ライトは禿げ軍曹に取られたんだよな確か
>>952 当時見てた時は取られたってほど脈があったと思えなかったが・・・まいいか
MXでは2人とも出てくるし良かったな
でもAでのノイン&バニングでドラグナー大人組の代役は上手いクロスだったと思う
第5話でナナが死んでもゲームオーバーにならなかったんだが
味方が1機でも死んだらゲームオーバーになるんじゃないの?
>>954 第5話の敗北条件は戦艦(アーガマ)の破壊のみ。
>>955 ああなるほどね
戦闘機とか戦艦とか全部ひっくるめてたわ
味方はどれも同じだろみたいな…
PSPAやってるけど敵固ぇ。ラストの貧ちゃん固くて当たらなくてHP高くて倒せる気がしない。
のでラスト前2話で自滅資金稼ぎしてる。エースボーナスとフル改造ボーナスの楽しみがあるから
ルーチンワークだけどあんま苦にならないのは良いな。
対東方不敗で既に投げそうだ
東方不敗対策は「高火力必中ひらめき持ちのスーパー系を複数用意してタコ殴り」がセオリーだな。
そいつらのSPを温存しておくのが前提。
あと、必中の無い奴を参加させる場合はそいつが先に殴ることか。後に回すと底力発動して当てられなくなるから。
うん
あと早期で決着させないとマップ兵器の
ちょうきゅうはおうでんえいだん撃ってきて大惨事になるよな
>>961 Dチーム固まってるとこに撃たれてオールあぼーんとかになるね
ひらめき持ちの強い機体を1機だけ範囲に近づけて、単騎撃破できれば一番いいと思うが…
正直マスター相手に1機でカタがつけられる機体ってそうそうないよね
うん
こ
ちゃん
俺は俺の正義を貫く!
GBAAのマスターは出てくる時期とかの関係でA内で三本の指に入る屈指の強さだからね
俺はそれよりギガノス要塞のギルガザムネ地獄のが辛かったが
ギガノス要塞は主人公機がいないのが一番の痛手
あそこは本当アルゴ様々だわ
GBAAのアルゴはホント無双だったな。何であんな強かったのか。
>>969 ・ENは食うがEN改造さえすれば強く、必要気力も110と低め、さらに改造強化可能な射程5P武器のグラビトンハンマー
・元々硬い上に被弾で気力アップ
・光り出せば攻撃力大幅アップの上に、余計硬くなりさらに意外と避ける
要するに、グラビトンハンマーが優秀すぎた
アルトロンガンダムも同じような性能で
五飛の精神も似てるんだけどいまいち使えなかった。
五飛は微妙に避けれるが装甲がボルトさんとは大違いだからな
ジョルジュ「壁‖ω・`)・・・」
ローズもギガノス要塞では役に立ったけどね
祝福MAP兵器でまとめて倒せば敵の気力も上がらないし
100連装ミサイル使われる心配がない
無駄にターン食ったような気はするけど
今火星ルート進んでるところなんだけど
鉄甲鬼のドラゴンとミチルのゲッターQでツイントマホーク使うと、
出撃してないメンバーのセリフが出てくるんだがこれ大丈夫なんだろうか
あげくの果てには仲間にすらなってないリサとかも出てくるし
ビームの方は正常みたいなんだけど
>>974 mjd?鉄甲鬼スタメンだったが、そんな場面見てないぞ…
今度乗せてやってみるわ
>>974 mjd?鉄甲鬼スタメンだったが、そんな場面見てないぞ…
今度乗せてやってみるわ
2回言うほど大事なことなのか?
逃げるボスがいちいち鬱陶しいゲームだな
落とし切れる程度の戦力なのだからいちいち撤退せんで良い
スパロボは難易度の上げ方が明後日の方向向いてるのが残念だ
979 :
974:2010/03/09(火) 10:20:02 ID:RaPy15XW0
次のマップ(ドン・ザウサー)を胡蝶鬼のドラゴンとミユキのゲッターQでやっても同じだった
ひょっとして自分のソフトだけかもしれない
特に他に不具合があるわけではないんだけど・・・
w
ww
コロスはころせない
ソウルゲインが主人公機中使い勝手最悪と言われる理由って何?
64のアシュクリーフやJのクストウェルよりひどいの?
主に運動性と強い武器の射程が駄目
でも
>>679みたいな利点もあるから決して最弱とは言い切れない
使い勝手は最悪かもしれない。
だが個人的には最強。
耐えて底力、さらに自己修復、被弾するので気力がガリガリ上がる。
玄武剛弾が移動後中射程Pで 切 り 払 い さ れ な い 。
強敵相手には閃き使うし、雑魚の攻撃では早々沈まない装甲とHP回復能力。
射程の短さだけがネックだが……ネックだが……
各個人の戦術にも大きく依存するんだろうけど、
自分はラーズアングリフが一番使い辛くてソウルゲインが一番使いやすかった。
ソウルゲインの中距離P武器は素で強いし、アンジュルグのは改造費安いお陰で鍛えやすいよな。
むしろ半端なヴァイサーガが使いづらい。分身と切り払いを活用できないと劣化ソウルゲインになりがち。
Aで一番使い勝手が悪いのはヴァイサーガだろ。
主武器の地斬疾空刀は移動後不可で射程4しかないし。
水流爪牙は威力が低く切り払い可。
分身とか切り払いとかCT率が高いとか運頼みなところが多い。
中途半端な運動性でたまにかわすので気力が上がりにくく分身が生かせない。
ラーズと比べると、運動性と装甲が同じなのにHPとENで負けてるという情けない仕様。
シールドと切り払いはどちらにもあるし、ビームコートとジャマーが付いてて
サイズも小さいラーズの方が圧倒的に耐久力が高い。分身は気力が上がらないと発動しないし。
空飛べるのは援護に便利だが、援護向きの武器はないし、防御にしても耐久力が・・・。
唯一の利点が飛べることと移動力7で機動性が高いことだが、こんな中途半端な性能で前線に出れても・・・。
以前はこういう話になると決まって「ラーズが通好みの機体」とか言われてた気がするが
時代は変わったんだな…
ヴァイサーガは底力発動してから、MAXまで改造したシールドを補給で付け直して特攻。
分身も発動してるとなお強い。
中盤以降、華がでる機体と思う。
乙
梅
埋め
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梅支援
宇目
1000ならPSPでリメイク
998なら
ゲッターの力を信じろ
999
1000ならPSPで新作出る
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。