【PSP】ひぐらしデイブレイクポータブル Part7

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952枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:19:53 ID:wV+bxQGi0
そして次スレが必要なのかもこれからの焦点なわけだが
953枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:38:25 ID:E9FpPOXjO
>>934
なんでいきなりキレてんの?バカなの?
てかパっと見モンハンとかより軽そうだけどそんなに廃スペックだっけ。
ゆとりの俺にも解るように教えてくれよ。詳しいんだろ?
954枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:42:25 ID:ElgOYIfG0
すぐそうやって反応するから馬鹿にされんじゃねーの(ホジホジ
955枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:43:32 ID:+knsGDqr0
PC版はマップ無駄に作り込んでた気がする
初期の頃の飛竹舞空術で上から見ると普段見えないとこもちゃんと細かく作られてたりw
あれ無くしたらかなり軽くなるような気がするけどそこを作りこむ黄昏のこだわりを感じたw
956枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:51:09 ID:DetMbMVBO
>>953
とりあえずMHFとMHPのモデリング比べてこいよカス
957枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:54:32 ID:wV+bxQGi0
>>956
現存してるもので成功してる例を比べるのも無意味だぞ
なんのためにグラを書き直して劣化してるのか、その状況からさらに移植でなく
なぜゲームバランスをいじったのか、その辺の説明が欲しいところだな
958枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 12:59:57 ID:seTVL/JO0
ネックはメモリだから処理されるボリゴンの数を減らす工夫は必要だろう
すくなくともソコに関して、ひデポは工夫も無く堂々とあからさまに隠さずやってるな
テクスチャにもっと力入れるなりすりゃ、もうちょっと見栄えもするんだろうけど
動作の重さはプログラマーのハード理解が足らないんだろうな
959枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:22:52 ID:C8Bs4B/60
古手神社超高空から撮影
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader860178.jpg

普通の(上から祭具殿、ダム、神社)
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader860179.jpg

確かに作り込んでるな
960枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:23:12 ID:e1rC/rWV0
規制解除マダー
961枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:24:23 ID:nXJOmPHj0
おまえらが修正版作ればいいんじゃないか?
962枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:29:50 ID:nj0SCYQkO
>>955
今でもカケラ発動してF1キー押しっぱなしにすれば自由に飛び回れるぜw
無理矢理越えてマップ外に出てみたら本当にこだわってて感動した
あれ外側を使い回せばステージ増やせそうなんだけどな
963枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:30:19 ID:v2APojrXO
修正ROMだと訴えられるから修正パッチか
誰か裏改にスレ立てて誰か修正パッチ作れよ
俺は作れないから黙って見守っとくからさ
964枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:30:35 ID:fK96hsc+0
>>959
作りこんでるなんてレベルじゃねーぞ!!!
とりあえず設定でその作りこみのon/off機能が欲しかった
その作りこみで俺みたいなノートはネット時に死ぬ(^q^)
965枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:33:35 ID:038oFsv30
質問します。
斧レナの基礎コン 空格→前格→空格→FCS 
はひでぽで使用可能な仕様なのでしょうか?
966枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:39:49 ID:wV+bxQGi0
>>965
相手が動かないなら可能なんじゃない?
ステップ無双になってるから格闘コンボがどうこうより
いかに一撃必殺を当てるかな気がする
967枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:41:52 ID:WN3wRSwx0
>>957
動きの激しいアクションでトゥーンレンダリングされたキャラを4人も同時に処理するのは無理だからポリゴン化
そのポリゴンも可能な限り数を減らさなければ動かないというか表示すらできないから超劣化
グラフィック書き換えに関してはこんなとこか
968枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:45:32 ID:038oFsv30
>>966
レスありがとうございます。
ひでぽを楽しもうとする姿勢が感じられますね。
コンボが入らないならやらないでいいやなどと思っていた私とは訳が違いますな。
考察ありがとうございました。
このゲームをいかにプレイするか、これから頑張っていきたいと思います
969枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:46:11 ID:/HQwWq5z0
こんな崩壊バランスの中にあっても相変わらずアイアンの強いこと強いこと。
鉄塊鉈辺りにがんがん攻めさせて後方から射撃打っていけば警察組だろうとなんだろうと余裕だ
970枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 13:51:55 ID:wV+bxQGi0
自分で言っておいてアレだが
確かにひでぽはコンボ狙うよりは腕石ならガードさせて殴るとか
そういうCSをいかに当てるかなゲームなきがする
971枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:01:42 ID:3fMIMsGu0
純粋にPSPじゃ容量がたらなかったんだよ
モーションもPC版は60フレーム、PSP版は30フレームと削減、
キャラはテクスチャの解像度を削減とレンダリング出力をトゥーン
レンダリングだと重いからあんな感じにしてる。
逆にPC版と同じにするとロードが今の2倍か起動しない。
プログラマーは正直何したいかわからなかった。

デバッグ不足ってのは本当だ。

初めは移植という名の別物だった。が、何を血迷ったのか、発売3ヶ月前に
急に原作に合わせる方向へいったため、作り直しが多々ありごたごたに。

で、デバック不足

アルケがどうとか叩いてる奴、ちょっとデータ関係をしってる風
でよくわかってない奴、バカ丸出しだからやめとけ知ってる奴から見たら
素人が偉ぶってるだけにしか見えない。

あと、アルケはパブリッシャーだ、制作作業はしてねぇよ。

たたくなら特典とパッケージとCMにしとけ。

972枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:02:35 ID:d9Pqkk/fO
>>959
グラフィックすごいな。つーか富竹DBチックwwww
973枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:06:16 ID:3fMIMsGu0
何にしても、制作環境が整ってなかったのと、PSPのデータ的許容を把握
してなかったために起きたものだ。

知恵の服など、PC版だとメルブラだったが、今回ちょっと違うのは。
同人ではなくコンシューマーとして出すにあたり、版権で文句がきたからだ
、もと同人どうしなのにコンシューマーになったとたんがめつくなったんだな
と思ったよ。同人の心は消えてるな・・・逆にカプコンはスルー

さすが大手だと思ったね。
974枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:06:35 ID:812IQYgYO
なんかムービー飛ばせないとか言ってる人見るけど、×ボタン押してみたのか?
975枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:08:30 ID:PgxNjc830
サルみたいに酷評してるお前らを無視して、堂々買ってきたぜ!
正直、一言で言うと面白い。
ガンダムをスト2に例えると、ひデポはワールドヒーローズ2並に面白い。
まだストーリーの1チーム目も倒してないが、キャラ特性把握だけでも十分遊べそうだ。
連ザは大好きだがヤリ込み過ぎて飽きたしな。
体験版でも配信されれば、迷ってる人も疑いが晴れて良いと思うけど。
これとPS3のMoHAで、充実した年末のPSライフが送れそうでsonyに感謝したい。
さて、罠子で校舎裏に立て籠もって、ガード連打で挑発する作業に戻るか...  (^^)ノ
976枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:10:06 ID:wV+bxQGi0
>>971
あのさ?どんな理由にせよ
キャビアが作って、アルケミ関係ねぇよって事言いたいんだろうが

出たもんが糞なら出したところがきっちりケツ拭かなくてどうすんだよ
理由云々も勝手に企画変更したって言うのは遊ぶ側には関係ないわけで
叩く部分を晒す理由にはならないよ

そもそもソースは妄想とかそういう類の奴か?
977枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:12:50 ID:6DYjSpUk0
むしろダウンに追撃がドカドカ入るようになったから
できるコンボの数は増えてる希ガス

あとそんなにステップ無双かな?
出始めに無敵時間が付いたけどそれ以外特に強化点無いし
格闘の誘導は下がったものが多いけど
適当に振らなきゃしっかり当たるし
タイミング合わせればステップもしっかり狩れる
正直ステップしてれば勝てるほどバランス崩壊してないと思うが
978枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:14:15 ID:v2APojrXO
>>976
妄想ソースだとしても今までの妄想レスの中で一番頭良さそう
レスの仕方に刺はあるが納得してしまった

あとワールドヒーローズ的な面白さも納得してしまったwww
979枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:16:26 ID:wV+bxQGi0
相手が動かなければ可能じゃね?って言ってるわけだがな

>出始めに無敵時間が付いたけどそれ以外特に強化点無いし
>格闘の誘導は下がったものが多いけど
それが改悪って発売当初からずっと言われてるしなw
980枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:17:02 ID:kTbWouEVO
ワールドヒーローズわかる奴は大分おっさんだよなー
981枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:17:30 ID:YzplrlMS0
まともなソースも出さないのに関係者ぶるなよ
口だけ野郎に用は無い、失せろ
982枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:19:20 ID:2r9dVcZFO
ワールドヒーローズって、そんなに面白いゲームだっけ?w 
昔のネオジオのソフトを引き合いに出されてもピンとこねーよw  
983枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:21:17 ID:wV+bxQGi0
ガンダムvsガンダムがスト2とか寝言過ぎてふいたじゃねぇかw
7強でアーケードでリアル乱闘が起きたほどの問題作を比較相手とかw
984枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:22:19 ID:3E4XnNLT0
比べるなら連座2
985枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:25:02 ID:TGu1nXv50
悪いのはキャビア
アルケは全然悪くない
だってお
986枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:25:03 ID:Y6kKdhCNO
>>975
皮肉wwww
ま、糞ゲーは糞ゲーなりの面白さがあるしな
良ゲーには敵わないが
987枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:25:36 ID:wV+bxQGi0
結局対戦とか抜きで一人専用で好きなキャラでもくもくプレイする人しか
楽しめないってのが、だいたい浮き彫りになってきてはいるな
988ハゲハゲマン:2008/12/02(火) 14:28:47 ID:ien4r3xGO
良擦れ禿鱈ァ
989枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:29:12 ID:fXJ03xJH0
一人用のみの俺は同時期に買ったガンガンよりはひデポの方が楽しめてるよ。
990枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:31:52 ID:Y6kKdhCNO
アルケは悪くないってのもすごい皮肉だな
特典とパッケージとCMを叩くのがよく分からないが
991枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:32:43 ID:wV+bxQGi0
限定版のパッケはスパロボ風で逆にいいとおもうがなw
992枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:33:12 ID:xPAw6qEB0
>>971
実はな、あと倍近く入るんだよUMDに
つまり容量はわりと余裕あるんだこれが
993枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:34:16 ID:3fMIMsGu0
キャビア?いやいや、7割くらい作ったのはその下だ、テコってところだよ。
キャビアはアルケの無茶振りを下に垂れ流しただけ。
994枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:36:36 ID:3zLsX0erO
次スレどうすんの?
995枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:36:59 ID:281Hrze0O
1000ならデイブレイク2来年発売
996枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:37:18 ID:wV+bxQGi0
いらんだろ、普通に
997枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:38:02 ID:v2APojrXO
いるわハゲ
998枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:38:58 ID:3zLsX0erO
>>996
個人的には欲しいんだが人居ないし仕方ないか。アルケ叩きばっかだし。
999ハゲハゲマン:2008/12/02(火) 14:39:59 ID:ien4r3xGO
良擦れ禿鱈ァ
1000枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 14:40:17 ID:Y6kKdhCNO
1000ならひぐらしデイブレイク改発売
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