【トレジャー】BLEACH DS 蒼天/黒衣 総合★72【Wifi】
個人的には後先考えずにRF使ってくる人の方が怖い
GWに大会ありますか?
安いエリアルでDCはよくあるよな
ただアレは精神的な問題でもあると思うけどね
当然自分に対しての精神的ダメージを抑えることにも繋がる
逆にすぐDCすることで相手を精神的に追い詰めることも可能
白苺で上手く決められたら軽くトラウマになるぜw
まあ、流れを変えたり自分なりの考えで使ってるなら良いんだけど、攻撃食らったら即DCみたいな使い方する人も少なくないからねw
白苺は…勝てる時と勝てない時の差が激しいなw
・・・抜けたプレイヤーと自分のキャラ選択混同してた・・・
あれ?なんでCPUノンプレに出来ないの?とか混乱してた
ライバルの方、時間いっぱいまで待たせてしまってすいませんでした
今、2人戦で5戦目イヅル使ってた人ごめんね。
途中から動き変だったから、同期ズレしたかな?
>>806 そちらは山爺かな?なら同期ズレぽかったけど
弱すぎてスマン・・・また相手してくれw
Rガードじゃなくて十字キーでガードしてる人ってどれぐらいいる?
霊力の回復的に十字キーでガードできるようになりたいんだけど、相手と反対側に十字キー押すと逃げてるみたいになる・・・。
十字キーでガードってブロッキングとかと同じような使い方になるんじゃね?
Rガードですら押し込み足らず失敗すること多々ある俺には一生無理だな
まあ4人戦をするつもりがないのなら
十字キーガードでも問題ないんじゃないかな?
ライバルと対戦してて思ったけど、
コマンド投げを通常投げで相殺できたり
暗転見てから瞬歩で回避できるのはどうなんだろ・・・
抜ける側としてはお!ラッキーで済ませられるが
投げを使った側はやっぱ腑に落ちないよね?
とはいえ、4人戦やガーキャン投げなら抜けられることもあんまりなさそうだけど
回避できるのは投げが来ることを予測して暗転前に瞬歩した場合に限ると思うが
つまり暗転見てからの瞬歩じゃなくて瞬歩と暗転が同時に起こった場合限定かと
コマ投げを通常投げで相殺できるのも同タイミングでやったらってだけでさ
どちらも暗転前からボタン押して無いと無理だと思う
いや、超必投げは暗転後に瞬歩で回避できるぞ
まぁ、コマ投げの通常投げ相殺に関してはその通りかもしれん
暗転見てから瞬歩余裕でしたとか言うネタ見るけど、実際成功した試しないな。
観音寺とかのエリアル後に、ギリギリまでガードで着地して投げを誘ってから、瞬歩仕込んどくとかなら普通に避けられるけど…。
瞬歩の発生フレームそんなに早くないから見てからじゃ無理な気がする。
ヒサギの超必Bだけは発生遅いから何もしてない状態なら暗転見てから、余裕で投げ抜け出来るけどね。
それはそうと、久しぶりに4人自由行ってみたけど、未だにコードエンブの馴れ合いや死体攻撃する人とかいるんだな。
そんなに手の込んだ連中でもなかったから、とりあえず駆除しといたけど。
MXT復帰組も見た気がするし。厨がいると皆1戦で抜けてくし、かなり気を使うw
たまにここで募集があった時に繋いで見て、全員ライバルで出揃ったりする事もあるけど、それならわざわざ自由4人で集合する意味ないんじゃねwと思ったりw
メノス使ってれば超必投げなんか恐くない!
投げる事も出来なかったけどな!
さあレッツプレイメノス!
そういえばワンコで投げばっか使って戦ってたな…
おかげでロクに勝てなかったわ
自分が初めてコマ投げ相殺を経験したのは
蒼天で某氏のワンコと対戦してたときだったか・・・(遠い目)
それでも通常コマ投げはともかく必殺投げを通常投げで相殺できるってのは
理不尽に感じないかい?いくら先読みでないと成功しにくいとはいえさ
例えばKOFなんかは同時に入力した場合でも
超必投げ>必殺投げ>通常投げの順で上位は下位に打ち勝てたと思うんだが
ほかの投げの仕様にしてもこのゲームではイマイチ弱めに設定されてるような気もしちゃったり
GCコマ投げも通常のチェーンコンボへの割り込みへは使えるが、
一護のRF円月斬などの攻撃密度が高い攻撃に対しては相討ちor一方的に潰されたりするし
(投げ判定の発生とほぼ同時にやられ判定が出てるんだろうか)
投げ間合いもマユリ様の以外は大体狭いように感じるしね
ま、イヅルとかは自分としてはサブキャラなんであんま関係ないけどな!
イヅルは基本1:1だと投げ使わないしなぁ
というか使えない、相手が上級だと本当に使う暇が無い
4人戦だと面白いくらいに決まるんだけどね
4人だと逆に当てにくいだろw
流れ弾でのけぞったり、確定場面が少ないな
さっきイヅルのゲージ1に対して、後出しでヒサギの超投げで
割り込めたんだけど何か条件あったのかな
>>818 ヒサギの超必投げは出が遅い代わりに
発生まで無敵時間がある、とかだったりして
イヅルは基本技は優秀だけどそれだけだと
やっぱダメージソース不足だからよっぽど相手を封殺できるほど
の実力差がないと投げを狙っていかないときついんじゃないかな
いやいや4人こそ当て放題だろw
下手したら超必打つだけで十分な隙になるわけだし
カンストプレイヤーだが超必投げは
かれこれ十数回ぐらい暗転後瞬歩で避けてるんだが…
ひょっとして俺の運がいいだけ?
試しに協力して、
「密着時に超必投げ暗転まで無操作でその後から瞬歩できるか」
とか何度かやってみればいいんじゃないかな。
蒼天の「暗転後DC確定」程気楽にかわせるもんでは無いと思ってる。
Wi-Fiだとお互いのラグの状態にも成功率が左右されるだろうから
何組かのサンプルがあった方が良いね
あとは反応速度にも個人差があるし
やっぱりタイマンよりも4人戦の方が(ラグの頻度が多くなるから)
成功率が上がるのだろうか
だいたいみんな何年前くらいからしてる?
蒼天の時からやってたなぁ
昨年から
廉価版を買って
一番最初は蒼天発売時
まだ自分のDSを持ってなかったのでソフトだけ買って知人に
本体を借りて1,2ヶ月位プレイした
それからしばらくたって黒衣発売すこし前にMyDSを購入して
Wi-Fi復帰。それからはずっと・・・なのだが
頻繁に他ゲーに浮気したり止めたりしてるので
戦績のわりに圧倒的に弱いのが悩みの種だ
やっぱ継続は力なり、だね
ずっと続けてるプレイヤー諸氏を見てると
身にしみるorz
JUSから流れて黒衣発売時から
まさかこんなにも嫁ソフトになろうとは思ってなかった
蒼天はダメキャンできない超必の当て方とかいろいろ工夫したり
駆け引きあったりであれはあれで楽しかった。
蒼天久々にやってるが黒衣の方が面白い?
廉価版購入検討中
>>830 まあキャラ数は多いし、キャラバランスも(一部除き)良いし・・・
Wi-Fiも夜なら対戦相手いるしで、ほとんどの面で黒衣の方が良いかと
ぶっ壊れたコンボやゲームバランスを楽しむなら蒼天の方が味があるけどね
あとコンボ学べるモード(名前忘れた)は蒼天にしかない
おk
この時間はあまり繋いでる人いないのかな
個人的なキャラランク
S+ 表一護 マユリ 日番谷
S− 爺 狛村
−−−−−−−−−−−−−−−−
A+ 浦原 市丸 京楽 恋次
A− 夜一 東仙 一角 砕蜂 藍染 日番谷(氷燐丸なし) ルキア
−−−−−−−−−−−−−−−−
B+ イヅル 白哉 浮竹 GF 空鶴
B− 茶渡 白一護 マユリ(2つのネム技封印)
−−−−−−−−−−−−−−−−
C+ 檜佐木 ネム 剣八 観音寺
C− 乱菊 石田 雛森 岩鷲
−−−−−−−−−−−−−−−−
D+ ボニー メノス 雨 たつき
D− その他ネタキャラ
そういうのは人それぞれだから
自分の日記帳に書くべきやね…
相性とかもあるしね
ある日自重しない強プレイヤー(外人?)に出会ってな
最初は普通にやってたがマユリとヒツガヤだけ容赦なしなわけ
後半苺マユリヒツガヤ中心に使ってきたからいい機会だとこちらもヒツガヤ
どうなったかって?最後はヒツガヤ同士の頂上決戦だよ
つまり何が言いたいかというとだ
ヒツガヤ→黒衣最強キャラ、ガチヒョウリンは無理ゲー
マユリ→ヒツガヤ以外に対して有利がつくキャラ、ヒツガヤに対してだけは不利
苺→マユリに不利、ヒツガヤに対してはマユリよりは有利、たぶん純粋な意味で万能キャラ
S+ ヒツガヤ
S− マユリ
−−−−−−−格ゲーの壁−−−−−−−−
A+ 苺
A− 他
だと思う。ただ上位3人でやった限りでこれだっただけ
案外コイツ使えば勝てるみたいなキャラが埋もれてたのかもな
>>835 ごめんね空気読めなくて
S+ 乱菊 空鶴
S− 織姫
−−−−−−−−−−−−−−−−
A+ 夜一
A− 砕蜂 ネム
−−−−−−−−−−−−−−−−
B+ 救護 ルキア
B− たつき
−−−−−−−−−−−−−−−−
C+ 雛森 雨
C− やちる
−−−−−−−−−−−−−−−−
D+ りりん
D− 野郎ども
異論は認める
砕蜂がそんなにデカいイメージは無いな。
昔は格ゲ板にキャラランクやコンボについて話し合うスレがあったよな
ソイフォンはもうちょっと小さいだろwワロタw
何気に児童(?)と同レベルにされる桃に全俺が泣いた
・・・しかし真面目に男性キャラを含めるとトップはやはりわんわんお!なのかね
性別不明だがメノスじゃね?
人外もエントリー化なの?
っていうかワンコもアル意味人外か
おっぱいランクの表を見たトレジャーが何を思ったか5thの格ゲーで織姫をさらなる弱キャラに
5thかぁ・・・
格ゲーに・・・なるのかねぇ・・・
ふぅ・・・
出るとしたらシステムを色々と見直したほうがいいかもね
問題点も多々あるし、単純に黒衣のキャラ入れ替え、追加バージョンだったら
現状の猛者たちと厨がブイブイいわせて終了、って図式もありえる
2年以上もプレイしてる身からしたら複雑な心境だが、
やはり一度リセットしたほうがいいかと
20:00から四人自由やろうぜ
久しぶりに2人で同期ズレした。
>>845 まあヒートではやたら強いしいいんじゃね??
蒼天買って来た
いきなり隊長格二人がかりで襲われてビックリした
>>851 なぜに蒼天・・・
もう黒衣はやりこみすぎて前作にも興味出てきた、ってクチかい?
そーてんでも対戦があるなら時間指定してくれればいくぜ(`q´)
超必投げの暗転後瞬歩避けは可能みたい
ソースはIRC、なんでも検証してみるもんやね…
ちょっと前に瞬歩の発生はそんなに早くないと書かれてましたが
瞬歩の発生は0フレです。理由は、多段技に対するGCや起き上がり
に重ねられた砂等を抜けられるので発生直後から無敵だと考えてます。
それを踏まえて身内プレイで昔検証しましたが、超必投げ暗転後の瞬歩抜け
はどの投げに対しても可能です。実戦では見てから余裕というほどではない
と思いますが、このゲームは元々投げがシステム上冷遇されているので
4人戦でないと超必投げを決める機会は少ないですね…
>>854-855 乙です
とりあえず超必投げに対しては暗転見たら瞬歩ボタン連打!
ってことでいいみたいですね
(今日もなんとか侘助回避できた・・・)
コマ投げは発生まで無敵時間を付けるとか0フレ発生とか
間合いをもう少し広くするとかあればよかったですかねー
さすがにガーキャン投げも潰されることがあるのはあんまりですな
4人自由やりませう
なんか今日はいつもよりON数多いねー
投げと言えば、イヅルでエリアルで叩き落されずに、着地際(もしくは降下中に空中で)に26RF投げってどう対策すれば有効?
瞬歩でも逃げられないんだけど。
今日デビューしました!
弱いのがいたら自分なんでよろしくお願いします。
てか同じ相手とばかりあたって申し訳ないです…
>>860 いまから行くわ
2人自由?それとも4人?
京楽使ってた雑魚(自分)です。
山本総隊長使ってた人、ありがとうございます。
京楽の使い方がよく分かりました。
トレーニングで鍛えてくるんでまた相手してください!
>>859 RF投げは瞬歩中でも捕まえるから、ほぼ回避不能だと思うなぁ
精々、先押しで投げ抜け狙って見るとかかなw
久しぶりにやったら全然動けなかったけど楽しかった
相手がかなり強い人だったけど手加減してくれて
何戦か勝てたというのもあるかもしれないが
空中ダッシュやら早めの瞬歩、空中ダッシュ即ガードなどで一定の投げられ状況を作らない事が大事だと思われ
何が重要って小パンチ出すことが重要
後出し瞬歩狙ってガードするともう駄目
携帯からwiki見れなくなってない?
俺のDSブラウザーからも見られなくなってる
某氏Wi-Fi復帰オメ
部屋戦最後ラグかったけど楽しかった!
突然ですか、IRCの2chブリーチチャンネルにて大会を開催いたします
IRCについて判らない方はこちらへ
ttp://irc.nahi.to/ 開催日時
5月16日(土) 21:30以降に大会を開始します
今回はwifi雛森桃No.1決定戦
ルール
・使用キャラは上記に書いてあるキャラのみのトーナメント制
・タイマン符無し1ライン
・先に2勝した方の勝利
・回線切れ等による切断が発生した場合は再試合
終了時刻によっては上記のルールによる檜佐木修兵No.1決定戦も行うかもしれません
参加される方は当日の21:30までにIRCに来て参加表明を行ってください
場合によっては22:00まで参加表明を延長する事もありえます
皆様の参加お待ちしております
檜佐木はまだしも雛森はこれといったひとがいないから面白くなりそうかも
3ゲージの超必で一気に逆転!とかできないから腕の差がダイレクトに出そうだ
そういや桃大好きっぽいプレイヤーが昔いたと思ったが、
あの人引退しちゃったのかな
大会はジャンプ弱攻撃でザシュザシュ牽制合戦になっちゃうのかー!?
腕の差と言うか、普段から使い込んでる一部の人に有利がつくだけの気がしないでもないけど…。
丁寧な立ち回りが必要なキャラだから、立ち回りも考えないとね。
4人自由やろうぜよ
了解したヨ
4人自由で2人しか集まらなかったら、皆1戦抜けする?
タイマンは嫌いじゃないけど、2人戦とも4人戦とも時間の流れや動きが違って、いつもの感覚でコンボ繋がらなかったりで、中途半端な感じがして難しいんだけど、、
ライバルの人相手なら様子見て決めるってくらいか
相手がやる気なら乗るしそうじゃないならそれで終了
ライバルじゃない人相手なら気分次第だね
タイマンは全力でボコボコにされる自信があるから自分は抜けるかなw
相手も4人やりたくて繋いだんだろうし、普通に問題ないかと
大体
>>878と同じかなあ
良プレやライバルさんと折角会ったのに一戦抜けするのは流石に失礼かなぁ
と個人的には思ってるんで。ただ、
>2人戦とも4人戦とも時間の流れや動きが違って、いつもの感覚でコンボ繋がらなかったり
ってのが良くわからないんだけど・・・2人自由のタイマンと
4人自由のタイマンは別になんら変わる要素はないと思うんだけど
例えば、同じ相手とのタイマンでも2人自由の時と4人(以下略)では、
後者の方がラグが多いとかそういうことが言いたいのかな?
個人的にはそういったことは経験ないんだが・・・
基本的にWi-Fiコネクションはマッチング後はP2Pだったと思うし
同じ相手でも日によって回線の調子が違う、とかならあるかもだけどね
自分も若干違うと感じるかなぁ
CPUをノーエントリーにする枠とかあるしそこら辺も関係してるのかもね。
>>881 でもさ、CPUを排除して純粋な2人対戦にすれば
条件はタイマンと同じはずだよね?
3人目、4人目のプレイヤーとは繋がってないわけだし
しかし、もしかしてということもあるか・・・
発売2年目にして新たなる謎が?
とりあえず4人自由に行ってくる!
人いない( ´・ω・)
みんな4人自由やろうよ・・・
わかった
久しぶりに繋げるか
トルコ回線のEcchanが沸いてるので、お断りします(´ω`)
トルコぉ?
そんな遠隔地から繋いでる外人がいるのかw
凄まじいラグなんだろうなぁ・・・
砕蜂のスズメバチって本来の効果からすれば、ガードの上から効いてもよかったのに。
ゲージ3つも使うし隙だらけ(連続技に組み込めない)なんだし。
>>887 タイマンしかないゲームならそれでもいいだろうが
4人戦でドサクサとはいえ決めれる状況がある以上、ゲームバランス的に
ヤバイのでは?
それに、アレはガンジュの花火と一緒でロマン技だからいいと思うんだけどなぁ
砕蜂自体は3ゲージ技に頼らずとも既に充分な火力を有しているんだし
こんな時間にも切断厨か( ´・ω・)
4人自由やらないか
大会行きたいけど回線の調子が悪いからやめとく
大会行けなかったけど皆さまおつでした(´・∀・`)
結果は某人ブログに載ってる
後日、ヒサギオンリーの大会もやるから参加者募集中だヨ
雛森大会昨日だったのか
参加するつもりだったのにすっかり忘れてグースカピーだったぜorz
後でまた主催者氏からお達しを受けると思うけど、ヒサギオンリー大会は今月30日(土)に開催予定な
四人自由やりませう
あい
四人自由やろうぜ
二人四人問わずネタキャラ使うのって相手からしたら
やる気無いと思われるのかな
さっき腕のいいプレイヤーと勝負してて途中から
ネタキャラ使い始めたら向こう放置して来た……
最近は持ちキャラにしてるネタキャラメインで
対戦するんだけど、やっぱり止めた方がいいのかな…