つまりセシリアの方が強い
(胸部的な意味で)
ジェネラルの期待値調べようと思ってPCから
>>1の期待値Flashを見たんだが
バースさんだけ載ってなかった
いないのは、バーズさんだけじゃない
バースをバーズって言うのってネタなの?
そうだよ
正確にはバース(氷)
俺が誤記ってどうすんだ
バーズ(氷)な
クラリーネはブラコンだけどいいおとこがいたら普通に兄離れしそう
プリシラは無理。あとエイリークも怪しい。
>>888 クラリーネは速さと幸運が高いので回避力が凄まじい
当たらなければどうということはないので使える
ルトガーとセット運用がお勧め
ヒースは別れるしギィは20年後ベルンの侵攻で死にそう
エルクは支援会話Bの時点でエルクの前の雇い主が女性とわかった時点で嫉妬しているから兄離れはできるかもしれない
ただしキャラクターズにあるエルクの弟子のセシリアさんに嫉妬する可能性も出てくる
というか嫉妬を恐れたエルクが将軍職をあんな能力の弟子にさっさと譲って隠居した可能性もある
>>909 これがあるのはちょっとなあと思った
回避力が高すぎて絶対死なないってのはどうかとしか思えん。
守備力とかを馬鹿にしたシステムだよな。
え、何荘園みたく剣士はグサグサ食らって実用性なく氏ねってこと?
オスカーさんなら回避してくれるよ
剣士じゃないけど
フル支援だと平地でも回避105だし
封印の嘘命中率も相まって滅多な事じゃ死なん
その分後作のヴァルキュリアと比べて魔力が控え目
ファイアー装備だと一撃で倒せないことも
>>916 そこまでになるのは相当育てた後のことだし
下級クラスの間の長い下積み期間のご褒美だと思えばいいのでは。
ドーピング無しだとまぐれ当たりで重症だからいいんじゃないの?ノーマルだと大概hit0だけどw
920 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/20(水) 21:14:37 ID:m3zcTKap0
そういや序盤はボールスじゃなくクラリーネを囮&壁役にしてたなぁ・・・
下級の頃でも武器がない分異様に回避するし、やっつけ負けもないしな
一撃で瀕死になるけど周りを3体の敵に囲まれても
よっぽど死ぬことなんてなかったしなw
支援完成AND上級LV二桁までは宛にならん回避とリスクが大きい耐久だし魔力はショボイってレベルじゃないからなぁ
エイル使えんし便利ではあるが強すぎって訳でもないんだよな 杖使いだから支援ポイントも意識しないと稼ぎづらいし
封印みたいな回避偏重のバランスだと、終盤の無双化が酷い
しかし改めてコーマって
うおっ、まぶし!
にソックリだなぁ…
特に公式絵
回避有利の計算式になるんなら上限低くして
速さ幸運が低いから回避自体が低いっていうのが一番。
指揮官補正と必殺係数抜いたトラキアみたいなバランスが一番いい。
これだと支援なしで回避最大60で抑えられるし。
上限20でなければFEじゃねえっていう人もいるし。
烈火くらいでいいよ
上限20だったのって実はFE全11作中の3作だけだったりする
928 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/21(木) 00:35:28 ID:QGSSWSOo0
ケントが毎回2stクライしかあがらないけどなんなの?
あえてこっちで聞いてみるが、新暗黒のH5が難しいらしいがそれって面白い難しさなのか?
>>928 バランス型っていうか器用貧乏っていうかそんなキャラだしな
幸運は死んでるけどな
トラキアってもの凄い回避ゲーだったと思うけど。
GBAは敵ボスがマスターランスとか持ってないだけマシ
>>928 烈火赤緑は前作の反省からか結構微妙な性能
特にケントは低幸運・平坦パラメータで案外扱いづらい
幸運が伸びなければ諦めた方がいいかも
セインは少なくとも力だけは伸びるから割と安定して使えるな
それより二人とも支援が微妙だ
人数だけは多いけど
俺二人セットで使ってるわ。
赤緑がいないと落ち着かないというか
ケントはエリウッドみたいもんで大爆発する時も多々ある。
ただし幸運は伸びない
前作の反省って、封印の赤緑はそんなにヤバかったっけ?
>>931 封印なら20外伝で能力はさほど高くないけど勇者剣振り回すソドマスがいるな
あとは22章で仕掛け守るアホ勇者がそれぞれ勇者武器持ち
>>930 突出した能力がある方が使いやすいんだよなぁ
まだユニットが育っていない序盤は特に
封印赤緑はそんなにヤバくはないけど強い方だな
封印が全体的に馬有利だったから烈火の馬は大体弱体化されてるね。ペガサスは強くなったが
>>936 別に大差はないけど
やっぱ力と速さの成長率合計の最下位はケント
>>930 初期ステで戦ってるようなもんだわ
技とHP HPと速さとかぐらいしかあがらん
LV12で未だに守備7だ
>>941 案外それ位なら良くある話だったりする
29 10 12 12 4 8 4
レベル12の平均はだいたいこの位
幸運以外、穴というほどの穴は無いけど
この得意分野の無さはつらいなw
>>943 そうなんだよな技と速ささえあれば手数でちくちくLVできるけど
だんだんつかいづらくなるタイプ
力も微妙
追撃バンバン出せるほど速くもないっていうエリウッドタイプ
レベルが下のフロリーナにHP以外全負けしてたときには流石に使えねーと思った
エリウッドが終わってるのは合計成長率がロイと同じだからだろう
ロイですら味方の中では大したことがなかったんだから
成長率が上がった烈火だとエリウッドなら尚更だ
948 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/21(木) 01:35:13 ID:cWTFpJwS0 BE:288290333-2BP(202)
烈火の1周目はエルクとケントが神成長してくれて
こいつらつえー、向かうところ敵なしじゃんと思っていたが
今思うとあれは中に人でもいたのかもしれない
襟は何気に守備30もあるんだな
道理でたまに矢をキンキン弾いたりするわけだ
烈火の赤緑はアレンランスと言うよりノアトレックな感じ
どちらかと言うと魔防が高い部類に入ることと
とりあえずHP〜速さに関しては平均より上が期待できることぐらいが利点か
これで幸運がドルカス並とは言わないまでもせめてフィオーラ・カナス位の水準だったら間違い無くエース級だったのに
幸運がちょっと高くなったくらいじゃ・・・
一番微妙な成長率の目無しが結局一番いい成長したりする
聖魔やってて5章の闘技場で出撃してるやつ全員20にしたら疲れてあきちゃった…
エフラムでてきたのにわくわくしないw
あー
>>947 エリウッドは成長率合計だけなら、烈火トップクラスだぞ
どう考えてもマーカス ヘクトル オズインどころかERGにも遥かに劣る据え置き初期値と使用武器だろjk
ぶっちぎりでマリナス
俺もケントとセインどっちも使ってるな
2人ともなかなか強いと思うけどなぁ
さすがにトレックノアやエリなんとかよりは強いだろう
そいつはちょっと襟を舐めすぎじゃあ無かろうか
久々に封印やったらディークさんがヘタレやがったw
力・技・速さが期待値にも満たないディークなんて…
エイリークのムチムチふともも
>>956 というかエロゲさんは左項目の成長がショボイだけで初期値は優秀
しかし初期値インフレの烈火でロイのコピペな襟さんは辛い
Fくらいの初期値あってもバチ当たらない
エフラムはやりすぎだw
エフラムの初期値でエリウッドの成長率の場合
下級レベル20 HP35.8 力15.2 技17.0 速さ17.4 幸運15.2 守備11.8 魔防7.6
上級レベル20 HP55.0 力25.75 技26(26.5) 速さ24(26.0) 幸運23.75 守備18.5 魔防17.25
エフラムの初期値は、やっぱりチート
>>965 まぁ成長率も烈火内ではいいほうだけど
Fに比べると左項目の成長とクラチェンボーナスはイマイチだし
守備力の襟VS破壊力のヴァってな構図になって面白いと思うんだけどなぁ
現状だとヴァ 派遣 ジャファル ハードギィに埋もれてるしどうせF化してもデュランダルの呪いからは逃れられないし
レベル5なのに力10速さ15とかで出てくるヘクハーのレイヴァンとか
強い奴は最初から強いんだってな
妹ルートのクーガーが良い例
製作者がオリジナルで作ったヘクトルやエフラムが神性能だったんだから
主人公の初期値を考える才能ありと思った。
もう過去コピペはやめてオリジナルに走ってもらいたかったぞ。
蒼炎暁がいかに無双ゲーかわかるな
やっぱり下級は下級らしくステ低いほうがFEぽくていいや
まあ蒼炎アイクなんかはそこまで初期値が良いわけでもないけどな
序盤とか2回喰らったら死んだりするな
襟木 18 5 5 7 7 5 0 成長率合計325%
アイク19 5 6 7 6 5 0 成長率合計345%(魔力は除く)
初期値はほとんど変わらない
天空やラグネル取る前はあまり強くない気がするんだよな。蒼炎の剣がウンコッコなのもあって
>>974 そこら辺は配置や増援のタイミングなのかもしれんが
アイクはLV16あたりになると無双できるぞ
アイクは主要パラの成長率が襟木なんとは段違いだし
段って程でもないけどね
基本的に蒼炎は初期値の時点で異常に強いのが王様影武者とナーシルだけだし
序盤はユニット少ない上にティアマトガトリー以外はアイクと同等かそれ以下のパラでしかも二人は途中離脱、いかにもアイク育てろと言わんばかりのマップが用意されてるなどなどエリとはパラ以外でも優遇度が違うからなんとも
その上パンピー剣歩兵で強いのが中盤ソンケルだけっていう
978 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/21(木) 17:01:29 ID:QO7R+dWgO
ソンケルは印付きだぞ
エイリークかわゆすなぁ
アイクのHP = ミレディ・パーシバル
アイクの力 = バアトル
アイクの技・速さ = フィル・ティト・フロリーナ・マリカ
アイクの幸運 = ルゥ
アイクの守備 = バース
アイクの魔防 = クラリーネ
GBAと比較すると明らかに強い
HPと幸運はそんなんでもないんだけど他のパラの伸びはかなりのモンだな
力技速が50%以上ってのは凄い、守備魔防も高い。
まぁ無理してGBAとの比較に持ってくのも変だが、聖戦とかもっと激しいし。
982 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/21(木) 17:19:51 ID:cWTFpJwS0 BE:256257942-2BP(202)
バアトルティトマリカバースと書かれると全然強そうに見えてこないこのマジック
烈火と封印で生鮮システムやったらワロスだなあ
バアトルにはカアラの乳もったいないよ
>>974 CCボーナスが全然違うがな
あと中盤ぐらいまでは剣はそんなに弱くないし成立早い支援効果が強い
襟木じゃしっこくには勝てませんよ
おいィ?タイマンで勝てるキャラ探して来い
古の火竜
ニニアン
アンアン
漆黒←古の火竜←ニニアン←襟木
したがってエリウッドは漆黒より強い
991 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/21(木) 18:04:49 ID:QO7R+dWgO
しっこくなんて女神の加護なければハンマーで一撃な人だし
次スレは?
アイクの力MAXで3撃な
>>995 タバコ吸ってねーぞ
立ってないようだから次スレ立ててくるな
蒼炎が無双ゲーって・・・
おつ
完