【PSP】密室のサクリファイス

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952枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 20:08:43 ID:RJkOC6q70
次スレはこんな感じで良いのかい?

【PSP】密室のサクリファイス Part2

その先にあるのは希望か?絶望か?

タイトル:密室のサクリファイス
発売日:2010年 2月4日
ジャンル:トラップアドベンチャー
対応機種:PSP
価格:5,040円(税込)
CERO審査:C(15歳以上対象)
JANコード:45-27823-99587-1
品番:ULJS00251

公式サイト
ttp://www.d3p.co.jp/sacrifice/

【PSP】密室のサクリファイス【攻略・質問】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1265193624/

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
※スレが重複しないように、スレ立てに行く人はまず宣言してから立てること
953枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 20:14:16 ID:1+tcjoQq0
>>951
旧イコン探索の時にセーブしてれば少しはマシかも…。

しかし頑張れば続編出せそうな終わり方だったような。
脱出ゲームじゃなくて、探索ゲームとしてなら作れそう?
思い返せばストーリー自体は結構短かったしね。
ってかDLCとしてだけでもいいからハッピーエンド後の5人が見たいなぁ。
954枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 20:14:52 ID:gEJNJKcx0
>>952
密室のサクリファイス攻略wiki
http://www29.atwiki.jp/wikisacrifice/
これも追加お願い
955枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 20:23:57 ID:RJkOC6q70
>>954
了解です

まだ早いんで様子見てます
0:00頃立てちゃいますね
956枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 21:04:58 ID:VjXC13NU0
ファウンデーションとかディープソートとかの名前はSFネタなのかな。

あとこの制作会社のは999とこれしかやってないけど、数独が好きなのかなと思った。
957枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 22:30:40 ID:YVLa7mWn0
>>956
舞台が近未来の地下都市ってことだし意識はしてそう、地下で居住なんてなんとも未来的だしなw
でも地上は荒地…なんか猿の惑星みたいな悲しみに包まれそう

そういやミキやオルガたちの言語の違いはないし、世界は統合されてんのかね
958枯れた名無しの水平思考:2010/02/07(日) 22:47:17 ID:RJkOC6q70
早々に自力クリア挫折w
ストーリーを楽しむ事にしよう
959枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 00:37:26 ID:SONbDnCw0
早いけど次スレ立てときます
960枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 00:42:09 ID:JrmOuE9I0
クリアしたんだけど結局一番最初にみんな消えちゃえ!ってイトカがやった時に
何故他の4人+オレンジさんは消えなかったの?
961枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 00:45:35 ID:SONbDnCw0
次スレ

【PSP】密室のサクリファイス Part2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1265557440/

このスレが埋まってから使ってね
962枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 00:52:50 ID:wFB11yS80
>>961
963枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 02:14:47 ID:SONbDnCw0
不親切だから少し進めるだけで疲れる・・・
やっとクロエ 数字w
964枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 02:33:26 ID:MUhkfVN1P
オルガ父親で自力クリアあきらめました
965枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 02:42:55 ID:T2pfXaE40
俺はオルガ感染から諦めたな…
後半ステージはオルガ父親とか紅茶が可愛く見える難易度だから困る
クロエ永遠とかなんだよアレw
966枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 03:01:21 ID:9+vWXObI0
今地上ED見終わった
脱出ゲーなのにストーリーが結構しっかりしててよかった
次回作もPSPで出してほしいな
967枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 08:13:22 ID:jug9dpkU0
>>961
乙!です
とりあえず、このスレを消化させるためにageとくね
968枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 08:16:57 ID:jug9dpkU0
って、あげてなかった  orz
969枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 09:42:51 ID:dImsLim/0
攻略スレとか見てて思うのだが
誰かが死なないと先に進めないって・・・

これって鬱ゲーなのか?
970枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 10:25:28 ID:6morxu8T0
鬱ゲだよ
971枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 10:25:57 ID:wTnRuY8L0
初プレイなら中々の緊張感を味わえる

一番死なせたくなかったオルガが真っ先に死んで鬱
その後のメンバーでの探索は、頭脳派がクロエしかいないので、不安が超加速
案の定、仲間割れで鬱

でも時間をつい忘れて、謎解きに集中してしまう良ゲーだと思うぞ
謎解き判ってしまえば、もうあとはシナリオ楽しむだけになるけど
972枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 10:28:31 ID:kh96HuHGO
謎解きで鬱になる
973枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 10:33:25 ID:kh96HuHGO
脱出ゲーじゃなくても良かった気がする
974枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 10:40:13 ID:JrmOuE9I0
地上を作るっていうより宇宙を作ってるような
975枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 10:43:14 ID:1wwfJedgP
それなんてnever7?
976枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 11:19:24 ID:0wh8bQNJ0
イトカ覚醒の難易度無茶過ぎる
977枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 11:35:51 ID:MUhkfVN1P
>>976
その列は宿主と凶兆のほうが厳しくない?
宿主とか答えみても理屈が分からないとかありえん
978枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 12:16:06 ID:0wh8bQNJ0
>>977
凶兆はそこまで難しくは無かった。
宿主? 三桁総当たりで数字当てて抜いたよ。 解けねーし。
979枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 12:23:52 ID:rbyvUH0s0
羽も全然分からんかったな
成功と失敗とか、桃色とかヒントになってないし
980枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 12:28:58 ID:MUhkfVN1P
>>979
羽、ループ、永遠はラストだけあって鬼畜
981枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 12:51:11 ID:ipdNUkSPO
面白いんだけど鬱陶しい。
理不尽だけど先に進みたくなる。
難しすぎて心が折れて電源切っても、しばらくしたら続きをやりたくなる。
なんつーか、今まで体験したことのない不思議ゲームだ。
982枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 13:18:10 ID:RGOTTbYj0
落ちているアイテムが目に見えないレベルに小さすぎて気付かない物があってイライラするし、
リアルメモ帳がないと辛い部分もあったりする点が不満だが、
自力で解けた時が最高に気持ちいい!
ファミ通クロスレビューの点数は当てにならんと改めてわかったw

Ever17に似てると言われているが、ひぐらしが好きな層にも受けそうだな
983枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 13:29:06 ID:JrmOuE9I0
確かにファミ通の点数は当てにならない
けどどう頑張っても70点超えるゲームじゃない
984枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 13:35:36 ID:rbyvUH0s0
まあ脱出ゲーというジャンル自体万人向けじゃないからな
加えて少々理不尽さもあるし
ちょっとしかプレイしないファミ痛じゃ高得点になりようがない
985枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 14:01:16 ID:JrmOuE9I0
ストーリー的になるほど〜と思ったのがアスナが血だらけで被爆してた理由くらいで
謎解き的にはドアノブの数字とLv7の扉のくらいだった
正直ストーリーのショボさというか荒さが目に付いた
あとはまぁ>>982の1行目
986枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 14:13:34 ID:MUhkfVN1P
事故の切符は許さない
987枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 14:59:54 ID:16On2SSc0
全エンディングネタバレ含む考察ってスレでやって大丈夫かな
それともwikiにでも項目立てた方がいい?
988枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 15:06:31 ID:9AZ2Lb+00
>>987
本スレでやるより、攻略スレでやるか
攻略板で別スレ立てるかしたほうがいいかと

【PSP】密室のサクリファイス【攻略・質問】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1265193624/l50

携帯ゲーム攻略(仮)@2ch掲示板
http://schiphol.2ch.net/handygover/
989枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 15:10:11 ID:3YnUpL+C0
wikiにエンディングの項目はあるけど、エンディング分岐のためだろうね
本スレはネタバレが困る人もいるだろうし
攻略スレの方は回答が埋もれそうだからちょっと困るし
wikiの質問掲示板に考察用のスレを立てては?

990枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 15:16:45 ID:16On2SSc0
>>988-989
別スレは遠慮しときたいのでwiki掲示板の方にでも立てくるわ
ついでにエンディングの項目とかも編集しとくけど、ルート書くくらいでいいよね?
991枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 16:38:40 ID:kh96HuHGO
最後まで自力で解いた人居るのかな?
992枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 18:13:38 ID:J7Pd1Hlo0
俺はオルガ編のテンキーで詰まった
チュートリアルステージでこれなんだからノーヒントは無理じゃない?
永遠なんかぼぼ解答無しじゃ無理レベルだし
最終ステージノーヒントでクリアはループだけだった
993枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 19:22:27 ID:9+vWXObI0
これ久し振りに全クリまで投げ出さずにやったソフトなんだけど人気無いの?
994枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 19:39:25 ID:o/1jJyF10
人気が無いというか、知名度が低いんだろうな。
俺の場合、発売日前日に知って体験版やって翌日店に買いに行ったよ。
995枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 19:53:37 ID:rbyvUH0s0
>>994
知らない人が店頭で見てもギャルゲーにしか思わないだろうしな
996枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 19:59:16 ID:4hFMYVJb0
体験版から伺える理不尽な難易度は玄人しかやらん
997枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 20:06:50 ID:9+vWXObI0
玄人なら体験版やって即購入決定だったよな?
998枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 20:10:25 ID:bLlCiT5A0
みんなゴッドイーター買ってんだよ
999枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 20:31:48 ID:9+vWXObI0
くっ
GEとポップンさえなければ•••
ダメか•••
1000枯れた名無しの水平思考:2010/02/08(月) 20:37:18 ID:mUmB0BKe0
1000なら早くも続編決定
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