【PSP】THE IDOLM@STER アイドルマスターSP 134週目

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527枯れた名無しの水平思考
>>286
【PSP】アイドルマスターSP チートスレ Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1242314468/
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 23:05:55 ID:g7krJMeB
>>680
im@s Tools

Release_8 (Jun 2009)

● [email protected] の修正&機能追加 (アイマスビューワ v1.4 → v1.5)


(1) バイナリー・エフェクト・ファイル読み込みに対応
エフェクト・ファイル・コンパイルのために起動時間がかなり掛かっていたが
コンパイル済みバイナリー・エフェクト・ファイルを読み込むことで数秒で
起動できるようになった。
具体的な起動処理は まず初めにファイル「[email protected]」を探す。
(.cfxはコンパイル済みバイナリー・エフェクト・ファイルの拡張子。)

ファイルがあればそのまま読み込み起動。無ければ「[email protected]」を
探しv1.4と同じようにコンパイル、「[email protected]」を生成し起動。
次回の起動から生成した.cfxファイルを読み込むので起動時間が短縮される。


(2) バグ・フィックス
・個別のNUMファイルを指定してモーションを読み込む時、BXR又はLipSyncファイルがないと
 クラッシュするバグを修正。BXR又はLipSyncファイルの指定無しでもOKになった。
・スクリプト再生の時間遅れ「Wait」とDanceDelayを正しく読み込めるようになった。
 V1.4は適当なパラメータを突っ込んでいたのだけれどやっぱだめでした。
 

(3) カタログ14のbpm対応
ビート・レートを表すパラメータ「bpm」がなぜかダンスデータの中にないので
プログラム内部に参照テーブルをもうけている。今回はカタログ14の二曲を追加した。


(4) 当たり判定用Bounding Object表示機能追加
髪の毛やリボン等の動きは物理演算で決定する必要があるのでその前の準備段階として
当たり判定用Bounding Objectを表示してみた。im@sでは基本図形として球と円錐台を
使用している模様。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 00:09:46 ID:k6xE5tnI
完結に
・カタログ14の2曲の再生対応
・2回目以降の読み込み早くなった


699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 03:42:50 ID:8ABfS4wQ
Toolsの作者、BBSのカキコ削除しちまったぞ
取り損ねた阿呆がまた再UP希望とか騒いだんじゃないのか?
開発中止になったらどうしてくれるんだ畜生

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 04:23:55 ID:PWV0zUXn
んな事どーでもいいから
ISOでDL+動くように略