【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part52

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1枯れた名無しの水平思考
タイトル:機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
発売元 バンダイナムコゲームス
発売日 2008年2月7日発売
価格 6090円(税込)

絶賛発売中!

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/

妄想で争わないように sage進行
あまりしつこい作品アンチは徹底スルー

次スレは>>970が立てる、立てられない場合は>>980

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part51
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1228311100/

同板関連
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ17
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1224593544/

【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 雑談系
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1203546746/

攻略wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/

ユニットデータ検索ツール Axis
http://softtank.hp.infoseek.co.jp/axis.zip
2枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 13:42:51 ID:CKKA4Nh+0
アライメント加入キャラ一覧(詳細な条件はhttp://wikiwiki.jp/ghirengreed/?%BF%CD%BB%F6%B4%D8%B7%B8%28%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%BA%A1%CB参照)

連邦     Law  ハサウェイ ケーラ チェーン
       Chaos ジェリド カクリコン マウアー サラ シドレ (Lawキャラに加えアムロ カミーユ エマ離脱)

ジオン    Law  ナナイ ライル ギュネイ クェス
       Chaos プルクローン1〜5(3部限定)

キャスバル  Law  アムロ ブライト セイラ カイ ミライ リュウ スレッガー ハヤト
       Chaos ハマーン キャラ マシュマー ナナイ クェス ギュネイ (WB隊は全員離脱)

アクシズ   Law  マツナガ オリヴァー モニク (エウーゴ撃破後 ジュドー)
       Chaos エルラン (ティターンズ撃破後ヤザン ダンケル ラムサス ゲーツ ロザミア)

グレミー   Law  (エウーゴ撃破後 ルー、ビーチャ、モンド)
       Chaos (アクシズ撃破後 マシュマー(強化)、キャラ(強化)、イリア、ニー、ランス) (イベント プルクローン1〜5)

エゥーゴ   Law  ユウ サマナ フィリップ ジャック アダム コーウェン マツナガ ククルス・ドアン
       Chaos ゼロ ゴップ アントニオ リード

エゥーゴ(ク) Law メッチャー エマリー ミリィ ケーラ チェーン ハサウェイ
       Chaos ナナイ、ライル、ギュネイ、クェス(Lawキャラに加えアムロ カミーユ ファ ジュドー エル イーノ離脱)

ティターンズ Law  クリス コウ キース レイヤー レオン マイク
       Chaos ナカト ゼロ ジーン・コリニー

ティタ(シロ)Law  ハサウェイ ケーラ チェーン
       Chaos デルZZ ダニー デューン ハマーンZZ マシュマー強化 キャラ強化 プルツー

デラーズフリート  Law  マシュマー(強化前) キャラ(強化前) ゴットン・ゴー ハマーン
       Chaos ディドー・カルトハ エロ・メロエ ガデブ・ヤシン グレミー ラカン プル

新生ジオン  Law  カイ ハヤト アムロ ブライト
       Chaos キシリア(正統) マ・クベ シーマ コッセル クルト

正統ジオン  Law  アムロ セイラ ミライ
       Chaos シーマ コッセル クルト シロッコ サラ シドレ

CCAシャア Law  ハサウェイ セイラ
       Chaos プルクローン1〜5
3枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 13:43:32 ID:CKKA4Nh+0
「能力の意味」
指揮:自機以外の指揮下にある機体の命中率・武器使用確率が上昇
魅力:士気の上昇
士気:疲労の相殺、格闘攻撃ダメージUP
疲労:命中・回避が下がる(最悪−50%)
耐久:ダメージ軽減・負傷からの戦線復帰のT影響

NT覚醒レベル
Dで覚醒 ハマーン、ララァ、アムロ、カミーユ、クエス
Cで覚醒 シャア(キャスバル、クワトロ)、プルズ、クスコアル、シロッコ、フォウ、ゼロ、ジュドー、サラ
Bで覚醒 シャリアブル、マリオン、レイラ、ロザミア、ハサウェイ、プルクローン、ギュネイ、マシュマー(強化後)、キャラ(強化後)
Aで覚醒 強化人間2〜4、セイラ、ゲーツ
Sで覚醒 グレミー、ファ、ミライ、レビル、カツ
ランクがあがるたびにNTレベルも上昇
NTレベル×10%だけ、射撃と反応にボーナス

専用機 限界性能50%UP
サイコミュ搭載 NTが乗ると限界最大50%UP NTLv1につき+10%

「開発投資情報」
サンプル:アクシズ 技術Lv18→19(19になった時メモリがほぼ同じになるよう調整)

大4800×4+1200=20400(5T)
中2400×6     =14400(6T)
小1200×10    =12000(10T)

「専用機」(パイロットを乗せて改造)
ゲルググS シャア ガトー ランバラル
ゲルググ高機動 ジョニー マツナガ 黒い三連星
リックドム シャア
ドム 黒い三連星 ランバラル
グフB マクベ
高機動型ザクR-2 ライデン
高機動型ザクR1A 黒い三連星
高機動型ザクR1 マツナガ
ザクUF マツナガ ライデン
ザクUS シャア ガルマ ドズル
ザクUC シャア
ザクT 黒三 ランバラル
リックディアス クワトロ
ガンダム シャア
ヤクト・ドーガ ギュネイ
ギラドーガ指揮官機 レズン
ドップ ガルマ
ズゴック シャア
キュベレイ プル プルツー
ガザC ハマーン
ギャンM シーマ
ギャン高機動 ジョニー マツナガ 黒三
ギャン シャア ガトー ランバラル
ゲルググMFS シーマ
ゲルググA 青の部隊(エロ・メロエ、ディドー・カルトハ)
Dザク 青の部隊 (エロ・メロエ、ディドー・カルトハ)
アイザック 青の部隊 (ディドー・カルトハ)

「専用機」(改造による作成不可)
BD2 ニムバス(プラン開発が必要)
ビグザム ザビ家(新生ジオンで開発可能)
ノイエジールU シャア(?)
4枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 13:44:56 ID:CKKA4Nh+0
最近の質問
Q.連邦2部ALL30でもZがつくれないよ?
A.一回クリアしろ
Q.ハサウェイがハイニューに乗ってもファンネル使えないのは俺だけ?
A.ファンネル飛ばすまでも無く相手が倒れる場合はファンネルは飛ばない
  前の2人のファンネルで倒せるなら最後の奴は飛ばさない
Q.LAW→CHAOSでLAWキャラが離脱するのはわかるんだけど
  CHAOS→LAWでもCHAOSキャラは離脱する?
A.離脱するし、一回離脱したら戻ってこない。両方獲得するのは無理。
Q.ジオン編でサザビーとかナイチンって作れないのか?
A.シャアが帰ってきて技術レベルが足りてれば作れる。
  シャアの帰還は敵勢力にハマーンアクシズ出現後。クリア回数2回以上。
Q.資金支援、資源支援、技術支援って行われるターン数とか決まってる?
A.LAW寄りをずっと維持してれば10ターン毎に支援される
Q.全委任できないんですけど
A.戦闘開始前の画面をよく見ろ。
Q.アクシズでジュドー仲間にならないんだけど?
A.クリア回数とかアライメントを確認しろ
Q.ジオンプレイ時にアクシズ製MSで作れないものってどれ?
A.ドーベンウルフ、クインマンサ、ゲーマルク、量産キュベレイ他
5枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 13:45:48 ID:CKKA4Nh+0
クリア回数で発生するイベント
クリア回数1回
(連邦)第2部でエゥーゴ吸収後、アムロ参入の5ターン目以降にアライメント800以上でカイ参入
(連邦)第2部でティターンズ潜入イベント終了後30ターン目にファ参入
(連邦)ティターンズ潜入イベント後にZ計画提案
(連邦)全ての技術が25以上でシロッコが自軍にいればジ・O発プラン入手
(ジオン)ララァ参入5ターン後にクスコ参入
(ジオン)ハマーンが自軍にいる状態で全ての技術レベルが20以上ならキュベレイ開発プラン入手。
(エゥーゴ)ダカール会議10ターン後、アライメント800以上でカイ参入
クリア回数2回
(連邦)ゼロ・ムラサメ参入1ターン後、またアライメント1000でガンダムMKU-0開発プラン入手
(連邦)第2部でエゥーゴ吸収後、カイ参入5ターン目以降にアライメント800以上でセイラ参入
(ジオン)アライメント1000以上、ネオジオン未出現、アクシズ出現後20ターンでシャア帰還。サザビー開発プラン入手
(エゥーゴ)ダカール会議15ターン後、アライメント1000でセイラ参入
(エゥーゴ)アクシズ消滅後アライメント1000でウォン参入
(アクシズ)エゥーゴ消滅3ターン後にアライメント1000でジュドー参入
クリア回数4回
(アクシズ)クワトロ戦死報告(エゥーゴと同盟→コロニーレーザー奪取部隊派遣→エゥーゴ部隊と交戦、レーザー発射される→グリプス2制圧で発生)を発生させており、
エゥーゴ壊滅後10ターン目にアライメント1000ならシャアが参入する。サザビー開発プラン入手。

MK-II関連、およびプロトMK-IIはバグで発生しないケースもあり?


6 枯れた名無しの水平思考 sage 2008/12/03(水) 22:39:39 ID:OBfY+vCX0
以上。テンプレのコピペ終了。
前スレにあった気ままにギレンのwikiは404だったので削除しました。

んでもって新作に望むことはただひとつ。
けんぷファーのチェーンマインを再現してほしい。
6枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 13:48:42 ID:jAAS59XS0
>>1
FA乙乙

Vでのケンプのチェーンマインは果たしてどうなってるのやらw
7枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 14:05:28 ID:e4Hi5wWm0
>>1


気まま(2009年1月まででまた変更になるらしいが)
http://gihrengreed.ssluser.net/pukiwiki/index.php?FrontPage
8枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 14:07:34 ID:eQudQiHu0
気ままは外していい
うざい
9枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 14:22:42 ID:PnI6AnAmO
>>1

>>8
またアンチ気ままか
毎度毎度よく飽きないな
10枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 14:23:43 ID:8GazMukp0
センチがUC年表から消えたって捏造かましてるのは何なんだ?
11枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 14:42:00 ID:xkvKyamNO
追加版でもムービーカットか…
12枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 14:45:39 ID:y9SpdVRn0
>>9
あるものをわざわざ外す人もどうかと思うが
信者も大概にな

俺は攻略サイトなんか、誰がやろうと構わないけど
お前らのwiki作ろうって人たちへの異常な反対のしかたは
はたから見てても十分キモかった
13枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 15:05:42 ID:cD2CBVsdO
フフフ・・・サイド1にいきなり連邦の部隊が来たときはビビったがあと戦艦二隻でおわりだ!
さっさと次のターンで終わらせるか
新・・・生ジオン?
ギブアップしたくなってきたぜ・・・
14枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 15:08:51 ID:yuHi5jTq0
>>1
スレ立て乙
厨設定っぽいセンチネルは今でも好きだぜ
あとアンチも擁護もウザイ スルーしろ
15枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 16:36:06 ID:0ryOAYUp0
更新されてるな
16枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 16:53:24 ID:t/+p6XiB0
>1
ガンダムバンザーイ
17枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 17:04:09 ID:+bgUExVGO
世界の歪みか
18枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 17:40:19 ID:Q8T5uQ9/O
>>1
更新乙

19枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 18:37:25 ID:7CBkhedhO
>>1ξ
20枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 19:26:16 ID:/BH050qD0
NTにシドレも加えろってw
21枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 19:35:50 ID:uuM6dHX80
新規キャラって5人から増えないのかな
ティターンズにアジス・アジバ、ソラマ、カラを追加してほしかった

>>10
UC公式年表ってどこで見れるんですか?
22枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 19:46:48 ID:rBD17Y6E0
公式見る限りアッシマーは3機編成なのか
23枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 19:59:12 ID:Q8T5uQ9/O
ザクUみたいに量産機と指揮官機を両方開発出来れば良いのにw

24枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 20:17:31 ID:vjoiPUKb0
気ままは引越し多すぎ。
どっか転送ページ取ってURL固定にしておけばいいのに。
25枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 20:49:00 ID:Q8T5uQ9/O
AOZのTR-1はバリエーションを全部網羅するのか?

イカロスやフルドドも?

26枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:03:25 ID:HS9Al8Te0
完結してるからTR-6インレまでいってほしいな
ティターンズにも馬鹿兵器ほしい
27枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:09:39 ID:O0RT5uS/0
結局キャラ追加5人だけか…
正直買うほどのパンチがないなぁ。
このゲーム、なんだかんだ言ってキャラゲーだもんな。
いくらユニット追加されても使う機体なんて絞られるし。

せめて独戦キャラを大幅追加させるとかして欲しい。
28枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:21:41 ID:nf3gGVBv0
>>27
だから大量にキャラ追加したらキャラの載ってないユニットの存在価値が無くなるっつの。
特にジオン。
29枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:36:01 ID:Q8T5uQ9/O
>>28
キャラが降板するより継続の方が良いでしょう。

30枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:40:32 ID:Ujq2M4jx0
Vは新スレ必要かね?
31枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:42:00 ID:Ujq2M4jx0
つーかVの公式のやる気のなさは異常

なんだあの開発部w
32枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:44:41 ID:6f/mjY/x0
>>29
俺も削ると誰かしら不満に思う人が出てくるから
一度追加したならそのまま継続してくれた方がいいと思うな

>>31
まぁオープンして間もないんだし暖かい目で見守ってやりましょうや
33枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:44:56 ID:4Oxhjyh00
>>30
あったほうがいいと思う、やっぱ質問者したくても困る人も出ると思うし
34枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:45:10 ID:Q8T5uQ9/O
>>30
貴方が立てるの?

立てたら教えて
35枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:46:58 ID:uuM6dHX80
>>28
それって自分で使うキャラを制限したらいいだけじゃないの?
キャラゲーだから減ったら嫌だけど、増えて困る人は少ないと思うんだけど
36枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 21:58:51 ID:Ujq2M4jx0
立てるのはいいけど
携帯ゲーなのかゲーム板なのか・・・
37枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:02:31 ID:4Oxhjyh00
>>36
家ゲー攻略にはスレがある
ただし、ユニットとかキャラの妄想は禁止と決まっている
そういうのはこっちでやれと
38枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:06:42 ID:Q8T5uQ9/O
>>36
携帯ゲーでお願いします。
39枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:29:38 ID:Ujq2M4jx0
スレ立ては規制に引っかかって駄目だた
立てられる人がいたら誰か頼む


タイトル
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol1


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(ヴォリューム)
発売日 2009年2月12日(予定)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/

このスレは雑談・妄想などにお使いください
荒らし・アンチはスルーで

攻略情報などはこちらのスレでどぞ
【PS2】ギレンの野望 アクシズの脅威V【PSP】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1228142956/


40枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:34:02 ID:4Oxhjyh00
思いっきり隔離スレだなwwwww
41枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:35:47 ID:4Oxhjyh00
42枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:48:57 ID:rZk5UsmB0
重箱の隅をつつくようなツッコミをするが・・・
公式ムービーでパラスの背部大型ミサイルぶっ放してみせたからにはちゃんと再現してくれるんだろうな!?
43枯れた名無しの水平思考:2008/12/10(水) 22:49:47 ID:4Oxhjyh00
>>42
Vのスレたてたんだからそっち使ってくれ
44枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 00:35:38 ID:ol54W+Be0
予想はしてたが、レス途絶えたな・・・
発売してしばらくしたら統合すべきだな
45枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 00:38:41 ID:dfhY6zsg0
妄想を書き連ねるスレになりつつあったから
よかったのかもしれないが
46枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 00:46:32 ID:sqIYN0uf0
>>21
亀でなんだけど、設定本とかじゃないのかな?
いっぱいある中でどれかは分からんが
47枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 00:51:07 ID:RHZSJjZI0
出て行ってよかったと思うよ、、、
系譜スレみたいにまったりいこうぜ!
48枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 01:09:45 ID:gTbjzkic0
AOZの人物は出るのかなぁ…
特にオードリー
49枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 01:35:59 ID:+jVZ4wHt0
ファミ痛他の発表が真実なら出ない
センチネルの連中も出ない
出るのは機体だけ
50枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 01:49:21 ID:ul3xpqUo0
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1228916122/

↑こっち使わんの?
51枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 02:07:31 ID:c5pv2gfCO
このスレは脅威専用って事
52枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 03:54:37 ID:t1uSDAyz0
キャラよりイベントをもっと増やしてほしいなぁ
パイロット増えすぎると乗せ変えするだけでもめんどくさい
パイロットの乗せかえるインターフェース改良あればまた違うけど
53枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 04:48:41 ID:c5pv2gfCO
54枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 04:55:40 ID:c5pv2gfCO
55枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 09:55:01 ID:DXRn9qFb0
俺のやり方が下手なんでしょうか?
エウーゴ編開始から2ターンに1回は攻めてくるティターンズ
グラナダとサイド2の激しい侵略にいつもギリギリ勝ちを収めてようやく17ターン目
深刻な武将不足はもちろん資金資源もままならない
そんな時アーガマ隊がパイロットとMK−U(こっちが重要)を連れて戻ってきた!
死ぬほど解散させたいんだけどペナルティ大きい?
連邦がホワイトベース隊解散させるくらいのデメリットなら即解散なんだが
56枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 11:05:55 ID:8jShgrXSO
エゥーゴはフラグが複雑だから解散させるのもいいかもな
そこで解散させるとカラバメンバーが仲間にならないけど
57枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 13:25:21 ID:a2GPXLCP0
>>55
その場は人間増えるが、アムロたちが入らないし、最後にネオジオンと戦うはめになるのが一番面倒。
アーガマイベントを成功させないと、どの道おじゃんだけど。
58枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 14:21:44 ID:fSuxg2mL0
バグでアーガマ隊のほぼ全てのパイロットがいなくなった俺としては解散をすすめる

ジュドーがくるまでNTが居らずマツナガが最高のエースでした…
59枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 14:47:48 ID:Wc9i/wiI0
どの道Zが開発できずに強制解散になりそうだし、今のうちに解散させたら?
ジムキャノンUや改造でスナイパーUを揃えればそんなに苦労しないはずなんだけどね。
60枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 18:46:21 ID:EReE+dH50
情報が本当ならキャラ枠って閃ハサの4名とテム・レイで終わりかよ
ってかテムレイだのテムレイ軍だの追加するならもっと他にやることあんだろが
CCAのアムロだけ省いてるし
61枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 18:46:59 ID:e+juDVCj0
Vスレがあるらしいからそっちでドゾ
62枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 19:18:08 ID:DXRn9qFb0
結局解散させましたよ
貴重なスナイパー群の壁になるトリアエーズすら生産できない
ブレックスが早々にAランクいく糞ゲーっぷり
屈辱のゲームオーバー寸前だった
63枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 19:19:34 ID:tOIWDR210
自分の下手糞棚に上げてゲーム批判するなら売れば?
64枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 19:26:31 ID:lM3Yg7HT0
答えてくれた人にお礼の一つも言えないガキがやるゲームじゃないって事だよ
65枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 20:02:19 ID:HN41x6fm0
本当に下手なんだな、Gジェネと勘違いして買ったんだね
66枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 20:43:10 ID:DXRn9qFb0
うう・・
お前らがうまいだけだ
ギリギリなんだぞ
67枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 21:12:49 ID:hgy2zZot0
そんなもの、皆通ってきた道なんだから
苦痛苦痛言ってたらきりがない
68枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 21:41:34 ID:mtB9sXJS0
逆にすげえ楽しそうで羨ましい
純粋なギリギリ感とかもうねえし
69枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 22:31:07 ID:STl8tmlRO
エゥーゴ序盤は遠距離からチマチマ削る作業の繰り返し
70枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 22:42:50 ID:ow5iaxTC0
開始サイド攻める部隊のジムGSをスナイパーに改造して開始のターンから攻めていけ
グラナダではスナイパーとアレックス(クワトロ用)生産 攻める時は敵より多い数でが基本
リック完成したら余裕ある時に作ると楽余裕出来たら将来はSディアスかディジェに出来る

サイド全部落とす手前でMk2強奪イベント来るから5.6T 伸ばしてから発動するといい
Zは基礎19MSMA20で100とメタス開発が条件だからZはジャブロー攻略発動か攻略してからイベントでZの配備
この時点でZ完成していないと乙 Zは当然2倍投資
上のやり方は俺個人のやり方だけど失敗したことないからこれで大丈夫だと思うょ
71枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 22:51:59 ID:dZdHDTax0
連邦のBGM、暗くてアレだったから変えてくれないかな
72枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 22:56:56 ID:1Y54wBSZ0
>>71
脅威のBGMは、系譜に比べて全体的に悪くなったと思う・・・。

今回はオプションでBGM変更とか出来ないかなぁ、無理だろうケド。
73枯れた名無しの水平思考:2008/12/11(木) 23:32:36 ID:sdZFK3T10

PSP起動→デッデーン↓↓↓

('A`;
74枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 02:03:42 ID:99jiA/ED0
BGMは系譜の方がよかった
75枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 02:42:10 ID:RZjGqEOK0
系譜のBGMださいじゃん、特に戦闘の時とか
BGMは独戦が良かったわ、連邦とかコロ落ちの音楽使ってたよな確か
76枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 08:45:36 ID:LtFiUgQxO
脅威のジオン戦闘BGMにはガッカリしたからな
77枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 09:55:42 ID:pNQM/j+z0
独戦もハマってた身としては脅威のBGMには特に違和感はなかった
78枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 10:23:23 ID:Xq8rYKhI0
9割以上の戦闘シーンはスキップしてるし、別にかまわないけどな。
79枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 12:43:58 ID:LtFiUgQxO
ボツになった金サザビーはでてきそうな予感
80枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 13:28:21 ID:ibpS/8EoO
時代は白サザビーである
81枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 14:47:10 ID:tTlXRrfd0
もう金メッキ入ったザビ家専用サザビーとか出ても不思議じゃねぇな

…ちょっとカッコよさそうだし
82枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 14:49:19 ID:5B36kKV70
脅威から始めたけど系譜のBGMはめっさ違和感あるわ
83枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 17:47:00 ID:IOsafmds0
音楽は系譜が一番だめだめで
野望と独戦と脅威は十分いいぞ


蒼き星はなしなwwwww
84枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 17:52:36 ID:zQ1WMtHp0
系譜のジオンの戦闘BGMは長時間聞いてると気が滅入るんだけど
コレは脅威から入ったからかな?
系譜エゥーゴの戦闘BGMは結構好き。
85枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 17:56:19 ID:zQ1WMtHp0
あ、戦闘じゃなくて行動設定フェイズ?だった。
86枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 18:21:41 ID:kGDNhr6f0
電撃PSを立ち読みして気づいたこと。

ゴッグ硬ぇ!耐久160×3とか旧脅威のハイザックC並みじゃん!
しかもジムクゥエルも165×3で微妙に硬くなってるし。
PVでのギラ弱化、アッシマー強化を見るに今回は年代による戦闘力の差を縮めるつもりなのか?
87枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 19:02:50 ID:x3J7vVI5O
設定ではZ時代のMSと逆シャア時代のMSには性能に大差ないらしい
88枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 19:13:38 ID:zrU0TxT80
性能が1%違うだけでも、大部隊で運用した場合は差が大きくなるんだろうよ。
89枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 19:14:31 ID:RZjGqEOK0
ゼータが逆シャアでも一線級で、百式も悪い機体じゃないんだから欲しかったってアムロが言うくらいだからな
90枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 19:19:38 ID:IOsafmds0
91枯れた名無しの水平思考:2008/12/12(金) 22:31:22 ID:zvcz08Bj0
セーブしなくても戦闘フェイズからタイトル画面へ戻れるようにして欲しい。
92枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 10:26:30 ID:TaGVF6oW0
仮にもガンダリウム合金使ってるネモの耐久が170で
チタン合金セラミック複合材のジェガンの耐久が330ってのは
技術の進歩を考慮に入れてもどうかと思う。
93枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 11:45:47 ID:Fj6tXmTtO
ジオンは士気を感じられ
ネオジオンは威圧感があり
ティターンズはエリートの気品がある



ちなみに系譜の戦闘BGMね
94枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 13:06:30 ID:xFC/8EfK0
>>89
脅威Vにアムロ専用百式の追加ですね、分かります



元々限界230もあるんだから専用機の意味無い気もするが
95枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 21:47:47 ID:wpeYyuHI0
>>1の攻略wiki開いたらActivXの警告がでた
なに仕込んであるん?
96枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 22:05:56 ID:ibLKf5EN0
>>95
マジ話をすると@wikiの管理人は厨で有名
97枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 23:36:01 ID:JRWbda710
ティターンズ編、初期段階で「モラル向上」(民間人に対する高圧的/挑発的な言動や行動は慎むように教育)という特殊コマンドがあったらエゥーゴとの戦いはかなり楽になっていただろうなw
98枯れた名無しの水平思考:2008/12/13(土) 23:36:27 ID:2zis111u0
1月8日にベスト版発売らしいけど、正直遅すぎじゃね?
99枯れた名無しの水平思考:2008/12/14(日) 04:32:56 ID:JGUsLmC90
>>87
MSの性能が劇的に変わった時期は
一年戦争のガンダム&ゲルググ登場、グリプス、第一次ネオジオン抗争の可変機&重火力NT専用機登場
コスモバビロニア建国戦争の小型MS登場
この3箇所ぐらいかな?
ディアス、MK−2登場やサイコフレームはそれほで劇的な性能向上ではなさそう
100枯れた名無しの水平思考:2008/12/14(日) 05:45:58 ID:Ya0XqTeU0
>>99
インフレしすぎと言われるギレンだと1年戦争中にその3段変化を遂げてる気がするw
どこまで信頼できる設定かは知らないけど、ジム系のジェネレータ出力の変貌を見ると

ジム:1,250kW
ジムII:1,518kw
ジムIII:1,560kw
ジェガン:1,870kw

…だそうだが、ジェガンになってようやくジムの1.5倍らしい。
データを当てにせず原作の映像だけ見て、
ジェネレータ以外にも最新の技術の導入があった事を踏まえても、
ゲーム用の数値に換算したら5倍以上の耐久と3倍以上の運動性の差が出るほど
性能が向上してるように見えないw