【PSP】MACROSS ULTIMATE FRONTIER 33【マクロス】
現実にバルキリーってあったら飛べるの?
ぶっちゃけ自重以上の出力があればどんな形であれとりあえず飛べるから可能
>>952 実在の航空機に近い形状してるから、可能かと
今の技術じゃ変形機構のせいでバラバラになりかねないけど、そこはゼントランの技術だな
可変機構の強度問題と出力問題が解決したとして
ゼントラの技術だけでは解決しなさそうな問題も…
変形した際の基点
VF-1で言えば地上に立ったバトロイドから足を基点に変形すりゃファイターで飛べる
コックピットが基点なら速攻墜落みたいな
毎回変形の時、都合いい方に飛びやがるからタチわりーw
限定版(?)って予約しておいた方がいいかな?
自分で決めろ
>>957 予約して何か損することがあるか、考えてみ? ないなら予約しといて損はない
って何言ってんだ俺
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) PVまだぁ?
>>958 >>959 ありがとう!
予約してなくても手に入りそうならしなくてもいいかと思ってたけど
予約するの一手間だけだもんねw
予約してくるよ。
PV出したら予約する。だから早く出せ。
PVキタ
マジかよ予約してきた
>>964 くそったれwwww全力でサイト見に行ったのにないじゃねーかwww
>>954 VF-0みたいにジェットエンジン搭載機なら作れそう
今日ゲームショップの店頭でPV流れてたな
てか早い奴はキャラホビで見てるから別に不思議でもない
早くPV公開してほしいわ
前作引き継ぎ無しかい?
ありじゃなかった?
PVなんてあろうがなかろうが俺は買うぞおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
これってバランス面は大丈夫なの?
最後らへんのガンバトは狙撃ビームが異常に強くて
瞬殺ボーナスのせいでこの装備であるとないとで全然貯まるポイントが違ったりで
実弾がほぼ趣味な狙撃ゲーになりがちだったけど
エースフロンティアは殴りゲーと言われてたけどどうやら格闘ボーナスが無くなったっぽいので
バランスはだいぶマシになっているのではないか。
前作はボタンの反応が鈍くてムカついた
武器チェンジもスムーズにできなかったし
はやく射撃無敵化バジュラたんをナイフでチクチクしたいお
そんな反応悪いとは思わなかったが
L□同時押しじゃなく、L押しながら□だぞ?
>>976 >>978 ガンバトでは何も考えずにサクサク切り替えれてたのに
押し間違ったのかとおもうぐらい反応鈍い イラッ☆
そういや、オズマ機がブォォォンソード持ってたな・・あれ格闘の時に使えたらいいなぁ・・
乙、しりとりでもして埋めろ
プロトデビルン
んあぁぁん
>>978 いやほとんど同時じゃないと反応しない(わざとそうしてるはず)
そうじゃないと追跡ガンポッドが出来ないから
VF-1
>>985 それはおまいのPSPが壊れてるからじゃ…
俺もL押しながらで武器回し出来るし
>>987 壊れてるとかじゃなく発売当初からその反応の事はずっと言われてて
スレの議論でも仕様上わざとそうしたって事で落ち着いたんだが
じゃあ君のはL追跡でガンポッド撃つ時どうしてるのか聞きたい
みんなが同時押しだと感じるタイミングも、
>>987にとっては長押しなんじゃない?
テクニックの問題?
あ、誤解の無いように言っておくと
最初の武器切り替え入力さえ入っていれば
あとはL押しっ放しで□連打でも武器はちゃんと回る
当時散々言ってたからよく覚えてるんだけど操作説明でもL+□としか書いてなくてL押しながらとは書いていない
だからL押しながら□とL+□の同時押しは別の操作と分けて考えなければならない
大抵のゲームでは同じ扱いになってるから慣れでそう思い込みがちだけども
店舗別特典あったら教えて
公式更新マダー?
公式やる気ねぇな
まあ例えば
【○押しっぱ→○離す前に□押しとく→○離す】
だと○武器の後に□武器を続けて撃ってくれないんだよな
次の動作を先取りしても反応してくんないのはアクションだと結構不便
何にせよこの操作の仕様をちゃんと意識していれば
武器切り替えの反応が悪いとイライラする事も操作ミスもほとんど無くなるよ
自動追跡いらないから L押してから□でも切り替えれるようになんねぇかな
リアルフライトだと操作変わるんかな?
ファイターモード時のみ視点固定になるだけじゃね?
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1000ならおばさんリストラ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。