1 :
枯れた名無しの水平思考:
開発現場はちゃんとここ見とけや!
梅谷を関わらせるな
4 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/01(木) 18:36:27 ID:0LjBi6bZ0
素直に期待している。
レベル4は無しの方向で。
99フロアで4段階だとメリハリがなさ過ぎる
こんなスレ立てるよりも開発者に直接言った方がいいよ
7 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/05(月) 02:04:55 ID:KlyE71ELO
なんでフリーズするハードを選んだんですか?
フリーズするハードだと…
少なくともelona位超えてくれよ
テンポを64やアスカくらいよくして欲しい
ストレスのたまる仲間はいらない
もう諦めてアスキーと契約してシレンツクール作ろうぜ
13 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/06(火) 08:23:23 ID:9GTdA0gpO
厨臭いシナリオはいらないので独自のバカゲーを貫いて下さい
14 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/06(火) 11:41:17 ID:ulufMlVk0
>>12 同意。でもツクールシリーズも最近出ないんだよな
PSPでRPGツクール出して欲しいわ。容量的にもデータのupのしやすさ的にも。
DSは作りやすそうだけど、容量とデータupが不安
DS2みたいに1Fからマンジカブラや風魔刀が拾えたりして
今回は行けそうな気がする!って希望を持たせるバランスにして欲しい。
飴と鞭が交互に来るような。
DS1みたいな飴そのものが無いように縛られてしまうと
潜る度にストレスしか溜まらない。
救助パスを意味不明な記号だらけの長文にしないでください
せめてアスカみたいにひらがな10文字で
そしたら掲示板使って救助できるし
>>16 全く同意出来ない。
DS2は序盤で強い剣を拾ってもLv低いうちは大して強くないし、強さ12以上の剣盾の種類が豊富なので卍拾ってもあまり嬉しくはない。
DS1は1階で透視を拾えばほぼクリアだし、運ゲー要素は明らかにDS1が上。
敵の2マス視界はマジ勘弁。トルネコ2あたりからこの仕様なんだけどなんかこだわりとかあんのか
シレン3を投げ売りで買ったのに新しいクラコンが出るまで封印してたら、すっかりやりそびれてもう4かよ…orz
2マス視界はマジでトドが掴まんねーからイライラすんだよなー
22 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/08(木) 21:35:16 ID:d12otjVy0
GB2だったか忘れたが頼むからワルットド系だけは2度と出さないでくれ。
ぬすっトドと違ってプラス要素全くなしorz
・信者が買わない
・信者が意見しない
・ネットの評価を鵜呑みにしない
24 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/08(木) 23:51:41 ID:ArWj1hEQ0
16の言うとおり強いアイテムが序盤でも出る可能性があるように
しないとだめだろ
低層はアイテムがそろってないので弱いアイテムばかりじゃ行動が
似たような展開ばかりになって作業になるだけ
透視みたいな強い装備がでてこそ自分のミスで死んだときに余計にくやしく
感じる そしてそこが面白い
取捨選択できない、アイテムの数がすくないから希望ぐらいはおおくないとだめ
殺すなら深層で殺してくれ
>>24 わかっているのかなぁ?
DS1は6階以降は卍が出るし1〜5階だけ制限があるだけ。逆に11階以降は混乱の巻物とバクスイの巻物が出ない仕様。
その辺を除けば階数によるアイテム制限なんてそもそも存在しない。毎回同じような序盤になることもない。
素人意見を優先しても、御意見無用の二の舞だぜ
>>25 その1〜5階でまともな盾も手に入らないまま、
ヤミウッチーに出合い頭に殴られたり、空振ったりで
死ぬから萎えるんだよなぁ…DS1は。
DS2のwifiで強い武器もらえるのに萎える
なので、
自分が手にしたことがある道具以外はもらえない
というほうがいいと思う
武器とかも例えばマルムの盾+5もってても
マルムの盾+6以上は受け取れないとか
あと杖とかも同様に。
あ、マルム→マムルね。。。
携帯機前作、DS2から要望。
・異種合成したい。
・アイテム投げて罠作動させたい。
・未鑑定の杖[-1] 表記
・倉庫広くしてくれ。全アイテムコレクトしたい。できれば全部置いて眺めたい。
・火迅風魔刀みたいな、一度きりの再入手不可アイテムを無くしてほしい。
・イベントクリア後に99階まで潜れるダンジョンは99階達成でご褒美が欲しい。
・wifi前提の『通常プレイじゃ超レア実質入手不可』とかやめてほしい。
・町でお祓いできる、鍛冶屋が何回も使える、みたいな要素は良かったので継続で。
・ついでに町で合成もできたら最高。影響あるのは持ち込み可だけだしいいと思う。
・強化カズラの無限強化みたいなのあればいいなってゆとり発想?
・命中率は95%くらいで‥‥DS2ミスしすぎ‥‥。
・DS2じゃないけど帯電みたいなプレイヤーにメリットない要素はいらない。
・特攻魂全開の仲間どうにかして、HP1/4で逃走とかシレンの背面キープとかあるだろ。
33 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/12(月) 00:50:05 ID:LTg/R9XB0
むしろ64完全移植してくれ
34 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/12(月) 11:14:01 ID:+exupVbXO
冒険の足跡を充実させるだけでも大分違うと思う。
シレン3は話しの進み具合で自然と埋まるのや、
罠で倒れるとかレアアイテム手に入れるとか単純なのばっかりでつまんなかった。
35 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/12(月) 14:23:25 ID:Zm+o0i7oO
64見たいにもののけ王国があれば
「杖+99をつくる」とか「〜ギタン泥棒する」みたいな遊び心のある足跡が欲しいね
どの位売れるか楽しみ
アスカの仕様でアイテムとダンジョン追加した昔からの信者は大概満足
でもそれだと売れないからなチュン社員にも昔のシレンが良かったって奴はたくさんいるだろ
仕様決めるのは結局上だからな
新システムを全部排除しろ
40 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/01(日) 14:17:50 ID:Fx5gTWmOO
ここで議論しても全く意味無し
メール送るか封書送れ馬鹿ども
ほんとう、ツクールシリーズで出してくれたら絶対買う
ディアボロの大冒険みたいに色んなモノを題材にした不思議のダンジョンが職人によって作られるだろうな
チュンはもうやばいんだろ?自社で作っても駄目ならもうそうしちゃいなよ
>>25 その1〜5階までがつまらないんだよ
千回遊べるとか謳ってるんだから、毎回違う展開にしないと駄目だし、
前回良い装備で良いところまで行ったのに・・・と萎えてリスタートする身にとって序盤は大事。
序盤で良い武具が出ればまた頭を切り換えて楽しめる
>DS1は6階以降は卍が出るし
そりゃ出して貰わないと駄目だろ。序盤で規制かかってるのが嫌、と言ってるのに・・
つーかもっと不思議は、誰でも運が良ければ30階までは行けるようバランス調整してほしい。
魔城みたいに30階に目的を設けるつもりで。
そっから先は…カズラみたいな救済要素を使いこなせば70階までは行ける感じで。
んでそんなんじゃ生ぬるい!剣縛っても余裕!みたいな人のために
別枠で裏もっと不思議を用意すれば良いと思う。
そこは鬼畜でも良いからさ。
【うんこシレン厨の特徴】
・新作が64と特徴が違ってると糞だとほざく
・新システムを覚えようとしない
・ロクにやり込みもせずに評価する
・それどころか未プレイにも関わらずアマゾンのレビューなどで酷評
・自分がクリアできないのはソフトが糞なせいだと馬鹿女並みの責任転嫁
・悔しまぎれにネットで糞ゲーだと言いふらす
・ゲハなどでもすぐに荒らす連中だと嫌われている
その正体は主に64厨である
64イマイチでアスカもあわなくて初代に戻った
Rogueまで戻るか
シレン3みたいにDSでバグチェックして
悪い所を全て直した完全版をPSPで出せばOK
任天堂の株も下がって一石二鳥
>>48 経済情勢しらない高校生まるだしちんこwww
3で大きくシステムを変更したからそっちの方向で作っていくんじゃないかな。
シレン4出すよりも アスカ2を出して様子を見ればいいのに
51 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/26(土) 20:31:01 ID:i9pZKxGD0
>>5 個人的にはレベル4モンスは居てもいいと思う。
持ち込み不可のダンジョンはレベル3までしか出ない感じで、
持ち込み可のクリア後ダンジョンにはレベル4も出る…、みたいな感じにすれば差別化出来るんじゃないかな?
まぁ俺はもっと不思議が一番好きだから、裏もっと不思議にはレベル4も出るみたいな鬼畜さが欲しいとこだけどねw
52 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/26(土) 20:48:28 ID:E+6Ix42vO
64で初めてシレンプレイした自分は3の世界観、キャラに馴染めなかったな
ドドーン波だっけ?
ダメな臭いしかしない
>>51 3のさらに上位ってのならいいけど
3より強くて、3を弱くっていうのが今までのレベル4なんだよな
そんなこと言ったら別のフロアから炎をはくドラゴンが生まれるぞ
56 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/27(日) 03:58:33 ID:os5ik9ad0
>>54 あ〜それは言えるね。
DS1発売前にLV4が追加されるって聞いて、ニシキーンの上とかどんくらい強いんだよw
とか期待したけどフタ開けてみりゃLV3が弱体化しただけだったしねぇ。
LV3で完成されてる部分もあるから仕方ない事かも知れないけど、特技もLV3→LV4になっても変わらなかったりとか拍子抜けだったな。
LV4あるならそこらへんのバランスと捻りに期待したいね。
>>55 ゾークドラゴンw
死んだらレベルは1にもどってしまうけどそのまま潜ってもクリア可能なスーファミ1みたいな感じで
ダンジョンはメイン1個でクリアしたらおまけで2,3個増える感じでいい
レベル4のモンスターは経験値が2万とか3万台だったら燃えるんだけどな。
まあ MHにレベル4ゲイズとドラゴンとカンガルーがいたら100%死ぬだろうけど。
低層でレベル3が出た感じを終盤のレベル4に担って欲しい
60 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/14(日) 01:10:25 ID:IY/CycYAO
とりあえず、モンスターの壺の復活を!
61 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/14(日) 01:19:45 ID:AlzgsWV/0
電撃 65 75 60 75
ゴミ通 7757
62 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/14(日) 03:58:55 ID:XFpxcilJ0
こんなスレあったのか、気づかなかったw
64 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 11:52:26 ID:7YpTrXo3O
ゴミクズ通信でそれはヤバい
俺的世界最強糞生ゴミクズゲーム 喧嘩番長すら いい点数なのに
買うの止めるわ
バナナ王子の時点でいやな予感はしてたが
65 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 12:18:11 ID:7YpTrXo3O
ゴミクズゴキブリ
嘘つくなよ 普通にプラチナ入りしてんじゃん
> 据え置き機でのシレンはもう出ないよ
> Wiiで投売りされてしまったようなタイトルはもう会社から許可がおりない
> 初週で58000も売れたのに総数で10万本いってない
> これは懐古連中が評判を落としまくったせい
> DCアスカの失敗から何年もかけてやっと据置きハードでの発売にこぎつけたというのにこの始末
>
> 結論; 懐 古 厨 は メ ー カ ー の 敵
もう手遅れだから、5用かな?このスレ
マジかよGK発狂ワロス
69 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/25(木) 02:16:14 ID:CY4Sc82h0
シレン好きはこんな糞スレ見てないで本スレ見たほうがいいと思われ
>>7-8 フリーズしまくりを見事に予言してて笑ったわw
71 :
枯れた名無しの水平思考:2010/03/14(日) 18:57:49 ID:Nx7XI2Ej0
>>68 シレン3は懐古の責任じゃないよ。作品自体がクソなの。
それとも、あなたはあんなゲームがおもしろいと思ってるゆとり君なのかな?
懐古厨はマジでメーカーにとって害なので消えてくれよ
そうか?
74 :
枯れた名無しの水平思考:2010/04/23(金) 06:19:46 ID:cN+nrbvz0
クソゲーではなかったが、飽きも早かったな もうやってない
75 :
枯れた名無しの水平思考:
チートは人間扱いするなよ!