【PSP】ソウルキャリバー Broken Destiny その12
ノースリーブタイツ黒+赤茶レザージャケットも結構よくね?
というよりそれ以外にレザージャケットの使い道がない気がする
>>935 レザージャケットは女忍の穿布と組み合わせてウェスタン風になる
帽子にキャプリーヌ
937 :
枯れた名無しの水平思考:2010/06/13(日) 16:55:12 ID:Pilj0Fdw0
アドパJの07に部屋たてたー 対戦したい人おきがるにどうぞ
>>937 対戦ありでした。
回線の状況とか悪くて申し訳ない。何故か起き上がりに投げが暴発しまくる…
自分が負け色濃くなって切断起きた時は本当に何と言って良いか…スマンカッタ
良ければまた付き合って欲しい。
あと、「これ覚えろ」とか「ここはああしろ」ってのがあれば是非。
上手い人のアドバイス程肥やしになるものは無いよ。
対戦相手居ないから、150時間で飽きちゃった。
個人的にかなり良作だったから売りには出さないけどな
940 :
937 :2010/06/13(日) 19:53:59 ID:Pilj0Fdw0
対戦ありでした、自分なんかが人にアドバイスしていいか分かりませんが、
読み勝ってる部分で、ダメージが安すぎたかもしれませんね。
ダメージとる技と牽制する技と拒否する技をもうちょっとメリハリつけたほうがいいかもしれません。
あと、カサンドラ236B後の地震は一部受身に受け確になりますのでおきよつけて。
対戦ですが↓のチャットで配信してるときはだいたい対戦相手を募集してるので、ぜひまたよろです。
このチャットのやりこんでる人たちの動きを見るのも参考になると思います。
http://livetv.jpn.org/show.php?entry=1
>>940 あぁ、言われてみると確かに。
人間相手だと色々考えてしまって手が止まっちゃうんだよなw
もっと対人戦こなさないと…取り敢えず暫くはガントレに篭ってみるよ。
あまり上達してないだろうけど、次も是非宜しく。
すいません。初歩的な質問なんですが
ステップと8WAYの細かな性能の違いってなんでしょうか?
自分の感触だと
8WAY→色々動けるけどかわし性能は余りない。単発縦切りもホーミングして当てられる。
ステップ→ちょっとしか動けないけどかわし性能は結構ある。
こんな感じなんですが
>>942 その認識で合ってると思うよ。自分も指摘が欲しいところだけど…
RUNのcwとccwはちゃんと縦斬りのかわし性能あるけどね。
ご存知の様に瞬発力は無いから中遠距離で使うと良いよ。
長い横斬りは大抵上段なのでしゃがめるってのもポイントかと。
ステップは動作中はガード不可。対応する横斬り出されるとまぁ当たると思って良い。
しかし動作中は攻撃を出す事は出来る。
近距離で不利F少ない技をガードさせた後に相手の縦斬り読んで出す事が多いかな?
相手の前進と相まって後ろ取れることも有ったり。あとステガとか優秀な安定行動だね。
そういや硬直中に2[2]とか8[8]って先行入力するとステップ→RUNってな動きになるけど、
SC4ではステップをRUNでキャンセルしちゃって実質RUNになっちゃうんだっけか?
武器集めに挑戦中
残るのはティラと雪華
以外と最後つらいのでクリアできない
安かったから買ってきたが、グラフィックまじハンパねえな……
コーエーテクモも頑張れよ……
キャリバーは3以来なんだが、ユンスン一体何があった? 宇宙コワイ
対戦でアルゴルってやっぱりやめたほうが良いのかな?
弾を撃つのを控えれば問題なし?
>>946 弾は確かに強いけど、アルゴル自体は壊れ性能でも無いような。
上位ではあるかもしれんけどね。つかアスタやエイミ、人妻の方が何倍も怖いw
そっか、ありがと、安心して修行できる
それにしてもアルゴルのコンボはなんかカッコイイなw
623ABKとか8B+Kとか、3B.41236Bも出すの難しいけど豪快でいいね
巫女さんヘアスタイルあるのはいいんだけどあう武器がないなー。
キリクは動きがアクロバティックだしソンミナは構えがダメすぎる
>>949 ティラとかどうだろうか?
一応、和風っぽい武器あるし。
刀が仕込まれた傘とかあるじゃん
御剣はスタイルがアレだし雪華は傘のデザインが派手だしな
一応ソウルキャリバー傘装備させてるけど
ジークフリート?知らんがな
PS3 アドパJの07に部屋たてた、対戦したい人御気軽にどうぞー
部屋閉じました、多数様参加ありがとうございました!
>>949 俺はダン・ピエールにしている。
台詞は女性ボイス3
巫女ならおみくじが有るぞ。
それより女性ボイス3があわなくて困る
凛としていてかっこいいんだが
切り込む時の声だけがロリっぽいんだよな。
セツカタイプにこの声当てると
「へやッ♪へやっ♪へやっ♪」とやかましくてウザイw
さてと…今日も「お〜ら!さっさとはいつくばって泣き喚けよ!」を
聞いてから寝るか。
PSPの鉄拳6やって気づいたんだが、キャリバーって良く喋るよな。
フンッとかハッって掛け声だけじゃなく、キャラ立たせようとしてると言うか。
あと、やっぱりモーションはキャリバーが良いな。
見ていて滑らかだし、重心とか荷重移動をちゃんと感じさせる。
まぁ鉄拳は鉄拳でスピード感あってコンボが面白くて
ヒットSEが気持ち良くて、っていう魅力は勿論あるけど。
960 :
枯れた名無しの水平思考:2010/06/22(火) 01:14:53 ID:Fz/0NrTI0
>>959 ボイスでは1のキリクの「こんの〜〜〜!!」が好きだったわw
4で久々にキャリバー復帰したけどみんななんで着飾ってるんだよw
1のキリクの格好やファンのボロボロのズボンなんか
探索の旅を続けてるって感じで好きだったが
4だとキリクなんかどこにそんな金があるのかしらんが
衣装って感じで萎える。
キャラクリの女性用のパーツにTバックのパンツとふんどしが無いのは残念だ
3の時はデフォでふんどしだったのに
週末だしBD対戦しようぜ! PS3アドホックパーティー Jの07に部屋たてた!
ガントレットで鍛えた腕を試そうぜ!
部屋閉じました! 参加していただいた方ありがとうございました!
またよろしくおねがいします
あふ!
仕事から帰った時間が遅すぎたか…
明日も早いから寝るか。
部屋閉じました参加してくだった方ありがとうございました、またよろしくおねがいします。
さっき買ってきたんだが、武器格ゲーはブシドー1やGGX以来だから戸惑うばかり。
とは言え、グラや動きはビックリする程キレーだし、遊べる作りが嬉しい。
良い買い物したと思う。
このスレ見る限り、まだ対戦も出来そうだし、練習したら突撃するんで揉んでくれ。
とてもよくできたゲームです
流行らないのがもったいない
2Pシャンファと1Pカサンドラを戦わせてハァハァする私はエロリストです
知人(格ゲはやらない)に布教した時、「必殺技無いんだね」って言われて何も言えんかった…
やっぱ格ゲって派手な必殺技ありきなのだろうか?
キャリバのモーションは見ているだけでウットリするんだが俺だけか?
キャリバの戦闘って見ていて地味なのかなー…
3D格ゲは総じて見てて地味
バーチャとかやってないからつまらなすぎる
3Dの中じゃ、キャリバーはまだ派手なほうだろう
バーチャが見ててクソ地味なのは同意だが
格ゲーやらないくせに贅沢だな
十分派手だよ
本人は派手とかそういうことを言いたいわけじゃないんじゃないかなあ。
2D格ゲーしか知らない人からすると通常技と必殺技っていう分類があったほうがわかりやすいんだよ
俺的にはBDは炎や光のエフェクトの技が多すぎると思う。
闘神伝じゃないんだから1ぐらいの派手さでいいと思うんだけど…。
キャリバーの派手さってエフェクトよりもキリクの超人的な体術や
ナイトメアのウィッチハント(背後投げ)のモーションの重さなんかに
あると思うんだよね。
KOF96以降のようにみたく悪い方向に派手にならないで欲しいわ。
モーションは滑らかは滑らかだが重さというかリアル感が薄いような気がするな
ジークがあの甲冑着込んでて大剣を片手でブンブン振り回すのはやりすぎのように思う
物干し竿みたく剣を軽め細めにした方が動きにあってるがそれだと和風になるし細剣使いはいっぱい居るしな…
盾持ち姉妹は色々と魅力的だが
普通の鉄塊を振り回すなら、モーションに凝って腰を振り抜くような動きでで魅せてほしい
あまり予備動作長いと対戦ゲームとして「読まれる」ようになるから難しいんだろうけどね…
確かにモーションは少々軽めな印象だな
全体的に動作が速過ぎる、と言うのもあるんだろうか
ところでキャリバーってRPGの主人公が持ってそうな、
標準的な長さ(刃渡り90センチくらい?)の両手剣使いが意外と居ないな
武器だけなら御剣が西洋両手剣持ってるんだけど、正統派の使い手も欲しいな
2Dだがギルティの聖ソルとかBBのハクメン辺りを見習うべき
御剣の上要素+A+Bはジャンプ力以前の問題だよな
ところで、このスレで見かける、6Bとかはなんぞ?数字の意味が分からないのだが・・・。
ついでに、シャンファの連携かコンボか分からないが、最後に開脚?するような技が出たんだが、どう入力したのか分からない・・・誰か教えてくれないか?
レバー入力の方向
スレ中にも同じのが出てたと思うが新規の人にはわかりづらいかもね
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シャンファのはたくさんありすぎてどれのことかわからん
>>979 連係の最後なら構えからの縦斬りだろうな
ボタン乱打してても普通に出る技なんで別に気にする事はない
PS3 アドホックパーティーJの07に22時くらいまで部屋たてる。
部屋主の自分に対戦を挑んで頂けるのは大歓迎なんですが、どちらかと言えば場所を
提供する側にって部屋主以外の人同士でも対戦していただきたいので、多数様のご参加
お待ちしてます。