◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。スルー推奨。
・一人前だと思うと、それ以上向上しようという心意気がなくなりやすい、何時までも半人前と思うべし。
次スレは
>>970あたりで。
◆ガンナーの基礎◆
・クリティカル距離
通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
通常弾は0距離〜、貫通弾は2回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
弾が当たった時のエフェクトが派手になるのでそれで判断。
・照準
簡易照準とスコープ照準がある。好きな方でOK。
・肉質
斬撃、打撃の肉質が各ボスにあるように、弾にも専用の肉質がある。
弱い部位を2〜3箇所把握しておくと戦いやすい。
◆ライトとヘビィの違い◆
・ライト
移動は弓などと同じく走り状態。
装填速度が速めな銃が多い。
攻撃カはヘビィより低め。
サイレンサーで反動軽減効果。
・ヘビィ
移動は歩き状態。なので転がって移動が基本。
装填速度が遅めな銃が多い。
攻撃力はライトより高めかも
シールドで咆哮等を防御することができる。
◆主要な弾の種類◆
・通常弾Lv2
1発の攻撃力が高くて、調合もしやすい弾。
ピンポイントに弱点に当たるように使う。
・貫通弾Lv1
攻撃力もある程度高くて3HITする弾。調合材料もたくさん持てるよ。
弱点部位+HIT数を稼ぐように撃っちゃうとベストよ。
・属性弾
2ndGで安くなり威力も上がった弾。弱点属性がある敵に使うよ。