今日仕入れたゲーム感想
「はしごこうじょう」:BGMとタッチのシンクロが気持ち良い良リズムゲー。
タイミングの変化もあって単品でやっても楽しい。
「くるくるくるりん」:通り抜けられる角度が分かっても、
スピードの変化や緊張でなかなか一筋縄ではいかない。
いい感じにメイドインシリーズのルールとマッチしてる。
「クー・デ・パンヤ」:タイミングでタッチ系のゲームは、
スピードUPが難易度に直接繋がるので
とてもメイドイン向けなルールだと思う。
とりあえず、ミスるまで頑張るか!って気になるし。
感想続き
「ボーカロイド03」:カイトの扱い酷ぇw 開幕ダッシュ安定になっちゃってるので、
ロードローラーの出現タイミングをもっと練った方がいいかも。
「うたたね」:タッチの場所が一定だから簡単かと思いきや、タッチできる時間がシビアで意外と難しい。
初見なら程よく20〜30点くらいで死ねる。リアクションが複数用意されてるのも嬉しい。
「おさらがえし」:個人的にはまだちょっと操作が複雑かと。
タッチペン1本でしか操作できないんだから。
やはり1アクションで遊ばせる方がしっくりくると思う。
移動してぶつかれば、かってに皿を跳ね返すとか、
自機がかってに皿に向かうんだけど、
ジャストのタイミングで切らないと相手に跳ね返らないとか。
「デッドショット」:自機の操作がちともどかしい。敵の出方で無理ゲーになる事も多々。
要するにこのゲームも自機の制御と玉の発射の2つのアクションを同時に求められるので、
忙しくなりすぎちゃうんだと思う。