携帯機カスタムロボ総合スレ part65

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601枯れた名無しの水平思考
今年一年間で何十回wifi対戦したかなぁ
602枯れた名無しの水平思考:2008/12/31(水) 18:37:31 ID:LFEsi+wqO
クレイジープレーンでボルカニックは誰もが一度はやるはず
603枯れた名無しの水平思考:2008/12/31(水) 20:20:50 ID:zKobF30i0
アクアスポットでトラップは誰もが(ry

ところで久々にwiki見たけど大分スッキリになっていいじゃない
604枯れた名無しの水平思考:2008/12/31(水) 23:24:33 ID:y8jt5Bik0
大晦日だからなのかこんな時間にもリア小らしき本名プレイの子が多いな
カスにやたら時間かけてるから、あれこれ無い知恵絞ってカス考えてるんだろうな

まぁこっちはフルコメットで、900-0ぐらいで勝っちまうんですがw
605枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 00:14:49 ID:5IphK4CY0
あけましておめでとうございます
今年こそはカスタムロボWiiが発売されると良いですね
606枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 01:45:57 ID:qRYodUarO
>>604
リア厨しつけーなー
607枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 01:49:31 ID:222aKyrk0
不安定だな。
608枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 04:39:38 ID:R8Ctm12i0
流石にこんな時間に人はいないか
609枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 17:50:46 ID:qRYodUarO
みんな記号つけてんの?△?
てか△一個だけ使いたい場合とかでも、▲付けなきゃいけないから△固めの人と思われるんだよな・・・
610枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 18:19:41 ID:u8eEOEspO
つけてない、現状みるかぎりつける意味もない
611枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 19:02:21 ID:LqXmwWek0
あけおめ!今年も対戦よろしこ><
612枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 22:26:52 ID:AE5g1w0i0
>>609
全く同意だね。
自分の場合はレイスカ以外に△↑は使わないけど、切断されたくないから記号はつけてないね…
尤もレイスカってだけでも嫌われるのかもしれないけど。たまにくらいはいいでしょ。
613枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 22:37:04 ID:HJicdH4Z0
>>612
ミストラルじゃダメなの?
614枯れた名無しの水平思考:2009/01/01(木) 22:43:33 ID:AE5g1w0i0
>>613
レイシリーズが好きで使ってるからね。
仮にミストラルとレイスカイヤーの性能が逆でもレイスカイヤーを使うね。
そういう意味ではレイスカイヤーが強いのは残念仕様ともいえる…
615枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 01:59:36 ID:xsisQUENO
俺はむしろ下位互換のロボやガン使われる方が不愉快
ミストラルなら回避に使えるからまだわかるがショットガンとか良プレに見られたい魂胆が気に入らない
616枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 02:02:08 ID:PNMwfPR30
ショットはマグナムとの違いはぶっちゃけ無いと思ってるから使わないわw
俺はナックルでw
617枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 02:07:52 ID:joOugLQT0
ショットは対クレイジーバブーンに使ってるけど
618枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 02:51:50 ID:wbNQt1HH0
レイIIやレイ01、Xレイを使う俺は(ry

レイMkIII?あれってダs(ry
619枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 08:19:16 ID:RAkrBz1SO
アタック強くても無暗に連発しない限り許容範囲内だと思う
620枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 09:12:45 ID:Z4BZK1gP0
ある人は言った
高レベルの相手との戦闘で一番重要なことは
「攻撃ポイントの予測」だと

きちんと撃つべき時に撃てばおkだと思う
621枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 10:52:04 ID:Yt0KHXBVO
01は厨相手に大活躍してくれる良い子
622枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 10:56:21 ID:jcqF2qbbO
そして厨にも大人気の01
623枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 12:22:42 ID:xsisQUENO
良プレ気取りにはともかく改造厨にレイアタ通用するのか?
624枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 19:31:55 ID:Lzc4ioZaO
イグニアがオカマにしかみえない
625枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 19:34:50 ID:jh++H4RV0
レッグの使いやすさの序列ってこんな感じ?
グランダー
ショート フェザー
その他
スタビ フォーミュラ プラスワン ブースター
クイック スタンダード

クイックに至っては使い道すらわからん
626枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 19:41:59 ID:8rvmnFMQ0
>>625
ロボによっていくらでも変わる、としか言いようがない
627枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 19:59:11 ID:cLdgAjZ70
プラスワンは逃げ撃ちスカイヤーがよく使うし
ブースターは逃げ撃ちじゃないスカイヤーがよく使うし
ブースターは近距離ガンとかと合わせて割と色んな人が使し
フォーミュラもSFに履かせてるのをちょくちょく見るし(てか初心者臭い人はだいたいこれ固定)

少なくともSSとの組み合わせ以外ほとんど見ないワイドジャンプや素でほとんど見ないロングバーニアとかよりは上なんじゃないだろうか
628枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 20:10:35 ID:wbNQt1HH0
レイシリーズ厨でレイシリーズ大好きなのでレイ01使ってるが
アタック連射なんてしても普通に隙がでかすぎて負けるだけぽ
629枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 20:17:09 ID:GWXJIdjdO
ワイドジャンプは普通に使えまくる
爺+ハイジャンがウザがられるからワイド使ってるし
あとブースターとスタビもいい
てかしつこい細分化野郎もそうだがなんでそんなパーツを序列したいの?
使い方やカスによって変わるしやっても意味がない
630枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 20:17:54 ID:8rvmnFMQ0
ピザとABはハイより+1の方が好きだな
ジャンプ回数が増えることで結果的に高くあがれるし、
それに加えて方向転換が1回多くできるから回避能力が上がる
631枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 20:22:51 ID:tsJGJ8OS0
ピザはともかくABは方向転換に多段必要ないだろ。
632枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 20:25:42 ID:8rvmnFMQ0
>>631
は? 言っていることが全然わからん
633枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 20:59:15 ID:8rvmnFMQ0
どうでもいいけどWifiやってるとバッテリーが恐ろしい勢いで減っていく。
DSiに換えたから尚更。
634枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 21:29:34 ID:4o4J+qXa0
寒さもあってすぐに消耗するね
この時期は低温充電と充電回数増加でバッテリーの寿命も一気に縮んでしまう
635枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 22:17:59 ID:tsJGJ8OS0
>>631
ABは多段で慣性打ち消さなくても直ぐにベクトル切り替えれるじゃん
636枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 22:29:44 ID:fTp3YpX10
>>635
おまえ多段をほとんど使ったことが無いだろ
637枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 22:37:06 ID:GWXJIdjdO
てかピザとかハイジャンとかBBとかSSワイドSFグラって▲とか△だろ?
普段使わないな
638枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 22:38:14 ID:8rvmnFMQ0
>>635
1.すぐには転換できない
2.縦方向には転換できない
639枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 22:56:57 ID:xsisQUENO
>>637
ネガキャンか?ここ本スレだから自重しような
またルール内全部OK君が沸くと×▲容認派も否定派も困る
640枯れた名無しの水平思考:2009/01/02(金) 23:06:06 ID:jcqF2qbbO
記号とか関係なくいままで通りやればいいじゃない
641枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 02:45:49 ID:hrOaXkQM0
>>636
随分使って無いから記憶違いかと思って確かめたけど、やっぱし凄い制御効いたけど。

>>686
1だけど、多段ジャンプ中(バーニア噴いてる瞬間)は横移動力死ぬから一緒なんじゃ。
どっちみち緊急回避には使えんでしょ。
2は縦ホーミング・横ホーミングに差のあるガンが無いから(あったかも)
弾が横に並んで出るガンもしくは判定が横に長い弾にしか意味無いよね。
まぁそれでも回避力が上がってる事には変わらんけども。
642枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 02:49:40 ID:hrOaXkQM0
・・・つか、多段の瞬間って縦移動力も死んでね?
一瞬硬直してから上昇する様な。
多段の瞬間に弾が刺さるのってそういう事じゃね?
ガンの弾の縦・横ホーミングに差があったら違うけど。
643枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 03:17:16 ID:BsMXTAPA0
試してみたけどFBとABの慣性ってこんなに違ったんだな
FBは速度はでるけど止まりにくくてABはその逆
FBの場合だと方向転換する時ジャンプ挟まないと速度が死ぬね
FB使ってる人とAB使ってる人じゃ感覚違うのかも
644枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 06:04:53 ID:UK9+/QzF0
>>641
> 1だけど、多段ジャンプ中(バーニア噴いてる瞬間)は横移動力死ぬから一緒なんじゃ。
> どっちみち緊急回避には使えんでしょ。

ジャンプすれば移動方向が変えられる。+1はそれが一回増える。

> 弾が横に並んで出るガンもしくは判定が横に長い弾にしか意味無いよね。

ジャンプすれば上に回避できる。+1はそのチャンスが一回増える。
645枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 20:55:29 ID:hrOaXkQM0
>>644
いやだから、ジャンプしなくても移動方向変えられるじゃん。ABは。

後者はロボの移動速度が横よりも縦の方が出るから普通に意味あったね・・・
646枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 21:11:51 ID:UK9+/QzF0
>>645
ジャンプした方がより急速に方向転換できるでしょ
647枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 22:08:00 ID:8xqx+AUa0
>>646
だから、エアリアルはジャンプしないほうが急速に方向転換できると645は641から言ってるんだ。
635からの話だから、ファッティやスプリンターの話ではないんだぞ。あと縦方向も無視して考えるんだ。
648枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 22:19:31 ID:UK9+/QzF0
>>647
> だから、エアリアルはジャンプしないほうが急速に方向転換できると645は641から言ってるんだ。

んなアホな
649枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 23:18:57 ID:UsYpBc+40
>>648
やってみりゃわかるが方向転換はできる
そいつの言ってることは正論
だが実戦じゃジャンプして距離取らなきゃ方向転換したところで高度足らなくて着地叩かれる
アクロでも使わない限りはね
650枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 23:23:32 ID:UK9+/QzF0
>>649
できないなんて最初から一言も言っていませんが何か
2行目以降はありきたりで特に指摘する点もないので置いておくよ
651枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 23:38:19 ID:hrOaXkQM0
>>646
いやだから、多段の瞬間にその場に留まるからベクトル変更は遅まってる位じゃね?
ABで「十字左>十字右」と「十字左>十字右+ジャンプ」で前者の方が早く右に動けてると。
上下移動が加わる分、その後の展開で有利に成り易いのは違いないだろうけどね。
652枯れた名無しの水平思考:2009/01/03(土) 23:41:49 ID:Ttk/3Eq10
オススメできない装備一覧が
ファッティバイスエアリアルビューティー+ハイジャンプレッグが×
バーニングビースト+グランダーレッグが×
グライダーが×
リトルスプンターが△
になってるんだけどいつから?
戻した方がいい?
653枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 00:05:37 ID:UK9+/QzF0
>>651
方向転換してもすぐ地面に落ちたら弾食らうでしょ。
滞空中の十時キー操作だけで強誘導弾避けられるの? 余程条件良くないと無理だよ
先読みして多段で誘導範囲外か射程外に逃げるべきでしょ
このゲームで言う機動力ってのは瞬間的な加速度じゃなくて、どれだけ多様な場面で
有利な場所にロボを持っていけるか、ということだよ
言うなればプラスワンは回避機動が一回多く取れるし、より遠くまで飛んでいけるようになるんだよ
654枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 00:53:17 ID:ASZhrbgc0
>>652
戻して
655枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:02:10 ID:ASZhrbgc0
>>652
すまん俺が直しといた
問題あったら言ってくれ
656枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:05:32 ID:ASZhrbgc0
FOハイジャン入れ忘れたorz
誰か修正頼む
後、
ファッティバイスエアリアルビューティー+ハイジャンプレッグが×
バーニングビースト+グランダーレッグが×
は元からだった?
657枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:17:13 ID:FSjES2mZ0
末尾記号と論外ランク補完しといたよ
658枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:23:18 ID:sS6Fj+IJ0
>>656
その2つは元は▲だったはず
そいつらはレッグ関係なく強いでしょって話になってレッグは外されたはずだけれど
なんで今更復活してしかも×なんだろう
659枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:29:32 ID:ASZhrbgc0
>>658
なるへそサンクス
とにかくFOハイジャンだけ補完しておいて欲しい
あと、記号制ってもう廃止?Wikiから
660枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:53:47 ID:i9sahvSzO
いましがた当たったSF称号の人乙

1セット目のスパイクVSドリルで膝蹴り食らった時は何故か吹いてしまったwwww

そらあの状況じゃアタックして当然だわなwww
661枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 01:56:01 ID:ASZhrbgc0
ちょwまだこの時間帯人いるのかww俺もやろうかな
662枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 02:45:44 ID:9Y2rAfQf0
>>660
WS称号の人だよね、乙でした
あれは流石にきつかったんで使っちゃったw
663枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 07:27:02 ID:HlgzJKT0O
>>662
GJ!この調子でアタックをガンガン否定して漢のナックルが輝く時代を作ろうぜ!
664枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 07:31:16 ID:rNZaTDXA0
>>663
あ?ドリルこそ真の漢の武器だろ?
665枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 08:27:27 ID:HlgzJKT0O
そうだな、とにかく近距離ガンを否定するアタックは根絶されるべきだ
666枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 08:31:14 ID:FSjES2mZ0
遠距離武器積んでるときはアタックが近距離武器
667枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 08:50:59 ID:rNZaTDXA0
アタックとガンどっちを使うかは状況によると思うんだがな
アタックがなくなったら爆風抜けとかもできないし困る
668枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 10:24:01 ID:q95jevPkO
一発見せるだけで牽制としては十分
むしろそこからの駆け引きが熱いんじゃないか
669枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 18:50:22 ID:eKf5B6CL0
>>653
その話は関係ないだろ。
単に方向転換が早くなるっていうメリットは無いって言ってるだけで、
多段の回数が増えるメリットを否定してる訳じゃ無いんだけど。
多段の有効性が瞬発力によらない継続的な位置取りだってのは分かるけど、
ダッシュの急加速にも十分なメリットがあるわけで「このゲーム」って言い方は大袈裟じゃね。
670枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 22:52:28 ID:jTKGlC3sO
アタックはコンボ以外では一試合一回ぐらいが丁度いい
相手が忘れてる、ここぞ!というタイミングでゾラアタ決めるのが快感w
671枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 22:59:45 ID://mXmFDu0
オールスタンダードで相手がウマい人だと自分の技術のなさが露呈しますなw
672枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 00:07:27 ID:9TJBihCnO
すいませんが、ピザって何?
673枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 00:07:28 ID:LVwqa4is0
スタンダード合戦での緊張感と勝ったときの嬉しさと負けたときの悔しさは別格
674枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 00:22:46 ID:9TJBihCnO
>>672
ごめん
わかった。
何故ピザかはおいといて
675枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 01:28:21 ID:FijbYxKs0
>>672
サイレントヒルのピザ食ってる太った登場人物
ここから太ってる奴=ピザという話が

つまりこのゲームの場合はファッティバイスを指す
676枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 02:06:02 ID:X0dhhnnF0
ピザ【ぴざ】[名]
「ピザでも食ってろデブ」の成句から転じて、デブのことを指す
ピザデブとも言われる

ピザでも食ってろデブ【ぴざでもっくってろでぶ】[成句](ニュース速報)
ニュース速報板で食事や体型に関するスレが立ったとき、
または単にクソスレを立てた1に対して書き込まれる。
元ネタは海外映画から来ている。
677枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 10:47:03 ID:9TJBihCnO
へぇー へぇー
>>675-676
ありがとうです。
678枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 15:24:58 ID:6/f7hV1P0
すいません ショーンと初めて出会った時のサキってどこに居るんですか?
679枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 16:28:40 ID:lgpZ7T+HO
>>678
Wikiってコマンダーがいてね、そいつが詳しく教えてくれるよ
680枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 19:48:26 ID:mGDg34cRO
wikiとsaki
なんとなく似てるかな
681枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 23:40:44 ID:JI6Y7ia5O
キャラの名前と顔が一致しない
682枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 23:56:08 ID:DO3mT/kNO
細分化するとかって訳じゃないんだが、灰ってみんな使う?
683枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 00:05:15 ID:c6ojEMbr0
俺は普通に使ってる
どうせ灰とやらをみんなで自重したら今度は準グレーゾーンとか言い出す奴が出てくるだろうし
684枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 00:08:54 ID:zv1D/3nX0
灰よか存在しないんだが
てか記号制ってまだやってんの?Wikiにもあるの?
685枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 00:10:04 ID:zv1D/3nX0
×灰よか
○灰とか
686枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 00:33:36 ID:4rYQFDWX0
そもそもどのパーツがグレーゾーンか知らんし知りたくもねぇ

良プレとグレーゾーンは割りと最近にできた概念だよね
687枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 00:40:06 ID:9J+Gog9P0
グレーゾーンは無印の中で自分がライバルとかに使うのは気が引ける物
688枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 01:17:01 ID:k+dgY8vr0
記号制って×▲△か
正直×と○の概念だけでよくね?
689枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 01:18:59 ID:zv1D/3nX0
記号制で晒しスレの晒しもおかしくなってるよな
690枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 05:47:51 ID:N6JNd082O
>>682
良プレ気取りが使ってるんじゃね?ヒヨコ叩く基地外とか
691枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 08:26:02 ID:lCHAiCIDO
一々難癖つけられてちゃやってられん
692枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 10:48:15 ID:/sx0kR0QO
>>690

つまり、ここ見てる良プレじゃない人は灰を使わないってこと?
じゃあ君が良プレ気取ってるだけじゃないのかな?
693枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 12:18:22 ID:DN9oXV3+O
ルール決めてるのが馬鹿ぞろいだから俺は俺のルールで戦うことにするわ。
694枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 12:19:25 ID:UkvylJmCO
それでいいでしょ
695枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 12:28:04 ID:N6JNd082O
>>692
もんもうおつ
696枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 15:00:48 ID:FlSAczZP0
グレーはそれ絡みでスレ荒れてた頃に一々絡まれると面倒だから使わないようにしてたな
今も慣れちゃったせいかあまり使ってないかもしれない
697枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 15:03:32 ID:Z1BJWIxF0
使う使わないはどっちでもいいんだよな
自分が使わない人が使われた時に器の大きさを見せられれば
698枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 15:08:00 ID:UkvylJmCO
自分も×や▲と同じ理由でグレーも使わないな
使っても楽しくないっていう

ゴキとかクレとかバブルとかフレイムとかは
強い人相手でも適当に連打してるだけでも勝てちゃうから当てた気にならん
699枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 15:09:33 ID:zfZK80yo0
バーティクレCゴキHとかガチガチじゃなければ問題なし
700枯れた名無しの水平思考:2009/01/06(火) 15:10:15 ID:Z1BJWIxF0
>>698
それ強い人とちゃうで