【DS】 ゲームセンターCX 有野の挑戦状総合 15
ゲームinゲームでの内輪ネタはもういらないな
雑談やゲーマガで出てくるのはいっこうにかまわないが。
俺は一応これ番組企画ゲーだからレゲーに内輪ネタ入ってても文句言えないw
こういうゲーム出してくれるだけで嬉しい。
+α(GinG以外)の部分で内輪ネタは勝手にやれば、だけど
メイン部分でやるのはなー
地上波放送してるわけでもないし
ネタがわからない人には
ゲーム部分が面白ければともかく、
そうでない場合目も当てられなくなるわけだし
でもこれキャラゲーと同じ部類だし……。
>>955 レトロ風新作ゲーム詰め合わせ と見ている人もそこそこいると思うけどなー
課長とレゲー、CXネタ目当て
なので俺的には神作品w
958 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/17(火) 20:14:49 ID:TG5u8Cb90
ゲハで死ね
挑戦状2は20万本いったの?
初動で10万くらい突破すると思ってたから
ファミ通に5万本くらいと書いてあったのはちょっとびっくりした
1とは状況が違うしこの低さはちょっとまずいかも
1が累計10万突破なのに初動で10万突破とかありえねー
>>932 難易度制にすると本編だけでも
8ゲーム×4×3くらいで96個も挑戦考えなきゃならん
アリーノーにそんなポテンシャルはないとおもうんだ
初動47000で次週が8000で現在の累計55000(ファミ通調べ)
初動は前作より微増だが次週での減り具合はちょっと気にはなるな。
とはいえ、評判はいいし少しずつ売れて気付いたら前作超えしてるという事もありうる。
課長銅像は無理そうだけど
1はすぐに売り切れになってROMを再生産しようとしたけど
工場が任天堂じゃないからすぐには作れなかった
結構間があいたけど再生産してからジワ売れして10万本突破
今回は最初から十分に作って売り出してる
状況が違うよ
>>966 やっぱパックマン&ガンダムと一緒に並ぶのは難しいか
970 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/17(火) 20:44:58 ID:h3q/IJZ60
ガディアクエストサーガの試練の祠で
8Fへの階段が見つかりません。
7Fでコスモスの守護者と契約してから
延々と同じマップのループなんですが
どうすれば8Fに行けますか?
>>968 1は売り切れの時期があって
再出荷後に欲しい人が買っていったのがジワ売れだったとみるなら
2は最初に買えない人はあまりいないだろうから厳しいってことね
単に予想してるだけだからどうなるかなんて俺にはわからんよ
そういやよゐこの無人島生活はいつの間にか20万超えててテレ朝から表彰されたんだっけ。
無人島の方で社長と約束してたらよゐこ銅像がバンナムに建ってたのに、惜しいな。
974 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/17(火) 21:04:08 ID:h3q/IJZ60
>>973 ありがとうございます。
そのサイトも見たのですが
左に行っても右に行っても
行き止まりか、左右への別れ道に
戻ってきてしまうんです。
2は1の要望とか結構取り入れてくれてるけど
複数のゲームが同時に出てきて
どれから挑戦をするか選べるのだけはなかったな・・・
課長の名探偵後編とガンデュエルは同時に出たけど後編は挑戦なかったしなあ
3つくらいゲーム出てきて選べるのがあると思ってたからショックだったぜ
>>975 番組本編の「キャラクターゲームまつり」の回は
発端がかなり特殊なんだよね
ああ!「キャラクターゲームまつり」みたいな感じになるのかw
なるほどw
ギリジャンのナレーションがナレーションじゃなくなってて雰囲気ぶち壊しがっかり残念
確かに呟きよりもナレーションの方がよかったな
無理してコインを取ろうとしてミスって「大・失・態」とか言われたかった
くぐれ!!よりもくぐれ。の方が重要だった
981 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/17(火) 22:41:42 ID:sIJRw7K60
1回目のエンディングのシューティングのアレは倒せるの?
赤くなるところまでは行けるんだけど何回やっても時間がなくなってしまう
>>961 あんた、1がクリスマス生放送やってた時に
どれだけ売れた、と発表としたと思う?
983 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/17(火) 23:09:19 ID:58KXJcl00
課長は名探偵は文章は良かったけど見づらかったな。
SFCソフトとしてかまいたちの夜風にしてほしかった。
それじゃあ当時の再現にならんがな
>>981 かなり指が疲れるけど一応倒せる
パワーアップしたらなるべくそれを維持するように
LRでローリング回避しながらひたすら連射
>>981 女キャラで始めてるならオート連射できるから頑張れ
サウンドノベルにしてもそこは弟切草と言うべきだ
ガンデュエルの二人プレイってたまにありの少年がコンティニューに失敗するんだな
どうしようかな〜とか言ってたら間に合わなくなってて吹いた
>>988 初めてやった時コンティニューしてくれなかったからそういうものだと思ってたよw
「どうしようかな〜」→時間やばいよ!→コンティニュー失敗→orz
>>988 その他にも何回かガメオベラになったり、1Pがもう死んでたりすると
「ここまでかぁ〜」などと言ってやる気をなくしてしまうみたいだね
未クリアなのはガディアだけになったが面倒臭いな
やる気が起きずウィズマンとか他のソフトばかりやってる
トリオトスDXの有野対戦ばっかりやってる
やりこみのランキング1位しかついてないのにもう6時間以上w
>>981 第一形態は一番上で有野の移動先を予想しながら微妙に動いて連射する
左のスクロールの「ゲームセンターCXありののちょうせんじょう2」
が上の画面に出るくらいで第二形態にするのが目安
第二携帯(緑)は弾を当てるとアリーノが弾を打ち返してくるので離れて撃つようにする
敵の編隊を全部倒すとパワーアップがでるからそれ取ったら死なないように撃ちまくっていれば勝てるよ
とにかく死なないこと
>>991 ガディアをかちょたんにしたら俺と全く同じ状況w
アクション脳だからADVは辛いわ…
前作のラリキンといい俺の苦手ゲーに限って
似たようなシステムのまま2本あって困る
かちょたん前後 ガディア
きっついなーとくにかちょたん にがてなんだよな・・・
困ってもひえぴったんで打開していけるので大丈夫
ガディアはてんかいにエンディングじいさん配置してもいいから一つ一つのダンジョンを短くして数を増やしてストーリーをもっと長くして欲しかったぜ
ダンジョンが物足りないと感じる俺みたいなのもいるから
ある意味あれは良い調整だったのかもな
>>993の補足
緑になったら一番下で死なないように撃ってればそれでOK
課長ビームか突進してくるモーショーンが見えたらローリングで回避
突進したあとすぐに撃つと打ち返しで死ねるのでちょっと待つ
スタッフロールの青字フジテレビが上の画面に来るくらいで第3形態(赤)が目安
赤になっても緑と対応は同じでスタッフロールのセイサクが上の画面くらいで
煙が出るのが目安
1000 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/18(水) 00:16:10 ID:NELBvCGdO
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1001:
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