■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 132城廻

このエントリーをはてなブックマークに追加
952枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 19:22:53 ID:C4GZKQSb0
そしてヒロインはギャルゲ設定と。
巫女さんが幼馴染みって最初正気を疑ったが、
考えてみりゃギャルゲの金字塔を出したメーカーだった。
953枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 20:06:56 ID:Vh6ZqQSNO
>>951
でも蒼月のあと家に帰ったら、カオスリング装備してプロセルピナに掃除させながら
スカートめくったりしてそうだぜw
召還して出した奴は天然ものより、スカート短くするムッツリだもんw

私がやりたいだけです
はい、すんません
954枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 20:10:07 ID:V1XR9ux80
人がいないところなら
「うおおおおおお!!!!!」
とか絶叫しながら竜巻起こして(魔物の)スカートめくるくらいだからな
955枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 20:20:26 ID:Ce+T0zmb0
↓魂の三分の一が淫魔だからってネタ禁止!
956枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 20:26:07 ID:UmEDPNhH0
掃除機でスカート吸ってるのソウマだっけ?
考えたらこいつもマクシームに劣らぬHENTAIじゃん
しかも悪い意味で
957枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 20:30:15 ID:Vh6ZqQSNO
>>955
サキュバスやリリスは使っても姿が出ないから、ネタにするにはちと厳しいですぞ
ヴァルキリーとエリニュスは淫魔じゃねえし、色気もないし

呼ばれたミニデビルが魔改造されてる以外は
958枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 20:55:05 ID:Ce+T0zmb0
>>957
いや、持ちソウルの1/3が〜って事じゃなくて
覚醒するために必要な魂3つあっただろ暁月で。
959枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 22:08:10 ID:2EyySe280
ベルモンドは脳筋でもみんな彼女は美人で性格がいい
うらやましい
960枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 22:10:58 ID:5hkVRa/jO
「魔を切り払う剣」の異名を持ちグリフを自在に操る高貴なる女性魔術師
剣術、弓術、格闘、魔法すべてを使いこなす戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからをシャノアと呼称する。
もともと、とある組織で階級のある立場にいた。
世界を破滅させる人類の敵ドラキュラを倒す者に選ばれ、現在は教会から追われている兄弟子のアルバスを追っている
性格は冷淡と言えるが、決して冷酷なわけではなく、
誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようでそんなことはなかった。





人間からすればドラキュラは神にも悪魔にも等しい存在。」
961枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 22:33:55 ID:ShME4met0
>>960
よぉ!ライト!
962枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 22:34:56 ID:2s3hceDh0

■関連スレ 1

【WiiWare】ドラキュラ伝説リバース 2【ReBirth】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1257150819/
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第16夜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1245412961/
悪魔城シリーズについて語ろう!Part.24
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1186477085/
FC時代の悪魔城ドラキュラを語ろう
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183374126/
†悪魔城ドラキュラ†の音楽 6曲目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1224822119/
時ハウツロイマス】悪魔城ドラキュラpart28【撤去ヲ嘆カヌコトデス
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1257236562/
【DS】悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 攻略5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1229404746/
悪魔城ドラキュラXクロニクル攻略スレ STAGE3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1196671252/
悪魔城ドラキュラ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171088488/

■関連スレ 2

悪魔城ドラキュラのクローン・パロディゲーム 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1216406955/
ドラキュラシリーズの女性キャラに萌えるスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1164062273/
【ムッムッ】変態マクシーム【ホァイ!】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1166336931/
悪魔城ドラキュラシリーズで801・10夜目 ※18歳以上
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1239814847/
悪魔城ドラキュラ、キャッスルヴァニアの画像 13 ※18歳以上
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1256728976/
963枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 22:35:50 ID:2s3hceDh0
>>10
テンプレ更新
確認ヨロ
964枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 23:43:24 ID:Ce+T0zmb0
マクシームスレってまだ生きのこってたのか
965枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 00:21:25 ID:rwvYqDfR0
>>958
つまりドミトリーは真性のhentaiか
966枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 02:51:11 ID:JqSCSORb0
domi
967枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 12:22:14 ID:n7gvfRHt0
>>950
これはDS新作のフラグ?
それともただのオピニオンなのか
記者は前者を予想してるが、今のコナミの2Dに対する冷遇っぷりからして後者なんだろうな

でもIGAの秘密プロジェクトが現在進行形らしいのでもしかして…
968枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 13:31:25 ID:SN/rGXp/0
まぁ、携帯機はファミコンミニ入れると4本出てるし
まだいけるっしょDS
969枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 13:57:16 ID:n7gvfRHt0
いけるにはいけるが当のコナミがもうあまり金かけたくないみたいだし。
まあ、これも今までのIGAの発言からの予想だけどな。
マンネリでもいいからもう少し出してほしい
970枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 17:39:14 ID:6ujLDQc90
蒼月〜刻印までまで使ってたゲームエンジンはもう使わないらしいから、新作を出すとしたらまだまだかかりそうやね。
971枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 17:47:43 ID:XBmrnSmJ0
刻印も敵ドットの使い回しは多少あったけど動作周りとか大型mobの表示方法とか
蒼月ギャラリーのエンジンからは大分変わってるよ。
972枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 19:03:02 ID:IvxuVe/mO
蒼月の十字架のユリウスモードでマップ率が100%にならないのは仕様なの?
973枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 19:12:33 ID:6ujLDQc90
あなたが100パーセント達成していないだけです
974枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 19:28:06 ID:IvxuVe/mO
そうか…
隠し部屋とか全部行ったんだけどな
975枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 19:30:13 ID:gSVY7ECz0
>>970
>蒼月〜刻印までまで使ってたゲームエンジンはもう使わないらしい

ソースは?
976枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 20:44:06 ID:6ujLDQc90
忘れたけどどっかで語ってた
977枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 20:48:17 ID:gSVY7ECz0
誰が?
978枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 20:50:13 ID:FZK5zexm0
ソースのないネタなんて…
とりあえず新作・しかも刻印2を期待しちまうじゃねーかバーロー!!
979枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 20:58:58 ID:oo7gFfgMO
IGAの秘密プロジェクトがナノブレイカーDSだったらみんなズッコケだなww
980枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 20:59:03 ID:gSVY7ECz0
刻印の続編は欲しいね。
それはともかく携帯機で新作出るならDSよりPSPの可能性の方が高いんじゃないかなと予想してる。
携帯電話って可能性もあるが。
981枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 21:20:34 ID:FZK5zexm0
PSPでもまったくかまわないが2D=DS発言してるからDSじゃない?
あと次スレ頼む

>>979
ときめきメモリアルも追加
982枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 21:23:22 ID:gSVY7ECz0
そりゃ任天堂の雑誌でPSPの発言するわけにもいかないだろうし。
次スレか、やってみる。
983枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 21:55:34 ID:gSVY7ECz0
■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 133城廻
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1260880924/
次スレできた。
984枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 22:10:09 ID:FZK5zexm0
>>982
なるほどな。次スレ乙
985枯れた名無しの水平思考:2009/12/15(火) 23:12:23 ID:llPqO/iY0
>>983
乙。埋めがてら愚痴。

蒼月の二段ジャンプ+フライングアーマーで端から端へ飛んで昇る所がクリアできねー!!
つかDSLiteの十字キーってGBAに比べて微妙に押しにくい。
しゃがみ攻撃ばかりやってたらなんか下押しが変になってきたし…。
ニ画面で探索型ってのは凄く良かったから、任天堂はもうちょっと十字キーを頑丈に作ってくれ。
986枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 01:33:56 ID:3qEqU2TEP
>>980-981
北米市場メインのタイトルで今からPSPってのも難しいだろうな
Xクロニクルでも微妙に時期を外しちゃった感はあるし

もうすでに次世代DSの開発キットがあって、ローンチ焦点に開発は・・ねーかw
987枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 01:46:51 ID:suZEOn4B0
ニ画面で探索型ってのは凄く良かったから、
据え置き機かPSPで2.5Dの探索型がやりたい。
988枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 01:59:03 ID:42u/EkX2O
>>1


だが、なんでずっと前の>>7>>8がまた入ってんだw
>>6も久しぶりに見たw
>>5は確か前スレかなんかでunkoっぽいIDの奴が一人で書いて勝手にテンプレ化しようと意気込んでたやつだな。まだあきらめてなかったのかw
989枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 02:04:11 ID:42u/EkX2O
新スレと間違えちまったぜw
二度手間やw
990枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 02:31:14 ID:4qX1PuCA0
>>985
一番最初にフライングアーマー使うところはバクステジャンプすればソウルなしでも突破できる
というわけでふつうにやってもクリアできるようになってるはずだがやって見れ
ていうかどこ
991枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 03:06:29 ID:Et2VW2kL0
>>987
一行目と二行目に繋がりが無さ過ぎるぞw
まぁたまには据え置きでやりたいってのは同意。
アクションは携帯機でも基本外では遊ばない自分からすると携帯のメリットあんまないし。
992枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 03:37:29 ID:+0Jknj9B0
>>985
ゲーゴスを倒した後にまた塔を昇るとこのことなら
ジャンプしてからRを押してるのだとしたら、そのやり方はあまりよくない
ジャンプする前からRを押しておいて、フライングアーマーを待機させていたほうが楽
993枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 03:41:56 ID:4Y4fqC9Q0
穴から落ちても死なない探索型ってやっぱいいよね。
994枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 04:04:23 ID:QtX7STOo0
ステージ型の魅力は手軽にできることだが、
一撃死とハメが怖すぎるっていう点も・・・
995枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 07:04:21 ID:WP2isFwj0
覚えることの幅が少ないってのはあるなあ、面クリ型。
敵の配置が決まってるアクションなんて行き着くところまで行けば暗記だし。
996枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 07:22:06 ID:Z9r8ZrbX0
>>983
スレ立て乙です
997枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 10:55:20 ID:VsH5rM5B0
998枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 12:56:54 ID:x3Z2b3pN0
難易度で言えば暗記した上でどこまで限界の操作を要求されるか、
やり込みで言えば暗記した上でどこまで最適化した行動でタイムを縮められるか。
アクションゲームってのは本来そういうものだよ。
とりあえず物を増やして集めさせて時間稼ごうってゲームよりは俺は好きだけど。
999枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 12:58:15 ID:x3Z2b3pN0
誤解するような言い方をしたけど物を集めるようなゲームも
嫌いではないですので悪しからず。
1000枯れた名無しの水平思考:2009/12/16(水) 13:09:39 ID:nEyMfRlz0
(キリッを忘れてるよ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。