2 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/04(金) 18:13:55 ID:R4C9Ns2yO
既出バグコピペ
戻944/970(2):枯れた名無しの水平思考[sage]
2009/12/04(金) 18:02:02 ID:e8hRyf8U0(2)
裏のバグがひどいなスタート押しながらクエスト押したら全部出やがった
戻8/16(1):こくないのだれか[sage]
2009/12/04(金) 15:02:54 ID:olY8Qc2j0(5)
あとかなり致命的なバグが
特殊能力【サブポジ○】を所持した選手が
メインポジションを守ると守備能力が激減する。
サブポジ×の一塁阿部と比べても明らかに鈍すぎる。実質守備適正無しレベル
サブポジションで守らせた場合は問題無く動く(それでも数値上は若干下がっている)
これでレフト内川の異様な豚足ぶりとビチクソ内野陣の原因がわかった
Wi-Fi対戦一戦目で気付いてよかった・・・今からデットリスト作るわ
※上の二つの他、メッセージをさかのぼろうとしたらフリーズしたという報告が数件有り。上手くいってる時はさかのぼりは控えよう
枯れた名無しの水平思考sage2009/12/03(木) 19:17:02 ID:IoRT+4lT0
前スレで出てたバグだけど、
・ホームインしたのがサヨナラのランナー
・一死1・3塁
以上を満たせば成立するみたい、COM対戦で確認
通常、ゲッツーが完成するか否かで三塁ランナーはホームイン直前で待機状態になるけど
上の状態だとホームを踏んだ瞬間にサヨナラが成立する
一死満塁だと普通に待機状態でゲッツーの可否を待つ
969枯れた名無しの水平思考sage2009/12/03(木) 17:57:34 ID:+DqwCwPd0
今11回裏一死一三塁同点で、ゲッツーのはずなのにゲームセットで勝ったんだが…
これ結構ヤバいバグじゃないか?
974 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2009/12/03(木) 18:02:59 ID:S4v2O3AV0
>>969 ファーストアウトより先に本塁踏んだらサヨナラだろ
>>974-975 第3アウト(スリーアウト)がフォースアウトの場合、または他の規則により打者走者が一塁に触れる前にアウトになった場合は、
たとえ他の走者が先に本塁を踏んでいても得点は記録されない(公認野球規則4.09)
おるぁッ!!! 歯をくいしばれッ!!! そんなことではパワポケはまかりならん!!!
_ おるぁ!!
( ゚д゚)
⊂彡☆))Д´) >>バグを除去できない迷える製作者
これは7、8以来のバグ祭り
7はひどかった
10 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/04(金) 18:35:05 ID:zDfFDoIS0
7、8はゲームに支障がない良心的な範囲のバグだろ
バカのバッド鬱になるな…
前スレ
>>998 マジ。大マジ。ざっと見星Iクエは魔王城だけだった。
・ミートが異常に強い
・バグが多い
今作はバランス調整できてないよな。
表サクセスは面白かったけど。
裏の全クエバグよりサブポジバグのが野球ゲームとしては致命的だな
なぜ今時こんなミスを・・・
クエストバグ確認 前スレはなんで静かだったの? もっと真っ赤一行レスの嵐が普通だと思うがw
人がいない
ちょっと待てクエストバグってマジなのかよwwwww
>>1 乙
裏1章はスタートバグつかって地下再びクリアフラグさえ建てればクリアになるんかね?
>>16 まぁ封印すればいいだけだしな、サブポジバグは致命的
デバッグモードの消し忘れか、あるいは意図的に入れたか
消し忘れという初歩的なミスは無いんじゃないかなーと思うが
デバッガーは何やってるんだ
今外出先でバグ確認出来ない
すげえ気になる
あああああ
>>16 フラグ調整ミスによる進行不可とかそういうのじゃなくて
楽になる類(前例で言えば、種類や凄さは違うがしあわせ草バグとか)のモノだからな。
しかも再現性アリで回避も可能。
必死になる方が不自然
サブポジバグは横浜でキャンプすれば酷さがわかる
守備小学生レベルだ二遊間
毎回思うんだが、こんなバグ発見する人ってどーやって見つけるんだよw
愛を取り戻すべきだったのはカズではなく製作者だったか
パワポケに対して
>>21 こんなもん意図的に入れたとか頭疑うレベルなんだが
まぁ仕様で通すんだろうけど
ワロスwww
つーかサブポジバグなんかはテストプレイで気付きそうなもんだが
いくらなんでも酷すぎ
31 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/04(金) 18:44:17 ID:zDfFDoIS0
発見する人は発見する。こいつらデバック専用で雇えよ!!と内心突っ込みたい気分
1日中ゲームプレイしてる製作者以上の廃人ゲーマーずらりだからね
何回うろつけばいいんだ?逮捕エンドならんためには?
>>24 昼間イベント出るまで1日1日リセットリセットで、ミッション→その後何のランダムも起こらず→リセット
とかやってた俺からするとありえんわ
>>16 これはひどいwww
全部できようになったwwww
クエストバグすげww
実は1章の期限バランスの悪さはバグがあるから意図的に考えられた物だったんだよ!!!!!!1111
サプポジバグはひどすぎる
サブポジって今回本家から輸入したやつだよね
新しい部分なら余計チェックに力入れにゃならんはずなのに、
いったい何を考えているんだ…
>>33 もうリセットに悩まされることはないぞ、よかったな!
使うのが嫌? なら使わなければ万事オーケーだな!
クエバグは使わなければ普通のバランスで楽しめるし
使えばまた違った楽しみ方ができるから別にそこまで問題じゃないだろう
サブポジとかそういうバグは痛いな
1章残り26日で魔王城打開する猛者まだー?
でも11の回復薬バグにはお世話になったなあ
バグを見つけた奴を叩いてる妄信的な信者は気が狂ってるなw
こんなのデバッガーのするべき仕事だろ。何やってたんだ。1日たこ焼きでも食ってたのか?
はっきりいって12は全てに於いてクオリティが低い。10・11のほうが面白かった
13でても買うのは考えるわ。今から買おうと思ってる奴は魔児コンか中古しとけ
クエストバグの所為で仲間にならないキャラとかいそう?
>>43 たとえどんな風になろうと俺は(ry
>>43 中古はまだしもマジコンとか・・・
取りあえず死ね
>>バグを見つけた奴を叩いてる
?
やっぱり1年に一度のペースで出すというのは厳しいんだな
↑スタッフさんの心の叫び
50 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/04(金) 18:53:16 ID:HXZ9mRFl0
サカつく6に比べればこの程度のバグはかわいいもんだ
あ…9の選手12に持ってきたけど特殊能力減ってないね。
能力は11のときより下がってるけど
そもそも評価なんて人それぞれだがな
おためしが阿部・藤本・カンタって何なの?死ぬの?
つかさ、去年のしつもんコーナーで馬路コンにスタッフがキレてたけど
バグてんこもりで発売するのはOKなの?
少なくとも12は馬路コンで充分。買おうか考えてる奴はマジで止めとけ
ちなみに俺はちゃんと買ったからな。買った上で文句言ってる
55 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/04(金) 18:54:26 ID:zDfFDoIS0
裏バグは11裏の回復薬無限仕様みたいな初心者救済だと思う
多分、どうしようもなくなったら使えってことじゃないかと。意図的な仕様かもね
とりあえず表は去年よりマシ
さっきから単発の頭が悪いってレベルじゃないな。
自演で何かやってるのか?
つ
なみ
やっとピンクハッピーエンド見れた・・・・
これなら次回作に12主も登場できそうだなww
表→良ゲー
裏→クソゲー
こういうことですね分かります
マジコン推奨するような馬鹿が「俺は買った」とかいっても^^;;
誰も聞いてないのに買ったアピールですかー
パワポケ→バグゲー
いつかパワプロの練習でイメトレみたいなのやってれば強い選手できるのがあったけど
あれも「嫌ならその練習しなけりゃいい」って言うの?
クエストバグは気にしないけど、擁護してる人はなんなんだ
今回の裏面白いけどな、個人的には
裏面白いよ
でもひょっとしてデバッグ消し忘れが他にもあったりしないかなぁ
>>54 どんな場合でもマジコンでおkな訳ないだろ
釣り?
仲間集めがむちゃくちゃ楽になるがやりがいないな
まぁ10のときみたいにリセット地獄になるよりマシだが
つうかそんなことよりはサブポジバグに関してはひどすぎるだろ
これはさすがに気づけよ
逆に考えればこのバグのおかげで全員仲間にできるかもしれないのか
むしろクエストは昼頃にどうやっても12人しか仲間にならん!! とか言ってた人が可哀想です><
本家知識で語るなら
サブポジ○(4)と×(2)ってのはポジションレベルを上下させる特殊能力
メインのポジションレベルは一律7で固定されていて(余談だがマイライフの奥居だけメイン含めた全てのレベルが4)
遊のサブポジをつけたらショートのポジションレベルが5になり
サブポジ4(○)だとレベル6、サブポジ2(×)だとレベル4になるといった具合
3と2は実質、実在選手だけが割り振られる
例えば小久保がサブポジ一塁ついてない(そのシーズンは守ってない)のに内部的にはレベル3だったりした事があるのがそれ
で1が俗に言う適正外……もしかしたら0が適正外で実在の割り振りが1〜3かもしれない
76 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/04(金) 19:00:36 ID:4ym9+zzeO
さらってどうやって仲間にできるの?
クエストバグでわんこいない状態でわんこと行く奴選んだらわんこ仲間になった件
バグが怖いからリセットして元の状態に戻した
とりあえず多数の球団で投手俺ペナはきつくなったな
いま横浜投手でやったら死ねた
日ハムも辛いと思う
あとオリックスはなぜか途中からスタメンが浜中一塁、一輝遊撃なのでバグ関係なく辛い
>>71 阪神ファン揃いのコナミならすぐに気付きそうなもんだけどな
有名な選手はだいたいサブポジ○持ってるのに
やっぱりみんな守備練習しないのかな・・・?
昔の本家は楽しかったよ?壁にメリ込んで球場外に突撃したり
近年希に見るクソゲー
ちゃんとデバッグやってないな
表のストーリーは10や11で萎えかけていたパワポケ熱を再燃させるくらいには良いものだった
>>66 それが再現性のあるバグで使用により何も実害がない場合、
使うかどうかは本人の自由に任せられる。嫌なら使わなくて良いし、使いたいなら使えば良い。
それがバグじゃなくて純粋な仕様で、ただ単純にバランス崩壊した練習方法だとしても、
使うかどうかは本人の自由で決めて良い。
回避不可能のサブポジバグや野手登録制限じゃないからね。
7のしあわせバグや11の回復薬、手榴弾バグみたいなモン
ドリーさんが回復薬を浪費しすぎて二章が辛い…
メインアタッカーで状態異常要員で暗視要員だったマルチナ返してくれ
>>72 そのとおりやったけど港で4回足止めになったわ
裏バグは詰めプレイを楽しむ人間には痛いな
11裏は1プレイで全員のアルバム条件満たすとかやったが
こういったバグあるとやる気起きん
まあ前回の2章みたいに悪魔城のあと100階ダンジョンあれば
その内どうでもよくなるだろうが
>>83 俺と同じような状況だなおい
シズヤの森(繰り返し可能)クリアすれば花大量に手に入るから頑張れ
ドリーさんは使えないよな
壁の役割ふったらすぐ悪魔召還して自らHP削るし
サブポジ○とか新能力は念入りにバグチェックしそうなもんだが
>>85 港2回のあとにミルキー通り行ったら進んだりする
ランダムなのかな?
二日でこれだけ大きなバグが発見されてるんだしまだまだでてくるかもな
>>85一番最初の疑われてる状態?
ミルキー数回で工場の情報手に入れたときもあったし、電脳いかず港を適当にうろついてたら情報きたりした。
ミルキーじゃなくて電脳セントラルだった。
>>85 俺はミルキー通りに3〜4回うろついたら工業まで進めた
横浜ファン涙目だな
クエストバグは意図的に仕込んだ裏技あるいはデバッグ時使ってたの消し忘れってところだろ
>>92 粘ったのに下旬でやっと聞き出せた俺って・・・
サブポジ○バグだけなら(ノ∀`)アチャー と煽るのを楽しんでたけど
ぶっちゃけクエストバグが嬉し過ぎてなぁにかえってめ( ぐらいのテンションだわw
>>85の言うような詰め将棋プレイゲー苦手なんだよ俺。ヘタレでスマン。
ところで典子の絵BADの方が美人とか何なの?
釣り逃がした魚は大きい、ってか?
スタッフがアホすぎて野球ができへん
>>90 電脳いかずに適当に現実ぶらついて
最後に工業団地に行ったらアンタ呪いのソフトの事聞きまわってるよね?
とか言われて千脇の住所教えてもらったこともある
前スレ
>>694も言ってるけど、全員無理かな
仲間全員で14人。終わってから来る友子抜くと13人
天本が来てくれるギリギリは主人公+5人
残り7日の時点で5人+天本で6人仲間になっているとして、
残7 7人
残6 8人
残5 9人
残4 10人
残3 11人
残2 12人
残1ラストイベント
物理的に無理なんじゃ