>>951 サークルはKCE神戸製作でしかも最上階がドラキュラの部屋じゃなかったしなぁ
そういう意味では刻印で隠し部屋が無かったことの方がショックだったな
後、刻印使い回しのMAP多いけどこれ流石にひどくね?
何を今更・・・
使い回しなんてIGA製ドラキュラの定番だろ
定位置とはちょっと違うが一応最上階の位置に宝物庫はあるな。>刻印
背景使い回しの頻度で言えば暁月と蒼月以外は大差無い。
頻度で言えばほぼ城丸ごとの月下・白夜を筆頭に、一応構成くらいは変えてある
ギャラリー・刻印、あまり使い回しのない暁月・蒼月って順かね。
つかクオリティに遜色無いし時間かかるとは言え、未だに輪廻あたりのドット使い回すってのも…
そもそもIGAになるまえのプロデューサー誰だったの?
サキュバス系の敵は描きなおされるたびにダメになってるよな
言い方が悪かったかも
山岳地帯の同じ形のMAPが連続で続くのはどうかと思うってのが言いたかったんだ;
背景の使い回しは開発費や時間の問題があるから仕方ない気もするけど
つなげ方や月下の逆さにするなどの工夫次第で人間の心理的には結構違うようには感じるからそういう努力はしてほしかったなと
そりゃまあ山なんだから登っていく場所はないとね・・・
繋げ方は一応坂の向きが違うし、ちょっと中に入るところも形はそれなりに
変えてあるから別にいつもの使い回しに比べて酷いなんて思わんかったけど。
色だけ変えて完全に使い回しじゃなくて、滝とか違う部分も配置されてたしね。
久々にやったけど、やっぱり暁>蒼だったなぁ。
効果音が良いのと、MAPのデザイン、ゲームのテンポもうまくまとまってると思う。
人それぞれかもしれんけど。
あと蒼はあらためてやったら設定とストーリーひどいなと思ったw
蒼月はストーリー、絵は気にならなかったが、効果音が酷い・・・
特に斬と聖。つーかクラウソラスなんだが
暁月は無意味に敵を斬りまくる位病み付きになったのになぁ。テュッ♪はないわ
蒼真のへっぴり腰モーションと相まって最強に見えない
わかるか同士よ・・・。
暁月久しぶりにやったが、序盤のバーゼラルドでゾンビ切ったときの「ドシュゥ!ドシュゥ!」で噴いたわ。
確かにもう一工夫あってもよかったかもな>山岳地帯
久しぶりに刻印サイト見たがいまだにいるます直ってないのな…
気に入ってる人には悪いけど、俺は刻印微妙だなぁ、と思ってたんだけど
アルバスモードの出来が良くてまだ手元にあるな。
慣れるとボス戦の面白さがやばい。
そういえば発売直後に話題になってた刻印の箱裏の謳い文句結局誤植だったのかね・・・。
山岳の山斜面ってモグラの穴があるところ?
穴の形がかなり変わってたからむしろいつもの使い回しよりは工夫されてると思ったけど
>>964 人それぞれだから別にいいんじゃないの?
自分もゲーム性、ボリューム、キャラクター総合するとDS3作の中じゃ蒼月>ギャラ>刻印で、刻印が一番最後だわ。
とは言え3作ともクオリティは高いのでそこまで差異はないんだけどね。
またそれぞれ良い部分があってそれは他の作品には無い物だったりするし。
>>964 刻印をやってから他の探索がやや霞んでしまった俺とは逆か
っていう余計な一言の言い合い
アルバスも面白いけど、シャノアの突剣連打ヒットアンドアウェイが最高に楽しい
俺もアルバスモードの出来に感激した一人
特にアクション好きではないしオマケ横スクにも興味なかったが本編より気に入った
本編のマップをただなぞるだけじゃなく、もっといろんな事ができるプラスαが欲しかったな
俺の場合はまったく逆で、刻印>ギャラリー>蒼月の順だな。
箱裏のはやっぱり誤植だったんじゃね?
イガログで質問してた人もいたがイガは無視してたなw
俺は強いて一番を挙げるなら刻印かなぁ。
>>966 ストーリーやらボリュームやらアクションやらでどこを一番に挙げるか次第だよな。
ボリュームは単純に量の話でよくギャラリーが挙げられるけど、
実は蒼月が一番サービス精神は溢れてたんじゃないかと思う今日この頃。
なるほど。
沢山レスついて嬉しいw
俺の場合DS3作 ギャラリー>蒼月>刻印
かな。
ギャラリーは武器の豊富さとシステム(キャラ二人)とおまけモードの多さ・データの多さで気に入ってる。
あー箱の最新作って探索型になればいいなぁ。
アクションでもいいけどOZ並のクオリティだといいけど・・・。
無駄に改行多くなってしまった、スマソorz
アルカードは完全な使い回しなのに物凄く感動したな。
月下からのプレイヤーにとっては思い出補正もあるし、印象に残りやすいんではないかと
でも「ソウルスティール!」は吹いた
最初から使えよ
各種必殺技と霧・こうもり変身はどうしたんだよと思ったなぁw
でも、月下の性能だと他の二人いらないしなぁ・・・。
まぁアルカードソードの必殺技が強いから許したい。
最初は感動したけどいろいろ消えててがっかりした
武器の種類ってレベル別の変化を入れると実は蒼月の方が多そうだけどどうなんだろ
パートナーは個人的には蒼月オマケのチェンジの方がしっくりきた
本編を二人同時プレイできるなら嬉しかったが…
蒼真とアルカードだけ椅子に座れたけど、そこまでやるなら
ユリウスとヨーコにもモーション用意しておいてやれよとは思いました、まる
有角→アルカードになったとき
「わざわざ2世紀前もの衣装スタイルに着替えてくるなよw」と思ったのは俺だけ?
>>978 この姿ではないと本来の力が云々言ってたけど、敵教団本部に来ておいて
本来の力が出せないスーツ姿のままって相当相手を舐めてるよな。w
蒼月のアルカードの顔グラ、宝塚にしか見えなかったなぁ、当時w
やっぱり彼は小島三のほうがしっくりくる。俺は。
アルカードは全部宝塚
そうるすちーる!やれよ
クジンシー並の勢いでやれよ
吸わないアルカードに何の意味があんだよ
すまん、次スレ無理だった。
誰か頼みます。
>>978 衣装込みで坊ちゃまです。
デス様に初期装備ひっぺがれた時もあれだっただろう。あの服自前ですねん。
>>984 乙。
>>979>>985 わかるんだけど、よく考えたら月下スタイルになるのもおかしくね?
鞭ベルモンド&ヴェルナンデスがパートナーだったら
空気読んでオールバック&マントいっちょうになるべきだろ普通は。
>>984乙
ヨーコさんがいるのにマント一丁はやばいだろう・・・
坊ちゃまのファッションセンスは16世紀から変わってないのです。
有角のときのスーツはあれは組織のお仕着せです。
悪伝確認したけど一応マントの下に服着てるんだなw
パケ絵はともかく取説内のヤツは格好いいぜ
そりゃ流石にマントの下に服着てなかったらただの変質者じゃねぇかw
しかし今悪伝がリメイクされたら当時のアルカードは完全に黒歴史になりそうだな・・・
素肌にジャケット着るキシン流がいるくらいだから
今度のベルモンドは素肌にコートを着ればいいと思う。
なんだその大剣と二丁拳銃で戦いそうなベルモンドは
んで更に他所からCOMPで召喚されるようになるんですね
オレサマ オマエ ムッムッホァイ
で、気づいたら剣槍斧銃使いこなすイケメン10代になってる、と
スタイリッシュなベルモンドはいまいち見たくないような気も・・・
近代ベルモンドならサブウェポンに銃があっても面白いかもしれない。
アーケードの女キャラが刀+銃なんだっけか。
たしかにスタイリッシュなベルモンドってよりは
メンズビ○ム撃ちそうなスタイルのほうがしっくり・・・しっくり・・・くるの、うん
マッチョはともかくほぼ裸は勘弁してくれ…
全裸だと?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。