規制解除されたよ
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シベリア落ちてた
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貴様が落としたんだ
尊い命を
THE HEAVENやりたい…
ゲロえもん死んだか
209 名前:Classical名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/27(土) 21:18:31.19 ID:/n4jSG0x [3/3]
在日ドラカス君おる?w
210 名前:D◎RÅ衛門 ◆rfXYdsI7ScNe [どこでもドア〜♪] 投稿日:2013/04/27(土) 21:27:02.47 ID:Ke25kAxL [9/9]
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>>209 |/ ( | ,,..-‐"| | ll`'− i おる
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シベ板に一時いたからね
糞スレ立てて逃げたが
クソエモンでてこい
今までのRPGツクールのいいところだけをかき集めたようなツクールシリーズの集大成・決定版のような
RPGツクールを出してほしい
DSで出せばそれこそ老若男女好きな物語を作れる画期的なツールになるはずなんだが
現実化は難しいかもしれないがビギナーから上級者まで幅広く創作意欲を満たせるものにしてほしい
グラフィックや音質を多少犠牲にしても(PS1くらいのクオリティに留めても)
そして大規模なコンテストを開いてほしい
最高賞金は1000万で
創作意欲あふれるアマチュアの手から
パレットのようなとんでもないゲームが再び現れれば業界にとっても幸せなことのはず
規制解除きたあああああああ
もうある程度マトモなツクールは望めないと思う
今までの良い所、なんて簡単に言ってくれちゃうね
もうツクアドも終わりかな・・・
この前売っちゃった
二度と出てけ
とりあえずツクアドのロム解析はよ
あのグラはかえたほうがいい
>>946 ツクール2のBGM
ツクール3のシステム
ツクール4の横スクロールバトル
ツクール5の3D
ツクールGBの手軽さ
ツクアドのテストプレイしながらツクツク
これらを全部兼ね備えたツクールってことだよ、ヴォケ
ダンジョンとかフィールドとかは2・3が作りやすかったな〜
自然洞窟っぽい雰囲気出せてたのはSDだよな
3DSでツク新作出すならターボファイルの代わりにSDカードにゲームを保存できてワイヤレスキーボード対応だけは絶対してほしい
>>955 ライセンスハンターとか王の錫杖とか凄いよな
弟がRPGツクール【GB】だけど200〜300円だったから買ってきたと
いろいろ制限あるけど、それはそれで
何とか上手くやりくりして結構楽しいw
ところでDS版が散々だったけどアドバンス版が
3DSのヴァーチャルコンソールで出ないかな?
とうぜんバグは直してセーブ容量増やしてくれたら
1000円位でも買っちゃうよww
>>957 GBは初めてやったツクールだが
発売前に雑誌とかで記事を見るたび期待感が増したもんだったな
>>659 制限も結構あるし説明書もないから
苦戦してるけど(やっとスイッチの使い方分かった)
やっぱり自分であれこれ決めれるのは楽しい
>>958 GB版は名前入力できたりと「思ったよりできることが多かった」ことが
高評価に繋がってると思う
サンプルゲームよかった
962 :
D◎R@衛門 ◆7Fho5ibtg2 :2013/06/15(土) 15:00:25.30 ID:t7/uvW1D0
3DSで2000のリメイク出ないかな
>>955 自由以上に労力が必要な点をどうにかしないとなw
>>963 3Dマップをタッチペンでサクサク作れるようになったら面白いのにな
うpは絶対できてほしい
ツクアドぐらいのヤツをもうちょい快適にしてPSPで出ないかね
2000のベタ移植でもいい
>>966 PSPで売るとPC版が売れなくなるから売らんと思う
ところでそろそろ次スレ立てたほうがよくね?
PSPが万能だと思われてんのが呆れる
PCと比べだしたら非力にもほどがあんのに
面倒なやつが出てきたな
ハード性能の話なんかどうでもいいのに
メモステを今なおウリだと信じてるのが時代錯誤すぎる
3DSとSDカードでまかなえるし
ツクールの要である入力系はタッチパネルでもなきゃもう論外そのもの
PCツクールはカスタムプログラムの自由度ありきの高機能激重になって久しく
クロック周波数が1990年代PCと同じPSPなんてゴミが
近しい領域のツクールを動かせるとかのぼせてるなら、笑い通り越して哀れみだな
創作意欲に飢え、ツクールというツールを求める人間に
プライドだけを守るために何も知ろうとしない大馬鹿はいない
だからツクールはPSハードで作られなくなったんだ
PS大好きエンターブレインなのにな
PSのナンバリングツクールが
原形を失う暴走と総スカンの果てに滅んで
巻き込まれて終わったツクGBの派生が
嘆願で6年くらいかけてDSで復活
続編ホイホイ出せる軌道にまでようやく回復しました
ってのが、ここまでの家庭用の経緯だからなあ
ツクアドのようなエディットとプレイを瞬時に切り替える構造のツクールは
もはや現代ゲーム機で作られることはないだろう
そこまでの読み込みの俊敏さは、3DSとかでも難しくなってきてるしな
そして過疎ったこのスレもそろそろ完走でいいだろう
以前GB版が面白いと書き込んだけど
個人的に猛烈にツボったのでアドバンス版も
買おうかと思案中…
素直に進化した製品と思っていいのかな
それともベクトルが少し変わってたりするのかな?
GB版は敵の頭の良さがすごいけど
アドバンス版は制作者の腕次第で大幅にかわる。
横視点バトルとイベント作成&テストプレイをワンボタン切り替えが目玉
データベースは各データ項目の最大数を自分で決めて、浮いた容量をイベント側に回せる
職業や属性が登場、敵は敵ユニットという陣形パターンも作る必要ができた
SFCやGBツクールの面影も多い進化版なのでそんなに戸惑いはしない
977 :
枯れた名無しの水平思考:2013/07/02(火) 20:17:11.79 ID:rp/ofAIr0
規制てすてす
978 :
D◎R@衛門 ◆7Fho5ibtg2 :2013/07/30(火) 16:38:42.45 ID:upE+SL070
>>974 アドバンスはFF・ドラクエ系を作るのにぴったりですよー
979 :
974:2013/08/05(月) 21:24:43.69 ID:BzO9f/SS0
みなさんありがとう
3000円以下で売ってたので買ってきました
できる事が随分と増えてるしこれからじっくり遊びます
あと自分は後から思い付いて追加すること多いので
バグ対策に先にアイテムとか
枠一杯まで設定だけした方がいいんですよね
他に気を付けた方がいいことありますか?
980 :
(▼ω▼):2013/08/06(火) 22:19:27.46 ID:9JpG9j9I0
実際アイテム、魔法などは99個いかない方がいいぜ
俺のことは兄貴って呼んでくれ
俺もいくつか作品を完成させてきた男だ
今は競馬に出るサラブレッドを育てるRPGをつくってる
主人公が牧場主の息子で父親の借金を返すために王国レース優勝を目指して
地方レースに遠征して実績を積んでG1レースに出る感じ
練習メニューなんかも用意して分岐を作れたらと思っている
気をつけた方がいいことはよくバグが起こってフリーズすることもあるから
こまめにセーブをすることだな
あとセリフ多いシナリオにするとすぐ容量なくなる
まあ一緒にがんばって作っていこうぜ
981 :
枯れた名無しの水平思考:2013/08/11(日) 17:43:40.41 ID:OAT1DY3l0
容量少なくなってきた
現在鋭意制作中だけど一つ質問です
無属性の魔法(必殺技)作りたいんだけど
無属性でダメージはないよね?
なので ダメージ+毒 などで魔法作って
確率を0%で説明文の無しにしたらいけるかな?
説明文なしってできたっけ?
できるならそれで可能だと思う