剣闘士-グラディエータービギンズ- 興行6日目

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952枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 01:23:24 ID:+eViu0YN0
パニッシャー、ハリケーンの一撃目って腕防具の攻撃力なんだろうか
ひじで攻撃ってなってるけど、謎だ
953枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 01:23:54 ID:keVrkY410
と、950のつもりで書き込んだら一足遅かった。
重複スレを再利用するか、新たに立てるかは>>950にお任せします。
954950:2010/01/26(火) 01:25:39 ID:VVs9zIDD0
再利用でお願い致します。
955枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 01:28:30 ID:Lnm5+9ug0
>>918
横ですまんけど
俺はパッシブのスバルトイで△使ってるな
拳鍛えてあるとなかなか高威力
ある程度鍛えてないと意味ないから、序盤でやるのは間違ってると思うが
956枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 01:53:23 ID:sfeBIqCa0
Lボタン押しながらで必殺技がでるじゃん
それでL押さなくても×押した後にすぐ○押したりすると
勝手に必殺技が出るんだけどこれってデフォ?
957枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 01:55:01 ID:X7FJqeAA0
>>956
デフォ
設定でスキルシフトOFFにすれば出なくなるよ
958枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 01:55:42 ID:G36Gcjmd0
設定で簡易スキルシフトを切れ
959枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 02:49:44 ID:tOaLDB2PP
じゃあ、みんな寝てるかもしらんが、軽く検証の方法をテンプレしておくかあ。
まああとでwikiに書いてもいいけど…

その前に×ボタンで足を狙うで決定してるのかな
盾いらんかったかな
960枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 02:53:02 ID:kD7OwurB0
いや、盾でいんじゃね?
盾の方が防御低いから武器間の差が分かりやすい
961枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 03:05:27 ID:+eViu0YN0
盾への攻撃に一票

シンプルで解り安い
生身へのダメージはばらつきあるし
962枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 03:07:07 ID:tOaLDB2PP
>>960
そっか

■検証の仕方
VIT200、END200、STR200(防御力を検証時は防御力に影響するVIT加護は無し)のキャラを使用
片手剣スタイル、パッシブスキル無しの状態で、○ボタンの通常攻撃を盾に当てる
相手の角度によってはダメージが増加するので注意
※ランダム幅はないので毎回必ず同じダメージ

これでいいのかな?きわめてシンプルなやり方
963枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 03:10:12 ID:tOaLDB2PP
格闘の場合は通常攻撃が弱めの補正されてる気がするけど、使うのはあくまで格闘スタイルだから
格闘スタイルでいいかね。あえて片手剣スタイルでやっても意味ないかな。

じゃあさっそく持ってる武器のからwikiに書いてこっと…
964枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 08:05:43 ID:RtCjfhy80
このゲーム渋くて熱くて好きだわー。
ロートル格闘ゲーマーにはたまらんです。
965枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 09:30:28 ID:dtqL3US10
[Bamuja]って人がアップしてた格闘タイプが両手に脛当て装備しててワロタwww
実際戦ってみたら意外にリーチが長くて(゚д゚)てなったが…
966枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 09:56:22 ID:kTzIfMFN0
>>965
両手に脛あてとか腕あてとかは
体験版の頃は格闘基本装備だったんだよw
967枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 10:05:05 ID:X7FJqeAA0
>>962

ええと、防具と生身へのダメージについてなんだけど
>>739を見れば分かるように、装備によって

・防具ダメージが高くて肉体ダメージは低い
・防具ダメージが低くて肉体ダメージは高い

こんな感じでパラメータ設定が行われているんだわ
あと、片手の×攻撃を選択したのには理由があって
盾装備中の相手でも距離によって盾、生身ともに攻撃を当てられるから
まぁ、武器の判定によっては盾を剥がないとダメかもしらんけど

盾への攻撃は○ボタン、生身への攻撃は△ボタンとか
当てやすい攻撃をそれぞれ選ぶ方法もあるけど
同じ攻撃での防具&肉体ダメージを測定した方が
差がわかりやすくていいかなと思うんだけどどうだろうか

あと、検証に格闘スタイルのみはNG
試してみればわかるけど、武器や盾を右手に装備すると片手スタイルになる
ただ、格闘用の武器については、片手スタイルの検証が不可能なため
「格闘武器、兜、腕防具、足防具」については片手とは別データを用意して
格闘用のデータを作るしかない

なんで、テンプレ化するのはチョット待ってくれると助かる
968枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 10:26:51 ID:X7FJqeAA0
あとは>>928が書いてる食らうダメージについても測定が必要かと
それと>>967を踏まえた上でのテンプレ案をいかにまとめるので
問題がありそうであれば突っ込みを

----
■パラメータ
STR200 END200 VIT200
※STRとVITへの加護ブーストはしないこと

■攻撃ボタン
・片手=×
盾と左足への初撃ダメージを測定

・格闘=□
盾と腹(当てやすい位置に変更可能)への初撃ダメージを測定

■与ダメ計測
◇片手剣データ収集対象装備
・格闘用武器以外すべて
※兜、腕、足防具の場合、左手に小盾装備で片手スタイル

◇格闘データ収集対象装備
・格闘用武器
・兜
・腕防具
・足防具
※すべて左手に装備

■被ダメ計測
武器に調査用木人1号(共有検証キャラ)の○攻撃(大盾を右から左にブン回す攻撃)を当てて計測
----

こんな感じでどう?
969847:2010/01/26(火) 10:29:36 ID:2Y46tUNFP
買いかどうか昨日聞いたものです。
回答してくれた人みんなありがと。
買います。
970枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 10:30:28 ID:X7FJqeAA0
>>969
買ってらっしゃい
971枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 10:44:06 ID:awNT1i8V0
またひとり奴隷が
972枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 10:57:15 ID:QM3Oh1cL0
ダナオスの両斧突き出す技カッコエエ。白虎双掌打と名づけよう。
973枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 11:18:18 ID:KG0hEGrl0
ダナオス「なめてんのか、殺すぞ」
974枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 11:18:46 ID:TET4VsPu0
勝手に妙な名前つけるなよwなにがどうなったら白虎になるんだw
975枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 12:31:29 ID:j3Vce61S0
今気付いたが、メーデ「ィ」アじゃなくてメーデ「イ」アなのな…
ググったらギリシャ神話の魔女がヒットして、メディアとも表されてたけど。
976枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 12:41:52 ID:c9+tviN40
肉体ダメージはSTR200 END200 VIT200VITの加護ブーストなし
の装備なしキャラをアップしてもらって調査用木人1号は盾へのダメ計測用
装備なしキャラで肉体ダメ計測用にしたほうがいいんじゃない?
あと実際攻撃99でSTRのかごがついていない武器を持ってる人がどれくらい
いるかわからないから
STR加護なしでいくかSTR+50加護ありでいくかまたわ両方あげてもらって
別々にまとめるか考えたほうがいいんじゃ?
977枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 12:56:12 ID:X7FJqeAA0
>>976
個人的にはSTR+50加護アリは助かる
STR+50ついてない装備であっても、他の部位で1個用意すれば事足りるし
持ってない人がいれば、一カ所STR+50つけたキャラをアップするのも可能

キャラの棲み分けについては、検証時に面倒でなければそれでOK
盾装備してない状態の木人をアップすることもできるけど
名前は別の方がわかりやすくていいのかね
978枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 12:59:11 ID:aHuBKahw0
>>976
wiki見たらEND50でSTR50消せるらしいよ
979枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 13:05:26 ID:X7FJqeAA0
>>978
精錬でSTR50を消すことはできるけど、正直手間
それやるくらいならSTR50装備提供するw
980枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 13:09:55 ID:dtYLx4p+0
攻撃力やら防御力上げるのは結局ちまちま上げてしくしかないからのう
981枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 13:21:53 ID:ILYsdBEv0
乞食剣闘士を取るときって、防具も外しとかないとダメ?
982枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 13:23:29 ID:cXxe4sYf0
そもそもオール99って意味あんの?

拾った瞬間の武器って40越えるのあんまり無いし
後半50以上を上げるよりも低めのアベレージ取って
オール30とかにしといた方が作るの楽じゃね?
99だと本気で作るから加護つけちゃったりする
983枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 13:26:05 ID:dtYLx4p+0
んでも99まであげないと何か気が済まないでしょw
すごい手間なんだけどね
984枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 13:35:21 ID:X7FJqeAA0
>>982
極端な方が差が出やすいと思うんだけど
オール30で問題なく検証できるならそっちでもいいんじゃない
985枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 14:19:58 ID:X7FJqeAA0
差を極端にするという意味では、盾のパラメータはALL3とかの方が良かったかな
しかしレギュレーション決めるのも面倒だな
986枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 14:20:33 ID:tIk5SVLA0
攻略本、2月5日発売か
武器防具のグラ全部確認したいから買ってみようかな
987枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:06:55 ID:89qlKfxE0
やっぱり今回も斧系は不遇っぽいな
叩いて叩いても防具外れないw
988枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:19:05 ID:X7FJqeAA0
>>987
少なくともグリムリーパーは強いよ
リーチは短いけど棍棒クラスの剥ぎ取り力持ってる
989枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:25:38 ID:aWvhzS2A0
グレートアックスだって俺の愛抜きにしても
かなり強いぞ
990枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:30:22 ID:dtYLx4p+0
ダブルエッジとか柄の長いグリムリーパーだけど
なかなかいいのかね
991枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:38:28 ID:TET4VsPu0
グレートアックス強いよな、ALL99のやつ愛用してるがふっとばしまくるしグリムリーパーも強い。
>>987は何の斧使ってるんかな?
992枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:44:12 ID:X7FJqeAA0
>>990
ダブルエッジは見た目が…
993枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:46:05 ID:N4AP1apL0
あげてくれた人が出たんですでに遅いけどレギュレーションに関して

985と同意見で大盾の性能はAll3がよかったと思う(加護なしで)
重量が低いほうが盾へのダメージが増えるから小さな差が出やすくなるよね?
サンドバッグ本体のステも5:5:40にすればより小さい差が出易くなるんじゃないだろうか

で実際に殴るほうの武器ははAll99、攻撃者のステはAll200でいいと思う
理由はやっぱりダメが増えたほうが差が出やすいんじゃないかと思うから

まあこれまでの意見はダメージの計算がたとえば次みたいじゃなければ意味ないんだけど
武器固定値x攻撃x重量x攻撃者Str-大盾固定値x重量xサンドバッグVit

逆に次のような場合には数値を固定しさえすれば武器ステはいくつでもかまわないことになる
(武器固定値+攻撃+重量+攻撃者Str)-(大盾固定値+重量+サンドバッグVit)
994枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:52:53 ID:X7FJqeAA0
>>993
ローマンスクトゥムにこだわらなければ最小数値の木人はアップしやすいね
またALL200とかだと結構時間が掛かるんでアレだけど
ショボイキャラも作ってアップしようか
995枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:57:44 ID:aWvhzS2A0
>>991
これでスラッシュアックスだったら笑えるwww
996枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 15:59:06 ID:tOaLDB2PP
>>968
昨日ちょっとお試しでwiki書いた者だけど今読んだよ。乙。

格闘は片手剣スタイルにしても横薙ぎのナックルになって別の補正がかかってるっぽいから、
それならいっそ格闘は格闘でしか使わない特別なスタイルだから弱くても
格闘スタイルでいいかともおもったんだ。
でもあえて片手スタイルの横薙ぎがいいかもしれないし、
まだ作ってないしで、保留しといたよ。

あとはSTR50付けちゃってる人が多いと思うから、
自分も後から気づいてやり直して、wikiに補足もちょっと…

ターンスラッシュ時の威力と、力200をさらに+したものも書いた理由は、
高ダメージならもっと差が出ると思ったからなんだけど(タワーシールドと黄金は高ダメージで差があった)、
99 99 99 の盾に対しては正直ほとんど差は出なかったから、数個やった時点で一端終了して、
お試しにしておいたよ、消してもおk
997枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 16:02:38 ID:tOaLDB2PP
あと、個人で調べてた時は、訓練のキャラでやってた。
それだと大ダメージで差が分かりやすいしね。

でも今考えてみると、現実的には99 99 99の盾に当てた差のほうが
役に立つのかもしれない。
あれを見て、大きな差がないと思えば、また育成方針も変わるかもしれない。
対戦に備えて、だいたい趣味で選んでいいってことなどが分かるかも。

少しの差でもあるのかどうか?を知るには、訓練キャラのほうがいいんだろうけどね。
998枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 16:03:39 ID:93zI0HBM0
今日買ってきたけど侍付いてなかった
残念
999枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 16:03:46 ID:kD7OwurB0
STRは加護含めて250でいんじゃね?
武器に加護付けちゃった人も検証できるし、武器に付けてない人も他の部位一つで調整出来るし
1000枯れた名無しの水平思考:2010/01/26(火) 16:07:03 ID:tOaLDB2PP
実際は防具2個精錬してくっつければSTR50を消した上でもとの99 99 99に戻せるから、
30秒程度の手間の差ではあるんだけどね。
むずかしいところだ…まかせる
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