【DS】悪魔城ドラキュラ〜奪われた刻印〜part6

このエントリーをはてなブックマークに追加
952枯れた名無しの水平思考:2008/12/17(水) 23:41:58 ID:FiJKQOXBO
ここが携帯板だから言うんじゃないけど、自分は据え置きなら
一切やらないなぁ。どこでもプレイできる利便性は捨てがたい。
3Dなら大画面がいいかもしれないが、2Dドットをいまさら
TV画面で…ってのもなぁ。
953枯れた名無しの水平思考:2008/12/17(水) 23:42:43 ID:Ww3n9rUN0
月下は文学
954枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 00:14:37 ID:qcHxuRV/0
悪は美学
955枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 04:45:57 ID:JjC8jOa30
月下は文学
奪刻は人生
漆黒は黒歴史
956枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 05:12:05 ID:oZr1cvDO0
個人的にはファミコン3作とPCエンジン版、メガドラ版を探索型アクションRPGにリメイクして出して欲しい。
957枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 10:42:59 ID:UVWLyJxZ0
小畑シモンで初代が探索型リメイクになります。
958枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 10:48:45 ID:RUEi2Jc/0
既にリメイクされまくってる初代は探索でもいいけど、他は面クリで。
959枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 12:00:35 ID:UVWLyJxZ0
小島アルカードで月下が面クリ型リメイクになります。
960枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 13:51:16 ID:rCKvpCNuO
これ以上探索はいらねーよ
どうせ届かない足場とくぐれない隙間と水と天井に空いた穴が順番に出てくるだけだろ
961枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 14:15:11 ID:+0dx/Lre0
それ言っちゃうと面クリも嫌らしい敵配置は出尽くした感はあるが、
2D探索ももう少し、ファンの批判覚悟で進化の必要を感じるなぁ。
刻印くらいでも悪くはないがもう一・二段階くらい面クリに寄せて欲しい。
グラフィックも楽しむゲームだから、探索としては地形を弄るとか
そういう方向に進化させられないのもあるからねぇ。
962枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 14:27:19 ID:UVWLyJxZ0
>>961
探索型ベースのために不評だった刻印の一本道マップを
むしろ全部一本道の「ステージ」にし
それがワールドマップに300個くらいあるとかw
クリアしたら開けるルートとかもあって。
963枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 16:46:55 ID:oSyqMBfS0
いいかもしれないが、レベル制のデザインが邪魔になりそうだなw
あと軽快すぎる主人公の動きも面クリ側に寄せないと淡白になりそう
刻印の一本道(ルプスの森)もハード以上で新規プレイだと面白かったが、
引き継ぎだとごりごり進めちゃってつまらなかったし
964枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 17:33:21 ID:hTDfgNEI0
いいからもう完全にメトロイドにしちゃおうぜ
コロコロコロコロ転がって爆風ボーンで飛び上がってムチとかさ
965枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 17:50:15 ID:oSyqMBfS0
ベルモンドならコロコロなんて軟弱な動きじゃなくてマトックを持って逞しく掘り進まないと
966枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 18:08:19 ID:qcHxuRV/0
もうベルモンドの末裔1000人くらいがコロコロするのを引き連れて
誘導したり命令したりして敵を倒させるゲームでいいよ。
967枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 18:34:09 ID:QX67osNpO
1000人で思い出したが超難度の2D横スクアクションだったらプリニーやってみたら?
あれはルプスの森に負けず劣らず敵配置が嫌らしくて途中で文字通り投げたが
968枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 20:25:35 ID:zkNnrfNB0
そろそろ総合スレに合流だな

悪魔城シリーズの未来については総合スレで語ればいいし
もう悪魔城の話題からもそれかけてるな
969枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 20:28:03 ID:qcHxuRV/0
だな、さすがにもう次スレは要らないと思う。
というか総合スレすらちょっと過疎気味w
アクションゲームは短命だなあ…
970枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 21:13:40 ID:6JrRcpji0
マインドアップやマナプリズムは何のために存在するんですか?
971枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 21:47:27 ID:4SuZuOY40
レベル制はアクションゲームには邪魔なだけだなあ。
ゼルダ方式の成長方式がいいのに。
探索型でも残機制にして面クリ型バリの仕掛けを作って欲しい。
その代わりセーブポイントとワープポイントは増やす方向で。
972枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 21:51:10 ID:zje2s4yI0
者のあの笑顔ブサイクすぎてワロタw
973枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 22:01:07 ID:xaAc0w/v0
最近のDS探索型はLv制限有りモードが入ってるから特に問題無い
974枯れた名無しの水平思考:2008/12/18(木) 23:05:40 ID:NLfBDtNm0
話をぶった切って悪いがゲオルゲってムスカにしか見えないよな
975枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 00:34:34 ID:zSCWqdlY0
>>970
あえていえば…
呪いを受けてアンカースがない時や、バックダッシュキャンセルなどでラッシュをかけすぎて、
それでもなお続けて攻撃したい場合にどうぞ。
あと高レベルだとMP回復がスターリング二つつけないと時間かかりすぎるから
それがうざい場合にも使えなくもない。

タイムアタック向けだと言いかけたが、あっちは普通合成印術使うからMP使わないもんな。
976枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 01:02:07 ID:dLYY7Q1S0
マナプリズムはそもそも入手自体が修練堂限定で手間かかりすぎる
977枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 01:09:53 ID:f6JSnCvY0
ドラキュラ戦で戦闘中に
カレーライス四杯食って、さらに
ラーメン二杯食うシャノア

ギャル曽根か?
って言うか戦闘にそんなもん持ち込むな
978枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 01:41:13 ID:mLwFv1NS0
胃袋だけはユーザーの分身です。
979枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 01:47:33 ID:4cSS3BLA0
ラーメンが意外と使い勝手がよくて
ラーメンばっかり食ってた記憶が
980枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 01:50:17 ID:AKNrPiu+0
小池さん何してはるんですか
981枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 01:50:24 ID:Y2ps6Poi0
つーかラーメンすすりながら攻撃してくる女の人って…
982枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 02:12:20 ID:8MxRs24U0
すぐ体力がピンチになる俺のシャノアさんは
古代魚のグリルを好んで食してたな。
次いでカレー。
983枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 02:40:52 ID:yEXtn6Mb0
ドミトリーさんとのカレー合戦は楽しかった
984枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 03:09:35 ID:dLYY7Q1S0
いかん、ふと気づいた
右目と左目以外、アイテム9個ずつそろえてコンプだぜとか思ってたら
蓄音機とネコの首輪ってクエスト途中で放り出せばアイテム残したままで増やせるのか?

まあ、マーケットにも出せないマスターリングのために
今までの9周が無駄になるわけじゃないが
こっからさらに9周しないとあかんのか……
985枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 03:12:37 ID:zbJ5kqt00
何がお前をそこまで駆り立てるんだよw
986枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 06:33:17 ID:mDSbWJpG0
オール9の素晴らしさが分からんというのか
987枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 07:02:30 ID:Y7ZJeOf/0
ぶっちゃけ、クエスト全部こなしてMAP全部埋めるくらいでも
ラピドゥスで飛ばして行けば1週は2時間かかるかどうかって程度だしな
988枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 08:25:34 ID:MA9XAS4k0
>>984
たしか蓄音機は増やせるけど、猫の首輪は増えない。
猫の首輪持った状態で猫の首輪作成クエスト受けようとしてアナに話しかけると
いきなりクエスト達成になってすぐ渡しちゃうはず。
その前にクリソベリルもってローラに話してもフラグがたたないからもらえない。
989枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 18:04:25 ID:0w1gLb9z0
次スレをそろそろ立てないと…
990枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 18:11:10 ID:86E0ALA/0
総合スレに合流でいいでしょ
もう語るネタもないし。
991枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 19:20:06 ID:GQLtlPvL0
むしろ総合スレのほうが刻印語ってたりしたから困る
新作情報が無ければ、向こうもDS探索の話題がメインだし

そんなわけで、このスレは埋めて終わりね
無理やり月下ネタ振ってきたり、ゲハ臭くなったり、
シリーズの今後を憂いたり、もう何のスレかわからんよ
992枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 20:12:37 ID:PFt9W5HfO
総合スレとこっちを行ったり来たりだから有り難い
総合スレのテンプレも変えておかないと名
993枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 23:41:56 ID:pgBeDlzw0
>>985
アルバス新規ハードLV1で鍾乳洞クリアを挫折した腹いせに
俺つぇぇでかけめぐれるLVカンストシャノアのノーマルをぐるぐるやってたら
中途半端にアイテムそろってきちゃったので、もういっそ9揃えるしか! という感じ
自分でもよくわからない

>>988
むー、猫の首輪はそろえらんないのか、残念
そのためにさらに9周ってのも、半端だなぁ……

でも、ゲオルゲ救出までで中断すりゃいいと考えれば、ある意味楽なのか
994枯れた名無しの水平思考:2008/12/20(土) 00:16:13 ID:1gxGmcqYO
いきなりエクスポーション作る誠二さん出現情報マダー?
995枯れた名無しの水平思考:2008/12/20(土) 01:09:58 ID:r3RCyLGj0
最後はハード新規Lv1装備なしアイテム封印属性値最低クリアでも目指してくれ。
996枯れた名無しの水平思考:2008/12/20(土) 10:06:53 ID:c4T0j3eGO
>>995
ルプスの森で詰みっぱなしですがなにか?

さっすがハードのお楽しみマップ!
よ〜しパパ頑張っちゃうぞ〜!

ここ一ヶ月程ソフトを見た記憶がありません・・・
997枯れた名無しの水平思考:2008/12/20(土) 14:20:24 ID:BpCWSs2bO
>>995
それを実行したことがあるが廃修道院の最初のエリアすら越えられなかったわ
998枯れた名無しの水平思考:2008/12/21(日) 00:51:11 ID:u0k62Z6iO
かってーなー
999枯れた名無しの水平思考:2008/12/21(日) 01:36:12 ID:4I+zpahm0
1000枯れた名無しの水平思考:2008/12/21(日) 01:40:04 ID:cZe6iK+K0
1000!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。