スタン強いよな
さすが英雄
こんなガキだらけのスレで議論しても意味無いよw
コガハザンてどう思う?
空中では便利だが地上だとコンボの安定性下がるし
そもそも誰が強い誰が弱いと感想垂れ流してるだけで議論じゃないしな
せめてこの技このスキルが強いとか簡単な例くらい示さんと
とりあえず空中発動の技が無いカイルはちょっと残念なことになりそう
ループはほとんどのキャラにありそうだしなぁ
コングマンが強キャラなら買ってくるわ
対戦ってみんな空中飛び交って攻撃当たらないんじゃ…
鳳凰天くとか置いておけばかなりあてやすそう
>>106 アッシュはルークとほとんどかわらないな、むしろ劣ってるかも
さっきスタン使いたくさんいたけど翔鳳烈火使ってる人いなかったな、
いがいだった
リオン永久発見
壁以外で(砂漠等がやりやすい)
【地上飛燕連斬→空襲剣】→着地して【】内ループ
こんだけ
開発馬鹿じゃねーの・・・
スレみすった
113 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/07(金) 18:08:18 ID:5B7+EgCGO
なんかスタンが一番強いんじゃないの?
すっげー優秀
どんな攻め方もできる
1対1か2対2かバトロワかで全然強さ違ってくる
前提を判りやすくした方がいいな
たまにCPU戦の話が混じってる気もするしそのあたりも明記したほうがいいな。
2:2だと地上コンボ主体のキャラは敵相方に妨害されやすいから評価下がりそうだな
逆にルークやジュディスのような空中コンボがあるキャラは有利だな
>>118 横攻撃の一発目と三発目のモーション後半にジャンプキャンセルかかる
だから通常三発目を横にしてジャンプキャンセルして空中攻撃三回→崩襲脚→着地奥義とかできる
まあジュディス程滞空時間長くないけどないよりマシ
121 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/07(金) 19:16:03 ID:XL4jKJf20
ユーリ絶対弱いだろ!!!
強いとか言ってるやつ、他キャラ使ってないだろ?
どこが強いか説明してみろ
蒼破の牽制
狼破のガークラ
幻狼ステキャンの逃げ性能
低空断空牙のループ
追尾付き秘奥義
低空ジャンプして技出すのが安定しないんだけどなにかコツある?
最終的に空中型で攻撃と回避が同時にできるタイプが最強かね
地上技しかないやつでも活路はあるのか術師はどうか諸君の健闘を期待する
ごめんリオン永久レシピ間違って書いてた
地上飛燕→空襲→【空中飛燕→着地空襲】で以降【】内ループが正解
ついでに
初日に本スレでルークの永久書いたけど若干難度下がったバージョンが見つかったので報告
壁で
適当に攻撃→穿破斬月襲→牙連崩襲顎→【N通常攻撃→牙連崩襲顎】以降【】内ループ
高さによってN通常の回数は調節必須(1〜2回)
それでも以前よりかは簡単なので実戦に組み込みやすくなった
とりあえず3ループまでは確認
>>124 低空通常や床下空中通常で地上に連携すればおk
低空通常って難すぎね?
小ジャンないのがなぁ
みんなジャンプ系スキル入れてる?
特にロングジャンプ
コレットにマイソロコチハンがあれば…!
通常技牽制なんて皆無なこのゲームで小Jあったら強すぎるw
まぁ空中突進が軒並み強くて小J飛び込みとあんま変わらん気もするが
>>131 リオンの?
最初に「壁以外で」って書いてるのに・・・
そういう意味か、ごめん日本語読解力無さすぎた・・・
次から気をつける
>>134 いやいや、別に攻めてるわけじゃないYo
ロイドの強コンボってなんか無い?
137 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/08(土) 01:47:32 ID:7PiLHnC2O
S:スタン カイウスA:ロイド
B:カイル リオン
C:ルーク アッシュ クレス
D:ルカ
>>137 カイウスいまいちキーとなるコンボが無いんだがSに入るって事は何かあるの?
あとカイルとリオンが同じは無いんじゃね?
ルークはSかAはあると思うんだが。
端中央地形問わず安定して火力高い
リオンの永久は壁で使えないしそもそもMAPによってはまったく使えない
永久無しだと火力が低いからきつい
が、火力はスキル次第でどこまでも伸びるので最終的に
スキル有りでの全キャラ即死コンボは開発される
(OVL回避はされるが)
・スキル使用前提なのか
・アイテム使用前提なのか
この二つでランクは変わってくる
前者ならスキル無しでの火力が重要だし、後者ならコンボにアイテムを組込めるかとかが重要
例えばルークならコンボ途中にアップルグミ食ってさらに攻撃叩きこめるし
コンボに組み込めないキャラでも足の早さ、吹き飛ばし技の有無も考慮しなけりゃならん
ランクは全キャラ煮詰まってからでいいと思うよ
今は各キャラ情報出し合って会話していく事が重要
140 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/08(土) 02:58:36 ID:FhqEq2VLO
携帯から失礼します。
ユーリで、横通常2段止めから横通常が繋がるのを確認しました。
若干コツが要るけど、慣れればループも可
まぁだいたい集中力がもたないから、2〜3ループしてコンボの底上げが無難かなぁ…。
即死コンボっつっても、防御特化のキャラ相手だとそう簡単にはできないんじゃないの?
キャラの強さもタイマンと乱闘じゃだいぶ変わりそうだけど
>>141 すまん書き方悪かった
即死級、というか単純に火力が伸びるのが大きい
多分ある程度対戦慣れしてくるとタイマンにしても乱闘にしても
防御用にOVLゲージ持つのが基本になると思うが相手のコンボが
3割が最大ダメージの場合
一回目のコンボでOVL回避して次のOVL溜まるまでにさらにフルコンボ食らっても死なないが
これが9割コンボとかだとOVL回避しても次に溜まるまでにフルコンボ食らうと仮に生き残っても瀕死だよな?
例えが雑だがこんな感じに火力は重要
で、また例えがルークで申し訳ないがエリアルジャンプ1〜3と
Aジャンプキャンセル付けただけで基本コンボダメージが約1、5倍上昇する
他のキャンセル系スキルもセットすればさらに火力は跳ね上がる
ルークに限らず最終的に全キャラ(純粋な術使いは除く)が
防御特化以外には即死もしくは5割以上のコンボダメージになると思うよ
DEF750でOVLもスキルも無しで3000、スキル無しOVL途中発動コンボで8700はいくのだし
まだ2キャラしか、しかも少ししかやってないのでスルー推奨
ファラ
【攻×n JC 低空散華猛襲脚 チョイ歩き】ループ
JC=ジャンプキャンセル
要スキル:ジャンプキャンセル
・段差が低く過ぎない限り可能(街道での高さなら確認)
・壁際でも可能
ユーリ
【低空断空牙】×n
【攻撃×n JC 低空断空牙】×n 要スキル:ジャンプキャンセル
知り合いもユーリとファラしか育ててなかったから、「1:1」で対戦してみたけど、
ファラだとユーリがきつい、
ステージにもよるけど122が書いてある感じでなかなか近寄れない
低空断空牙ループがミスると、こちらもループコン確定
蒼破牙王撃の蒼破の部分だけ当たっても秘奥義が発動しない
1:1 アイテムなしだと 3分だと
ステージによってはファラ積むかも…時間無制限がほしかった
長文と愚痴ご免
蒼破と幻狼のおかげで立ち回りは優秀だよなユーリ
後は個別のキャラ対策を除けば最大火力をどう伸ばすかだな
リオンのコンボ
飛燕連斬(地上)→空襲剣→飛燕連斬(空中)→月閃光→崩龍斬光剣
月閃光から崩龍斬光剣はタイミングシビアだけど、一瞬待って入力すれば入る。更にタイミング良ければ月閃光や飛燕連斬→空襲剣で無限ループ可能。
敵を壁に追い詰めて
飛燕連斬→月閃光→崩龍斬光剣→飛燕連斬→空襲剣→無限ループ
壁からの無限ループ。これも月閃光から崩龍斬光剣のタイミングシビアだけど、月閃光で後ろに飛ぶから上手く拾えば入る。
振り向きながら入力すればいいので崩龍斬光剣を左右や下にセットすればやりやすいかも。
既出だったら激しくすみませんします。
発売前に騒がれてたイリアがまったく話題にあがらんな
ある程度、前衛の育成が終わったから友人と
アイテムなしのタイマン勝負してみたんで
>>137のランクに便乗させてもらうが
S ファラ(スピード、火力、術技が申し分ない)
スタン(地上、空中共に戦え範囲の広い術技や出の早い獅子戦吼が優秀)
ロイド(出もスピードも早い通常四回に魔神剣系や散沙雨系
獅子戦吼系など優秀な術技が揃っている)
A リオン(ガード崩しはないがとにかく魔人闇と巨峰が強いし
空中もある程度戦える)
クレス(踏み込みの強い獅子戦吼や時空奥義が使いやすい。集気法もでかい)
ルーク(スピードの早い、通常や剛招来、奥義も独特なのが多いが
時間が短いものも多いので4人対戦では邪魔されにくいかも)
リヒター(あまり話題になってないけど落ちるようなステージじゃなければ
踏み込んで前にいく通常攻撃が強い。さらに術技も
押し込んでいけるからすぐに壁においつめられる)
カイウス(小刻みに移動しながら魔神剣を撃つのが良いのかも
しれないけどそれだと使ってて楽しさはあまりないかも)
ルカ (大剣の為、若干攻撃の不利は遅いがリーチがあり剛招来も集気法も
持ってるのはでかい。あとは空中コンボにいきやすいのは
良いですな)
B ユーリ(使いにくくはないんだが剣を手放す隙や拘束時間の長い術技は
乱闘では邪魔される可能性大。戦迅狼破も獅子戦吼に比べると
1テンポ遅いから抜けられやすい)
アッシュ(まず術はやっぱお飾り(セット数的にもタイマン的にも)なのや
ルークより癖のある術技が多い気がする。通常攻撃も速いって程でもないので
乱闘においては邪魔されやすそう)
シング (まだあまり使ってないがとりあえず普通な感じ。)
C カイル (何か使いにくいぞ・・・通常攻撃もカイルにしては遅いし
空中も不向きだし・・・極めれば強くなえるのかもしれないキャラではあるかも)
とりあえず友人とやった感じではこんな感じだった。
あくまで俺の体感だからそこはご了承してくれ
リオン超簡単ループ
地上同士(壁無関係ってかないほうがいい)で
空襲→虎牙→空襲→虎牙→空襲→虎牙→〜
キャンセラー1必須
広くて段差がないところじゃないと実用は難しいと思う。
テンポよければ、砂漠の端から端まで運べます。
ロイドのどこが強いのかkwsk
ユグドラやってるがキャンセラー付けて魔神超連打くらいしかやることないんだが
飛天で飛び回るのもいいが
とりあえずユグドラシルバトルモードの名無し敵で最強はモンクさんで決定でいいと思う
地上攻撃の出がそこそこ早い連中ならどこでも永久できるのな
足場はバクステ一回分あれば十分
プレセアも割りといけると思う
空中地上問わず事故ヒットから半分以上取れるし、壁があればヘタすりゃ即死
>>149 ロイド強い強い言われてるけどいまだに良コンボでないね
先生!ジェイド大佐の良コンボないんですか
>>145 壁ループの 崩龍斬光剣→飛燕連斬 がつながらんす
あれ?このスレのコンボ全部サイレントで無効化できるミントが最強なんじゃね?
どうせOVLで抜けられちゃうんだから
ダラダラ長いコンボ書いても強いことにはならないと思う
むしろ単発系の威力が高いキャラのほうが強い気が
短いコンボで高いダメージだせるかどうかだろ
コンボダメージ測る時って、条件を統一したほうがいいよな?
デフォで敵チーム一人目の親善大使(GPカンスト)あたりが無難?
>>32 魔法は詠唱短縮、魔攻あげないといけないからステがなぁ・・・
そのうえ上級はそれでも時間かかるし。
正直どっちも使えない感じ・・・
>>161 スペルキープでチョコチョコ詠唱しては□でとめて詠唱しては〜の繰り返しで普通にいける
ナナリーも強いと思う。
通常→牙連閃→墜陽閃が強いし秘奥義の威力がトップクラスです。
墜陽閃連打でも十分だし
というかゲージ与えるだけなのになんでわざわざ長いコンボやるのかが分からない
1v1ならともかく2v2なら短い方が有利だしな
カットされちゃ話にならん
単発なら当てやすさ的にロイドの飛天は優秀過ぎるな
コハクの皇輪、ファラの鷹爪も隙小さいし空対地としては優秀
リヒターの陰流・癸、己強いな
既出だったら悪いんだがリオン詠キャンつかったら
CPU相手だとループなんだが・・
まだ対人戦したことないから自信ないが
コンボさらすべき?
長文スマソ
169 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/08(土) 14:32:55 ID:tT7ZWwDGO
>>162 魔力700くらいでタイダルウェーブ唱えられれば敵は一撃だしな
リタ「またタイダルを唱える作業が始まるわ…」
セネル投げ込みコンボ考えた。
ってかそのまま、なんも難しくない。
飛燕連脚→魔神幻竜拳→走って相手のところにいって投げ
最速で出すと床受身みたいなのとられるんだけど、
一瞬奥義にディレイかけるとなぜか寝たきり。
設定火力によるけれど、
半分はいくんじゃね(・ω・)
ただ投げたいだけなら、
通常→剛招来→投げ
攻撃力も上がってウマー
OVLコンボ抜けを奥義でキャンセルして秘奥義できるキャラが強いな
イリアってどう?
相手のゲージ貯めやすいからやりづらいけど、攻撃と速さを上げて遠くからチマチマ撃ち逃げする役とかおもしろそう
意外とアクアスパイラルが強力だと思う
技を出してる時間が短い技もそれなりにあるしね
でも近づかなきゃいけない技はイリアを使う意味が少ないかな
空を飛ぶのは最強なんだ
175 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/08(土) 16:47:07 ID:diZwUkgvO
術師以外のキャラの詠唱硬直や詠唱速度は意味あんの?
術攻撃とかもさ?
>172の補足
ロイドの場合、OVLコンボ抜けの隙を飛天翔駆でキャンセルして
そのまま秘奥義につなげられる
アーチェやジェイドにスパアマが必要なのかどうか
アーチェはあって嬉しいかもだけどぶっちゃけジェイドにはいらない気がするんだ
>>176 つまり相手のOVLゲージがたまってきたらリミットキャンセルしてコンボをつないで、
相手が光ったら出が早い奥義で秘奥義を狙うってこと?
空中コンボができるキャラなら、ほとんどできそうだな
すまん、言葉足らずだった
こちらがハメられてOVLがたまったらOVL発動
OVL発動後の硬直を飛天翔駆でキャンセル
地面へ滑空しながらの突きがあたり易いから秘奥義につなげられる
コンボ抜けのOVLは持続時間が短くてなかなか秘奥義につなげられないけど
これなら高確率で秘奥義につながる
なんか秘奥技ゲーな予感
>>180 いや、スキルは何もつけてない
術師の場合はOVLきれた場合に備えてスピードスペルとかあるといいかも
>>182 スキルキープがあればOVL切れても平気なはずですよ、
>>181 その辺もタイころの名前がよく出る理由のひとつだなw
スペルキープあっても秘奥義は維持できなかったような
>>185 リオンにマジックキャンセル2をつけて
爪竜連牙斬→詠キャン→爪竜連牙斬→詠キャン→
の繰り返し
ちょっとワンパだが
ゲッセンコ!はできないの?
すまん詠キャンとは
>>189 奥義(又は特技)のあとに術を唱えてすぐキャンセルして攻撃
マジックキャンセルがないとできないけどね
ステップキャンセルとCガードキャンセルがあれば、
通常攻撃だけで永久ループできるな〜
リオンって空襲剣だけでもループすんだなww
横攻撃三回→空襲剣→空中攻撃
ひえんより安定しそうで怖い
空中でループしてるから
フェイタルの威力は通常攻撃の何倍くらいだ?
話題にあがらないがプレセアのコンボないかな?
>>194 物理防御最大にしたユーリに対して
通常*2→疾風烈旋→翔舞烈月華→疾風烈旋→獅吼滅龍閃
ここまでで9807
画面端近くて獅吼でバウンドしてきたあとに翔舞で追撃すると12827
空中の相手にコンボスタートした場合は翔舞で終わってしまう(最後の一撃でバウンドしなくて疾風で拾えない)
それでも弧月→翔舞だけで5000奪える
もうちょっと万能性のあるコンボ模索中
捕捉
ステータスの物理攻撃は最大にしてたけどコンボに組み込んだ技の攻撃力が全部最大ひとつ手前だったので測定しなおし
獅吼までで10083出ました
プレセアは物理攻撃に最大まで特化させてます(装備・アクセ・スキル込みで)
連レス失礼
今度こそ自重します
防御特化とか嘘だったので装備・スキル込みで考えうる最大まで防御上げてみたところ
獅吼止めで9000
翔舞の追撃込みで10000ちょい
失礼しました
>>195 翔舞烈月華→疾風烈旋がうまく決まらないのだがなにかコツがいるのだろうか
>>198 だがなんとなくわかった、相手が少し落ちてから疾風でおk?
爆砕斬って低空でコンボつながるから何かに使えるかもなぁ・・・
>>198 疾風で浮いた相手が地面と接触する瞬間ぐらいに翔舞当てると、翔舞生あてと同じくらい上に上がるので間に合います
翔舞を相手が地面にできるだけ近い状態で当てないと浮きが低いので拾えなくなるみたいです