いつかこの手が穢れる時にSPECTRAL FORCE LEGACY

このエントリーをはてなブックマークに追加
864枯れた名無しの水平思考:2011/02/19(土) 22:14:38.97 ID:BjATL828O
コレクションソフトか
探してみます、ありがとうございました
865枯れた名無しの水平思考:2011/02/19(土) 23:17:31.46 ID:eEb/Stnt0
スペクトラルソウルズもオススメ。1も2も完成度が高い
ラジカルエレメンツも意外に良作。360持ってるならフォース3もいいかな

地味にIFは面白いの出すなぁ。話題にならんけど
866枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 00:23:31.95 ID:hbQgVcvhP
「割と面白い」までなら結構な数出してるんだよな。ソウルズ・ラジエレは俺も好き
ただネバランってことだったから、そっちの色が濃い研究史薦めたけど…

GOCも決して悪い出来じゃないし、シミュレーション系に限れば結構な打率だと思うの
867枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 03:18:00.59 ID:3h/0vnf60
もちっと頑張って出して欲しいね
国盗り系のゲームが絶滅しそうで
これから出す可能性ありそうなのが
IFくらいしかもはやないから
868枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 03:32:12.65 ID:mhYJEyMs0
フォースにしろ、GOCにしろ、SLG本道というべきタイトルで
「これなら鉄板」って太鼓判押せるクラスのものがね…
正直、代打でツーベースor内野ゴロ、な期待値
中古2480前後が前提ならオススメ可能なんだけどw
869枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 03:38:20.12 ID:CQZ6nbJr0
>中古2480前後が前提ならオススメ可能なんだけどw
確かにIFの国取りSLGは、廉価版価格じゃないと他人に勧めづらいな…
870枯れた名無しの水平思考:2011/02/20(日) 13:24:12.44 ID:OXZV7FiXO
IFゲーがどんなもんなのかはトリユニやらネプテューヌやってたので大丈夫
ソウルズというのも中々好評なようなので買ってみます
871枯れた名無しの水平思考:2011/04/07(木) 00:00:52.00 ID:IcVIJsyB0
愛邪のリメイクはいつでるのかね?
872枯れた名無しの水平思考:2011/05/16(月) 00:44:47.96 ID:AOEhp5ya0
最近プレイを再開したんだが、SF2みたいな
ワー!ワー!ワー!・・・終了
みたいな戦闘が恋しくなるな
873枯れた名無しの水平思考:2011/06/16(木) 19:08:45.22 ID:5449jobWO
なんか自分のターンになると三分の一くらいの確率でフリーズしてストレスがガンマッハなんだが
これはディスクがイカれてるのかプログラムの問題か…
874枯れた名無しの水平思考:2011/06/16(木) 20:05:06.04 ID:TZjeTGkm0
本体かもしれないぞ
875枯れた名無しの水平思考:2011/06/16(木) 20:20:33.56 ID:BXIbg3Ls0
ゲームのせいにしないで!(´;ω;` )
876 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【東電 54.8 %】 :2011/06/28(火) 03:01:27.64 ID:MsEEDB7n0
>>873
どう考えてもPSPがおかしいです
877枯れた名無しの水平思考:2011/07/06(水) 05:02:29.59 ID:CrQhtmzu0
小説版の話題まで出てるとは

>856
ジェネシスだとシフォンとランジェは和解して
二人で旅やってるんじゃなかったかな(クリスは知らない…)
878枯れた名無しの水平思考:2011/07/06(水) 21:26:27.50 ID:f/LaVzWU0
>>877
長生きだな おい
879枯れた名無しの水平思考:2011/07/07(木) 22:42:45.97 ID:5PYLrSgA0
>664
奴隷売買普通にあるし、ひよこ虫とか人食うしかなりきついぞあの世界w

ブリモリンは小さな集落襲って、食料、家畜、女などを奪っているって
攻略本に書かれてるしマハラージャやルドーラは言わずもがな

>762
>クロニクルじゃあ、いけしゃあしゃあとシャロンに乗り換えて

マジで?
880枯れた名無しの水平思考:2011/07/08(金) 02:23:09.04 ID:W5oCgZCV0
自分もクロニクル未プレイだが、乗り換えたのか、
某パオラエスト的にスタッフが間違えたのか、そこが問題な気がする

一等最初の頃、通貨の1つを「劣鬼」じゃなくまんま「奴隷」にしようとして止められた、
っていうのは、割と有名なエピソードだっけw
881枯れた名無しの水平思考:2011/07/08(金) 14:22:45.81 ID:llg+0gqr0
それ知らんかった
わざわざ言葉変えてるのは意味があるのかと思ってはいたが

それでも言葉を変えてでも結局通してしまう辺りが実にIFだけど
882枯れた名無しの水平思考:2011/07/10(日) 19:02:31.17 ID:iQZAVSLW0
攻略本によっては堂々と奴隷国家と書かれてた気がする
883枯れた名無しの水平思考:2011/08/15(月) 15:56:47.01 ID:SitEBVCh0
>>877
もともとランジェはシフォンにたいして好意的だったし、魔が差しただけだったんだろうな
まぁだからといって許されるものじゃないが
しかしクリス・・・
884枯れた名無しの水平思考:2011/08/29(月) 11:56:41.39 ID:XtdYnerr0
SFシリーズをよく知らないで遊んでるんだけど
三勇者は義軍のメンバーの3人シフォン、ランジェ クリスそのまま…で、
五勇者は、ラーデゥイ、グレイ、グロミュー、ザップ・ロイで、
残りのミリオンがガンマッハってことで5人全員そろうけど
五魔将は、プラーナ、ルドーラ、バイアード13世で、
残りのゴルベリアスとザラクは、どこのシナリオで出るのか誰か教えてほしい
一応自分なりに解析してみて、
たぶん通常キャラ〜イベントキャラ、ボスキャラまでで230名のキャラIDと、
追加で、キャラグラだけモブキャラ30名分のは、確認してあるんだけど、さっぱりわからず。
885枯れた名無しの水平思考:2011/08/29(月) 16:42:08.06 ID:uf0f3F3c0
ゴルベリアスとザラックは見たことないな
歴史的にはまだ死んでるか封印されてるころだから、登場しないかも
でもシンバ達はいるんだよね・・・
886枯れた名無しの水平思考:2011/08/31(水) 11:44:41.95 ID:HiamtN3C0
なるほど。事情があって登場しないんですか。
絵師の方が、うまく描き分けてるので、あるなら見てみたいと思っていたんですが、残念です。
あと、「シンバ達」についてですが、シンバとほか1名(名前は不明…)は、
大蛇丸編のエピローグで見ましたがCPU専用でもいいので、
動く、あるいはステータスのあるキャラとして登場しますか?
もし良ければ、登場するシナリオを教えてほしいです
887枯れた名無しの水平思考:2011/08/31(水) 12:27:19.08 ID:UaUntrNXP
一応技としてはあるけどね、龍声ゴルベリアス
女神に比べて役立たないことこの上ない。所詮ゴルべぇか…
888枯れた名無しの水平思考:2011/08/31(水) 12:41:29.40 ID:YXqF902x0
シンバ&ソルティはイベント限定のちょい役
続編の前の顔見せ程度の扱い
基本的に事実上の完結編である愛邪を意識したEDばっかりだったな

ただ義軍イプシロイアのEDはクズ二人がシフォンを裏切る様子が無かったのが気になる
ラーデゥイはちゃーんと狂ったのに
889枯れた名無しの水平思考:2011/08/31(水) 13:46:23.16 ID:HiamtN3C0
はー。やはりチョイ役止まりなんですか。シンバ(とソルティ)も戦闘キャラとしての出番がないなんて。
それと、ラーデゥイ。なんかシフォンに割り切ることを強調しつつ、
なぜか自分は一人悩んで怒りっぽくなるのがなんで?と思いながら義軍シナリオを終わったので、
プレイヤーに後々の展開を考えさせるような流れかと思っていたんですが、最後に発狂するのが正史でしたか。

あと、龍声ゴルベリアスについて。
ゴルベリアスに限らず、ゴーレム、ヘルズジーン、女神、うさぎなどの戦闘キャラ専用については
別に兵種(HPやステータス値)が決められていました。例)兵種:ゴルベリアス 兵種:うさぎ天国など。
また解析ついでですが、金塊の次のセクトにメモリー(全ステータスUP&全状態異常化無効)というのも確認しました。
これは、効果以外に、SFシリーズにとって重要な位置付けなんですかね。

ところで、中を解析してもよくわからないことがほかにもあるのですが、
1.不如帰の裏奥義・阿修羅斬は、ジンと発音しているように聞こえるのですが、正しくはどうなんでしょうか?
2.カーマ・ラ・ルーの召喚バジアルドは、魔虫の呪文と魔虫群の呪文の紹介分ではシのほうなんですが
 バジアルドorバシアルドどちらが正しいですか?
3.戦闘前に掛け合い(会話)が、始まるキャラの全組み合わせを載せているhpをご存知でしたら教えてほしいです
 通常は君主キャラorお付キャラ×君主キャラorお付キャラや、
 魔族からみで、ヒロ×スガタ、×マユラなどはわかるんですが、イルハート×アレースなどがよくわからないもので。
890枯れた名無しの水平思考:2011/08/31(水) 17:16:16.52 ID:YXqF902x0
アレじゃなきゃシフォンが君主にならんけどな。別にラーデゥイおらんでも話進むけど
勇者軍はシフォンとその他、が昔からの伝統

>1.裏奥義・阿修羅『陣』が正解。SF2で陣だったので多分誤記
>2.バジアルドが正解。これも多分誤記
>3.探したけど無いっぽい。一部の愛邪キャラ除いてSF2のままだからそれで判別すればいいんでない?
旧作の攻略本にも会話ラインナップが載ってるし
891枯れた名無しの水平思考:2011/09/02(金) 12:54:26.05 ID:wEpIQc4U0
回答ありがとうございます。自分でもいろいろhp回って調べたのですが、攻略本ですか…。
お財布事情が厳しいので、なるべくhpとかで公開しているところの情報で済ませたいです。

ところで、884のキャラIDについて。
便宜上そう呼んでいるだけで、キャラIDとは、キャラ別に振られている番号のことです。

で、解析してわかったことですが、キャラグラに関して、3種類設定してありました。

1つ目は、キャラIDの数値に16進数で+0FAしたもので、小窓用キャラグラIDです。
小窓キャラグラとは、侵攻したときの戦闘画面にて、
自軍のは画面右、敵軍は画面左に見える小窓の中のキャラグラのことです

2つ目は、キャラIDの数値そのままで設定してある(マルスとフラッシャーのみ違います)、
詳細用のキャラグラIDです。
詳細キャラグラとは、武将コマンドから詳細(ステータス画面)を見たときのキャラグラのことです。
このキャラグラは、イベントの中で、喜怒哀楽をそれぞれ描き分けたものがありますが、
たぶんそれらは、イベント用のプログラムと一体のもので、別途に選ぶことはできないようです。

3つ目は、たぶん兵種と性別セットで区分したものと、オリジナル要素として区分したもので構成された、
チビモデル用キャラグラIDです。
このチビキャラグラは、戦闘画面にて、デフォルトで、武将一人の01団体につき、
武将01名と兵50名で構成されてますが、その武将のほうのキャラグラのことです。
ちなみに兵50名のほうは、兵種により変更することが可能です。
892枯れた名無しの水平思考:2011/09/02(金) 12:55:28.78 ID:wEpIQc4U0
ここで、そのシンパやソルティについてですが、
キャラIDがないので、結局なりきりキャラを作ることで登場させるしかないのですが、
その場合、いくつか問題がありまして、順に説明すると、

キャラIDは、既存のキャラID(ヒロ〜フラッシャー)までのを借りるか、
一般兵かブランクになってる部分をキャラID用に作り変えて使えばいけそうです。
ただ、すべてのシナリオ、状況での不具合が出るかの検証は未確認ですが…。
名前は、シフトJIS表示方式なので、変更できます。
キャラグラは、データ上は、詳細と小窓のはあるので、それを使い、
チビ用は、現物がない(=実際に戦闘画面が見れない)ので、既存のデータから変更するしかないようです
この点について、どこかのhpでシンバ、ソルティのチビ用のグラが見れるhpを教えてほしいです。

で、残る問題は、専用のパーソナルデータです。
キャラの声というか、声優さんはそれ用に作っていなかったのでしょうがないんですが、
兵種とステータス、装備品、必殺技、特殊技ですが、こちらのほうも詳しい方の情報に頼るしかなさそうです
あと、書くたびに長文になってすいません。
893枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 17:34:54.04 ID:0Ra4VtON0
書き込むが送信されていなかったので、続きです。

シンバ
大蛇丸にかわりムロマチ国の君主となった少年。自然の力であるガジュウを行使する。
ソルティ
ゾディア国出身のムロマチ国参謀。長刀ファンバイユを扱う。

と、wikiにあるんですが、具体的に、兵種は何にあてはまるでしょうか?
その際、それぞれの必殺技、特殊技なども、現ゲーム「いつかこの手が」にあれば教えてほしいです。
SFシリーズでの別の作品のものでも結構です。
894枯れた名無しの水平思考:2011/09/03(土) 18:34:20.12 ID:zui3bX430
まぁ改造は個人で楽しむぶんにはかまわんが
一応愛邪だとこんなステータス。「いつか〜」でも愛邪のステータスが元になってるやつが多い
シンバ:
兵種・戦士
武力・8
知力・4
魅力・10
外交・4
忠誠・8
必殺技
1・閃きの竜線(聖)
2・石守りの至高(回復)
3・通過の儀式(聖)

ソルティ:
兵種・戦士
武力・6
知力・10
魅力・4
外交・8
忠誠・10
必殺技
1・剣魔連斬(剣)
2・聖なる潤い(回復)
3・ファン・バイユ(剣)
895枯れた名無しの水平思考:2011/09/07(水) 12:59:28.71 ID:jySLmF9k0
おお、ありがとう。これでまたオリジナルに近づけます。
改造という言葉に嫌悪を持つ方がいらっしゃることは存じておりますが、
私は、改良という意味で、解析しています。
せっかく存在しているデータを使わずに、一通りゲームしたら終えてしまうのが、
非常に損というか、もったいない気がいたしますので。

あと、こちらのほうで、某HPで愛邪のシンバとシフォンと数値が近い、
という情報を入手できたので提供してくださったデータと合わせて、
とりあえず魅力と外交の要素は置いといて、基本パラメータを以下のように設定しました。
なお、プロフ表示の文章はスペクトラルフォースのwikiの文章を
カール、サイそれぞれの文章内におさまる長さに修正済。

武将名:カール ⇒シンバ
兵種:戦士
攻撃:80
物防:65
魔防:55
速さ:50
知性:45
運 :30
忠誠:80
武将グラ:金髪 編みこみ人束結び髪型に類似するグラがないので
     グラ的に近いグレイを借用。
小隊グラ:現物を見たことないので…適当に戦士っぽいの(Ver.01)を。

武将名:サイ ⇒ソルティ
兵種:戦士
攻撃:60
物防:60
魔防:70
速さ:40
知性:90
運 :40
忠誠:90
武将グラ:薄紫色orピンク色で、ポニテの髪型に類似するグラがないので
     とりあえず、ゲーム上に出ないキャラグラと兵種グラ以外のグラから借用。
小隊グラ:現物を見たことないので…適当に戦士っぽいの(Ver.02)を。
896枯れた名無しの水平思考:2011/09/07(水) 13:22:42.20 ID:jySLmF9k0
キャラIDの問題ですが、ブランクエリアに新規に作成した場合、武将>詳細で、フリーズし、
また、メイン武将、在野武将以外の、一般兵〜城壁兵、召喚ゴーレム〜うさぎ天国などをIDとして使うと、
戦闘が省略されたり、侵攻後のキャラ移動画面が出なくなったりするなどうまくいかなかったので、
結局、カール〜セイロンまでのイベント無関係キャラである傭兵さん達から借用しました。
一応、使用に関しては、普通に傭兵さんを使うのと変わりないので問題はないようです。

兵種の問題のほうは、ブランクエリアに新規に戦士を作成。ただ電源切った後のロードで、
毎回リセットされ、新規に作成した戦士部分のデータが消えてしまうので、常態化する方法で対応しました。
これについては、プロフの文章(たぶん必殺技/特殊技データも。)もリセットされます。

必殺技/特殊技の問題ですが、既存のデータから、名前、効果、距離、範囲のデータの変更は確認しました。
ただ、属性、新規作成などの解析には、もう少し時間がかかりそうです。

そこで、またまた質問なんですが、
1.ファンバイユは、情報により違うので正解が知りたいのですが、長剣、長刀、どちらなんですか?
2.兵種:戦士の内容というか中身は、現ゲームのソルジャー、侍などとに似ているものがありますか?
3.兵種:戦士のキャラグラ(小隊グラ)とは、どんな感じに見えますか?
簡単な特徴で結構ですのでお願いします。参考までにこんな感じの…
髪色/髪型/体(鎧)の色/男-女/武装軽装(質素)-武装重装(豪華)/剣-槍-棒-弓-銃/人-エルフ-天使-獣人系-モンスター系
/小型-通常-大型…中から、適当に挙げてもらえたら幸いです。
4.894にて名称・属性はわかりましたが、それぞれの距離と範囲と効果のほうもできれば教えてほしいです。
897枯れた名無しの水平思考:2011/09/07(水) 14:21:52.00 ID:o00bFGHQ0
説明するとしたらこんな感じになる

1.見た目は刀。ただし長剣と表記される場合が多い
(ゾディアでは刀使いがいないのでムロマチ潜入用に外見を加工した可能性がある)
2.旧戦士と現ソルジャーはほぼ同内容。ムロマチ所属なので侍のほうが雰囲気は出る
3.まんまソルジャーで代用可能
4.必殺技のシステム自体が違うんで参考までに
閃きの竜線− 聖属性最弱技。とはいえアイラのH・ファルートと同性能なのでそこそこ強い
石守りの至高− グリーンノアとほぼ同性能
通過の儀式− 範囲が広くて威力の小さいラ・デルフェス

剣魔連斬− そのまま
聖なる潤い− グリーンノアとほぼ同性能
ファン・バイユ− 返し刃双竜閃の範囲拡大版
898枯れた名無しの水平思考:2011/09/08(木) 12:17:35.57 ID:YR6EC3gq0
回答ありがとう。
必殺技については、おそらく全部の解析が終わりました。
まず、必殺技だけというより、ITIDとSEIDについて。

ITIDとは、Item(アイテム) Technic(技)の「I」と「T」と固有番号って意味で、
装備アイテム(剣〜虫笛)&必殺技(剣魔連斬〜ファイアーブレス)&特殊技&通常アイテム(グラス〜メモリー)で
一括りにそれぞれ番号が振ってあり、その番号群のことです。
この番号を、装備欄や必殺技欄や特殊技欄にそれぞれ数値化することで、
それぞれの欄の技やアイテムに含まれるすべての情報(=内容)を変更することが可能になります。
たとえば、ある物理技を、ある魔法技に変えたいなら、該当の必殺技の番号を入れ替えればいいわけです。
意味のない入れ替えなら、装備欄に技番号、逆に技欄にアイテム番号を、という具合です。

SEIDとは、Special Effect(特殊効果)の「S」と「E」と固有番号って意味で、
必殺技&特殊技&通常アイテムに、それぞれITIDとは違う番号が振ってあり、その番号群のことです。
この番号ひとつひとつには、グラフィック関係の特殊効果、音響関係の特殊効果(効果音や音声)が
セットになって入っています。
たとえば、剣魔連斬の番号なら、一回分の閃光の映像と一回分の効果音が入ってますが、
裏奥義・封神閃の番号だと、数回分の閃光の映像と数回分の効果音が入っているというわけです。
これらの中には、音声も入っているものもあり、これらは分離できない、不可分のモノです。

あと、属性(無〜闇)、型(物理/魔法)、効果(HP回復/ダメージ/アシスト…即死やクラスチェンジなどもありました)
などの変更も確認しました。

これらを踏まえて、くだんのなりきりのお話になりますが、
シンバのLv1の必殺技に、名前〜消費までほぼ再現できている閃きの竜線の情報に変更して
SEIDとして、アイラさんのH・ファルート入れる場合、
残念ながら、通常と同じく女性の「ヒンメルンファルート!」のボイスになるので、
音声のない、別の必殺技のSEIDにしました。
せっかくの情報がうまく生かせず、申し訳ないです。
あとは、すべて同様の要領で、シンバLv1-3+EX、ソルティLv1-3+EXとも、一応なりきりキャラ化完成ということで。

愛邪の現物見てないから、きっとだいぶ違うんだろうなーとは思いますが、
さすがに「特殊効果などの映像はどんな感じですか?」とお聞きするのもアレなので、
この辺りで、いったん終了して、実際にテスト版として使ってみます。
いつもレスくれた人、たぶん同じ方だと思いますが、ありがとうございました。
899枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 02:20:50.47 ID:N4pu9Ioc0
続編の話が出ないな
IFはいまなにやってんだ?
900枯れた名無しの水平思考:2011/09/16(金) 11:33:24.16 ID:MJ0Y3FxD0
テストのほうは、問題なく、シナリオモードのEDまで確認しました。
そこで、やはり前の会話が気になって…
しかしながら全キャラ総当りは骨が折れそうなので、み、身銭を切ろうかと思いまして…。
そこでお聞きしたいのですが、>>890での旧作の攻略本とは、愛邪のことですか?
もしそうでしたら、@、A、それとも両方そろえないとダメでしょうか?

@スペクトラルフォース愛しき邪悪 公式ガイドブック
Aスペクトラルフォース‐愛しき邪悪 必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)

あと、調べたのですが、SPECTRAL FORCE LEGACYには、限定版付属の設定資料集で
すべてことが足りるんでしょうか?なぜか攻略本が出てない模様なので
旧作の別のシリーズのゲームでしたら、そのゲーム名と、できればどの攻略本かまでを、
指定していただけるとありがたいのですが、わかる方、教えてください。
901枯れた名無しの水平思考:2011/09/17(土) 13:03:56.70 ID:CmTYZIby0
2が元ネタだから2の会話リストが載ってる攻略本ね
なぜか無印の攻略本には全部が載っていないが永遠なる奇蹟(2のPC版)のオフィシャルガイドに会話リストが全部載ってる
ちなみに愛邪の会話リストはメイマイの攻略本に載ってたりする

いつかこの手に〜は攻略本自体がない。設定資料はほんとにただの設定資料
902枯れた名無しの水平思考:2011/09/18(日) 12:45:35.37 ID:VGsxfEi50
貴重な情報をありがとう。なるほど攻略本や資料はそういうことでしたか…。
あの、そこでですが、教えていただいのは、
たぶん@〜Bの中のどれか2つのことだと思うのですが、

@スペクトラルフォース2 永遠なる奇蹟 オフィシャルガイド
Aスペクトラルフォース2 公式ガイドブック
Bスペクトラルフォース2 攻略ガイドブック

会話を完全に知りたいとなると、「会話リストが全部載ってる」@が良いということですか?
あと、それは、1対1だけでなく、1対多数のキャラの場合は、
すべての対象キャラについて書かれていますでしょうか?こちらの回答もできればお願いします。
903枯れた名無しの水平思考:2011/10/02(日) 20:57:55.71 ID:nNpFp/qu0
最近このゲームの存在を知って廉価版買ってやってたんだけど、
ついさっきメリーベルが実は男だと知って愕然としたわ。
ヘルガイアに殴り倒されたら男の声で叫びやがった……。

いいんだ、俺にはルリア・プルとノアと蓮華がいれば。
904枯れた名無しの水平思考:2011/10/03(月) 19:25:45.37 ID:TrLSK6bl0
俺はソフランとライラ・ドル、クールクムあたりが好みかな
イベント増えてたら良かったのに
905枯れた名無しの水平思考:2011/10/16(日) 10:51:25.26 ID:GwS6Cu+XQ
ヒロたんに焼却処分されたい
906枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 22:43:10.84 ID:8g0xgpwp0
マユラはもっと活躍してもいいんだけどね。GOCでキャラ壊れたけど
907枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 18:37:44.31 ID:jQXWXZ39O
格ゲー版のマユラは好きだわ
908枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 00:49:57.93 ID:LxVwQlD00
Androidで来年春出るみたいだな
追加要素あんのかな
909枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 02:47:27.41 ID:g0b0YmNW0
主戦場で売れてないのに、やたらそっち方面に移植したがる印象あるけど、
出してる意味のあるぐらいには売れてんかのう…そうは思いにくいなぁ
910枯れた名無しの水平思考:2012/01/20(金) 15:17:27.60 ID:eixVKFJx0
いい加減続編情報プリーズ!!
911枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 00:20:30.76 ID:2gz1nhRS0
SLGが中古屋で1000円で売ってたから買ってみたけど
スレ流し読みする限り何かのシリーズの系譜みたいな感じの作品なのかなこれ?
スペクトラルフォースとかは名前ぐらいは見た事があるが……
912枯れた名無しの水平思考:2012/03/19(月) 00:47:38.89 ID:XUdZvFQ0P
PS1のソフト、スペクトラルフォースのリメイク作だね。
悪くないと思ったらアーカイブスにある2もどうぞ
ぶっちゃけこっちより良い部分もあるので…外交とか。
913枯れた名無しの水平思考
PSPでGOC6発表されたな