>>951 同じくミッションインクレディブルであと2つ見つからん…
どこなんだぁ〜
最後の坂道を登っていったら2つありました
手作りオルゴールステージがあった!
凄いな、なんでも出来そうだね
>>955 Music Maker v2
だよ
v2って事は1があったのか
>>951 終盤の博士がロケットで飛んでくとこで隅にあるのは取った?
>>956 サンクス。
v3まであったけど、皆同じだった。
同タイトルのが多いけど★4つの奴。
>>958 おお、なんか細かい修正したのかもね
v3落としてみるか
このペースなら次スレ立ては
>>970くらいで良さそうかな
FAQをテンプレ追加する程度やね
にしてもクリエイトのバランス調整が地味かつ疲れるんでしんどいわ
ズレも加わってほんと参る
961 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/12(土) 01:38:55 ID:kPXXi28H0
自分は一日一回はフリーズ⇒電源ブチッと切れる
環境はDL版・PSP3000・メモステ16GB(ソニー製かな?)
小まめに保存はしてる、フリーズ条件不明・・・
でも楽しいのでフリーズには目を瞑ってる
PS3版にはありふれてるオルゴールステージがほぼ皆無なのは疑問だったが作ってみると理由が分かった
グリッドがないのは何とかなるとしてスイッチの数が多くなるとポペットカーソルが見えなくなって編集できなくなるw
一つのオブジェクトに対して複数のスイッチがつけられるのはPS3版よりいいとこなんだけどなぁ
試行錯誤を繰り返して一応完成させたからやってみてください「Christmas music」
最初から用意されている砲台で敵を倒すことできる?
クリエイトで自作の敵に砲台の弾あててても足止めにしかならないお
フリーズが怖くてオンに繋げられない
>>964 初日以外でオンに繋いでフリーズ落ちした報告はないぞ
おそらく初日はサバが落ちてたっぽい
>>962 もらいました!凄い!どうやって作ったのかさっぱり分からんw
良いステージをありがとうございました!
クリスマスはこれ流しながらケーキ食うか
サカつく6でもフリーズ報告ある。
報告頻度はこちらのほうが高そうだけど。
本体のFWになんかあるのかな。PSP go用に結構中身いじってるんじゃないか?
ポイント余ってたからUMD買ったけど、ロードまじでたるい…
たるいってw
970 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/12(土) 14:23:53 ID:5r9nXFdX0
てか、アメリカじゃPS3版が週10万本とか売れてるのな
PS3版は全世界で160万本とかどっかで見たな
古いデータかもしれんから正確にはわからんが
後次スレヨロ
熱帯魚を飼うのが趣味なのでその知識を生かして水族館ステージを作ってみました
ちょっと短いかもしれないけど遊んでみて下さい
ステージ名(LBPすいぞくかん)
次スレ立てに行って来る
【よくある質問】
Q、PS3版とストーリーの内容同じ?
A、違うよ。
Q、マルチできるの?
A、できません。やりたいならPS3版をやろう。
Q、DL版買おうと思ってるんだけど容量どれくらい?
A、1.3GB
Q、はじまりのステージでコンプまであと一個なのにアイテムが見つからない
A、ジャンプ台カンガルーの二体目の右側のフットボールの段差の裏は見てみた?
Q、猛獣にエサをやれとか言われたところで詰まった
A、目の前にいる鳥さんのくちばしを掴んでみようか
Q、星のステッカー無いからアイテムコンプできないんだけど
A、預言者ステージ後半で手に入れられるよ。
Q、クリエイトモードでRボタン押しても素材の厚さが変わらない…
A、厚さを変える場合はRを弾むように押さないとだめ。押してる時間が長いと反応しない。
Q、ダウンロードステージの保存可能な数は?
A、250ステージまでらしい。
これまでに出た良DLステージもまとめた方がいいのかな?
>>974 テンプレありがとう
>>976 乙でした!
>>972 落させていただきました
こういう発想も面白いですねw
なんか途中にミニゲームみたいなものがあったら良かったな
>>976 乙乙!
>>972 スレ見る前にたまたま落として芸の細かさに驚いた
こういう創作の幅が広いのもLBPの魅力だな!
マジGJ!
UMD版、PSP3000、1GBのメモリースティック使用。
クリエイトモードでフリーズ。
改善法を教えてください。
ログ見ればわかると思うがフリーズは原因が特定されてない
こまめに保存しましょうとしか言いようがない
>>981 レスありがとうございます。
保存ではなくて、クリエイトモードが出来ない事が問題なのです(泣)
日本で売れないのは日本人が出来た物しかやらない創造性の無い人種ってことですか
>>982 クリエイトモード入った途端にフリーズするから全くプレイできないってこと?
>>983 キャラが洋ゲーチックだからそれで回避されるってのもあるんじゃね
あとはLBPがクリエイトを売りにしていることが周知されていないこととか
俺も今回のLBPPにはたまたま興味持ってクリエイトモードの存在を知ったくらいだし
キャラに馴染めないってのはあるなぁ
>>982 俺は本格的にはいじってないが
ちょこっとやる程度ならクリエイトモードは全く問題なく出来るけど
全く出来ないって事なら本体かソフトに問題があるのかも?
細かく保存というのは
フリーズ落ちしたら保存した所からやれるから被害が少ないって事なんだぜ?
>>983 今の日本人は総じて余裕がないから
決まった何かを消化するタイプのゲーム以外はあまり興味がないのか
そもそも有名タイトル以外は分からないから手を出さないのか
その辺りでは?
>>978、
>>979 楽しんでもらえたようで良かったです!
もっとたくさん紹介したい魚もいますので
頂いたアドバイスを参考に更に改良を加えてみます
>>987 LBPは知名度低いか?PS3版の時は結構話題になったような。
でもネットで情報に余り触れない人には知られてないかもな。
後は、この後にあれこれ控えてる人が多いんじゃないかな。
CoD:MW2とFF13、QBとか色々出るしクリスマスとお正月があるから
本番は年末年始じゃないかな、と思う。
キャタピラのベルトを金属製にするかゴム製にするかで悩む。
そもそも出来るかが怪しいけどな・・・
>>989 少なくとも、CMとか一切やってないPSP版は知名度ゼロだろなw
PSP版を売る気なかったんだろね、SCEは。
つーか、クリエイトはとりあえず年明けるまで手が付けられんなあ。
年末は他のソフトも多すぎるから。
>>988 がんばれ!
全体的な雰囲気はもの凄く良かったし、魚の造形が凄かった!
後は途中ダレないようにちょっとしたゲームっぽい工夫があると嬉しい
俺は魚にしがみついたりして勝手に遊んでたけどw
魚と遊べる仕掛けとかあると嬉しいかも
>>992 なるほど
やっぱり延々と解説するよりも多少遊べたほうが楽しいですよね
創作意欲が沸いてきましたw
俺はむしろ見る事だけに特化してるのがいい所だと思ったがなあ
その代わり物の配置とか凝ってたしね
中途半端にだけはなってほしくないな
逆に言うとネットの一部でしか盛り上がって無かったとも
全体的な知名度で見ると断然低いよね
幅広く受け入れられる要素はあるからあとは知ってもらえるかどうか
>>994 本当の水族館でもちょっとしたショー形式のイベントとか見せ方とかしたりするよね?
あんな感じがあると良いんじゃないかな?と思ったんだよね
確かに作品としての出来は凄く良いし完成度が高いけど
飽きないか?と言えば飽きる気がするし
簡単な事でも良いんだよね、例えばジャンプすると魚が反応するとかw
水族館DLさせてもらったよ。休憩所の存在が可愛かったなw
お土産とか、レジや車の音なんかも。全体的にほのぼのしててよかった。
自分としてはこの路線でいってほしいかな。動物園とか…
アロワナの説明読んだとき掴まるとジャンプすると思ったのは俺だけじゃないはず
ノシ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。