【GBA】マリオvs.ドンキーコング総合【DS/iウェア】
1 :
枯れた名無しの水平思考:
乙
おつ
これでエディタマップも増えるかな
増えても見切れないがw
乙
ピンクブロック2っで進むステージ作りまくったけど
ワンパでつまらないかなあ・・
1乙。
面白い作品が多くて毎日充実してるぜ。
乙です
誰かフレンドコード交換しませんか?
まだまだ未熟なので、皆さんのステージを参考にしてみたいです。
でかいの作れる人はスゲーよ。
俺は小サイズ専門というか、大きいのが思いつかん……。
フレコ交換だとWi-Fi板でやった方がいい気がするけど
そこまで人工いないと思うからフレコ関係はここでやってもいいのかな?
ベストスコアとか見てみたい
>>9 目立ってくれば移動くらいでよろし
このスレ自体の経緯自体それだし
>>1乙
専用スレ建たないかな〜?と思ってたから嬉しい
んじゃ晒してみるか・・・
俺もみんなの参考にしてみたいし
2708-1199-2505
でかいのだと初回プレイである程度道筋の見当がつくようなステージじゃないとやる気起きないな。
>>4 その手のは多すぎてもう飽きた
んじゃ晒すか
5370 9980 9815
16 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/10(土) 14:41:57 ID:NyOVFIWI0
んじゃ俺も
1462 5781 0415
17 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/10(土) 14:53:02 ID:3NlJ59vP0
んなら俺も
2579 2722 0359
>>17さんも登録しました。よろしくお願いします。
便乗します
3352−3637−1027
んなら自分も
3438-2626-9893
評価順上位の人ばかりじゃないか…すごいです…
作ったステージ溜まってるのに一日2っまでしか投稿できないのが辛いw
大作が作れるようになりたい…。
まだ+ステージ攻略中の身だけど、皆さんのを参考にさせて下さい。
2321 5728 1029
20個までしか同時に投稿できないってのがもったいないな
評価高い作者は投稿枠拡大とかあれば良いのに
面倒臭いから今までの人全員登録した
3309-4141-4626
登録完了をもって許可と見なしますよ
初めて作品に評価がついた、しかも5
ダウンロードも10人突破でちょっと自信ついてきた
ステージ4-6で詰んだ・・・攻略方を教えてください。
33 :
32:2009/10/10(土) 18:01:01 ID:egqPKOry0
自己解決しました。
面白いけど残機はいらないなー
ゲームオーバー意味ないし
やっぱりペンシルパズルを作る時と同じように自分はステージの形から入らないとモチベーションが上がらないなあ
悪い癖だ
今から投稿するぜえー
熱中しすぎてもう2時になっちゃった。もう寝よう。
これ投稿作品SD保存できれば良いのにね。アップデート来ないかな
せっかく出来たコース消したくないし
アップロードリスト20とか少なすぎる
38 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/11(日) 11:02:04 ID:sgdLC4De0
まずは140個埋めてみようか
UPする前だと意味が無いでしょ
自分の投稿作品を間違えてプレイリストからも削除してしまったときの為に、UPしたステージもDL出来れば良いのに
メインゲームそっちのけでエディットばかりやってる
初めて評価ついたぜ!
……次は頑張るよorz
今日も全自動作るかー
3分で作った適当な一画面の作品が評価5でワロタ
これってどうやって評価つけてんだか・・・
>>37 確かになあ。人件費と鯖費用が予想以上に高くついてるのか
やむなく1日2個、最大20個、しかも50個しか表示させない設定にしたのかと思えてしまう。
それに針の向きが変更できないなど応用がききにくかったり
なぜか地下と屋上ステージが使えないのもつらい。。ピーチ姫のBGM好きだから使いたかったなあ。
もしかしてゴールドスター100個以外に何か条件があったりするのだろうか・・・と期待すらしてしまうw
>>41 試しにダウンロード数0のやつをプレイして評価5で送信してみた。
そしたらいきなり評価5で表示されたのでおそらく平均評価だと思われる。
なので次ににプレイした人が評価1と送信したら評価3になっちゃうだろうな。
1画面は情報の把握がしやすいからプレイする上で楽なんだよね。
まあ、何のギミックもない全自動が4とか5だったりするから正直あまりアテにならないけど。
□〇■
■〇□
□〇■
■〇□
□〇■
■…ブロック
□…空白
〇…ピンクブロック
はしごを使わなくても垂直に登る事ができる。
使う人は居ないだろうけど。
■■□■
□□■■
□■□□
□□■□
□■□□
俺ならこうする
勿論黒はピンクブロックで2っのみで
46 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/11(日) 14:37:12 ID:sgdLC4De0
任天堂のステージはDL数が桁違いだなぁ。評価が4で固定?なのは嫌だ。
これ面白いですか?
>>47 これだけ母体がいるなら俺のももっとDLされていいはず……と思ってしまうよなw
>>46 頭にぶつかった瞬間、解体→階段を作るで出来る
超シビアだけど難しいステージを作るならやってみたら?
プレイテストできないとかはしらん
動画でもないと俺の脳みそでは理解出来なそう
ちっとも完成しねえ……何個も作れる人すげーわ。
>>51 だな。俺は実際にそのとおりにエディットして分かった。これは足場が階段上になっているとジャンプで登る習性を利用している。
ジャンプすれば足元1ブロックの空きが一瞬できるので、そこにピンクブロックを乗せるだけ。
ただ
>>44のやり方では最初の入り口でつっかえてしまう。(先に階段を作って2マス空けてもジャンプで天井に頭を打つ)
最初だけブロックの部分(
>>44でいうと左列の下から2番目)をピンクブロックにして一時的に空きを作れば成功する。
あーすまん。
>>45はジャンプじゃなくて壁でターンさせてるだけだったw
キャラは2ブロックで構成されていて下のブロックでジャンプ
上のブロックでターンするようにできているのを上手く利用している。
今日DLして、とりあえず3-3まで進めた。
ついついゴールドスター取れるまでがんばっちゃうんだよな。
エディットもハマるし、Wi-Fiでユーザー投稿作品もいくつか落としてみた。
ところでクリアした時出てくるマリオ、何て言ってるんだろ?
DLして10時間たってないけど難易度中々いいね
金スター80(攻略中)と99と銅ボスが残ってる
ドラクエもやってるから進まないんだよな
地下B-8クリアした
動画みないとクリアできない難しいステージはなかった
本編は楽でいいね
プレイ中にDSのフタを開閉するとマリオがなんか色々しゃべってる。
こんなソフト初めてだったんで驚いたよ。
>>57 すごいな。俺なんて地下B-2で詰まってる。
>>13からの流れに乗り遅れた感がありますが登録・削除自由でお願いします
4597-9073-4660
DL数増えないな……。やはり初っ端に3以下が付くと厳しいわ。
3309 4212 7366
ここまで全員登録
4日遅れで始めた新参作、1分自動置いときますね
ダウンロードはD認識じゃないので一旦削除して再ダウンロードしても数が増える。
そのうち工作する連中も増えるだろう。評価に至ってはもうね・・・。
DL数なんて工作しても意味あるのか?
>>55 遅レスすまん。多分「fight go」。意味は「次(のステージ)へいくぞ」だと思う。
>>64 嬉しくなるとかじゃね?まあ再評価は反映されなかったからそこまで深く考える必要はないかw
66 :
55:2009/10/12(月) 17:56:28 ID:sKMaOByFP
>>65 おお、わざわざありがとう。
ヒアリングって苦手orz
聞き分けられる人ってすごいなぁ。
3309 4212 4859
俺のも登録してくれると嬉しい。
常にメール欄か名前欄に番号かいとくと新しく来た人に優しいんじゃね?
マリドン昨日落としたけど、面白いわこれ。
主にステージ作りが
あまりに難しいステージ作ってもクリアしてもらえないと評価されないから、埋もれちゃうね。
だからといって妥協するのもやだし
6個投稿して2個だけしか評価されてないなんてorz
>>60 >>62 登録確認しました
69 :
62:2009/10/12(月) 18:28:33 ID:5X8up7Us0
ずっと審査中でフレンドに申し訳ない
難しいステージやりたいな
アクションが難しいのじゃなくてパズル的難しさの
作れるはずなのに収録ステージはどれも簡単すぎ
審査は朝に一括で行われてる印象。
メインステージがチュートリアルみたいな感じで、エディタールームが本編と思ってる
>>67 登録しました
新規のかたはコピペで一番下にコード記入でどうでしょう?
2708 1199 2505
5370 9980 9815
*1462 5781 0415
2579 2722 0359
2708 1207 4475
3352 3637 1027
3438 2626 9893
2321 5728 1029
3309 4141 4626
4597 9073 4660
3309 4212 7366
3309 4212 4859
すまん、ずれた
2708 1199 2505
5370 9980 9815
1462 5781 0415
2579 2722 0359
2708 1207 4475
3352 3637 1027
3438 2626 9893
2321 5728 1029
3309 4141 4626
4597 9073 4660
3309 4212 7366
3309 4212 4859
最後の二人が上8桁同じだな
全自動4は本気出して作ったから評価5もらえてよかったわ・・・
今パズル的な何か作ってるけど、パーツがやっぱり物足りないな・・・
パッケみたいにDKキットがあってもよかったのに
テスト中に切れそうになる俺
これ審査中の2つあるとそれ以上投稿できんのか
A氏の作品のテストプレイ回数は何回に及んだのだろうか
>>55 ごめん間違ってたかもしれんwww
サウンドテストの存在忘れててもう一回聴いたらファイトじゃなくてウェイトゥに聴こえたから
「way to go」で「いいぞ!」という意味かもしれん。もう自信なくなってきた。
評価は良い方なのにDL数が一桁から動く気配がないのも悲しいな。
これってDS版とiウェア版は
マップをアップロードする所一緒なの?
公式見るとDS版はフレンドのみっぽい雰囲気だったからそもそも無いのかな
>>81 フレンドリストとワイヤレス通信のみがDS版。
上に加えwi-fiでステージ自体を直接置けるのはiウェア版。互換性はない。
パッケージ版のやつみたら崩れる床や敵がいろいろいて一瞬羨ましく思ったw
>>82 なるほど
どっちも良いところがあるのか
まわりに持ってる人いない人にはダウンロード可能な方が魅力的かな
2708 1199 2505
5370 9980 9815
1462 5781 0415
2579 2722 0359
2708 1207 4475
3352 3637 1027
3438 2626 9893
2321 5728 1029
3309 4141 4626
4597 9073 4660
3309 4212 7366
3309 4212 4859
2836 9677 6048
↑フレンドコードに空きがある方、登録お願いします
85 :
なまえをいれてください:2009/10/13(火) 23:38:14 ID:CqbnoXyk0
3051-7246-0762だれかお願い!
ピンクブロック嫌いですが、宜しければ登録お願いします
0345 8943 6286
ずっと評価5だった俺の力作が今日見てみたら4になってて泣いた
評価5を維持し続ける作品って凄いわ
ただ単にクリアできる人が少ないんでしょ
Nintendoステージ更新されたね
2708 1199 2505
5370 9980 9815
1462 5781 0415
2579 2722 0359
2708 1207 4475
3352 3637 1027
3438 2626 9893
2321 5728 1029
3309 4141 4626
4597 9073 4660
3309 4212 7366
3309 4212 4859
2836 9677 6048
どなたか登録お願いします。
2020 9276 2320
>>85-86 >>90 書いてあるFCは即行登録
FC=3309 4212 7366を登録して
ピンクブロック等の難しいステージはないです
1720 2782 5296
ようやくドンキー使えるようになった
メインむずすぎ
93 :
なまえをいれてください:2009/10/14(水) 17:19:06 ID:YfuAIUXj0
エディットの全自動シリーズいいわw
ちょっとしたイリュージョン
やらなくていいのも楽でおk
みんな、どんどん複雑で華麗なのを作ってくれ!
全自動は俺も好きだわw
そして量産されるしょぼい全自動
>>90の者です
全員登録しました
自動でゴー01
姫を助けよ
計2つUP済
>>97 ステージ名公表しているのでちょっとした感想を
自動でゴー01
最初が似たような形になっててすごい偶然
明日の朝、踏み台という自動があったら見てみて
スイッチの間隔は違いますが…
姫を助けよ
苦戦しました
感想がうざかったら言って、控えるので
〜全自動の簡単な作り方〜
1、まずはステージを作ります。工場のテンプレを使用し、
最初からマップを最大まで広げます。
2、土管や磁石床などを多用し、長い一本道を作りましょう。
3、道の始点にマリオ、終点に扉を設置します。
(この時、ベルトコンベアの上にマリオを設置しないようにすること。
勝手にマリオが動き出してしまいます。)
4、もしも、ポイントが大量に余っている場合は、
マリオや敵の数を増やしたりして無駄を減らしましょう。
(敵を設置する場合は、壁に閉じ込めるなどして
マリオに攻撃が当たらないようにして下さい。)
5、テストプレイをして、クリアしたら完成です。
Wi-Fiにアップロードして周りの反応を楽しんでみましょう。
>>99 コンベアの上に置かないと全自動にならないじゃないか
お前ら一画面に収まるステージと
広いステージどっちが好きなん?
面白ければよろし
なぜだか分からないがあるテンプレステージを使うとDL数が0のまま増えなくなる。
もちろん他の人のステージはちゃんとDL数を稼げているように見える。謎だ・・・。
>>102 全自動ならどちらでもかまわんが、
プレイする分には小さい画面に収まっているほうが見やすいし、思考もしやすくて良い。
106 :
名無し:2009/10/15(木) 16:14:46 ID:2yJk3l1E0
3051-7246-0762まだまだ募集するぜ!!
これ通信エラー多くない?
麻雀やボンバーは何時間やってても平気なんだけどな。
特にそんなエラーは見受けられないな。
一番小さい画面におさまるように作る楽しさ。
しかしどうしてもできないときがある。
すごい悲しい。
低得点マニアがいるみたいだな
昨日ダウンロードして、俺がいちばんに5点評価を付けたステージが
今日繋ぎ直してみたら全部2点か3点まで落ちてた。
自分のステージも、昨日見たときは5点だったのに、いま見たら全部2点か3点になってたT-T
発売日に投稿してダウンロード数が100超えてるステージは、4点か5点で安定してるんだけど
分母が少ないと、1点票が入った時の点数の変動が激しいな
2708 1199 2505 1720 2782 5296
5370 9980 9815 3051-7246-0762
1462 5781 0415 0345 8943 6286
2579 2722 0359 3051-7246-0762
2708 1207 4475
3352 3637 1027
3438 2626 9893
2321 5728 1029
3309 4141 4626
4597 9073 4660
3309 4212 7366
3309 4212 4859
2836 9677 6048
2020 9276 2320
↑に5070 3593 9364 の追加お願いします
低得点マニアって聞いて、一瞬いかにコインを取らずにクリアするかって意味かと思った
>>104 俺も5日位経つが、まだDL数=0で誰にも遊んで貰えてない。
そもそも新着順でもテンプレ別でも一覧に表示されてないから選びようもない。
自分のは見れない訳じゃないよね?
まず、ある程度フレンドに高評価を貰っている作品しか一覧には出ない仕組みなんだろうな。
まだ配信から日が浅いからDL数=0の物も一覧を埋めるために少し表示されてるだけで。
ジャンプ台を多用すると、なぜかウケのいい全自動になる。
クリア出来ないパターンがあったら全自動じゃないよねー
全自動系はよっぽどいい出来じゃなかったら点低くくつけるなぁ
117 :
>>106:2009/10/15(木) 23:18:23 ID:2yJk3l1E0
>>113 うんにゃ自分が作ったステージは元々見えないよ。
自分で落として評価を自作自演させないためだと思う。
あげる時間帯も新着にあまり影響しているかどうかすら分からん。朝夜両方やっても0だった。
まあ全部0ならさすがに考えるけど評価してくれてる作品がないわけじゃないし、その辺は数で勝負するしかないと思ってる。
さすがに5時間で作った作品より30分で仕上げた駄作の方が評価高かったら軽く凹むけどねw
自分も全自動は厳しめだね。上手い作品には遠慮なく5も付けるけど。
>DL数が0
おかしいなあ
さっき見たらフレンドのステージで未評価はなかったはず
相互登録になってない方かな
>>116>>119 全自動マニアの方ですか
全自動は作品ではあってもゲームじゃないからな
昨日また新しいの投稿したよ
タッチペンですべき事が少なすぎて半分ぐらい自動マリオと化してる上にたまに作者の予期せぬ動きをするけど、見ていて笑えるのでよろしく
ダウンロード数1なのに評価がつかない…
たぶん、難しすぎてクリアできないんだよ…
ゆとりはクリアできないとすぐ投げるから
金星100個できたああああ
パケのは微妙だったけどこっちは面白かった
次は何落とそうかな
128 :
124:2009/10/16(金) 17:36:03 ID:p7TQs+Xy0
さっき見たらステージ5つ中4つに3点ついてた
ダウンロード数は最少1、最多4だった
凄い嬉しい
埋もれそうだったので評価してあげといた
○○ホール ダウンロード数3
良ステージ見かけたら保守お願い
そんなに酷いステージなのかw
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
DSiメニューに戻ったつもりが
セーブデータを削除していた
金星100だったのにorz エディットは無事でよかった…
あああ・・・それはつらいorz
特に決まった解法のないボス戦が。
ランダムを選んだ時に表示されるステージって
最低1回は誰かがダウンロードしたステージっぽいね
テンプレごとの場合も評価順みたいだし、たくさん投稿されてるテンプレの場合
最初に新着順に載らない限り永遠にダウンロード0のままかこれ
つまり削除→再投稿しろという事か
>>135 いや、ダウンロード回数0のステージもちゃんと出るよ。
ただ2回に1ステージとかそれくらいしか出ないから結構根気が必要。
今試しに5回ほどランダムで入りなおしたら3ステージほどダウンロード回数0のステージ出てきた。
一応定期的にやってなるべく表に出れるよう評価はしてるんだがどんどん出てくるからキリがないな。
まるで地雷探しだな。
>>135 俺もやったがやるだけ無駄だということが分かった。何度やっても表に出ることがないorz
ここまで全て登録しました。登録お願いします。
3738 9152 3235
評価順に難易度の高さだけでいつまでも残ってるのがいくつかあるな
難易度が高いと高得点がもらえるのか。いいこと聞いた!
クソ難しいステージ作っといて自分がクリアできず、うpできないオチ
特殊な挙動使ってる奴は自分はクリアできても他の誰もクリアできない可能性はあるな
これどうやってクリアしたらいいんだっていうステージがいくつもあってモヤモヤが晴れない。
ジャンプ台→狭い隙間にスイッチ→ふわー ってのはなんなんだw
□□□□
.| | | |
.| | T | |
.U==.U
□■■□
□■■□
こんな感じの地形で上にワープする奴のことか
スイッチの左に置くもののサイズ分上にワープするっぽい
投稿ステージの中には、けっして難しくはないけど面倒くさいコースって結構あるなー
アトランチスの謎の雲のステージみたいに、チマチマした作業をなんども繰り返させる系の
昔のクソゲーにありがちだった「高難易度」を勘違いしたステージ
こういうステージやってると、ムキー!ってなる
でも途中であきらめたくないから、悔しいけど我慢してやっちゃう……
……そして、やってるうちにそれが楽しいと思えてくるのがまた悔しい><
少ないピンクブロックをうまく使わせるステージは
そろそろあきられていると思うんだ
一段上のピンクブロックに飛び乗ろうとした瞬間ピンクブロックを消せばジャンプするよ
>>146 少ないピンクを素早く操作する系ばっかり作ってたけどDL数伸びなくて、
ヤケクソで画面をピンクで埋めて好きにコースを掘れるステージを
作ったら一番DL数伸びてるよ確かに……
>>144 左サイドに置くものなんだが
無限に伸ばせる土管ならと思ったけど引っかかったまま動かなくなった。
手動ジャンプ台なら飛べた。その形が一番理想的な気がする。
あと右サイドもできる限りスイッチバーの方がいいみたい。ブロックだと引っかかる。
4-6 ってどうすりゃいいんだい?
ゴールまで連れていけない
ブロックをどかして跳べばいけるよ
なんだか夜はエラーが出やすいな
えーんえーん
投稿10ステージ連続でダウンロード0だ…どーなってんだ……
デビュー作だけダウンロード50オーバー、評価4
>>154 ステージのタイトルを言うがよい
ダウンロードしてやろう
再行進は大行進の簡易版・体験版みたいな位置づけなの?
それとも続編? はたまた別物?
どちらにも良し悪しがあるので別物。
ゴールドスター100個出来たぜ
クリア出来なかったステージはまだないが
量多すぎで消化できない
未評価で埋もれた激ムズステージ一覧があればなあ
>>158 おめでと
いつまで経ってもダウンロード0だった奴を削除して
ぱっと見ではわからない程度にだけ手直しして上げなおしたら
評価とダウンロード数が今までアップしたステージ中一番になった
やっぱ最初に新着リストに載るかどうかが鍵なのかな
そうだと思う
プレイリストの評価が多数消えるバグ、もう一回繋いだら直った
=ピの上手い使い方知らなかった
ワリオの○○というステージで学習しました
明らかに評価人不足
DSiの4-5、十数回死んでやっとクリアできたけどどうしてもゴールドにならないな
恐らく最適な順序でゴールできてなくてタイムが遅いってことなんだろうけど
どういう順序でミニマリオを動かせばいいものやら・・
>>166 4−5は普通のステージでいいのかな。
@ピンクブロックを全て吸い取る
A右側の2体の右を起動
B自動的に左側と接触するのでその瞬間ピンクブロックで右上がりの階段を作る
C右上の黄色ヘイホーが固まるのでそのままコイン回収放置
D最初の1体のみ下をくぐらせ黄色のスイッチを押す
E後ろの3体はピンクブロックで左上がりの階段を作る
F最初の1体が左へいくので左側も左上がりの階段を作る
Gこれで後は放置で最初の1体はゴールし、残りの3体はカード取得してそのままゴール。
まあ最後は1体目と2体目が離れるので結構時間がギリギリだけどゴールドは取れる。
>>166 4-5 7680金
□□■ □□□
□■■ □□□
■□□ □□□
まずピンクブロック全部とる
上図■の位置にピンクブロックを埋める
ピーチ、ドンキー、マリオ、キノピオの順に素早くタッチしてスタート
マリオとキノピオが右向きになったら
下図■の位置にピンクブロックを埋めて終了
■□□ ■■■
□■□ □□□
□□■ □□□
169 :
166:2009/10/26(月) 16:19:20 ID:EgqEqb/o0
全自動マリオはどんなに複雑な動きしてようと
ただクリアするだけではいまいち面白味に欠けるな。
マリオワールドの全自動マリオみたいにBGMに合わせて効果音鳴らすとか
なんか一工夫欲しいところ。
そういった点で4キャラでハンマーお手玉する奴はなかなか楽しかった。
フロア1だけ高得点狙いでやってみた
1-1 5220
1-2 5320
1-3 5280
1-4 6240
1-5 7130
1-6 6200
1-7 7140
1-鍵 6300
ドンキーコング 10110
チャレンジ 9660
フロア1のドンキーコング10140いけた
最高点が気になる
フロア1-DK 10160
左、中、左、右、右、左、中
パックンの火の玉を透明にするやり方が分からん
暫く見ない内に評価順が悲惨な事になってるな
任天堂の配信ステージクリアしたからユーザーのやってみたが酷いな
無駄なパーツ配置してたり無駄に広かったり
全自動とか見てて面白いのも無いしバグ挙動使ってるやつとかアホかと
凝ってなくて良いからもっとまともなの作れよ
前にまともそうなステージを8つほど投稿しておいたが未だにダウンロード0なんだが
>>177 差し障り無かったら名前のヒントとか書いてみ
無理なら俺はちゃんと評価するからめげずに頑張れ…
今日だけで150個の未評価ステージを評価したのに
未評価の山は無くならない
数十ダウンロードされてるのに難しすぎて誰も評価出来ない物がある
ていうかあれクリア可能なのだろうか……投稿出来たって事は作者は出来たんだろうけど……
>>180 毎日やっているがそんなステージは見たことない
やってみたい、ステージ名のヒントを
確か「かいだん」って言葉が入ってたかなあ
ここにコード晒してた人だったと思う
ステージ見た瞬間やる気無くすぞ
ドット単位で攻めるゲームを思い出した。
>>178 横から失礼。パケ版持ってないんでそっちの仕様はわからないけど、
DSiウェア版でも名前からお目当てのステージを探すことってできるのかな?
>>184 パケ版はWIFI通信で共有できるのはフレンド間だけ。
そしてウェア版は名前どころか検索機能は一切ついてない。
各項目にソートされたステージとランダム選択しか見えない。
>>185 トンです〜
じゃあやっぱり、ステージ名を公開しても探し当ててもらえない可能性もあるんだね;;
自分も未評価のステージを見かけたらなるべくクリアして点数つけるようにしてる。
ダウンロード0のステージがかなり多く埋もれてるね、いいステージもチラホラあるのにもったいない
187 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/01(日) 23:39:35 ID:b53mkNjT0
だれか4-7教えてください。普通のステージです。
>>187 ・全取り
@ピンクブロックを一番上から3番目の列にまっすぐ配置
A一番上にいる1体を起動するとピンクブロックを伝って左に移動する
Bそのまま2体目と接触して左側のCドンキーに上へ上げられるのでピンクブロックを一番下へまっすぐ配置。
Cハンマーを獲得して右側のCドンキーを倒して青の土管へ移動
D1UPコインを獲得したらすぐに▲ボタンを押して壁を作りUターンさせる
E右側のCドンキーが復活していることを確認し、ピンクブロックを以下のように設置
□■□□
□■□□
□□■■
Fこれで後は放置しとけば勝手にゴールする
・Eが難しい場合で1UP無視してもいい場合(もちろんゴールド獲得できる
@、Aはそのまま
Bでピンクブロックを動かさずにそのまま放置
C渡りきったことを確認したらピンクブロックをゴール前に設置すればおk
189 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/02(月) 14:14:05 ID:FG2ncd2Q0
ステUPしてみたけど全然見てくれなくて寂しいからコード置いときますね
2321 6010 6218
↑に書かれたコードは全て登録しました
自動で動き出すステージ作るやつ死ねよ
>>189 評価終了。ジャンプ台の連続でムズイね
他は一度評価したからダウンロードしてない
クソステージ多すぎだろ…
俺様の超難しいステージ(キリッみたいなのばっか
このゲームの面白さを理解してない奴はうpするなようぜぇ
今日の新着は更新早すぎ
火曜から土曜の新着75でも多いのに
新着100以上に増えた
良ステが流れるのは痛い
194 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/03(火) 23:58:08 ID:RMxe41lk0
再行進の専用スレないのかな。
あと、ステージ攻略のまとめサイトとかあったらうれしいな〜。
実質ここが再行進スレだと思う。
攻略サイトは見当たらないけど・・・。
新着システム劣化したな
評価したら流れるだけになった
前は評価順に移動とかあったのに
いや評価順には残るから今の仕様でいい。
確かにイタズラで1や2を付けられると辛いがそれでも全く評価されない
新着がお流れになるほうがもっと辛いと思う。
難しいのは全て1をつけてましたが、イタズラではないですよ
俺も減点方式で点数付けてるけどたいてい2くらいだな
お前ら評価甘すぎ
評価基準なんて人それぞれだからわざわざ自己紹介せんでいいよ。
むしろ1だろうと評価されるだけでありがたいと思われるほど未評価ステージは多く埋まってるからな。
人それぞれとか言っといて1や2=イタズラだと判断する奴に言われたくねぇよ
202 :
200:2009/11/04(水) 23:01:52 ID:0azwvK4eO
>>201 逆だよ。イタズラで1をつけることを指してるだけで1つけたやつ全てがイタズラだとは誰も言ってない。
需要ある新ステージを上にあげるため
古いステージやダウンロード数が増加しないステージに
評価1追加も必要かなと思っている
未評価については
1つ作ったら、1つ以上評価するを全員でやればとか考えた
>>199 減点理由教えて
ステージ作りの参考にしたい
>>199 無駄に広い
無駄な設置物が多い
自動でスタート
開始直後に敵が近寄ってくる
タイミングゲー
全自動マリオ
簡単すぎる
難しすぎる
バグ挙動を使ってる
クリアに時間が掛かりすぎる
同じ仕掛けを何度もやらされる
逆に加点要素としては
そこそこ難しい(2、3回ミスするくらいがベスト)
クリアするだけなら簡単だけどハイスコア狙うと頭を使う
パズルとして良作であること(頭で考えて解法が大体分かる)
安価ミス
>>203だ
俺はもっと本編みたいに普通なのがやりたい
難しすぎる+パズルとして良作であること(頭で考えて解法が大体分かる)+バグ挙動を使っていない
自分的には、これが理想だなぁ。プレイ開始前のミニマップを見た段階でおおよその青写真が描けるけど
実際やってみたら難しすぎるってのがポイント高い
ただし、バグ技使ってたり運要素が入ってたりするのは嫌
自分の「マリvsドン」はどんな評価をうけてるのか気になる
ちょっと要素追加を忘れてたけどどうなんだろう
最近アイディアが湧かない
なんかないかな
プラスモードの「4-カギ」がクリアできません。涙
どなたか、教えてください!
お願いします!
>>208 正攻法じゃないけどそれでもいいなら。
上側のピンクブロックを
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■□□■
にしてすぐにドンキーっぽいやつがいるピンクブロックを
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□□□□□
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にする。
ドンキーっぽいやつが下をくぐってきたら以下の図を目指してドンキーっぽいやつを閉じ込める。
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後は放置すると下のコインを3体が回収していき青ドカンに入るので
上の段のピンクブロックを
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□□□□
□□□■
□□□■
こんな感じに壁を作って折り返してまた青ジャンプさせれば右側のコインも回収してくれる。
ただこれだけだと鍵持ってるやつが後ろにきてしまうので、再度折り返して青ジャンプさせ、
とりあえず黄色ジャンプでゴールまで送ってUターンさせる。
そしてピンクブロック1個分だけ外して鍵持ったやつだけ落として再度折り返しさせる。
それで丁度良い感じに合流できる。と思う・・・けどかなりめんどい。ほぼゴリ押しに近いので他に
良い方法があれば俺も聞きたいかも。
>>209 201
ありがとう!!!!
無事クリアできました!!!
ロゼッタの顔を真剣に改造してバネ落下を応用した神ステージ作ったのにこれだけは評価されなかった
キャラ物は受けないのか
過疎ってるな
20時〜22時くらいにアップロードすると評価がつきやすい気がする
昨日は新着90ステージ
2日前は難しめのステージ
量が増えたなと感じてランダム選んだら
未評価50ステージ出てきたよ
新着に入れば評価されやすい気がする
1ヶ月以上自分のステージに評価つかないな
先週、簡単なステージを投稿してみたけどランダム行きに
今日、やりやすく改良して投稿してみた
1画面の半分のサイズだから小さくてすぐ見つかると思う
今日は新着0だった
いつもなら新着50は来てるのに
217 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/07(月) 01:36:16 ID:qmXF+lsd0
前に投稿していたステージに評価がついてたお
やる気アップ!!!
俺の投稿していたステージに☆1がついてたお
(´・ω・`)
次回作に期待
作者検索(お気に入りに登録でFC交換不要みたいにできれば)
未評価検索(ダウンロード多い順、古い順があれば)
全自動検索(評価順があれば)
複数・オールダウンロード
矢印をオプションで非表示にする
スレはすっかり過疎か
まぁ今でも暇になればやっているが
最近評価がつきやすくなったような気がする
222 :
Ωさん(大行進):2009/12/17(木) 20:43:28 ID:Lp93Ic510
ノーマルの4-カギがクリアできないのだが
どうすればいいんだ
223 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/18(金) 11:02:12 ID:MHi4kmQh0
1 左下にいる2体のマリオでまず中央の黄色スイッチを踏む
2 そのまま右に行きコインを取る
3 右上の段に上がり M を取る
4 一番下に落ちて赤スイッチの左にブロックを置いてスイッチを踏む(跳ね返り右に行く)
5 上のマリオを動かし一番下の段へ(ブロックに当て左に向きを変えさせる)
6 跳ね返って右に歩いていたマリオ2体の前でとびだす障害物を起動させまた左に向かわせる
7 ゴール
この「評価システム」が、ユーザーを遠のけてる気がする。
一生懸命作ったステージも、☆3とか付けられるとやる気なくなる。
自分に作る才能が無い嫉妬心から、わざと低評価する劣化品種もいるみたいだしw
☆3は及第点だと思うが…
それに最初に下手に☆5とか付くとその後の評価が厳しくなって
一気に☆2まで下がることもあるのでそれよりはましかと
テンプレートは鍵と鍵無しの2つだけでいいから
地下キットと屋上キットを使ってみたかった。あと
テンプレート番号より、評価人数の方が知りたかった。
227 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/23(水) 17:05:07 ID:9De1BKww0
ミニマリオを操作できないのが残念
動画うp、OKの人いるかな
作者名晒しNGだったらいけないから
フレンド作、ステージ名にしとこうと思うけど
229 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/23(水) 19:04:04 ID:1eKGYU0l0
簡単すぎて何だかなぁ、ペンを活用するの余り上手くないね
230 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/25(金) 07:49:25 ID:HWhqC0030
前作に自分が作った神ステージがあるからこれをみんなにやってほしいと思って買ったのに???
どうしてこうなった???
mk2評価1件で少ないなあ、コメントには同意
>>231 確認してきた。なんでこのゲームだけこんなにレビューが少ないんだろうな…
ドラクエとかメガテンとか、メチャクチャレビュー数多いのに。不思議だ
>>231 dクス
どうもウェアに関してはあまりレビューが集まらんな。
一時期mk2自体新作レビュー募集を開始するのに時間かかったのもよく分からんかった。
初代VS.のGBAについて質問です
4-5と4-6が何回やっても金星になりません
良い近道や攻略法があれば教えてください
>>231-232 自分は、昔は結構投稿してたんだけど、あるソフトの「悪いところ」に対して
「前作のボタン配置が自分にとってはベストだったのですが、
それが一新された上、キーコンフィグも装備されていないのは残念でした」
的なことを書いたら、3日後くらいに
「下のレビュアーの、ボタン配置に関する意見は全くの見当違いです。
この新しいボタン配置は、スタッフ全員が熟考に熟考を重ねて完成した
このゲームにとって最もベストなものとなっています。よって、キーコンフィグも必要ありません。
レビューを書く方は、もうすこしよく考えてから投稿されたほうがよろしいかと存じます」
みたいにレビューをレビューされて、それ以来投稿しなくなった。
レビューサイトで人の意見に意見するなよ、ゲームをレビューしろよ…(´・ω・`)
mk2は参考にならないといわれ続けてるだろ
237 :
234:2010/01/06(水) 14:14:15 ID:0drL1Bz80
お願いします 教えてください
攻略サイトなくて泣いた。すまん俺もわかんねえ。
誰か
>>234を助けてあげてくれ。
U.H.O!! 今日も俺のステージ、ダウソ数0。
242 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/09(火) 23:41:39 ID:WYpiKW8g0
最近は評価すらされないな。
自分が投稿したステージいまだに☆?だよ。
243 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/09(火) 23:43:46 ID:WYpiKW8g0
ごめん「評価すらされない」じゃなくて「遊んでもいない」だった。
審査終了になるまで3日かかった。プレイ人口増えすぎ
評価待ちのみの人が圧倒的に多いなぁ何とかならんかね
ランダムから発掘した「ももいろ○○○○」をクリアしてやる気UP
また難しいステージを作成してみようかな