アケ版未経験だけど
やった感じだと1対1だと勝てるけど2対1じゃまず勝てないよね
2対2でどちらかが先に潰されるともう1体も破壊されるの確定って感じ
強めの機体で少しでも長くその戦場を維持できるほうが勝てるって認識でいいのかな?
>>947 これぐらいの煽りで撤退するぐらいなら最初から書きこまない方が良いな。
ダウンさせるのが悪とか、叩かれるの承知で書き込んだんじゃないのか?
PSP版は仕様の変更も甚だしいから、アケ版の仕様で断定すんな。
自分で考えて、試してみてから書き込め。
オンじゃF2が氾濫してんだろ。よく考えてみろよ。
>>952 大体そんな感じだけどできることなら粘るよりも相手を先に落とすことを念頭に置いておくといいよ。
斬られてる味方へのカットが的確ならより少ないダメージで相手側を削れるからね。
逆に自分が孤立した場合はクラッカー等ダウン兵器を駆使し、無敵時間も利用してなるべく粘りながら逃げるべし。
これに関しては腕も必要だけど粘った分だけ味方が枚数有利になるから頑張れ。
でも、PSPって旋回が思うように出来ないから2対1はかなり絶望感あるよな。
特に相手が両方とも様子見であまり近づいて来ないタイプなら良いけど、
どっちかが無理やりにでも特攻掛けて来るタイプだともう無理
グラップルの無いPSP版は78マシが強過ぎる
ブルパが豆鉄砲にしか思えなくなる
そんな中今日もBRやジムライフルを使って安定している俺に何か一言
当たってダメージ取ればいいんだよ
バグ連撃が公式として提示された
新しく出たコンプリートガイドのP.107に記事がある
以下原文
クイック・ドローを行うとき、最後の射撃攻撃が発射
される直前に格闘攻撃のボタンを押せば、射撃攻撃
が発射されずに格闘攻撃が出せる。この方法を使え
ば、連撃のあとにもう一度連撃を叩き込む、という
連続攻撃を行えるのだ。ただし、2回目の連撃を出す
タイミングはかなりシビア。どうしてもうまくいかない場
合は、2回目の連撃を出すときに格闘攻撃のボタン
を素早く連打してみるといい
今日マルチで、特攻ばかりして迷惑なやついたから、俺「出過ぎだぞ!」
そいつ「グッジョブ!」
仲間「孤立するぞ!」
そいつ「グッジry」
仲間B「出過ぎだぞ!」
そいつ「グッry」
直後、「もうもたない!」の後に「グry」
「○○は撃墜されました」
人の話聞けよ…狙撃だから、マップ見ながら指示出してたのに…
愉快なアメリカ人みたいなやつだな
特攻野郎に限ってガンダムに乗りたがるから困る
助けてやろうにも追いつけねえよwwww
特効野郎でジムストに乗る俺は助けてもらえますねそうですね
このゲームそれなりに売り上げ出したみたいだな
是非Rev2を改良した88が可能な絆ポータブル2もそのうち出してくれ
格外しループと狙射程1000Mは残して中途半端な中を射にしてくれればいい
あとCPUの思考ルーチン大幅強化希望
>>962 あなたは諸葛公明かwwwまさにガンダム乗りだったよ。
ACでずーっとQDCできないでいたからひたすらPSPで練習して
今日ACで実践→成功
ほんとPSPさまさまです
スレチ失礼しました
>>964 88といわず66ができるならPS3買っちゃう。
>>966 ボタン押すタイミングとかは忠実に再現されているって訳だな
バンナムやるなー
今のACは連撃入力緩いぞ
PSPも緩いから合うんじゃね?
>>970 確かにACの連撃もPSPと同じ感覚でおk
PSPに慣れると88の乱戦でたまにファビョるから困るw
アケ一月持たずに置いてけぼりな俺は、PSPで4人協力ヌルヌルが心地よいのです
PSPで88または66がやりたいならインフラ搭載にならないと無理
アドパというものができた今そんなことをバンナムがするとでも?
全力に変なのが居て質問したらバカにされそう
旧ザク支給面倒なんだけど強いの?
>>969 調べたら何も変わってないって
レバーのボタンの感触が変わって出しやすくはなってる
旧ザク楽しみになってきた
>>956 初心者なんで教えてください。グラップルがない?ってどーゆ意味?
ダッシュして小ジャンプでグラップルではないんですか?
>>956 グラップルってのは、ダッシュ中にジャンプペダルを踏むと同時に
ブーストペダルを離すと成功する。
成功しているのかは、画面がガタガタってぶれるから分かりやすい。
一瞬浮いた事によりジャンプの硬直に切り替わるので、
隙が少なくなる。
ただ、低コストでやると余計に硬直が長い機体もあるので、
全てにおいてやらなければいけないって訳ではない。
ちなみにダッシュしてフワッって小ジャンプするのはただの小ジャンプ
ただ、ジャンプ硬直には変わりはないので、出来ない人が妥協してこっちを選ぶ。
ただ、ブーストゲージが激しく消費されるんで、やるぐらいだったら
グラップルを習得したほうが良い。
ってのがACで言える事であって、絆Pだとグラップルのシビアなタイミングをする事が出来ないって事ですw
ただ、絆Pでも小ジャンプが硬直少ないのは変わりないので、
自分は余裕がある時はエセグラップル使ってますw
981 :
980:2009/05/05(火) 02:21:37 ID:rYykOd4R0
ジムスナイパーU…強いな。使い安いし火力あるし。あれは良いものだ…
>>980 ケータイから失礼
そーゆう事ですか!サンクス!
グラップルだと思ってたのが違ってたんだね・・・
昔の俺はグラップルは旧ザクの格闘だと思っていた
ミッション25の敵近距離の有効射程範囲が明らかにおかしい
中距離並みにある
そしてひらめいた
これは
運100%のミッションの理不尽チートCPUに膨大なストレスを感じる
↓
あまりのストレスについにPSPを撃破
↓
新しいPSP購入
っていうSONYとの陰謀だろ?これ
>>976 REV1からREV2の変更時に緩和された。
2ドローがさっぱり出なかった俺が100%の確率で出せるようになったんだから
間違い無いw 同じくPSPでも2ドロー(ry
>>973 なぜわざわインフラ搭載しなきゃならんのか意味不明
普通に66や88まで対戦できるように最大人数増やせるようにすればいいだけの話
>>986 俺はそんなに変わってない印象……
ポッキーする率は減ったけど
>>976の言う程度だな
あと、2ドローと3連撃のタイミングは一緒だよ
いや、実際絆Pは連撃緩いだろw
燃えてる敵に普通に3連撃食らったぞwwww
ACじゃ導入初日からやってるけど、今まで燃えてる奴が3連きめてる所見た事がないwww
グラップル? の動画ってあるかな?
PSPじゃ出来ないってのはレス読んで理解したが
>>990 足は見えないが、ニコ動で適当に動画見れば誰でもやってるよw
将官で出来ないとかマジありえないからw
>>989 嘘吐くなカス
少尉の時からすでにできたわ
なんでアケ組ってカッカしてんの?
選民意識と国語能力の不足がアケ組の特徴だ
伊達に車買えるぐらいつぎ込んでないって事だな
旧ザクの装備はバズ 連撃プログラム 青が妥当?
>>996 旧ザクはバズ+連撃プログラムでEXセッティング(HP160、出力旋回+)のコスト90が一番じゃない?
ぶっちゃけ下手な格闘機よりコストパフォーマンス良すぎると思うけど
あと10000pts取るのか(´・ω・`)
1000 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/05(火) 19:41:14 ID:h1H4fd+6O
あげうめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。