【PSP】ウォーシップガンナー2_5番艦【鋼鉄の咆哮】
ハリマ撃沈w
今ミヤネ屋でSSのことやってたが、ジパングのBGMが使われてたぞw
>>942 自動化は思いつかなかったわ
運良く最初の雑魚で修理出たからどうにかクリアできた、結構追いかけてくるから味方艦利用してやった
ビスマルクマジで硬い、重力防御もあるけど素の装甲も初期巡洋じゃ突破できてないんじゃないのかこれ
イージスシステムで巡航ミサイルが使えないとお嘆きの方は
精密射撃モードで巡航ミサイルを撃ってみよう
すげぇ楽しいわこれ
戦いより開発のが面白いのもどうかとおもうが買って正解だ
ところで聞きたいんだけど
換装でパーツはそのままで船体だけかえることはできないの?
あと船体重量が黄色の意味は?もしかして遅くなるとかなのか?(動力を駆逐ボイラー2から3にかえたら船体重量が黄色になって0,2くらいしか速くならなかった)
あと優先的に作っておくものってある?
因みに次旋風、止むべしってミッション
>>956 設計の機能から船体変更ができる
黄色になると重量が増えるたびに速度が下がる、黄色じゃなけりゃ出力増やした分速度も上がる
だから黄色になってから機関増やしても出力が大幅に上がらない限りあまり速度が上がらない
>>953 なんでコテつけてるの?
そんなに自己主張したいの?
>>956 主缶(ボイラーなど)より主機(タービン)の方を開発した方がいい。
意外とタービンを強化すると速力は上がりやすい。
使う船体によって作っておくものは変わる。
駆逐艦・巡洋艦なら魚雷、戦艦なら砲塔、空母なら航空機あたり。
補助兵装は「電波照準儀」「自動装填装置」「防御重力場」「電磁防壁」「急速前進」「急速旋回」辺りかな。
次のミッション「旋風、止むべし」は超兵器戦だ。
>>957 サンクス
あと速度ってどれくらいあればいいんだ?
wikiには早さ重視のがいいっていってたが今は41.7ある
>>960 とりあえず40kt以上あればしばらくは戦える。
50kt辺りが最終的な目安。
>>959 >>961 サンクス
タービンのが資金安いしな?そっち優先するわ
今使ってるのは駆逐だけど砲塔ばっか開発してたぜwww25.4cm砲までいった、どうも魚雷は使いにくい
補助は急速全身と武器がばらまかれにくくなるやつだけだなほかにも作るわ
しかし50が最終的目安って・・・駆逐ですら40だってのに
速力50って戦艦級の船で出したら波状抵抗で船首がつぶれそうだけどな
潜水艦なら水中な分抵抗が少ないから可能なんだろうけど
造波抵抗の間違いだった
>>962 駆逐艦は砲塔がそれほど強力なのが積めないので魚雷によるヒット&アウェイが基本。
ドイツルート(副官がブラウン大尉)なら誘導魚雷積めるのでやや離れた位置からでもいける。
※なお副官がヴェルナーだとウィルキア、筑波だと日本。
ちなみに速力はあくまで最低値とみてくれ。
実際(俺のように)武装を山盛りに積むと速力が…ということになる。
1周目なら50kt程度でどうとでもなるよ。
>>965 サンクス
渋いオッサンだから日本ルートだな
戦艦作りたいけど全然資金たらねぇwww
967 :
枯れた名無しの水平思考:2010/01/07(木) 16:10:14 ID:7d0QLr5E0
t
>>966 いいから演習回してこい
投資は最初の一回でいいからな
間違っても開発期間を縮めるのに資金を投入したりするんじゃないぞ
最終的には金が余りすぎて開発開始即開発完了にしてしまうけどな!
序盤のカツカツっぷりが一番楽しいかも知れん
>>970 別にいいんだが、演習で回した場合開発したいものが複数あったときに便利
後回した分金が入るから開発を続けやすい
期間縮めるとどうしても金がかかる
金がかかるから次の開発ができない
何も開発しない時間が発生する
期間縮めないとその間も演習しないと開発が終わらない
演習すると金が貯まる
開発完了したら次の開発に手を付けれるから時間的な無駄が無くなる
終盤で大金が入るなら別だけど序盤は指定期間まで演習してる方が得策だと思う
戦艦乗りの艦長たちは補助どうしてる?
スロット少ないんで何をつけるべきか悩むんだが
超重力電磁防壁、謎の装置λ、謎の装置κ
これは固定で後は
UHなら、自動装填γ、自動迎撃V、電子光学方位盤2、謎の装置εでほぼ固定
それ以外なら、無限装填、謎の装置η
+装備次第で
イージス、自動装填、謎の推進装置、謎の装置ε、電波照準、ECCM
の使い分け
あれでもPS2版より枠1つ増えてるのに
電子光学方位盤2 いるか?
多目的レーダーでよくね?
>>976 ナイト・サーマル・デジタルビジョンを使うために利用してるんだろ。
ついでに指揮値も上げて…って感じじゃないか?
いや多目的レーダーはナイトスコープついてるしそんなに重くないから
俺は使ってた。一応指揮値もあがるし
夜間とか濃霧でも160cmの射程限界まで視認できるからデジタル含む電子光学方位盤使ってたのよ
重量は余ってたし指揮も上がるからいいやと思って
視界補助ならナイトで十分、
多目的レーダーは魚群探知機能もあるからいつも積んでる
なんで方位盤こんなに重いんだ
>>981 乙乙
980踏んだのに気づかなかったorz
反物質砲に体当たりしてくる
>>983 付けといていいぜ
NGにすりゃいいだけの話だからな
>>986 6週目に真ドリル船体が完成すると開発可能になる
威力32000でリロードが短くホーミングする超兵器
フィンブルヴィンデルや烏賊が撃ってくる黒い弾
ガドゥン水門を超えてがクリアできない
敵の航空機の攻撃が痛すぎる
落としたくても機銃は最初の滑走路落とすかなり前になくなるし砲塔はあたりにくいし
どうすればいい?
誘導or拡散荷電粒子砲とかどうだろうか?
すいませんまだ一週目なのでそんなものありません
だったら、装甲上げるか機銃を大量に積むかのどちらかだな
あと、敵艦を魚雷なんかの高威力の兵器で破壊して交戦時間そのものを短くするとか
ありがとうございますなんとかなりました
でも次のすげー潜水艦にやられました、なんだよあの弾幕魚雷・・・
まだ対空ミサイル発射機か対空ミサイルVLSない?
自動兵装にしておけば勝手にバスバス発射してどんどん敵の航空機落としてくれるよ
ミサイルの項目すらないです・・・
噴進砲とは別ですよね
>>994 機銃をなるべく多めに積む。その頃なら40mm連装が開発できてたと思うが。
あとはバルカン砲。57mmと88mm(巡洋艦以上装備可)がお勧め。
それと補助兵装の「自動迎撃システム」も開発しておくこと。
で、まず西に向かい滑走路を早急に潰す。
ここを潰すだけで結構楽になる。
あとは敵艦隊だが、駆逐艦なら魚雷、巡洋艦なら魚雷と88mmで早急に叩くといい。
その上で北の滑走路と砲台を潰す。
ちなみに西の飛行場は砲台を潰しておくと修理しやすいポイントになる。
砲台のダメージも結構痛いので迎撃モード(セレクト押し)で叩いてしまおう。
57mmや88mm、15.5cm以下の砲塔なら迎撃可能だ。
これは続編発売フラグだな
でも出来ればPSPよりPS3で出して欲しいなぁ
やっぱ迫力が大事だし
PCでもいいけどコマンダーよりガンナーの方が好き
なぁに、PCでガンナーを出せばいいじゃないか
沈みゆく5番艦に敬礼!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。