【PSP】ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS Part41

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683枯れた名無しの水平思考
昨日の体験会での報告。既出有りな可能性大だけど。
OORのライザーソード縦は、使用時に結構大きく上昇しながら構えて振り下ろす。
ダメージは300越えは確定かと。着地ずらしにも使えそう。
真上付近から迫ってきてたゴッドを振りかぶりの時点でガリガリ斬ったから
対空武器としても使えるかも。
デビガンのバリアを斬ってみたら、ガリガリ斬り続けて突破したと思う。
(カメラ演出上、確認しづらかったが)
真下にも斬っていく。

相手の格闘(?)を量子化して横にワープしながらライザーソード横を振り始めたら
結構簡単にあたった。(対人戦では無理かな?)
けどライザーソード横は使用してもうまみが無い。
格闘の伸びモーション時に量子化しても格闘は中断されていない事になるから
トランザム格闘をブンまわすだけでもプレッシャーになる。
下手にビームで迎撃すると、そのまま斬り刻まれる事になるから。
トランザム格闘のサーチ替え斬りは、移動距離がエクシア程じゃ無かった。
ソードUのメイン射撃は、CSを混ぜると弾切れする事はないはず。
混ぜなくてもサブも撃っていけば弾切れの心配無しかな? 射撃戦はやりやすい。
ソードV時は、射撃はないと考えて行動した方がいいかも。
ソードUの格闘が、伸びは恐ろしく短いけど発生、判定ともに良好だから
格闘→後格(攻撃しながら換装)→そのままVの格闘
ってやるのが安定かな?

アシストは、多段ヒット。ダウン値はかなり低いかな? 基本的に起き攻め用と思う。
トランザム格闘、ライザーソードで止めを刺すと、勝利ポーズがトランザムバースト(放出粒子90%カット)
代行に頼んで書き込んだから、レスはしないと思う。・・・レスが付けばだけど。