どんなデッキ使ってても天啓撃たれると詰むんだが天啓ってどう対処すりゃ良いわけ?
・天啓される前に孫堅以外の部隊を潰して数を減らす(低武力倒すとか)
・城門はローテで守る、壁は放置でもいい
・奥義は大体再起だろうから天啓される前に再起は使わせとく、カウンター狙いで
参考になりました。
張り付かれて天啓は全放置してたんで城門だけはローテーションで守ってみようと思います。
下手なバグ淵より天啓の方がよっぽどキツかった。
天啓は赤壁入れるだけでかなり楽になるよね
>>952 予防ならパパにピン落雷
大喝で各個撃破
ラインを上げながら攻め続ける
対処なら天下無双
機略で雲散
黄式加速装置で城門狙い
チョロ松で引っ張る
ざっと思いついただけだがいろいろあるぞ
大抵の天啓主体デッキって攻城力稼ぐために機動力捨ててるから、ライン支配しやすい騎馬単だとお客様
自身で天啓使うとドコで撃って良いかわからんっていうwwww
あとイノマルって人マジでラグいんでできればwifiやるのやめて下さい^^
連戦せずに対戦相手募集したらまたこいつとかwwwwwうっざwwww
あー、また当たったよ。
ラグい奴って自覚ないの?
ラグの報告用にも、晒しスレ欲しいとこですなぁ…
>>259 あーうぜ、誰なのかかけよ
おまえの愚痴スレじゃないんだよ
IDからすると958=959なんだろうけど…
天啓は孫堅のスペックはまあまあ、ただし効果時間のリスクあり。
桃園は劉備のスペックがかなりきついが、上手くいけばノーリスク。
まあ相手に赤壁がいた時点で詰むけどなw弱体化×2で低コ集中攻撃でもいけそうだが。
今マッチした人のラグが酷すぎる
ワープする人馬をどう止めればいいんだ
>>962 よし!じゃあ2枚同時に入れよう!
天啓、桃園、浄化爺、月姫、凡将、軍師再起
攻めに天啓、守りに桃園
誰かこれでwifi出陣するって奴はおるか!
天啓大将軍でOK
>>965 \ここにはいないぞ!/
ΩΩ ΩΩΩ Ω
>>965 いいデッキだ
このデッキにフレン対戦やらないか
もちろん、フレンコードスレへ
>>965 \ここにいたぞ!/
…まぁ、結果は察してくれ orz
教訓:船頭多くして船山に上る
>>965デッキに当たったw
弱かったし切られたw
>>965 桃園天啓の残り3コストを周瑜と凡将にしたらなかなか強かった
色々なデッキで遊んでたら負けまくって勝ち方が分からなくなってきた
偽装求心でもやるか
白哀 覇王 バグ カンペイ入り
残り8Cで切断
計略乱れしか使ってこなかったwww
8000くらいあった武勇が7000切った
覇王から落ちそう\(^o^)/
誰も動こうとしないんで、今までスレ立てとかしたことないがやってみようと思う。
んで、テンプレのうち、
三国志大戦DS チート・切断報告スレ
【三国志大戦DS】友達コード交流スレ
はdat落ちしてるんだが、記載しといたほうがいいだろうか?
あと、何かアドバイスとかあったらお願いします。
↑の者です。
やはり現状維持という事で、新しいスレに移ったもの以外はまる写しにします。
悪鬼さん白馬使ったとたんラグくなるのは仕様ですか?
こっちはのんびりと埋め立てていくしかないですかねぇ?
そして速度うp系使ってラグる時とラグらない時の差は何なのか…
ACみたいにホストの概念があるのかな?
のんびり埋め立て〜
飛天舞はまさに命がけだな
舞う時に結構な勇気が要る
ダメ計も妨害も入れないデッキを使った時に限って呂布と当たるのは何故なんだ
呂布藁と当たって無双使われた時に限ってラグ率が高いんだなこれが
自分もたまに呂布藁使う身としては相手がラグってないかと気になる
神速はラグ多いの仕方なかろう そこまで対戦者同志で文句言い合ったら
本当に使えるカードが一部になってしまう
自分のがラグってるのかが分かればいいんだけどね
フレコで確認してやんよ
ってことができるが
無双とか神速とか使われてラグになることはあんまり無いんだけど、
俺の場合、自軍が攻城とって優勢になったとたんいきなりラグくなることはよく起こるな
なぜだか分からんが
ザコで悪いなみたいな名前のやつってチーター?
明らかに勝率と階級と腕が一致してなくておかしいんだが
勝率15%だから弱いと思って油断してたらめちゃめちゃ強いしw
勝率とか戦績いじるチートってあんのかな
9999勝のやつとかたまに見るけど
>>989 あるけど升使ってまで弱く見せる意味がないと思うw
>>989 つまりお前の腕が勝率15パーセント以下ってことか。
やってて思ったんだけど、2コスと1.5コス×4のデッキって使ってる人少ないような気がするのは俺だけ?
>>992 その構成で強いデッキなんてあるの?
天には決起系計略なんてないんだぞ
>>992 おそらく強力な号令持ちがコスト1.5にほとんどいないからじゃないかと。
八卦は高コストと組み合わせる事が前提だからこの編成にはなりにくいし…
手腕デッキは無しではないだろうけど、張紘が必須に近いからなぁ
あるとするなら、コスト1.5のダメor妨害なんだが、大水計バラだと魏のコスト1連中が使えなくなるし、
完殺はそもそも群雄にコスト2がいない(悪魔絵師は除く)
とまあこんな感じで、分かりやすいデッキは天のバージョンだとその形にならないかと。
新作、作るならそろそろ発表してほしい…ACがもし仮に続かなくなってもシリーズは継続してほしいなぁー
>>992 2+1と1.5×2だと2+1が勝つゲームだから、1.5って基本計略要員なんだよね
素武力低いと号令や妨害の威力も減るから、1.5ばかりで組んでも中途半端になりがち
群雄やACの漢なんかは1.5が高スペックで強力な単体強化持ちが多い特殊なパターンだからなぁ
まあ群雄2コスがパワー不足、漢1コスが決起に不向きってのもあるんだけど
>>993-
>>996 thx!
まぁ、いろいろな形を試して遊ぶことにします
>>992 軍司禰衡、Rカク、R太史慈、DS馬岱、陳武、コシャジ
相手に浄化いるとわりと詰むけど自分の中では結構勝てたデッキ。
勝率は50ぐらい。
白馬入れると割りと戦える
蜀と二色にすれば挑発と2コス槍補充できるし
うめうめ
1000なら升erがリアルに心臓麻痺で死亡
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。