日立の社販オススメ商品が
手話の森からふしぎ発見になってた
…売れてないんだろうなあ
もちろん、特別価格とかいいながら、割引き率低いですが。
このスレ目立社員率高いな
手話の森はしまじろうの折笠富美子さんに影響されて買ったけど
社販で売ってるの知らなくて残念ながら尼で購入
社販で世界ふしぎ発見を売るんだったらヒトシ君根付くらい付けてくれてもいいと思う
2/18発売か
ここまで3作6本買ってきた身としては検討だけはしてみざるを得ない
ウンコ研究家ですね
むちゃくちゃどうでもいいけど
10/28(水) 13:30〜15:30 テレビ東京 午後のロードショー「さらば愛しき女よ」
(1974年米、ロバート・ミッチャム)
>>354にフリューのスポットCMが…ということは残念ながらなかった
アン・シャーリーは出てこないしアムサーはエンゲルバーグみたいだし
映画の方がひどい原作レイプだな
負けずにフリューもアンをレギュラー化したレイプ続編を作って欲しい
×アン・シャーリー(赤毛のアン)
○アン・リアードン
ドメイン規制のせいで数日間晒し者のまま訂正もできず恥ずかしかったぜ
保守
358 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/26(木) 01:38:05 ID:t0Cj5MYf0
あたし、絶対に落とさない!
保守
よりもによって快感フレーズかよw
昔全巻読んだよ。アニメも見た。
アニメは結構良かったんだがな。
さて、どんな薄味ゲーになるかな。
361 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/20(日) 00:04:52 ID:uer1MOOCO
せっかくだから保守っとくわ
世界ふしぎ発見のシークレット開陳はまだか
大吉ならラストバレット続編が発売され大ヒット
か、神…?
快感フレーズここまでの情報だと珍しく薄味じゃないみたいだけどどうだろう
ただマイメロエンジェルブックを店頭買いした自分でも今回はかなりハードル高い
入手するまでがフリュー入信以来最大の試練だな
快感フレーズまであと10日
フリュー四天王と呼ばれるのかどうか非常に気になる
据置機版のKOTY2009がYahoo!のトップに来てる
次点は取り上げられていないし携帯機版にも触れられていないけど
ラストバレットにもう一度スポットを当ててほしかったな
中身見ないでファミ通買ってきたら快感フレーズのクロスレビューが無かった
ある意味注目作なので何が書かれるか期待していたのに残念だ
尼で予約した敏感ルージュのステータスがまだ「未発送」だったんで
0:00になった瞬間にお急ぎ便でポチって予約分はキャンセルしようと思ったが在庫切れで
どっちにしても発売日の到着は絶望的になった
大人しく尼の発送を待つか恥をしのんで店頭で買ってくるか悩ましい
待ちきれずに外で買ってきた
男性店員に交替したのを見計らってカウンターへ突撃したが
すかさずおねいさんが戻ってきて袋詰めを担当
快感フレーズとのだめのパッケージを手に取りながら思いっきりガン見されてしまった
その後帰宅して尼の注文をさくっとキャンセルしようと思ったら
ステータスは「間もなく発送される商品」になっていた
もう痛くて泣いてしまいそうです…
あとよく見たら
>>370でタイトル間違ってる
敏感ルージュってクリーミィマミかよ
>>371 勇者様の感想が気になる
四天王になってしまうのか、まさかの良ゲーなのか
374 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 02:37:09 ID:DUyYVx730
始めて15分で寝落ちしてしまったのでまだ本質に辿り着いてないけど
メニュー周りは良い意味でいつものフリュー品質だ
SELECTボタンでメッセージウィンドウ消去(たぶんクリアすると画像鑑賞モードとか出てくると思う)
「システム画面」「セーブ」「ロード」を開くとランダムに各声優がしゃべる
(ラストバレットの「フリュー」「ラストバレット」を有益な方向にいじった感じ)
バックログ(ログ中のボイス再生可能)にスキップ(全部/既読/AUTO)と読み物としての機能フル装備
セーブが16スロットあり個別END直前で保存とかルート分岐の要所で保存とかしたい人は重宝すると思う
キャラ単位のボイスON/OFF機能までついてるのは特定声優のアンチ向けなのかな
キャラの立ち絵は多少潰れている感じもあるがラストバレットに比べればはるかに綺麗
有名声優を揃えただけあってラストバレットのような棒キャラもいない
あと「TEAMWORK NORMAL」とかいうステータス表示があるので
恋愛だけでなくバンドマネージメントの要素もあってエンディングに影響するかも
ボディタッチとミニゲームについてはまだ詳細不明
ここの出来がコルダ層にも受け入れられるかどうかの分かれ目なんだろうな
細部は丁寧に作りこまれているが企画〜基本設計の時点でどうしようもなく失敗している
というのがここまでのフリューのパターンなのでまだ油断はできないが
今のところ悪く言う要素は何も無い
プロットの矛盾とかストーリーの破綻とかが出てこないことを祈る
なぜかsageチェックが外れていた
社員乙とか言われるような内容の書き込みではないので大丈夫だと思うが
注意しなくては
快感フレーズやっと一周終わった(高山END)
>>374から単純計算すると個別END見るのに5時間×6で30時間
共通のイベントは早送りするとしても15〜20時間はかかるのかな
2種類のミニゲームは音ゲーとかじゃなくてざっくり言うともぐら叩きなんでいらない気もするけど
ゲームの進行を妨げるような超絶難易度というわけでもないのでまあ許容範囲
原作未読なのでゲームシナリオと原作との関連についてはまったくわからないけど
原作を知らなくても普通についていけた
ストーリーは巧妙な伏線や予想外の展開がなくありがちといえばありがちだけど
特にだれることもなく「ちょっと業界風味のラブコメ」として楽しめた
(石塚夢見の「ピアニッシモでささやいて」とかなかじ有紀の「RED」とかを
ありがたがって読んでいる人間の感想なのでかなり水増しがあるかも)
クリア後に追加されるEXTRAモードは6種類
・キャラプロフィール(身長体重生年月日血液型含めて40種類近くあり異様に凝っている)
・画像アルバム
・ミニゲーム
・ムービー再生
・シーン編集(キャラ、表情、衣装、背景、BGM、台詞を選んでシーンを合成する
ある意味プリクラのようなツール)
・Special(まだロック解除されていないので内容不明)
ボディタッチは何度も突っついていると「しつこい」とか言われるので
そのときには好感度が下がっているかもしれないが
会話の選択肢による上下ほどの影響はないと推測
あと時々「ああっ」とか悩ましげな声を出すこともあるが
反応するポイントが2か所くらいしかなくエロさもほとんどない
(やったことないけど「どきどき魔女神判」と比べて極めて薄味?)
ミニゲームは10点単位で0〜100までのスコアがあり
バンドの「TEAMWORK」パラメータに影響していそうだが
(最初「NORMAL」だったのがいつのまにか「GOOD」→「BEST」と変化していた)
ストーリー進行との関係は不明
BGMに寂れたサーカス小屋のような曲があったのでバンド失敗がらみの
BAD ENDがあったりするかもしれない
キャラで少し気になったのはバンドメンバーが妙に物分りが良すぎるところ
ミーティングでの意見対立はあるが常に全員が互いの考えを客観的に理解しあっていて
あっさりと合意点・妥協点に達してしまう
それにゲームの性質上しかたないのかもしれないが
全員でプレイヤーキャラを取り合っているのに引き際が良すぎる
そういうエゴの少なさがキャラの個性を消してしまっていてちょっともったいない気がした
総体としては、恋愛アドベンチャーとして問題なく遊べ
親切機能・操作性の良さのおかげで周回プレイも苦痛なくできる(まだやってないけど)
システム・シナリオ・グラフィック・音楽・キャストいずれもきっちりまとまっていて
プログラムとしての品質も極めて高い(いまのところバグ無し、テキストのミスもごくわずか)
セーブ/ロード画面への異常なほどのこだわりは本作でも全開
最大のマイナス点は恥ずかしいタイトルの割には薄味なところ
CERO C相当にしてでももう少し演出面で冒険したほうが話題作りという意味でも良かったかも
四天王誕生を期待していた方々には残念でした
思わず徹夜してしまったが幸い会社休みなのでこれから寝ます
381 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/19(金) 17:27:46 ID:OsTtkhuiO
フルボイスでないのが残念
DS版快感フレーズのオープニングでタツが歌ってる曲のフルサイズって聞けたりする?
シナリオクリアしていくと聞ける曲が増えていくとかそゆのはあるのかな?
フルサイズはないし
曲もない
周回プレイが苦にならないとか書いたけどやっぱり男相手の恋愛トークを延々続けるのは辛い
せっかく個別のボイスON/OFF機能ついてるんだし
お呼びでない男プレイヤーがモティベーションを保つために主人公声も入れてほしかった
できれば「僕等がいた」のささきのぞみ500系で
>>382 まだ完クリしていないので断言はできないけど「真夜中のシンデレラ」のフルコーラス版は
ゲーム本体には入っていないと思う
ヤラセの歓声がうるさいけどドラマ風CDに入っているライヴバージョンで我慢するしかないのでは
快感フレーズ買ってみた ゲームはこれからだが特典を先に聞いてみた
メーカー予約特典 店舗特典 ともにがっかりすぎる
定価買いする価値はなかったなー
フリューは本気で良いも悪いも企画次第というか、こだわりのないメーカーだよなぁ
セーブとロードにはこだわりを・・
>>379 まあ原作再現するとCERO DかZまでイクからなw
メーカーとしては対象範囲を広げた方が良いんだろう
とりあえず各キャラ1周づつ終わったけどSpecialあかねー。
誰か開いた人いる?
ようやく全エンディング(たぶん)見て全カット開いてSpecial解禁した
Specialの内容はひとまず伏せておくけど「真夜中のシンデレラ」のフルコーラス版ではない
ついでにシーン編集でも「真夜中のシンデレラ」は再生できない
以下ネタバレ簡易攻略
エンディングはメンバー5人のA/B、高山、解散(高山Bも兼ねているっぽい)、鍋の13種類
・両親と飛行機に乗った時点で本命の好感度が個別ルート移行条件に達していないと
TEAMWORKの状態に関係なく鍋END
・ラストライヴの時点でTEAMWORKがNORMAL以下だと本命の好感度に関係なく解散END
個別A/BはTEAMWORKがGOOD以上、かつ本命の好感度で分岐するけど
本体改造かエミュレーターでも使ってメモリダンプ取りながらやったりしない限り
定量的な解析はほぼ無理
個別Bを出すのがけっこう難しいのでおおよその目安を書いておくと、
誕生日イベントの朝まで本命重視で進めてセーブしておけば
その地点から進めて個別A/個別B/鍋ENDの三種類を見られる(はず)
・セーブ地点 → さらにひたすら本命重視で進行 → 個別A
↓
本命との会話ではひたすら冷たくし海外オフでも誘わない → 本命の手紙を読まない → 鍋END
↓
本命の手紙を読む
↓
個別B
個人の覚え書きにしかならないような理解不能のチャートで申し訳ない
全部終わってみて
>>378の書き込みは先走りだったと反省
初めの二つの個別ルートが同棲→新規キャラが出てきてトラブル発生
という似たような展開だったので残りもそうなのかなと思っていたけど
そうでないルートもあったしキャラ毎の性格分けもそれなりにされていた
特にTOWAは反応を見ても正しい選択肢を選んだのかどうかいまいち読みにくい
それにメンバーが衝突して完全には納得しないままむりやりお手打ち、
というイベントもちゃんと入っていて
シナリオに関しては素人の浅知恵によるツッコミはお呼びでなかった
あと各カットでのおさわりはたぶん好感度等のパラメータにはまったく影響なく
「自由にお楽しみください」という感じのお遊び要素だったのだと思う
これを「イラネ ペッ」と取るか「なかなかの余興よのう」と取るかは好き好きということで
無いかと思っていたセーブデータ初期化もマニュアルの10Pに方法が載っていたので
もう一度最初からやってみるかな
>>388 まったく下調べせずに勝手なことを言ってしまったが
原作が少コミ連載でアニメ化もされていたんだな
確かにCERO C以上だと販売機会の損失になってしまう
というわけで連レス終了
スレ汚しすみませんでした
快フレのスレ建てない?
自分は規制されてて建てられないから誰か建てて。
そういえば快感フレーズのスタッフロールを見ていたら
グラフィックの担当会社が「花梨エンターテイメント」というところだった
ラストバレットの花梨という名前がこの会社からもらったものだったりして