パワプロクンポケット総合 100

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1枯れた名無しの水平思考
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
過去のシリーズについての話もOKです。
質問する前に>>1のサイトを見るなり自分で調べてからにしましょう。

専用のスレがあるネタ(キャラ萌え・音楽など)はそちらでお願いします。本スレでは自粛してください。
「スレ立て乙」以外は前スレを使い切ってから書き込みましょう。
荒らし、厨房、クソコテはスルーでムード○
自分の気に入らないレスはNGワードに登録するなり脳内で、各自あぼ〜んして下さい。
煽ったり、相手にするのはスレが荒れる原因になるので、そんな奴は不吉ババアの呪いで逝って下さい。

関連スレを立てる時は、住人に相談しましょう。
sage進行こそが同志達との約束。是非s a g eでお願いします。
(※sage取得法:E-mail欄に[sage]と入力)
次スレは>>950が立てる事。

▼前スレ
パワプロクンポケット総合 99
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1255603127/

▼関連スレ
パワプロクンポケットの音楽について語ろう part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1245783148/
パワプロクンポケット萌えスレ54夜目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1253824227/
【DS】パワプロクンポケット11 58試合目【野球】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1252720670/

テンプレ
>>2-5
2枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:36:44 ID:wN+R6Ooa0
3枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:38:10 ID:wN+R6Ooa0
《4、5、6、7、1・2、ダッシュ共通全データ消去方法》
電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。成功すると効果音が出ます。
8、9、10、11はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。
GBCの1、2、GBAの3は不明。

Q.パワポケ1・2で1のサクセスをクリアしても2のサクセスができないんですが。
A.ちゃんとした店でお金を出して買ってください。

Q.各シリーズの特徴教えれ

A.
パワポケ1(GBC) 1999.04.01発売
試合の操作は打撃と投球のみで、守備・走塁はオート(盗塁の指示は出来る)
多少パワーの高い選手でボールの下側を叩けば簡単にHRになる。
パーツ制サクセス以外で唯一投手も任意に野手能力伸ばせる作品。
12回で練習ボーナスや特殊能力がもらえ、初期能力も高いので 強い選手を作りやすい。
ただ、エラー回避率がG1で固定なため、守備につかせるとエラーが多くなる。

パワポケ2(GBC) 2000.03.30発売
ダイジョーブ次第では表だけでも そこそこ強い選手を作成可能。
「転生システム(通信によってサクセス選手を再育成可)」を 繰り返す事によりALLMAXも可能。
裏は戦争編。「任務」をこなすことによって 経験点をためることにより選手を育成する。
「呪島」(マインスイーパーで特能&経験点&アイテムゲット)が 得意ならば強い選手も作れる。

パワポケ3(GBA) 2001.03.21発売
初のパーツ制サクセス。人によって賛否が激しく分かれる作品。
裏の地雷ゲーム(2の呪島と同じ、 サクセス選手も再育成可)を併用する事により、
ALLMAX&特能いっぱいな選手を作る事が可能。
ゲームの性質上持ち物を高額パーツで埋める事が多くなるので、
理不尽イベントによって壊されることも多々ある。
ただしうまく行けば表サクセスでは一番強い選手が作れる。

パワポケ4(GBA) 2002.03.20発売
表は投手をやってるとほぼ必ず「一発」が付くのが珠に瑕だが
(よろず屋で「幸福のボール」を買う事により消す事は可能)、 慣れればそれなりに強い選手もできる。
裏はパーツ制RPG。「のりか理論」等により 楽にALLMAX&威圧感+αの選手を作る事が可能。

パワポケ5(GBA) 2003.01.23発売
表は練習で評価を稼ぎまくれば試合で勝つ必要はないので、そういう意味ではあまり難易度は高くない。
活躍次第では表だけでもかなりの選手が作れる。パチンコ通い等により三種の神器
(よくとぶバット、ナイスなグラブ、速いスパイク)が揃え易いのも良い。
裏は4と同じくパーツ制RPG。難易度は4よりは難化。
しかしコツを掴めば 4を超える強い選手が作れる。
またこの作品から「俺のペナント(俺ペナ)」が登場。
サクセス選手を3回まで 再育成でき、レベルに関係なくタイトル獲得で
強力な特殊能力(パワーヒッターなど)が取得可能なため、
裏サクセスと組み合わせる事により最強選手育成も可能。

パワポケ6(GBA) 2003.12.04発売
強い選手が作りにくい(特に表)。
単純にできる選手の強さからいけば、恐らくシリーズ史上最弱。
裏(?)は2以来久々の非パーツ制。カジノの登場により、目押しできる人は
かなり強い選手が作れる。カジノを使わなくても、慣れればALLB前後の選手は作れる。
俺ペナは育成回数が1回にダウン。取得できる特殊能力もかなり限定された。
今回から「強振多用」などのCOM操作時の特殊能力が取得可能。

4枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:39:23 ID:wN+R6Ooa0
パワポケ1・2(GBA) 2004.07.29発売
1と2のリメイク版。基本的なシステムは6を踏襲。
GB版に比べると、強い選手は作りにくくなった。
特に1は練習ボーナスの特殊能力が「12回→40回」に
変更になったため、ほぼ取得不可能に。
それでも6に比べれば強い選手は作成可能。
2裏、転生システムも健在。俺ペナ有り。

パワポケ7(GBA) 2004.12.02発売
センター前に抜けた当たりで一塁走者が二塁で刺される、
バントで打者のスタートダッシュが遅かったりと、
なにかと野球部分については不満が残る作品。それでも前作まであった三盗技等は解消された。
今回は真エンドを見なければ選手の所属球団が選べない。
表は選手登録までならヒーロー使えば簡単。
しかし強い選手を作ろうとすると一気に難度があがる。
裏はお馴染みのパーツ制RPG。
カジノがあるので、6で慣れている人ならば簡単に強い選手が作れる。
カジノを使わずともコツさえ掴めばハイレベル選手は育成可能。時間がかかるのが難点か。
俺ペナは今回も有り。任意の特殊能力取得が可能になったため、再現選手などが作り易くなった。
また、初期ROMでは禁断の「幸せ草バグ」を使う事により、
パスワード選手等を思いのままに何度でも育成できる。
パワポケポイントが無限になるバグも存在。

パワポケ8(NDS) 2005.12.01発売
球場が3D化し、野球部分が大幅に改善。ステータスに弾道とエラーが追加され、
システムは本家パワプロに近づいた。
選手を作る難易度は高くなく、一定の評価値を得るだけで選手が登録出来る。
(ただし、犯人を見つけないと球団選択は不可)
新登場の勉強システムをうまく使えばクセのある選手も作成可能。
総登録野手(投手はカウントされない)が60人に達すると、
以後選手登録出来なくなるバグあり。(選手を削除してもカウントされたまま)
こうなるとソフトを初期化しないと選手登録出来なくなる為注意が必要。
コナミにソフトを送ると登録可能な状態に戻るが、バグそのものは直らない。
送る前に一応パスを控えておくと吉。
裏サクセスは地雷ステージオンリー。当然だが、進めば進むほど強い選手が作成出来る。
前作には無かった使用タイミングを選ぶことのできる補助アイテムの存在が追加された

パワポケダッシュ(GBA) 2006.03.23発売
この作品の野球システムは「カード野球」という新しいものが採用されている。
実在のプロ球団は登録されていない。
8までのサクセスのストーリーや登場人物のプロフィールが載った「パワポケ図鑑」というモードがある。
表:親父ボール(少年野球)編
主人公が小学生で、少年野球が物語の舞台となっている外伝的な作品。
外伝といってもパワポケらしいシナリオは健在。 むしろ磨きがかかっている。
裏:地獄ダンジョン編
死んで地獄に行ってしまった親父を助けるために主人公がダンジョンに挑む、というもの。
システムは不思議のダンジョンシリーズのようなローグライク形式のRPG。

パワポケ9(NDS) 2006.12.07発売
野球部分は10が発売されるまでは「多少打球が飛びやすいがシリーズで1番」という評価もあった。
サクセスは初の3種類搭載。
表では初の1日単位で進行するサクセス。
従来通りの「アクション野球」と、「パワポケダッシュ」から採用された「カード野球」から好きな方を選べる。難易度はやや低めか。
裏サクセスはお馴染みパーツ制RPG。「ワームホール理論」により、 簡単にALLMAX選手を作成可能。
第3のサクセスとしてミニサクセス「少森寺編」も収録。
できる選手のレベルは他2つに比べると低いものの、 俺ペナ参加時に「センス○」取得の恩恵も。
俺ペナは従来の1年から(活躍すれば)2年に延長。
ミートカーソルがパワプロと同じ楕円形に変更された。 また今回からウグイスコール設定も可能になった。

5枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:40:07 ID:wN+R6Ooa0
パワポケ10(NDS) 2007.12.06発売
球場や投手・打者の3Dポリゴン化、モーションの増化によってより野球がリアルになり、
64PS時代の据え置き並みの水準の野球が体感できるようになった。
実況やWi-Fi、ダウンロード対戦、CPUレベル「ヘル」なども本作から搭載された。
表サクセスは甲子園一直線編。新登場のセンスは8の勉強に近いシステム。
難易度は9と比べるとそれなりだが、作成できる選手の水準も高くなっている。
裏サクセスはバトルディッガー編でRPG+ローグライク形式のサクセス。
裏では初めての二部構成となり、選手作成は二章から。二章の期間は無制限となっている。
パーツ制であるがこれまでとは異なり、頭、胴体、両手足に分かれた6つの基礎能力パーツと
特殊能力パーツを組み合わせて作る新しい形式となった。
また、ゲーム中で使われる言葉などをまとめた「パワポケ用語辞典」が実装されているので、
これまでのパワポケシリーズや野球のルールを知らない人でも安心してプレイできる。
注意する点は、表サクセスの走塁試験で起こる致命的なバグ「走塁バグ」や、
過去作品で作成したパスワード選手の能力が劣化する等。

パワポケ11(NDS) 2008.12.18発売
野球部分は10の「ファールボールが異様な逸れ方をする」「失投率が高過ぎる」
などといった点が改善されより現実に近くなった。実況もバリエーションが増加。
プロ野球選手の着帽写真も搭載。
Wi-Fi対戦は3種類のルール(作成選手を入れられる人数が違う)に分けられ、
またレートが近い人と当たり易くなったり、切断対策がなされ改良された。
表サクセスはプロ野球新球団ナマーズ編。
クリアするだけならある程度の腕があれば簡単だが、
センスポイントシステムの改変により10ほど強い選手は作りにくい。
裏サクセスは怪奇ハタ人間編で10と同じく2章構成のRPG。
フィールド画面は3Dになり、戦闘画面も見下ろし型に変更された。
パーツ制である事、2章は期間無制限といった点は10と同じだが、
全滅時のペナルティが大幅に改善され遊びやすくなった。
また試合だけで選手作成可能なサクセス「グッピー」も搭載。
通常(10回戦)モードなら全部勝ち抜けばかなり高レベルな選手が作成可能。

6枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:41:11 ID:wN+R6Ooa0
以上テンプレ
すこしずれたごめん
7枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:44:17 ID:lx2w1BdP0
パワプロクンポケット総合100スレ記念カキコ&>>1
8枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:50:02 ID:Wc/TgO06O
100スレ目記念にユイちゃん貰っていきますね
9枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:56:08 ID:iRwllbGZ0
10枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 22:56:08 ID:MSm3cG6GO
乙゚

こ、これは乙じゃなくてジャイロボールなんだからねっ○><
11枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 23:26:58 ID:sj+pNUKm0
ついに100スレ目到達か……
最初のスレはいつ頃立ったんだろう?
12枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 23:28:45 ID:kMn60XJi0
>>1
13枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 23:36:51 ID:BR+7H9s8O
最初のころか
盗賊萌え氏が1の攻略サイトを作ったのは覚えてる
14枯れた名無しの水平思考:2009/11/09(月) 23:51:35 ID:sHZKMR+MO
100スレ記念カキコ
>>1乙
12の発売が待ち遠しい。
15枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 00:13:56 ID:k++ZMjpEO
いちもつ100記念

遊びやすさが止まらない、って意味不明だよなw
16枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 00:34:12 ID:1g7PUqj80
やっと100か
17枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 01:30:42 ID:bJW8cRgJO
100スレ目おめでとうございます。
18枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 01:32:07 ID:nWw1KOlH0
100スレ記念
12の発売が楽しみだ
19枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 01:45:23 ID:/iKfHRvAO
グッピーにもうちょい自由度が欲しいなー
変化球とか守備位置とか 
欲を言えば全試合コールドのとき、
登録した3人のうち選択した1人だけランダム超特取得、みたいな要素も

…ぶっちゃけ目的の1人以外はあまり要らないから、
30ポイントくらいで売らせて欲しくもある
20枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 10:21:29 ID:OVG47RYm0
あえて自由度をなくしたゲームが評価されると勘違いしてるのがコンマイとアトラス
21枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 13:12:51 ID:sWhqiCW0O
記念カキコ

100スレ乙
22枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 13:35:51 ID:7jCfn2dv0
サイト見たけど、やっぱ社会人編はぶっ飛んでるな。
3は主人公サイボーグだし、6はタイムパトロール、9は謎の存在。12はフリーター。
どれも野球ゲームの主人公じゃねーよw
23枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 13:38:18 ID:bP0ouVyv0
>>1
100スレおめ
24枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 13:41:01 ID:aRCAB8UPO
22、3スレ目ぐらいから見てたオレはもうおっさんなのかな…
25枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 13:56:16 ID:4b5PZQi7O
100スレ記念>>1

開田くんって野球には出てこないのかな?せめてカンタ辺りのポジションだといいけど・・・
26枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 14:46:26 ID:k++ZMjpEO
そういや矢部一族でチーム組めるよな多分
27枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 14:55:11 ID:/iKfHRvAO
ほとんど投手だけどネ
28枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 14:55:36 ID:4b5PZQi7O
でも捕手と投手だらけだけどね、まぁ過去と今とかもあるけど・・・凡田とか
同じ名前も少々入れないと無理だけどできるっちゃできるのかもね
29枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 16:26:00 ID:HaP6YQ5zO
>>22
フリーターは本家12のプロテスト編主人公がやってたからギリギリ許容範囲な気がする
30枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 17:06:10 ID:rUe7LWm3O
>>22
子供(と言うか俺)としては単なる社会人野球より3のサイボーグ設定とかの方がワクワク
31名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/10(火) 17:30:07 ID:NDPvuMP70
100スレおめ
32枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 17:48:06 ID:wZ8SKKvo0
というか、今回の主人公は本当に普通の人間なのか?
8主や9主みたいに断言はされていないが実は……ってことはないかな?
でも、最近の傾向からしてないかな……
33枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:09:34 ID:AtA6mE2L0
最近
最新作を買う⇒少し遊ぶ⇒積む⇒考察wikiやプレイ動画、攻略本で筋を追う
が基本になりつつある。

さっき予約してきてwiki見て吹いた。なんだ6人組って
34枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:11:43 ID:XR8ed8nW0
中古で11買ったらいきなり魔王ENDになったな
35枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:14:59 ID:QaCqZ1cH0
>>32
そんなに主人公は化け物がいいのかお前は
個人的には普通の人間が好きです
36枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:17:49 ID:bJW8cRgJO
>>24初代からやってる人は,もう20〜25歳くらいでしょ
パワポケと共に年を重ねる…感慨深いね
37枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:28:41 ID:YdWFzr/f0
普通の人間が尋常ではない出来事に巻き込まれる内、覚醒…じゃ厨二だな
あくまで巻き込まれるだけで人間としては普通。の方が面白いか
38枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:29:48 ID:nWw1KOlH0
良いじゃん厨二でも
今でも十分過ぎるほど厨二だし
39枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:34:50 ID:7km/Krq/0
>>36
2chで年齢書くのはあまりよろしくないとは思うけど、
自分は1からやってて今年18歳
初代からやってる人の平均年齢はまだそこまで高くない…はず
40枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 18:37:20 ID:YXznmFKOO
いちいち厨二厨二うるさい奴が一番厨二

俺はやっぱり超人設定の方が良いな
凡人でもいいんだけど、10や11みたいに置いてきぼりになるのが嫌だ
4139:2009/11/10(火) 18:40:27 ID:7km/Krq/0
あ、「そこまで」って言うのは20〜25を指してるんじゃなくて、あまり高くない、って意味合いです
書き込み自粛しよう…
42枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:19:35 ID:EQrzt2mHO
8主人公って普通の人間じゃないのか?
真犯人見つけてCCR潰してサイボーグと協力EDは見たけど主人公の正体は実は〜ってほのめかすイベントあった?
43枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:19:42 ID:HaP6YQ5zO
>>40
いや流石にその理屈はおかしい
44枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:23:54 ID:IdaO58NP0
質問コーナーでそんな感じのことがあったような
45枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:27:00 ID:rPC6kKiOO
パワポケは面白さしか保証できない
46枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:50:27 ID:k++ZMjpEO
今までの攻略本(双葉社)を読みあさってたんだが彼女が4分の1っておかしいだろ…
47枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:51:11 ID:GAaCxkg00
>>42

非常に高い戦闘能力 
木村庄之助の顔をどうしても覚えられない。写真を送ってもらっても覚えることができない。 
8エンディング前の大神美智男の「もったいない」などの発言。 
CCRでの相棒の白瀬や上司の灰原もアンドロイドだった。 
小野映子と同様に異様に低い肉体年齢 
CCRに就職した経緯が全く語られていない。

ほのめかす程度ならある。しつもんコーナーではご想像にお任せしますで貫かれてる。
48枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 19:59:48 ID:6ZXioL87O
8表の元ネタを考えれば主人公もサイボーグかもね

デッカード的に考えて
49枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 20:02:01 ID:wZ8SKKvo0
>>42
うーん……そうか
俺も見たことないんだけど、8主はチームメイトの木村の顔をどうしても覚えられないっていうレアイベントがあるらしいんだ
それと、9で武美が「あたし達大神製サイボーグは大神の重役の顔を覚えられないんだ。写真を見ても五分後には忘れてる」って言っているんだ
同僚の白瀬も第三世代サイボーグだと11の質問コーナーで明かされた
これらの事からして、8主は大神製サイボーグなのではないかっていう説があるんだ
50枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 20:04:03 ID:XR8ed8nW0
怪しいけどほのめかすだけにしといたほうがいいってことよ
9主人公=レッドで椿=ブルーだとかと一緒
51枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 21:15:24 ID:2MmcbFG10
100スレおめ
12待ち遠しい
52枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 21:42:52 ID:k++ZMjpEO
9はほぼ確実だよな

しかしサイボーグがここまで壮大になるとはな…ジャンプの連載みたいだw
53枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 21:58:55 ID:rBvRsvNk0
8は人間だと思うけどな
寿命システムあるし
54枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 22:01:34 ID:9xsPfqo2O
掘り殺されるもんな
55枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 22:16:27 ID:krBbRcvdO
>>52
2レス前も読めないの?
56枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 23:07:25 ID:gmjYzz97P
9はほぼ確実だよな
57枯れた名無しの水平思考:2009/11/10(火) 23:10:50 ID:HaP6YQ5zO
つまんないよ
58枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 00:40:06 ID:/ADhrEi0O
>>53
それは武美だけだよ
59枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 00:55:53 ID:MeASutGdO
能力者のピースメイカー?
まさかスネークか!
60枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 14:42:36 ID:3v++sSDUP BE:1119032339-2BP(1030)
彼女が爆発するのって8だっけ?
61枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 14:57:56 ID:8CHEcrCyO
62枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 17:29:40 ID:quJub9k7O
武美「芸術は爆発だ!」
63枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 17:51:36 ID:Us090Wd10
┗(^o^)┛
64枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 17:57:38 ID:kMtqdrpR0
>>62
俺は貴様が憎い
65枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 18:13:23 ID:quJub9k7O
>>64
武美「渇!」

ヽ(゜▽、゜)ノ
66枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 20:24:30 ID:nmJ3Fqm5O
>>58
寿命タイマーのことじゃなくて、ゲーム上の寿命数値のことじゃない?
67枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 21:11:36 ID:tAcTGmfiO
真剣に12延期かよ
公式おそすぎやしないか

仏の顔も三度までだぜ
68枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 21:43:00 ID:3dl9pGfKO
うるせーな
どんな顔だよ
鏡見ろや
69枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 21:53:11 ID:tAcTGmfiO
すまん
>>68くらいだったわ
70枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 22:42:49 ID:zNO9nEOF0
ファミ通のフラゲ情報とかないの?
71枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 22:42:50 ID:omO6+vdE0
彼女候補楽しみだなー
72枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 22:49:56 ID:3v++sSDUP
確かにあと三週間なのに情報が少ない気がする
73枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:04:49 ID:u/WWRBwQ0
>>66
結局、寿命で死ぬわけじゃないし、名前が違うだけで7のリスクメーターと同じだと思うけどね
74枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:17:35 ID:ZLV3XrB6O
鬼鮫、選手を掘り殺して網走へ
75枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:24:06 ID:Ys8crfJY0
まあ……発売前の情報がほとんど無いのは毎度のことだよな
それにしても今回は少なすぎるな……「後は公式サイトがオープンするまで待っててね」ってことなんだろうか?

8以降のメインっぽいミニゲーム
8……銃撃戦
9……ケンカ
10……麻雀
11……魔神と最終決戦
12……???
こうして見ると、ミニゲームが全てオマケなのは10だけだな
さて、12にはどんなのがくるのやら……
76枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:28:28 ID:w0WOB9JCP
久々に殴り合いがいいな
77枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:34:11 ID:MeASutGdO
まさかのラストが野球
78枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:40:52 ID:akQFN5QwO
11の時は雑誌に彼女出てたり愛再登場が解ったりで結構盛り上がってたよね?
79枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:43:57 ID:3QcmuqtwO
>>77
アホか 野球ゲームじゃあるまいし
80枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:48:28 ID:MeASutGdO
>>79
だよなw
野球だったら驚くわwww
81枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:53:06 ID:lnCbnx3/O
やっぱりパワポケは本編に絡んだミニゲームがいいよな
特に3・7・8のラストみたいな負けたら終わりみたいな崖っぷち感が
82枯れた名無しの水平思考:2009/11/11(水) 23:58:13 ID:3QcmuqtwO
ハードの問題で緊張感が無くなったから
8はあんまり崖っぷち感がなかったきがする
83枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:00:22 ID:wL3nna+8O
だからといって縛りプレイができないチキンな俺
84枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:12:08 ID:wqTJMAoRO
毎年貼られてるどっか外国サイト?のゲーム画面も今年は無いな
あれってゲームショウか何かのやつ?
85枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:14:25 ID:Wc6Yd4Lm0
>>81
3のラストはトラウマ
何回ロボにやられたか・・・・
86枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:19:43 ID:Wc6Yd4Lm0
明日(今日)発売予定のファミ通にパワポケ12があるから、新情報があるかも
http://www.imagebam.com/image/61f62455581715
87枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:21:06 ID:4vn6KgDL0
うーん、ちよかぁ。
そこそこ好きだったけど赤貝関係で出てこられるのはイヤだなぁ
スタッフ自身が関係ないんじゃね? って言ってるけど投げやりだったし信用できん
88枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:27:01 ID:nEudCa850
>>66
ああなるほど。発売当初は何で寿命機能あるんだと思ってた。

8主がサイボーグだからか。
89枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:38:05 ID:wqTJMAoRO
>>87
そもそも何で同一人物説が流れたの?
90枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:43:21 ID:e5ViDxvyO
>>88
アンドロちゃんじゃないかしら
91枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 00:57:38 ID:nEudCa850
>>90
平行線だからその手の切り替えしはやめて。
新参なら仕方ないけど
92枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 01:01:06 ID:1Jyqk1530
ところで久々に8やってて気付いたんだけど
白瀬が髪濡らして恥ずかしがってた(「男の子みたい」)時の髪型が
11の甲斐なのか
93枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 01:25:34 ID:QWdTtUaNO
>>89
馬鹿が騒いでるだけ
94枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 01:47:52 ID:gmUcz1+Q0
すぐに馬鹿馬鹿と騒ぐ馬鹿な携帯は死んでください
95枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 01:54:36 ID:e5ViDxvyO
バカ!
96枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 02:01:48 ID:gmUcz1+Q0
(#^ω^)ビキビキ
97枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 02:05:20 ID:e5ViDxvyO
バーカ!96バーカ!
98枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 02:15:53 ID:LNZplzcn0
越後の多いインターネッツと聞いて
99枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 03:21:21 ID:aParA73R0
やれやれだぜ
100枯れた名無しの水平思考:2009/11/12(木) 03:38:00 ID:OJbmQ5P80
さすがパワポケ総合スレだw しばらく見てなかったけど相変わらずだな