とりあえず今ゲーセンで起こってる事はこのゲームには関係ないよね。
機種もスタッフも違うわけで。
遊び相手もルールも自分で選択できるわけだし。
>>951 あー、その気持ち解る。
ガンガンとか人気云々以前に「xx使用禁止」部屋が多すぎて萎える萎える。
好きなMSも選べないんじゃぁ、とても流行る道理がねぇ。
たかがゲームなんだから別にいいじゃねーかと思うんだけどねー。
たかがゲームでも勝ち負けが存在する以上は
それなりにちゃんとしたルールで遊びたいって人もいる
完全に俺ルール全開だと引かれるけど
ガンガンなんかはマジで使用機体の制限が必要なくらい
バランスが悪いのが問題だなw
>>954 ゲーセンで殆どやってないけど巷の書き込み見てる限りだと
勝つためには誰かがガンタンク乗らないといけなかったり
4vs4では有効機体とかかなり狭まるんだよな?
ガンガンはバランスが最悪だから流行らない、とあるけど
チーム編成が重要→お前はコレに乗れ、と機体を強制し始めたら
結果的にガンガンと変わらない状態になるような気がしなくもない
>>955 ガンガンはゲーセンとまったく同じバランスだったけど
こっちはその辺がどうなってるかが気になるところか
ガチ機体で勝ちに行くのは将官戦だけ。
それいがいだと編成が遊んでても勝てる。
機体強要なんて馬鹿が居ない限り下位クラスではないよ。
おまえはコレに乗れって指定されればまだマシかもしれないな。
それぞれが好きな機体のってチームとしてのバランスがバラバラな状態で特攻→ボロ負け
っていうのはありそう。連ジとかでも割とそういうのあったからなぁ。
でもいちいち気にしなかったな
つーか他人のこと考えずに自分の乗りたい機体に乗って好きなようにしたいってんならCPU戦で遊べばいいって話だろ
まぁ協力ゲーなんだから定期的にタンクに乗るようにしたり中狙高コは連続で選ばないようにするぐらいには気を使ったほうがいいと思う
ガンガンと一緒じゃん結局w
Amazonでも絆Pの予約好調みたいだな。ギレンよりも既に上位に来てる。
ドラクエ9とかぶってるわりには、結構売り上げいくんじゃないか!?
>>962 ギレン新作はあれでしょ?
ガンダムばんざぁ〜い!
あれ、吹かない奴ガンダム好きに居ないんじゃね?w
アレはテムレイの野望に(ry
4on4ってマジで出来るのか・・・?
>>955 基本的に即決厨やセオリー無視は嫌われる
あと高コスト乗る以上は活躍しないと地雷と叩かれる
でも乗りたい機体出すためには慣れて無い機体、カテゴリーも嫌でも乗らないといけない
で、それが上手く扱えないとまた叩かれる
ゲーセンはマジでこんな感じ
多分他の格闘ゲームの厨キャラ厨は〜とかより
機体選択がいろんな意味で難しい
勝敗が戦績に残らない(セーブされない?)訓練モードとかないのかな
なまじっか残っちゃうからギスギスの種になる
訓練モードに同軍vsがあればある種アケ版を超える
で、ミッションって結局どんな風のになるのかいね?
・HP低いCPU機を延々狩ってゲージ飛ばせ
・拠点にロックオン不可の状況で拠点を落とせ in 44
・ミノ粉100の状況で敵を探し出し撃破しろ
・時間内拠点を守れ at 敵全部タンク
…結局連ジ風味になってしまうのう(´・ω・)
>>967 > 勝敗が戦績に残らない(セーブされない?)訓練モードとかないのかな
> なまじっか残っちゃうからギスギスの種になる
戦績に異常にこだわる人が切断厨になっちゃうよね。
44で始めたハズが最後は劣勢側は全て「バンダイナムコ」になってたら嫌だなー
全員がMS決定した時点で味方がバンダイナムコになるかもしれない
まぁ、アドパじゃなきゃまともに対戦できないんだろうな
>協力ゲーなんだから定期的にタンクに乗るようにしたり
そこはかとなくFMO臭がするぜ
これも見えてる地雷なのか
予約したけどな!!
正直トロイを超える地雷が今後でてくるとは思えない。
思いたくない。
>>967 ミッションかあ…『敵の拠点を3発殴って破壊しろ!』みたいな感じ?
せっかくのPSPなのにネタ戦しなくてどうするの、それこそ見方に愚痴る奴はゲーセンでやれ
で片付くが。
>>974 アケゲーが家庭用になって値段の敷居が下がる=ネット厨房が増える
は鉄板だよ?バーニィ
>>972 現役トロイプレーヤーだが、見えてる地雷原だった割にはオンに人いるから救われる。
絆はネタ戦楽しめそうだし見えてる地雷クラスでは無いな。wktkしてよう
絆やったこと無い奴はタンク無しのつまらなさを知るべき
両軍ドン引きで拠点にくっついて体力回復
誰も得はない
アーケードで4vs4ならジオンは
ギャン、高機動型ゲルググ、ズゴック(S)、ザクタンクV-6
という編成が主流。高コストで高性能で圧倒するという戦術
ただし、一人でも事故ると負け色が濃くなる
連邦なら、
Ez-8、陸戦型ガンダム×2、ガンタンク
これが、俗に言う鉄板編成。異論も全くと言っていいほど無い
全国大会ではコレしか編成が出て来なかった
低コスト帯は4vs4だと高コスト相手だと蹂躙されるため、どうしようもない
中距離カテゴリは強(チート)機体除いて出すと叩かれるうえ2chに晒されるというカテゴリ
6vs6や8vs8なら役目は十分にあるんだけれどもね、
グフカス登場辺りで資金が尽きた俺が来ました
とりあえずズゴック氏ね
焦げ焦げゲルビーサイサBでNYは悲惨なことになるよな
そして次に
>>981はミサイサB氏ねと言うに違いない
とりあえず、グラはもうどうでもいいから、ラグを極力なくしてほしい、
ガンガンやってそう思った。
オンの階級はオフのクリアーの度合いで分けるんだろうか・・・・
オンはオンの実績で階級分けしてほしいですね
>>985 PSP-1000ではない
省電力設定をオフにする
メディアインストールをONにする
これを両方やっていて、尚且つアドホックパーティなどではなく
至近距離でやってるなら、ほとんど無いはずだが・・・
>>987 あと、UMDではなくISOイメージで動かすとか
>>988 通信ラグの問題だからISOにしたからって良くなる訳じゃないし
普通の人はそんな事できないしやらない
>>988 まさかだとは思うが自分でちゃんと購入したヤツを吸い出すんだぞ
人から吸い出させてもらおうなんて八百長な考えは禁止だぞ?絶対だぞ
>>987 そういう条件そろえてもラグ起きるゲームは普通に存在しますが何か?
元からゲームスピード遅いMHP全般は仕方ないとして…
ガンバト全般(処理追いつかなくなって通信切断されることもあり)、PSPo、
連ザP、ガンガン、無双OROCHI、マクロスAF、リッジ、アマコアFF・マニュアル操作対戦…まぁ俺がラグ経験した
ことのあるゲームはこれくらいかね
しかも通信時だけ強制的にクロック周波がなぜか222MHzに下がるやつまである
なんだズゴック氏ななくていいのか…
対人ゲーは相手と同条件が基本だからカクカクになりやすいよね
>>991 無線LAN通信&333Mhzだとバッテリー消費が激しすぎるからじゃない?
993 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/14(水) 20:13:59 ID:Xeyq+1fX0
しかし先週の商談会報告の少なさと受注資料到着が遅いな……
もうちょっと商談会の報告はあってもいいんだが。プレイした感想とかPVの無いような30フレか60フレなのかくらいは知りたい。
>>990 PSPの性能以前に、そもそもインターネットが無保証型通信だからなぁ。
いくら高性能な本体揃えても、パケットがロストしまくったら当然ラグる。
それがイヤなら専用線でも引くしかないなぁ。
必死にリロードを繰り返しながら血眼で
>>1000を狙っている人
必ず居るよね?
nainai
アーケード版はお金が馬鹿みたいにかかるから1の時に止めたけど、ゲーム自体は面白かったよ
でもやっぱりこのゲームは8vs8が一番面白いと思う
4vs4じゃ軍と軍との戦いって気がしないんだよな…
1年と3ヶ月ぶりくらいにプレイして来たがタンクいないとやっぱクソだな
つーかタンク選ばないならせめてアンチにぐらいには来て欲しかった
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。