【PSP】WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE
>>948 >>950 原子炉3なのは単純に開発が進んでないからなんだ
基本空母プレイだから特別強力な機関積まなくてもいいかなと思って
それにまだ1週目だから160cm砲は持って無くて、
この艦はあくまで試作艦だから主砲は100cmなんだ、すまない
WSG2攻略スレ参考に、以下のテンプレでどう?
-----//スレタイ
【PSP】ウォーシップガンナー2ポータブル 2番艦【鋼鉄の咆哮】
-----//テンプレ1/2
PSP「WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE」(コーエー)
祖国・ウィルキア王国で起きた、軍事クーデター。
新政権はウィルキア帝国と名乗り世界を支配すべく動き始めた。
我々は、帝国の手から、祖国を…
そして、世界を解放すべく、鋼鉄の艦を駆って戦いに臨む。
【艦長の心得】
一、艦長たるもの、質問前に航海の手引き書(wiki)を熟読すべし
一、国籍不明船・不審船(煽り・荒らし)への応戦は厳禁とす
一、>980の艦長は責任をもって任務引き継ぎ(次スレ)を完遂せよ
■前スレ
【PSP】WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1251417428/ ■攻略wiki
http://www20.atwiki.jp/warshipgunner/
-----//テンプレ2/2
■概要
「ウォーシップガンナー2 ポータブル」は、ミッションクリア型の海戦アクションゲームとして発売されたプレイステーション 2用「ウォーシップガンナー2 〜鋼鉄の咆哮〜」のPSP版。
仮想世界を舞台にプレーヤーは軍艦の艦長となり、艦船の設計から海戦アクションまでをこなして、数々の任務達成を目指す。
装備換装モードでミッションの内容に合わせて艦船を設計。艦船は船体をベースにすべてのパーツが入れ替え可能となっており、歴史に残る名艦船を再現したり、自由な発想で奇抜なデザインの艦船を造ることもできる。
戦術パートでは自ら設計した艦船を操作し、砲を“狙って当てる”アクションのほか、バルカン砲による連射、ミサイルによるロックオン攻撃、魚雷による強力水雷攻撃、飛来するミサイルや飛行機に対する自動迎撃など、さまざまなオプションを選択可能。
同じミッションでもさまざまなスタイルでの攻略が楽しめる。ミッションを達成すると報奨金が与えられる。
これを元手に新しい部品を開発し、より強力な艦船が作成できる。また、10種以上の航空機やPS2版では入手できなかった「反物質砲」や「160cm砲」などの追加パーツも登場するほか、全てのパーツの研究開発が可能になっている。
PSP 版ならではの機能としてアドホック通信による協力プレイに対応。
最大4人で協力して、「協力作戦」、「サバイバル」、「ボスラッシュ」、「インフェルノ」の4つのゲームに挑むことができる。
また、プレーヤー同士で対戦する対戦モードも搭載されており、他プレーヤーの艦と直接戦うこともできる。
俺が関連スレのURLをチマチマ収集している間に…
素晴らしい対応だ
テンプレにkurogane.bizも追加したらどーだろか。
PSP版の攻略は無いけど参考にされる頻度が一番高いサイトだし。
Wikiから飛ぶよりは利便性が高くなるかと。
>>953 評価 S 素晴らしく優秀な設計です。
>>957 電磁砲とは渋いですな。
1回しか使ってないや…。
>>958 うん、bizさんの所や、他の攻略サイトも考えたけど、
>本サイトは完全な個人運営のサイトです。
とTOPに書いてある以上、「テンプレ」として入れるのはどうかと思って入れなかった
必要を感じた人が「紹介のレス」として書くのはいいと思うけど。
でもまぁ、形式だけの問題だねぇwww
>>960 個人運営でも別にかまわなくね?
悪意をもっての晒しとかじゃないし、直リンしてなきゃいいと思うがなあ
url頭のh抜くとかしてさ
ところで、ハウニブは発艦したら最後、
帰還命令ガン無視なのは仕様ですか?
いくら呼んでも燃料切れるまで帰ってこないんだがw
>>960 あー…すまなんだ…流石に個人サイトをテンプレに入れるのはまずいな。
確か自鯖だからアクセス過多で撃沈するかもしれんし…
で、次スレは
>>980ぐらいか?
グロースシュトラールに勝てないorz
なんだあの馬鹿げた攻撃力は・・・どうすればいいんだ
ピンクの彗星の言葉を思い出すんだ
>>965 ええい、連邦のMSはバケモノか!
脚がないようだが・・・
ぼうやだからさ
どのあたり?
967 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 21:58:05 ID:BJo0Pd4/0
>>966 当たらなければどうと言うことはない。
通常の3倍のスピードでちゃれんじ。
>>964 俺は島を挟んで対岸から砲撃しまくった
砲撃は気合いとしか・・・
200ノットか・・・こりゃあチャレンジャーだな
救助ヘリってどのステージから生産できるようになりますか?
>>969 200ノットって出るのかね?
PS2版だと158.3ノットはフリゲートで出せたけど。
972 :
967:2009/11/20(金) 22:15:20 ID:BJo0Pd4/0
>>969 (゚〇゚;)エー!・・・巡航(16kt)×3倍+急速前進
開発書なきゃ2級白鳥までAGS開発出来んとか……
ロード時間はPS2版より短縮されてたりする?
デュアルクレイター強すぎだろ・・・このゲームって、一週目はVEモードがデフォ?
ハードとか絶対無理だろこれ
猛禽、海原に舞い立つがクリアできない
戦艦と航空機の相性が悪すぎる
>>964 100cm装備で零距離射撃やったら勝てた
>>974 体感だけど、短い気がする。
>>976 巡行ミサイルでなぎはらって残りを砲で始末すりゃいけたよ。対空ミサイルを自動兵装に山盛りして行った
>>976 空母を優先的に沈める。
後はRAMとCIWSで固める。
ちなみにノーマルでやってきた人に注意だが・・・
CIWSはドレッドノートをAランクで開発可能になる。
>>948-949 ありがとうCIWSは持ってるけどRAMは一個しかないや
機銃と高角砲だけじゃきつかったか
982 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 23:28:01 ID:r9jkdKFHO
僕の228mmAGSも火を噴きそうです><
>>981 ミサイルの開発を進めてドリルミサイルまで一通り作るといい
対空ミサイルは装填装置搭載艦に積むには装填が短すぎる(=無駄撃ちしすぎる)から装填鈍い(少々鈍すぎるが)RAMのが使いやすい
巡航ミサイルは敵艦隊の減殺に便利
ドリルミサイルは射程が長いためトレジャー輸送船を狩るのにオヌヌメ
電子工学方位盤とか新火器管制装置とか何の意味があるんだろう。
電波照準機の下位互換にしか見えないけど、数値に表れない効果とかあるんですか?
986 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 23:57:31 ID:Rxa0Jbkr0
もちろんある
たしかサーマルビジョンとか
>>985 似たような効果で違う種類、つまり複数重ねがけが出来…るけどどうでもいいや
エクストラのアマテラスが倒せない/^o^\
61cm75口径5基
超重力電磁
50ノット
でもレーザー1発で639とかもらいまつ
989 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/21(土) 00:01:47 ID:Rxa0Jbkr0
すいません
一つだけ頼みが・・・・(^_^;
自分厨房でして鋼鉄シリーズは小学のころからはまってたのですが2chは初めてでよくわからんのです。てほどき願います
誰も立てないなら次スレ立ててくる
992 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/21(土) 00:06:04 ID:4mWkTg1Q0
991
ありがと、極めた
>>986-987 ありがとう。微妙ですな(;´Д`)
そういえば指揮値はどの程度必要なんでしょうか?
>>988 実弾は脅威じゃないから電磁βに載せ換えたほうがいいかも
61cm三連装を五基なら火力は十分、装填γ付けて撃ちまくれば長男以外は軽くボコれるはず
長男は…まあ頑張れ
脱出するなら沈めないと 埋めーーー
UME
ニャンコビーム
1000 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/21(土) 00:32:07 ID:5VAem4kjO
999ならネ申 ゲー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。