久々に烈火やってるんだが、どいつもこいつも伸び悩んでて困る
なんか封印やってる気分だ
__,.....-----、__
,r:´、::::::::::::::::::::::::::::`ヽ..
/:::::、::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
,'::::::::::::::ヾ、:::::::::ヾ、;;::ヽ,、::::::::::::::ヽ、
,、_::::::::::::::::::::i`ヾ、::ヾ`ヽ ヾ;: ,::::::::::;i
|::::`ー---ソ__ ``_ __ ''__|::::::;
>>953 i:::::::_::::::::::i.´__ ̄ ̄`´`´ ̄´,|:::;`' よびましたかな?
l::::i´n `l::::,' `ニrァ=-` ',-ィテ''i.l
l::| '、l '-'、 |  ̄ |'
ヾヽ` i i , i ,'
_| `´| ,/ー―:'ヽ、|
, '´ ̄iヽヽ、', ,/:::::::::::人:::::::::`,
__ノ ',.:.:`ヽ、 ヽ、 ` ̄ ̄´ ` ̄i´
i ...,! ::. ',.:.:.:.:.:.:丶ヽ、_ _____/i`ヽ、_
-'´ :: : :: ',.:.:.:.:.:.:.:.丶=コヽ、L_lノ =/.:.:.:.:.:.`┬、_
:'':. :. ': ',.:.:.:.:.:.:.:.:.:`.:.ー、`i´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`; i.:`.:ヽ、_
l :i. ヽ.:.:...:.:: "'-、
. l .:l ヽ.:.::... "''、
. l. .:l ヽ.:..:. `'、
l ::l: ';.:.:..... ヽ
l .:l.:.. .:ィ.):.:.. l.:.:.: .:.ヽ、
. l .:l..: ''ー.: .:.:l.:.:..:..:: .:i'゛
.. l ::l.::. :.;:/.:.:..:.:. .:..ノ
l. :l.::::.: :.:/.::.:.:.:..:..:...: .::.:.:/
l :l ヽ、.:.:.:...:.:..::..: .:..:/..:.:.:....:.:.:.:..、...: :.:../
. l .:l:.:.:.:.゛''‐-----‐''゛..:.:..: .:.:.゛'''‐-t--i‐''゛
ファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合【407章】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1259070372/l50
>>952 おっとエリさんの悪口はそこまでだ
ナイトLv20まで育てたのに火竜に2回攻撃されるってどういう事なの・・・
ケントは良い成長したんだがなぁ
バランス型は凄く強いか弱いかどちらかしかないから仕方ない
958 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/24(火) 22:57:35 ID:ZQ9n0uid0
エリ様はいつもドーピング候補。
19章異伝で宝の鍵盗もうとしたらマシューの技が足りなくて涙目
技じゃなくて攻速
異伝のは無理。殺せ
>>957 それ実感としては確かにあるけどなんでだろう
追撃できるか追撃されるかの微妙なラインだからかも?
成長率がへたれるかへたれないか微妙な数値なのが多いからかな
単純に考えて追撃できれば攻撃力2倍だし
襟さんなんかは特に、力や守備よりも速さの伸び方で強さの評価が決まる
まあ運良く伸びても上限低いんだがw
HP力速さ守備があがれば強いユニットと言われる四角がある
>>965 ヘクトルの速さがヘたれたことがありますがなorz
ヘクトルはアーマーナイト的運用も可能だからおk
>>965 FE史上初のブサ強ユニットゴンザレスのことだな
へたれるもくそも元々35%だし
35%は伸びるかどうか微妙なラインだな。
35%とかほんと絶妙な伸び率だな
さすが襟様
972 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/25(水) 08:08:25 ID:pym68TTd0
35%はfだよロシェ
烈火って斧と守備力が有効な場面が異常に多いよな
ゲーム違ったらエリウッド>ヘクトルもあったよきっと
>>972 すまんかった、襟は40%か。
あ、あれ・・・全然変わらん気がするが気のせいだろうなきっと
975 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/25(水) 08:33:46 ID:pym68TTd0
>>973 斧自体は傭兵以外敵がほとんどナイトだから封印の頃から有利になること多いけどね
命中がしょんぼりだから烈火ほどじゃないけど
襟とバアトルは速さの初期値が悪いからか成長率が良いと思えないが若様は何故か速さも伸びるアーマーなイメージがある
オズインもだが
襟は速さ初期値が低い訳じゃないのに・・
あれか速さ伸びないと追撃できないからか
ヘクトルはCCで速さ3も上がるしカンストも意外とあるから速さ上がりやすい印象があるな
そういえば速さの上限同じだったか
なんでエリウッドの速さ上限がヘクトルと同じ24なのか分からん
力上限は27でちょうどリンとヘクトルの中間なのに
技が代わりに高いだろ
力が高い、守備が高いとかは嬉しいけど
技が高いってどうでもいいよな
技って5ポイントくらい差がないと実感できないもんな
技が低い → 三すくみ負けてると外しがち
技が高い → 三すくみ負けてても当たる
このくらいの違いしかないような気がする。
上級職は武器複数種使えるから関係ないし。
どれだけ技が高くてもリンには勝てない襟様…
必殺値への影響なんてキル系+支援の方がはるかに有効だしな
速さが低くて技が高い、か
鯛でエビを釣ったような感じですな
力、速さがヘタれると普段倒せる敵がギリギリ無理になってたりして痛い
一方神成長しても微妙な技さん・・・
だけど上がらないとそれはそれで地味にきつく感じる技さん
技が上がらないと攻撃当てられなくてレベ上げすら難航になるしな
ソフィーヤの育成には苦労しましたよ…
攻速落ちするわ命中低いわで
すごくよく分かるわ・・・
技40%で速さ30%、んで初期値が低くてやわらかい
支援で底上げしてなんとかってレベルだったな序盤は
ドルイドになれば馬鹿火力でひどいことになるけどそこまでが辛い
つかミカヤ上がりすぎる
シンが力17技24速さ20とかになった時は笑った
お前力技速さの成長率ほとんど同じだろと
ソフィーヤ育てたことないな
あの時期にあの初期値で大したことない成長率で闇だろ
見返りなさすぎ
>>988 いちいちレベルアップの度に悩んだりしないが
三回連続で上がらなかったりすると焦るくらいかな
封印だと結構重要なパラメータなんだよね
剣と理以外で90%代なんて見られないからなぁ
ボールス育てたけど支援つけるまで結構命中率に悩んだな
烈火以降は技低くてもあまり問題にはならないんだが
烈火はヘクハー以外敵が避ける気ないからな
封印ハード序盤とか命中が安定しない時にはディークさんの初期値の技が役に立ったな
つか封印はドロップアイテムが少なくて盗む必要があるのがなんとも・・・
めんどうすぎる
埋めよか
1000ならソフィーヤは俺の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。