【GBA】カルチョビット 22Goal【サッカー育成】

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952枯れた名無しの水平思考:2009/07/03(金) 21:38:21 ID:IlTNjrgRO
実現性を考えるとどれも難しい…
個別に指示するものじゃないし
953枯れた名無しの水平思考:2009/07/03(金) 21:56:28 ID:OCorH1Ut0
うん、攻めろ守れとか騒いでる監督がいたらマジでうざいね。
954枯れた名無しの水平思考:2009/07/03(金) 22:12:10 ID:O2dAr82s0
でも選手に聞こえないけど騒いでる監督はいるよね
大熊の「サンキューな!」とか
955枯れた名無しの水平思考:2009/07/03(金) 22:43:53 ID:PE/kbkrC0
大熊の声は浦和戦以外は聞こえてると思うよ
956枯れた名無しの水平思考:2009/07/04(土) 09:28:19 ID:N2NYhOAr0
次スレは980くらいか。
957枯れた名無しの水平思考:2009/07/04(土) 09:48:51 ID:csStcvNL0
荒れるから995でいいよ
958枯れた名無しの水平思考:2009/07/04(土) 13:56:43 ID:W6BaskU7O
980以降はスレ落ちするから980でいい
959枯れた名無しの水平思考:2009/07/04(土) 15:33:57 ID:Yh35Wwdj0
>>945さん、自分の経験で、チラ裏程度の話で申し訳ないんだけど・・・

京都だろうが六本木だろうが、10回やったら10回勝てるなぁ、となった頃に
バルサミコにもようやくアウェーでも勝てるようになった

その頃は、シーズン終了時点で得失点差が100ありました
73だとちょっと足りない感じ?

ちなみに3バックは試したことがないのでわかりません
チャレンジカップの時は、いつも5-3-2の5バックにしてます
960枯れた名無しの水平思考:2009/07/04(土) 18:00:59 ID:cc4rAEwK0
俺は常に3バックだぜ?3-2-3-2だよ。
これはシステム云々より、代表選考がDF3人MF3人FW2人という基準から、
多くでも選考してほしいと考えからこうなったんだけどね。

でも最終ラインが3人か?4人か?と考えるより、5人で攻め、5人で守るって考えにしてるから問題ない。
むしろ3バックの3人がそれなりに育つと試合で中盤を制する事が多くなり、
N1昇格、間もなくから阿蘇とか零封することもある。京都には弱いけどね。
今は京都と大阪以外に強いフォメだよ。

チャレ杯も結構これで勝ててるよ。ガチで点の取り合いになるけどね。
961枯れた名無しの水平思考:2009/07/05(日) 07:42:48 ID:ysk+uvNI0
キリン杯とかで格下相手に15,6点入れるのは見ていて爽快だ。
でも、1-0と2-3とかの僅差での勝負も面白い。

リアルの日本の試合はつまらない。
962枯れた名無しの水平思考:2009/07/05(日) 13:45:20 ID:xD00kJ7d0
無特訓(郷土縛り)で7年目(N1一年目)が終わったけど、ここからどうするか悩む。
今の低年棒選手を特訓するか、高年棒に入れ替えて無特訓でいくか。
963枯れた名無しの水平思考:2009/07/05(日) 20:31:24 ID:u1UmhoCfO
裏パラを調整する程度の特訓に止めて、現メンバーでいってみれば?
964枯れた名無しの水平思考:2009/07/05(日) 22:57:28 ID:4TENLeu3O
無特訓だと毎シーズンの個人成績が推測出来ちゃうんだよな
965枯れた名無しの水平思考:2009/07/06(月) 21:57:23 ID:2u/54fuc0
秋本をレジスタMFにしたら本当に中村憲剛みたいなクレバーボランチになった
ストライカー時代はGKと1対1でサイドにパスするチキン野郎だったのに
966枯れた名無しの水平思考:2009/07/07(火) 00:15:58 ID:U+4PhG4gO
>>965=>>849の人か、コンバート成功おめ
憲剛は能力的にもイメージしやすいw

レジスタが一番調整具合見るのが面白い気がする
あきもとの初期値…タックル>シュート精度>キック=トラップ>スピード、メンタル、フィジカル
キープ力を補いつつレジスタ向けに育てるとどうなるか考えてみた
あとはゴール前待機をある程度絡めつつキック力を付ける為に
掟破りの攻撃参加、伝説のフリーキックで仕上げる位で繰り返しドーピング
DFはマンマークで若干インターセプトを上げるとか色々フィジカルのなさを補う感じ

・波状攻撃+攻撃の要+クライフターン(スピード、キープ)
サポ6、トライ+6、マーク+2、オーバ+2、ダイア-4、スペ+4、ゴール-4、(カット-2)

・変幻ドリブラー+ゲームメーカー
(スピード/キープ/トラップ)
サポ+2、トライ+2、マーク+2、オーバ+2、ダイア+2、ゴール-4、(カット-2、イン+2)

・タフネスダイナモ+卓越キープ力+モチベーション
(スピード/スタミナ/キープ/タックル/メンタル)
サポ+6、トライ+6、マーク+4、オーバ+6、ダイア+4、ゴール-6
ゾーン-2、マンツ+4、プレス+6、イン+2

一番下が理想値に近いから即席で試してもレジスタにチェンジするかも

ストライカー→レジスタが一番いいバランスで動いてくれそう、得点にも絡むし
967枯れた名無しの水平思考:2009/07/07(火) 17:12:47 ID:HecjyDdi0
今相手の勝利を予想する人62%のアウェイゲームで勝てそうだったんだけど、
ロスタイムでゴール決められて引き分けに持ち込まれた。
もうちょっとで大金星だったのに。。。
968枯れた名無しの水平思考:2009/07/07(火) 23:31:46 ID:T5MLnww50
>>967
すぐに逆の立場になるさ。
N1制覇したのに中堅相手にリードされてギリギリで追いつくなんてよくあることだよね?
969枯れた名無しの水平思考:2009/07/08(水) 00:03:21 ID:fdws3s5V0
安西先生、新カルチョビが、したいです・・・
970枯れた名無しの水平思考:2009/07/08(水) 09:40:44 ID:FhgJscXo0
>>969
安西先生なら去年お亡くなりになりました
971枯れた名無しの水平思考:2009/07/08(水) 19:21:02 ID:JjiDcfCd0
>>971
嘘だ。
972枯れた名無しの水平思考:2009/07/08(水) 19:32:46 ID:R9XCYvduO
>>967
トトカルチョ60%以上の相手を潰すのが一番楽しいし、分かるなー
1点差ゲームだとメンタルがスタミナを補うからスピードと共に消耗が少ないんだろうな
この辺りが良く出来てて面白いわ、よくあるよな勝ちきれないゲームとか
973枯れた名無しの水平思考:2009/07/11(土) 13:31:43 ID:80JUnMvkO
最近このゲームが気になってるんだけど、面白いんですか?どういうゲームが好きな人に合ってますか?
974枯れた名無しの水平思考:2009/07/11(土) 16:57:07 ID:qMeN2YTxO
自分で脳内設定して妄想しながらニヤニヤ遊べる人向け。
すげ−おもしろいよ。
975枯れた名無しの水平思考:2009/07/11(土) 21:32:54 ID:80JUnMvkO
>>974 ありがとうございました!自分に合ってそうなので、買いに行ってきます!あと一つ質問なんですけど、前の人のデータって消せますかね?
976枯れた名無しの水平思考:2009/07/11(土) 21:46:16 ID:OZhfkirpO
データは2チーム記録できて、個別に消せる
977枯れた名無しの水平思考:2009/07/12(日) 03:44:12 ID:4ZOrttyJO
次スレの時期だな
データ2つ、どう使い分けてる?って話題を閑話休題にして聞いてみたい
978枯れた名無しの水平思考:2009/07/12(日) 15:29:20 ID:Xd7+YePUO
>>977
一つ目のチームが常勝クラブとして安定時期に入ったところで、二つ目のチームへ監督が赴任したつもりでゲーム開始。

目標はもちろん、打倒・データ1のチーム。

対戦用に、二つ目のカートリッジを買ったので、その後は無限ループ。
979枯れた名無しの水平思考:2009/07/13(月) 13:58:54 ID:SMJq9adh0
これさ、選手獲得のオファーを出した直後、そのオファーを出した選手が所属するチームと練習試合やること多くね?
980枯れた名無しの水平思考:2009/07/14(火) 00:11:49 ID:UHrwHfx70
>>979
よくわからないけど、前に「はなまき」にオファーしたとき、
その翌週ぐらいに所属チームと試合をして、ゴールを決められたときがあった。
長年の感謝を込めたのか、それとも挨拶弾か。
なんともいえないものだったよ。
981枯れた名無しの水平思考:2009/07/14(火) 19:28:34 ID:D84EgbRcO
落ちるよ
982枯れた名無しの水平思考:2009/07/14(火) 23:22:09 ID:muREwEtb0
>>829に刺激されて、短い年数でチャレ杯を取ること目的に遊んでる。
今のところ、リセットあり、途中で帰るは無し。
5年目でN1優勝まで来たけど、6年目でチャレ杯を取るのは厳しそうだ。
このプレイだと、ゲーム内の経過時間に対して、
リアルに費やす時間が長くなるな。
983枯れた名無しの水平思考:2009/07/15(水) 20:48:59 ID:adEe9aoy0
次スレ立てて下さい。
984枯れた名無しの水平思考:2009/07/16(木) 00:52:00 ID:M2R+UWXoO
ここ携帯が多い?誰かお願いします
とりあえずテンプレ
>>797-799
985枯れた名無しの水平思考:2009/07/16(木) 01:27:53 ID:lOREoyuo0
建ててきた。

【GBA】カルチョビット 23Goal【サッカー育成】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1247675128/

あとはよろおね。
986枯れた名無しの水平思考:2009/07/16(木) 19:07:22 ID:dJe16Bwp0
>>985
987枯れた名無しの水平思考:2009/07/17(金) 00:32:56 ID:Qymh3Z6XO
>>985
ありがと-

閑話休題の話だが俺はデータ2つはネタチームと縛りチームに分けてる。
同じデータ内ではA、B2つに分けてそれぞれ同じポジションのサブを作る。
中にはMF登録したボランチがSBを兼ねたり、サイドアタッカーがWGに上がったり。

でもガチガチな縛りチームも飽きてくるんだよな…精細に欠けるし。
988枯れた名無しの水平思考:2009/07/17(金) 22:35:21 ID:EIewB6go0
なあ、既出なのかもしれないが「はかせ」の顔グラって動かないか?
989枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 00:36:04 ID:YrzcN5EWO
え?どういう事?
990枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 18:39:08 ID:DuDCP3oOO
新作まであとチョビットだからもうチョビット待ってね
991枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 19:28:13 ID:gsECcqNe0
新作って今年中だっけか
早く出ないかな
992枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 20:32:21 ID:XYEpYt0w0
「発売」が、ではなく「発表」が年内に「できる」かもしれないだけでしょ
勘違いしなさんな
993枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 20:33:45 ID:gsECcqNe0
ああ、そうだったのか。
わざわざどうも。
994枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 12:03:24 ID:lx9rPyl70
前スレで名前のでてた、はづきを使ってみた。
いいクロスを上げてくれるので、ウイングで使いやすい。

2つのデータについてだけど、使い分けはあまり意識してないな。
1チームずつ飽きるまで遊んで、3チーム目をするときに、
どちらかを上書きする感じかな。
995枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 16:55:47 ID:L7f8JKTY0
もうすぐ1000

このスレにクーラーが設置されました。

  r──────────┐
  | l王三王三王三王三l o==ニヽ
  | |王三王三王三王三|  .| //
  ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
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 / /  /  / /  / /  ゴーゴーゴー
996枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 17:05:17 ID:i9lFcQjXO
カビ臭いぞ
997枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 17:40:09 ID:YHNmM9SXO
wwwww
998枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 18:16:45 ID:ozmF2KEcO
ちば
999枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 18:17:52 ID:ozmF2KEcO
キャプテン
1000枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 18:19:12 ID:ozmF2KEcO
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