モーション等の話はWii版出た直後の開発関係者のオフレコとして
それ以外の内容はその人の話からの推測
もうだいぶ昔の話だから詳細は忘れた
今Wii版天誅4のページ見たらアクワイアスタッフのコメントに
モーションもマップのことも書いてあるな
「別々に作業していた」という話しか覚えてなかったから
マップとモーションが別の会社というのは俺の勘違いで
内部でチームを分けて単に連携せずにやってたってことだったのかも
なにぶん昔の話だから記憶が曖昧
>>556 4のゲームシステム自体の評価が低くなるとは考えてなかったよう
新しい要素をたくさん盛り込んだと(特に地形やアイテム利用)言ってたし
むしろ型を破る新システムでも充分に楽しんでもらえると考えてたみたい
ふたを開けてみたらWii版が予想以上に売れなかったとは言ってた(PSP発売前あたりの話)
話の雰囲気だと5のプラットフォームは変わる可能性高そう
4をPSPで出すのははじめから決まってたみたいだし
他の天誅作品の流れを考えても5でもマルチプラットということは考えられる
さすがにDSはないだろうけどね
開発側のフォローのように聞こえるかもしれないが
Wiiのグラや操作性やシステム全部あわせてファンからの評価があまり得られなかった
というのは開発者にとって残念だったようだが
充分売れると思って出したんだから
製作側にしてみれば「一つのあり方として楽しんでくださいね」
としか言いようが無いのもわかるっちゃわかる
また長文になってしまった
あんまり情報持ってるわけじゃないので
オフレコ話はこのへんで。