国的にも士気的にも暴虐くらいしか選択肢にならない時点で…
>>299 それはテンプレデッキの戦い方しか考えられないからだよ。
デッキが変われば戦い方も変わる。
テンプレしか使えないという人は、いつも同じことしかしてない人。
テンプレしか使えないんじゃなくて、ネタに走らずにデッキをつくるとある程度はテンプレになるんだよ
デッキコンセプトになるカードが極端に少ないだろ天は
無印ぐらいのカードプールならテンプレでないデッキもいくらでも組めるけど
3.0のカードは明らかに使えと言わんばかりの優遇されたカードと
そうでないカードとの性能差が極端に開きすぎなんだよ
言ってる事自体は
>>302は正しい。
ただそれは、天の環境じゃ無理だと思う
斬新なデッキは難しいけど、非テンプレで非ネタなら作れるはず。
とはいえ、求心後に槍を前に出して騎馬で突撃してたら真新しさは何もないし
新しい戦い方や楽しみを見つけるのは難しい。
難しいけど、戦い方の確立されたテンプレデッキで
毎度同じ作業をして勝てればいいという人よりは
新しい構成なりの戦法を探ってる人の方が楽しめてるだろうし
相手も戦っていて面白いはず。
カードが豊富なACでもテンプレ以外考えられない人を沢山見てきたので
テンプレ以外ありえないという人は、テンプレ以外使いたくない人にしか見えない。
>>303 作る段階でネタと決め付けてたら、そりゃテンプレ以外何も作れんよ
まずはやってみてそれからだ。
だからテンプレ以外で面白くて戦えるデッキいくつか教えろよ
DS2で続編でないかなー
>>305 なんとなくよく使ってたデッキ晒してみる
SR孫策/R孫権/R徐盛/UC張紘/UC諸葛瑾 軍師 SR周瑜
非テンプレかどうか知らんけどそこそこ戦えてた、気がする
回復陣にすればある程度戦えて個性が出せるんじゃね?
とりあえず、突撃兵ワラをメタれるし
ワラ系をメタれるのはやっぱり無勢か?
倒すたびに武力下がってくけど…
ワラのメタってそりゃ乱れ撃ちに決まってんだろw
乱れ撃ちが使えないのをいい事にワラが繁殖してるんだけどな
>>311 弓連関でいいんじゃない
なぜか最近見ないけど
弓連環がワラデッキをメタってるとは思えないんだが
新作は欲しいなー
カード一杯増やせとは言わないから象だけでも戻してほしい
>>309 305だけど、ありがとう参考にするよ。
切り札として転進、極滅。
相手が警戒してたら弓で各個撃破とハマれば強そうだね。
>>309 ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ4枚募兵単も受け継いで欲しい
R魏延 馬爺 Rキョチョ C特攻弓 軍師 殉逝く
DSカーチャンに取られて出撃できないから…
机の奥深くから天を掘り出した。懐かしい。またやりたいな。
と思ったんだけど、久々復帰でチートとかバグ使いとかに当たって涙目になるのも嫌で、WiFiに繋げずにいる。
最近の底辺は狩りしかいないよ〜
コスト10もらっても勝てるか分からないような実力差を感じたわ
呂布ワラに攻城兵2枚入れると武力と攻城力があわさり最強に見える
戦国大戦の情報はあっても、DSの新作情報はなしか。
こりゃ、駄目かもわからんね。
戦国なんか出たら三国志終わっちまうんじゃないか?
DS最新作『三国志大戦・覇』
という夢を見た
三国志→戦国→オロチで夢の競演ですね、わかりま
僕は猛将伝エンパイアちゃん!!
久し振りにスレ見たら俺もぼくのかんがえたさいきょうでっき受け継いでもらいたくなった
無勢・R馬超・SR趙雲・大喝張飛 軍師馬禝
良く考えずに作ったけど高勝率を誇った嬉しいデッキ
今日の夜はここに書かれたやつで繋いで見ようかな
>>327 俺も似たようなデッキを使っている。馬超じゃなくて、槍魏延、軍師はジュンユウだけどけっこう戦えるね。
ダメ計がちょっと辛いので、馬超も良さそうだね。今度やってみるよ。
Wi-Fiで対戦したいけどなんかハメ殺しされるんだよね・・・(上手い表現じゃなくてスマソ)
狩りじゃない、ここにいるスレの人たちのデッキと戦ってみたいな
時報マッチングとかできればいいのに
「ネタっぽい」いい加減死なないかなコストオーバーチートばっか
>>330 フレコスレを使えば出来ないこともn…むむむ……
じゃあ俺コスト割れで行くわ
しかし、またフレコスレ落ちてね?
wikiの大会用フレコをいくつか入力しとけばいいんじゃね?
R夏候淵を使わないこと以外にWi-Fiで気をつけることってあるかな?
もちろん回線切りとか挑発とかしないとかそういうことは当たり前で。
>>336 それくらいで良いと思うよ
ただ、暗黙の了解で関平や忠義、突撃兵ワラ辺りは自重してる人が多い
>>337 ありがとう。
忠義と突撃兵はバージョン的に強いからかな?
関平はなんで?
長槍が強いバージョンなのかな。
大徳や八卦に関平使うことあったので理由教えて欲しい(もちろん自重はします)。
関平うんぬんは
>>64あたりから少し読めばわかると思う
超スペック、募兵が弱体化していない、長槍オーラが妙に減る
長槍1、2回ならまだしも連発されると苛つかれるかも
個人的には、バグだとわかってる淵以外はいいと思うけどなぁ。
でも、
関平、遠投弓陣の突撃兵、周兪とかDS強カード満載のゲームだと投げたくなるw
再起打たれた後に極滅で4部隊燃やし尽くすとか気持ちよすぎちゃうんだよ
今日、フレコ交換ページで登録して対戦してくれた人ありがとう!(ここ見てるか分からないけど)
連戦に慣れてないから一戦でやめちゃったけど感じ悪かったかな?
対戦は面白かったですw(こっちの惨敗でしたがw)
>>342 見てますよ〜。
こちらこそありがとうございました。
一戦だけでも全然かまわないんで見かけたらまたお願いします。
戦国大戦マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
戦国大戦もDS化するんだろうか
とりあえず決起使いたい
同意、国力ためてみたい
その辺のシステムがネックになっててとか…
ネタっぽい って何だアイツ
むかついたから0秒までガン守りで落城阻止して切断してやった
最初は普通のデッキ→勝てないからバグ淵や忠義使いに→でも勝てないからネタデッキで負けてもネタだからと自分に言い訳(君主名をネタっぽいに変更)→それでもやっぱ勝ちたいからチートに走った
こんな感じな奴だなw頭が可哀想過ぎる
社会に出てない子供だね
>>349 0秒で切断したら相手は普通に勝ち付くんじゃね?
バグ淵使われたわ…
乱れ撃ち使わない分はともかく乱れ撃ち使うのはチートクラスだな
>>351 え?マジ?
勝敗表示でるまでなら切断できるんじゃねーの?
何が悲しくてあんな超コスト軍団に勝ちをやらねばならんのだ
>>353 無印での話でしかも環境によって変わるかもしれないからはっきりした事は言えないけど
切断して相手の方に反映されるまで2秒位タイムラグがある
0秒で切断したいなら切る前に計略や奥義を空撃ちしてからじゃないと相手はそのまま何事もなく終了して勝ちがつくんじゃないかな
ネタっぽいも最悪だが、超絶再起の方がもっと最悪だな。
奥義(七星)使い放題で、死なない死なない。
デッキがコスト普通なだけにマッチ弾かれないからネタっぽいよりも性質が悪いw
>>355 死なないとかそれ以前の問題だろw
超絶再起は奥義再起の2度がけが得意らしい
そういえば、今日も遠弓¥に当たってうんざりしてたんだが、
まさかネタの弓単6枚で勝てるとは思わなかった
使われた計略が援兵と乱れだけとかもうね
再起2度掛けの方がまだましだなw
七星何度使われたかわからんぞ・・・
>>337 忠義関羽って4枚八卦にスペック要員で入れてもだめなんかな?
あとバグはカコウエンばっかでてるけどカコウトンとDSチョウヒのバグはOKなん?
槍が動かせるからとは言うけれど、一緒にとまった弓はダメ入れられないし、
城壁1発の攻防の時に横弓阻止されて攻城取られて負けるとげんなりするんだが。
別に忠義デッキだって使いたければ使ったらいい。
大喝はあれはそういう効果でも説明文を逸脱してるとはいいがたいしな〜
機略がVer3.5以降自身も効果に含まれるようになって2度がけ不可になったくらいの変更だと思えば
チーターと当たって武勇減らすのにやきもきする位なら下の方で狩りをやればいいのにww
まぁ8割が狩り同士のマッチングで笑えるんだけどなw
「移動ができなくする」だから、その逸脱してないと言ってるのが
「移動はできないけどその場で槍の向きが変えれる」という点をさしてるなら理解できる。
>>359 「移動できず更に弓を射ることができなくなる」を内包すると言ってるなら
逸脱してるとしか思えないけど。
あとAC機略の変更例は理解力が足りんのか、これに対しての例としてはよくわからなかった。
忠義デッキはAC全盛期から敬遠してるから使うことはないかな。
362 :
361:2010/02/23(火) 18:57:05 ID:DZVqp5ol0
最後にアンカー入れたら変なとこに入れてしまってた。見難くてごめんなさい。
大喝って計略名を考えるとビビって動けなくなるんだから弓撃てなくなって当然って気もするけどなw
まぁ大喝は槍を動かされてせっかく速度上昇したのに乱戦迎撃喰らうわ槍相手には突撃出来ないわ範囲の表示がおかしいわと
バグのデメリットの方がはるかに大きいからなぁ
弓単なんてやるもんじゃないな・・・
高武力の騎馬が1体いるだけでもきつい
弓5馬1なら勝率かなり高いけどな
忠義相手に業炎すぽっりを決めてやったら切断されたでござる
>>365 連戦ありがとうございました。
DS小喬、R夏侯淵、UC魯粛、UC荀攸、UC韓当、C李典の方ですね。
なんだバグ使いか
なんだバグ使いか
こんな時間にやるんじゃなかった…カオス
5勝52敗の覇王さんとかもいるからほんとカオス
ばれないとでも思ってんのか
372 :
365:2010/02/24(水) 22:12:20 ID:VIhJfOj70
>>367 おいwww違うからwww酷い仕打ちだなww
前田氏だけの奴等が多いから蜂の巣にしてやってるだけだwwww
デッキは SR呂蒙、UC諸葛謹、UC蒋欽、SR春香、C曹植、SR柵馬
373 :
356:2010/02/24(水) 22:57:01 ID:xwscQQfU0
>>365 偶然って怖いなw
やっぱりSR呂蒙って弓単に必須なの?よく見かけるけど
因みにこっちのデッキはR丁奉 SR張春華 曹植 EX王異 DS?越 蒋欽 G周瑜
馬1までならピンチも将軍で何とかなるし、
バグ¥が相手でもすっきり流せる王異様様
あとついでに?越
連レススマソ
?越→カイエツ
前田氏じゃなくてカウンター狙いの弓デッキが多い
>>373 弓単で騎馬単相手にしても、麻痺矢号令あれば何かと戦えたりするからじゃね?
実際に上記のデッキで求心なら封殺したことあるし
ってか、将軍はスペック以外は普通に強いよなwwたまに使うと感動するw
>>373 足並みそろえて士気ためないと弓主体のデッキで勝つのは難しいだろ
その結果にカウンターになることもあるけどさ
まぁ引き分け上等の遠弓厨は氏ねば良いと思うけど
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『俺は水使い型弓連環を使おうとデッキを作ったらホウ統が入っていなかった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何をしたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
連環の使いどころがわからないとか張松のほうが明らかに使いやすいだろうとか
そんなチャチなもんじゃぁ断じてねぇ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
>>377 麻痺矢、孫呉、黄巾、大量生産、乱れ打の相性は改善しそうだが
天下無双、天啓、桃園、暴虐、機略、八卦、忠義、悲哀、人馬、蛮勇、進撃の相性が悪化しする気がする
後は序盤の伏兵掘りが楽になる位で正直きついと思うのだが…
、
つーか
天の頃は性能的にも環境的にも
蜀で連環なしはありえないってぐらい連環強いだろ
1コスの計略ではないからなあ。広いし強いしで
真剣に2コス武力1でも入るわあんなもん
>>381 UC黄忠 UC甘寧 R太史慈 連環
ほれ2コス武力1の連環で予言弓連環組んだぞ
入るか?入るわけねぇだろボケ。大袈裟に言えば面白いとでも思ってんのか
1コス前提で組んでるデッキに2コス状態をそのまま入れてどうすんの?
outUC甘寧
inC韓当、浄化爺
まあ2コスじゃ使わないけど
>>383 弓連環デッキは9-8-7の極端な武力要員が、2-1の強計略&補助計略の後ろ盾を持って
攻め立てるから強いと思うんだ
8-7に3-2-1で組んだら、号令デッキにも素武力で負ける連環バラデッキに過ぎない
つまり弓連環という前提で組むなら382の案の方が説得力がある
まぁ結論は381は戯言も大概にしろ、なんだけどな
1コス落とせばいいだけだろ
水使い型なら厳顔孫尚香が凡将周倉辺りじゃないの
この場合1コス落としだから弱くなるのは当然だけど
それでも機略辺りなら普通に対向できるだろ
つーか連環無しでオーソドックスな大徳デッキ組んで
大徳をそのまま連環に変えても
デッキパワーほとんど変わらんと思うがね
連環・張飛・厳顔・徐庶・銀平の7コスになった
まぁ戦えそうだけど連環落雷揃ったからかねこの場合
wi-fi対戦してみりゃいいよw
1回試したけど勝ったよ
二度とやる気にならない
今、Rサック使ってた人へ
一騎打ちで2回もサック倒してごめんなさい
あれには俺もどう反応したら良いか分からなかった
それはさすがに下手乙でいいな
友達コードスレ無くてつらいです・・・
勝率けっこうあるけど升でも切断厨でもバグ淵使いないよ、ほんとだよ。中の人がアケで欠かさずプレーしてるだけだよ
>>391 フレンドコードにも普通にバグ淵や惇、関羽とか普通にいるからフレコに期待しすぎない方がいい
バグ淵以外はいいだろうに……
今ここに張ったら違反になるかな?
【Wi-Fi名】ALEX
【友達コード】4168−1463-5963
【大戦歴】2初期から今までずっと
【称号】右将軍
【時間帯】夜
【回線状況】無線、基本バリ3
【その他一言】 まずかったかな?
該当スレで反応がないからって・・・・・
反応どころかスレ自体無いがな
>>396 もう一度立てたところで流れるのみえてるしなあ
休日の夜なら大体フレコできる・・が
デッキ数少ねェ・・・
DSと天を買おうか考えているんだが、wifiの人数ってまだ多い・・・・?