>>1 スレ立てはええなw
でも乙と言っておく。
ちょっと楽しみ。
社員乙と
はいはい
>>4 お約束乙。
今日のファミ通見て気になったから立てたんだけどね。
こういう箱庭っぽい雰囲気大好きなので。
まぁ、注目度は低いだろうからそっとしておいてくれ。
でもこういうフリーゲームけっこう人気だよね
防衛ゲーな
Castlesみたいなゲームなのか? あれ、楽しかった…。
ロードモナークのニオイがする
ロード・アゴニーのデザインも、何かいいなw
主人公がサガフロ2のヨハンにしか見えんw
海外版をプレイした人とかいる?
デザイン画はなにかおもちゃっぽいよさがあるのに
画面だとバタ臭いだけになってるっていう
毛唐のセンスの平均値はやはり低い
17 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/01(月) 22:59:31 ID:VTDQ0ii/0
あげてみる
これはコケる
19 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 06:28:38 ID:AEEZJlE00
キャラデザひどいな
20 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/02(火) 20:37:49 ID:heVpBuLi0
これでゴー出した人はすごい
洋ゲーだし
22 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/04(木) 00:56:37 ID:RIZsqn7s0
そうだけど日本向けに少しくらいいじるとかしてもよいのでは
地味に面白そうだがなあ
何つーか、受け取り手側としては、海外の評価も高いゲームだし、
ローカライズ作業がちゃんとしてあるか以外には不安も無くて、
すごく楽しみなんだが、
販売する側の事を考えると、このままじゃ売れないよなと心配になるw
25 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/22(月) 22:49:57 ID:wWDEC+sI0
>>24 > 販売する側の事を考えると、このままじゃ売れないよなと心配になるw
kwsk
何を詳しくなんだ?
27 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/23(火) 00:14:20 ID:SH89e2kX0
>>26 販売する側に不安を抱えているようなので、その不安のタネをkwsk
日本語わかる?
eee
30 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/23(火) 00:41:27 ID:SH89e2kX0
>>27 ジャストアリル
ショップ側の反応が鈍そうってこと?
受けての立場に立った場合
↑
↓
販売側の立場に立った場合
という対の構造なんだが・・。ま、あんまり綺麗な文章ではないかもしれないが、
これくらいわかって欲しいわな。
ネガ菌に脳が侵されてると日本語わからなくなるんだろうなあ・・。
売れないだろうと思う理由は
上の方で他の人も言ってるように単純にキャラデザとかだよ
洋ゲーだし効果的な宣伝もされてるとは思えないし
変則的なジャンルだし、まあ、売れないだろうね
FCでドラクエが最高に流行ってた頃ならタイトルにクエストって入ってるだけで
ちょっとくらい目を引いたかもしれないけどねー。
33 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/23(火) 00:48:30 ID:SH89e2kX0
>>31 ますます意味がわからなくなった。
あと、ネガ菌とかわけのわからんことを言わんでくれ。
私の理解度も足らんのだろうが、純粋に意味がわからんかったので、
kwskと言ったまで。
で、どういう意味なんだ。
>>30で合ってるのか?
>>33 受け手としての自分の立場:売れようが売れまいが面白けりゃうれしい
↑
↓
販売側の立場:売れないと大変
売れそうにないから、販売側の事が心配。
これだけの話。詳しくも糞も無いよ。
35 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/23(火) 00:59:15 ID:7uwzu37w0
単発w
37 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/23(火) 01:13:52 ID:7uwzu37w0
>>36 お前も脳が2chにやられてるんと違うか?
まぁそこはいいやw
俺に日本語を勉強すべきと言うあんた。
俺の何がおかしいか、とりあえず説明してみ?w
出来るならね。
ID:SH89e2kX0はどこ行った?寝たか?納得してくれたか?
>>39 >>31より
・自ら綺麗ではないかもと認めている
・ネガ菌
挙げ句、これくらいはわかってほしいという、自分勝手な言い分。
>>40 寝てはいないが変なのが出てきたのでもういい。
意味もわかった。手間掛けさせてすまなんだ。
じゃぁ、俺ももういい。
ID:pDRq4Tq/0は、人に文句言う前に己を見なおすように。
横から頭に血上らせて煽りにしゃしゃり出て来るようなアホが偉そうに抜かすなw
もういいよ、ただでさえ過疎なスレをこれ以上汚すな。
これ英語版面白かったんだけどシナリオが複雑で
イマイチ英語理解できなかったんだよな・・・
なんか、PSのトイズドリーム思い出した
ファミ通に広告。
うん、やっぱり絵がダメだ。
どうせ洋ゲーでもオッケーよな層しか買わないわけだし、
普通に洋ゲーらしい絵の方が遊び易かったような気もしなくもないw
この中途半端さは、プレイしてて気になりそうだ。
もっと内容が知りたい。システム面とか。
なるほど。あとは発売後の購入者の評価を待つのみか。
そーゆーことだな
海外版の感想なら探せば出て来ると思うが
発売までこのスレが持つか心配だ
ファミ通に1ページ広告が載っていたが、なかなかかっこよかった
57 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/14(水) 10:57:58 ID:Kvq7x5y8O
少なくとも海外版は良作だよ
色んなシチュエーションで遊べるし話も凝ってる
ただ妹の立ち絵と歩行グラのギャップは今でも違和感
そんなワクテカするような絶望するような話をぽんと書かないでくれw
59 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/02(月) 22:11:55 ID:QsXmuOab0
過疎すぎるwwwwwwwwwww
クソゲーwwwwwwww
このキャラデザ外国人なの?
主人公の祖父の刺青の「鉄」の字が間違ってるように見えるんだが…
まぁそれ以前の問題なんだが…
何言ってんだ。洋ゲーのローカライズだよ
デスリンとこれで迷ってる
あっちはWi-Fiがあるから、買うなら早めがいい
2-3月は別のゲームがあるから廉価版待ち…って無理だろうなぁ。
半年後にワゴンで。
67 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/07(土) 10:00:39 ID:kklTddjJO
このキャラデザはすばらしいな
こんなゲームをまっていた
これはミリオン、いやダブルミリオンはいくんじゃないかなーすごいなー
流行に乗り遅れないように予約しておこう
いかねーよwww
システム自体は面白そうなんだが画面を見るとなんかなあ
こんな洋ゲーのローカライズにまで毎度ごくろうさんです
さすがに
>>67は釣りだろw
自分としてはこれはこれでありかな?って感じなのだが
あの内容で希望小売価格5000円ではちょっと手が控える
1ヵ月後、秋葉祖父ワゴンで1980円と見た
GLORY DAYSって今いくらくらいだっけ?
固有顔付きの傭兵とかが何人もいて要塞だけでなく部隊も自由に作れる
とかだったら良さげなんだけどなぁ
日本でSRPGの売り上げってキャラゲーとしての面が大きいだろうからな
>>65見る感じ面白そうだ。一人AOEみたいな感じかな。
ミニキャラかわいい。
AOEって国盗り系じゃないの?
これは防衛ゲーっぽいと思ったが
>>78 やったことないけど自分で基地を作って戦闘、みたいなところが似てるんじゃない?
自分はこの手のSLG好きなんだけどなぁ
シムシティで怪獣やUFOと闘うの好きだったし
ただ20日に買いたいモノがあるから、ちょっと手が控えてしまう
誰か発売日に買う人いたらレビューよろしこ
80 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/11(水) 22:11:13 ID:SyGuIjJM0
1月か4月ぐらいに発売だったらなあ
ファミ通レビューでいい評価だったよ
顔がオモシロイとか、尖ってるって書かれてたけど
ワゴンに入るほど仕入れないだろ
84 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/14(土) 01:58:07 ID:k5Lf4c2M0
たぶん5000本も売れないんじゃね?
下手すると3桁かもしれん
糞スレ
欲しくなったときに売ってなさそうだから買うよ。
俺もAmazonで買っとこう。
難民化の予感
Amazon.co.jp ランキング: ゲーム - 919位 (ゲームのベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:
7位 ─ ゲーム > ニンテンドーDS > シミュレーション > 戦略
19位 ─ ゲーム > ニンテンドーDS > シミュレーション > シミュレーション(その他)
55位 ─ ゲーム > ニンテンドーDS > 予約受付中
戦略のカテゴリに入るゲームがほかに7つ、あるんだなw
今月はCCFFEOTとcivRを買ったからこれ以上買いたくないんだよなぁ
でも出荷少ないだろうから今を逃すとこのゲーム幻と化しそうだし
俺はCivRevとこれのどっち買うか迷ってる。
半年経つと手に入れられなくなりそうだから、積み前提で買う。
ファミ通レビューどんな感じだった?
>>91 和ゲー、ファミ通レビューで低評価、発売元の変更
と話題性抜群のゲームより、ぶっちゃけあんまり
注目されてない洋ゲーの方が尼の順位高いって凄くね?
98 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/15(日) 12:36:06 ID:P8O535LQ0
発売日思い出して公式体験版やったが、
処理落ちするな。
ロードモナークとかモナークモナークとか思い出して買いたくなった。
それにしても、妹病んでそうな顔だな。
上のプレイ動画みたら、体験版と違いすぎるがなw。
最後の方戦闘がめんどくさくなって飽きそうだから
自動で討って出るユニットやら修理するユニットやらがでてくればいいな。
体験版やったらすげーたのしかったんだが。
でも本編のゲーム内容がかなり違うっぽいから判断に迷うな。
体験版のミニゲームもあるんだな。
買って2に期待とするか。
ファミ通レビュー絶賛されすぎワロタ
今週のオススメ欄でもトップじゃん
10・10・10・9
あ。ファミ通買って来ようと思ったのに、忘れてた。
誰かレビュー内容教えて。
内容は忘れたけど得点は
8・7・8・8のシルバーだった
なんか国盗り信長の野望やブレイザードライブみたいな
「全く知られてないけど面白いゲーム」と同じ雰囲気がする
>>102 やっぱり自軍兵居ないのか
SSに兵舎と書いてある奴があるからもしかしたらと思ってたんだけど
>>111 上の方の海外の動画みると塀の真ん中に戦士っぽいのいるけど
一人しかいないのかな。
フラゲ予定の人いる?
アマゾンで20日〜22日予定です。
4亀で初めて存在を知ったわ。
なかなか対戦が熱そうなゲームじゃないの。
これ、もっと普通に洋ゲーらしいキャラデザだったらな・・・
>>116 >ちなみに本作の操作は,ほぼすべてタッチペンで行うことになる。
マジすか…買うの控えようかな
THQジャパンが明日(12月19日)発売するニンテンドーDS用ソフト「ロックス・クエスト〜新米アーキニアの百日戦争」は,
要塞を作る“建設モード”と,それを守りつつ敵とバトルする“戦闘モード”を交互に進めていく,シンプルながらも奥の深いRTS。
ストラテジーが好きなNDSユーザーのために,同作の概要と魅力をたっぷりとお伝えしよう。
そうか12/19だったのか
よし、やっと発売日だ!
なんかスレ速度的にも知名度的にも買う人どれぐらいいるのかって感じだけど
とにかく買ってくる!
基本はflashの防衛ゲーだろ
そういうのが好きな人なら楽しめそうだな
123 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 07:37:19 ID:IVuyBN430
ID:pDRq4Tq/0 は面白いなwww
うけるwwwwww
_,,..,,,,_ ))
((./ ・ω・ヽ モシャ
)) l , ', ´l モシャ
、、、、、、、`'ー---‐´wwwwwwwwwwwwww
評判良かったら買う
なんだかんだでアマゾン直販は売り切れか
とりあえず俺も評判待ち
近所のゲームや3店回ったがどこも入荷してなかった
売ってねぇ
難民解消
説明初読む
130 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 13:53:23 ID:JKFNxGtx0
マジっすか?
予想ではそれなりの佳作だとは思うんだけどそこまで品薄だとは・・・
セーブ2つ
十字キーはカメラ移動、Lボタンはカメラ戻し等の補助ボタン、他のボタンは未使用
左利き用に設定可能 (十字→ABXY L→R)
ライバル少なそうだからと油断してたけど
品物のほうも少ないのか・・・帰りにでも買おうと思ってたけどやばいかな
そりゃ、ここまで売れない臭が漂ってたら、今どき、仕入れないだろ
発売日だというのにひっそりと一つだけ売ってたのを買ってきたぜ
CivRですら堂々と置いてあったのに
評価待ちだからプレイ感想wktk
今の所チュートリアルしかやってないからまだゲーム内容は分からないが
妹のエミ可愛いな
ドット絵だけは
日本語版だけキャラ絵差し替えた方が実は採算取れたかもしれないな
ゲーム専門店全滅だったからコジマで買って来た
飯食べたら開封する
評判が良かったら買ってみたいと思ってる
>>138 レビューよろしく!
序盤の段階でもいいので
発送こない。
SO4でいそがしいのか!いそがしいのか!
4亀の記事からきますた
スレでの評判よかったら買おうと思ってるが、あまり出回ってないのか・・・
難易度は中々あるな
敵の波状攻撃が恐ろしくなってくる
それから自分で編成は出来ないがMAPによっては護衛の兵士が付いてくれる
過剰な期待をして買うほどではない
・一括で壁を修理できないので、ひとつづつチェックする必要があり面倒
・行先を遠くに指定すると地形に引っかかる
・建設モードの時間制限でじっくり要塞が造れない
・敵の猛攻を時間内凌ぐのがメインで爽快感がない
参考になります
難易度高いのは◎なんだけど操作性でイラつくのはちょっとな・・・
ストーリー面は案の定・・・って感じなの?
>>144 率直な感想thx
あと4亀のSS見るとキャラデザインがなんかこう、びみょぅだよねこれ
明日売ってくる
フェザースレでも覗いてみる
せめてこれ、ローカライズする時に
キャラデザとかグラフィック周りをもう少し何とかならなかったんだろうか。
ガワを変えるだけで結構違っただろうに。
がっかりの流れ?
っぽいな・・・ 神ゲーならもちっと活気あるだろうしな
151 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 22:08:38 ID:kz9VhH4/0
ドット絵はいいな
キャラ絵はちっといただけない
石の要塞を作れる所まで来たが今の所俺は面白いと思うけどな
文才がないから上手く伝えられないが
153 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 22:13:24 ID:kz9VhH4/0
とりあえず、妹のドットは可愛いのに
キャラ絵のきもさにびっくり
まだ割られてないみたいだが
割れ厨の中には興味ある奴が結構いるタイトルだから
割られ次第、流れ込んでくるぞ
155 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 22:52:45 ID:kz9VhH4/0
>>144 引っかかるのがうざいのは同意
爽快感を求めるゲームじゃない気がする
いまんところ面白い
予想外の伸びに驚いた
157 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 23:17:13 ID:kz9VhH4/0
確かに建設に制限時間があるのもちょっといやだな
俺が気になったのは
防衛ゲーなのに単身で敵の要塞を撃破しろという神風ミッションがある事かな
159 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 23:23:50 ID:kz9VhH4/0
160 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 23:34:08 ID:kz9VhH4/0
ジジイが「いい子だ」
とかアメリカンが書きそうな台詞だ
ちょっとタッチするポイントがずれるだけで
見当違いなところへ行くのがうっとおしいな
感想
すっげー面白いって事はないけど
タワーディフェンスとか見守る系が好きな人なら楽しめると思う
主人公動かして修理に走り回ったり、主人公で敵ひきつけてその間に砲撃でやっつけたり
RTSっぽいところもあるかな
分かってると思うけど育成要素とかアクションとかそいういの求めちゃダメ
キャラ絵も気にしちゃだめ
ドット絵の雰囲気は素敵
>>140 41日目までぶっ続けでやったせいかもう飽きてきたw
本陣のすぐ周りのスペースに全部砲台を作って、その外にはトラップばらまく
砲台の種類は火力8割と毒1割と足止め1割でやってる
トラップは適当にマホトーントラップとアイストラップ、気分次第で毒トラップを
地中に潜って中から破壊してくる奴だけ気をつければあとは砲台がオートマチックにホーミングして
敵を無双してくれるw
砲台が傷ついたら修復する→必殺技ポイントがたまる→砲台に守られながら足止め&毒を食らってる敵に対して
ギガディン連発w
30日目くらいまでは緊張感あったんだけど、あとは作業ゲーだな
AoE2あたりの砲台無双を思い出したわ
砲台マニアにはたまらんデキだ
クソゲーではないが神ゲーでもない
良作か秀作レベルか
序盤は楽しかったけど、30日目過ぎたあたりの中盤(?)からはダルくなってきた
体験版やったが、おなかいっぱい。体験版で十分だわ
せわしない。ひたすら、せわしない。
アクションが苦手な俺には不向き。
難易度がけっこう高いから主人公死にまくり。
あと、キャラの目つきが怖い。
悪人のような目つきのときと、躁鬱病患者のような目をしてるときがある。
シミュレーションを求める人じゃなく、アクションゲームが好きな人向きだと思う。
あくまで、反射神経なし運動神経なしのヘタレゲーマーの個人的感想なんだけどね。
砦を造るのに時間制限があるのもなぁ・・・。
でも、そこそこ楽しめるので俺の中では佳作。クソゲーではない。
最近のDSは糞ゲー量産してるけど
こういうシンプルなゲーム好きだわ
公式HPのフラッシュゲームやってみたが、本編とは違うゲームなんだよなこれ?
雰囲気があんな感じってことなのか
AOEとかロードモナークとかは好きなんで興味はあるが、この絵はないわ。
むろん、ゲームさえ面白ければ、あまり絵は気にしないけどスクショ見る限りでは
常にあの目つきも髪形も危ない主人公の顔が表示されてるのが気になる。
日本で売るならアニヲタ風とかリアル路線とかで描き直せなかったんだろうか。
ゴットオブウォーのクレイトスやラビットパーティのうさぎとかは平気だったけど
妹だけは受け付けん・・・
と言うか出てくるキャラの中で主人公兄妹がかなりキワモノな気がする
まだ洋ゲー臭プンプンの濃い絵の方がマシだったな
妹の顔の病みっぷりと来たらw
いや、キャラ絵ないほう良かった
ドット絵だけで十分
まあ絵はアレだけど内容はいいよね。
47日目まで来たけど、敵も罠壊すやつや姿消したり壁の内側にもぐりこんでくるヤツとか
色々出てくるから、そいつら対策の兵器をセットしたり
自分で優先的に排除しに行ったり、
防衛場所が複数出てそれぞれの守りをすばやく構築したりと
色々やることがある。
それでこっちの仕組んだ防衛網に敵の大群が一網打尽になると
(フリーズトラップで固まってるところに範囲大砲の集中砲火とか)
達成感と言うか爽快感がある。
社員乙
どうせ千本もいかないんだろうが、この顔グラで売ると決めた責任者を恨め。
ゲームが面白くても見た目も同じぐらい重要なんだよ。
別に日本だけで売ってるわけでもないし。
日本で売れなかったから2も海外だけとかなったら泣きそうだけど。
まず新作の癖になかなかお店に置いてないっていう
やってみたいとは思うんだが、定価5k(実売4000台くらいか)
払う価値あるかけっこう迷うぜ
フラッシュの防衛ゲーとか好きなんだが
防衛ゲー好きなら買って大丈夫だと思う
ただしじっくり要塞を建設して敵を迎撃するゲームじゃないってので合わない人が出る可能性はある
やっぱり日本ではシミュレーション的な物が好きな人はリアルタイム性を求めてないし
逆にアクションが好きな人はシミュレーション的な物はあまり好きじゃないという傾向があるんだろうな
大雑把に言って
フラッシュの無料防衛ゲーみたいのをDSで2000円くらいで出せば
結構売れるんじゃねとか思った
主人公の驚いた顔を見るたびにイラダチがつのりモチベーションがさがる
グラフィックとかどうでも良いと思ってたが考えを改めさせられたわ
>>179 せめてもうちょいデザインとかにこればいいのにな
あまりにも安っぽすぎてフイタ これで4000円かよ
ロードモナークとモナークモナークをDSでセットで4000円で出せと?
それはうれしい。
フラッシュの防衛ゲーも横から視点になってるが一応収録されてる
待ちの中の衛兵に話しかければいつでも出来るミニゲームみたいな感じ
何回か強制的にクリアしなくならないときあるけど
砲台HP 950/1000
砲
○ 台
| |
__敵→__________ | |
↑こんな感じ
防ぎぎった1日経った後、砲台HP回復できたり、最大HP上げたり、
砲台を守る兵士を雇えたり(砲台の下から←に向かって出て行く)
連続or精密or火炎射撃に強化出来たりする。
60日くらいまでやったが結局やること同じなんで売ってきた。
妹は最初に出来ただけですぐ攫われるから全然ゲームに登場してこない
後半なったら出てくるのかもしれんが
絵がひどいのは同意
これでGOサイン出した責任者に責任とってもらうために買わない方がいい
ぬ、思ったより単調で微妙なゲーム?
購入検討してたけど控えたほうがよかとですか
ヘルパーを使えるようになると戦略の幅が一気に広がるな
もっと初期から使えるようにしてほしいぜ
ヘルパーっつーと修理を任せられるのかな?
修理とか射程距離増加とか出切る
砲台ゲームのあまりのつまらなさがなける
昨日で一気に進めて95日ぐらいまでいった。
終盤は刃砲台+修復+強化ヘルパーで俺TUEEEEE状態になるな。
ボス相手には結構破られるけどほぼ無敵で、単調と言えば単調かも。
ソース収支は序盤結構きついけどエリア変わるごとにリセットされる。
難易度を難しくすると収支とかも厳しくなるのかもしれんけど。
砲台は普通と酸が便利。酸砲台は複数の敵を酸状態に出来て強い。
高射砲が効く敵は1タイプしかいないから自分で倒したほうが楽かも。
罠は酸罠が便利。要塞周辺に置いて良し、進軍経路に置いて良し。
続いて氷結罠と火炎罠。要塞周辺に設置すると便利だけどちと高い。
地中罠を要塞内に仕掛けて潜り込んでくる敵を埋葬するのは楽しい。
ヘルパーは修復便利。あとは強化と射程UP。他は微妙な気がする。
幽霊は近づくと見えるんでレーダー微妙。でも結構体力高くてうざい。
主人公の攻撃は酸強い。酸化したら次々標的を変えて酸で削り殺す。
罠にかけにくい弓兵、魔法使い、飛兵、幽霊を積極的に倒すと良い感じ。
スキルは雷しか使ってない。自分で敵倒さないとゲージ貯まらないし。
10点満点中4〜6点ぐらいだな。
クォータービューでの配置って結構やりずらいな。
自動回転も便利そうでそうでもない。
トラップの開発は、配置時でなくても組めるようにしてほしいな
砲台やら配置はタッチパネルでもいいけど、
選択中のメニューの切り替えはキー操作でショートカットしたい。
配置時に時間制限あるときと無いがあってもいいかと思った。
奇襲くらったときは30秒とかでも。
あんま討ってでないけど、
スクラップ直接拾わないとだめ?
ソースはなんか飛んでくるけど。
説明書では、ソースとスクラップ拾えとあるが。
設計時にマップ回転とかできないのかなと思う。
要塞内に地中罠仕込む時とか壁の影になってやりにくい。
設計時だけトップビューのマップとかあればいいのにね。
>>192 スクラップはソースと同じで勝手に飛んでくる。壁もすり抜ける。
ある程度近くに行かないと飛んでこないけどね。
色んなスタイルがあると思うけど、要塞が万全なら討って出る方が良いよ。
要塞攻撃中の敵をひきつけたり、進軍中の敵の進行も誘導できる。
回復する敵とか遠距離攻撃してくる敵は直接倒した方が被害が少ない。
敵を倒すのは時間かかるけど、酸攻撃で酸状態にして放置しておくと楽。
弓と魔法使いは酸攻撃しておけば勝手に死ぬね
今クリアしたがなんて終わり方だ
終始ポカーン状態だったぞ・・・
昨日45日目(森の泉取り返してく途中)でやめて、
今日再開したらこれまでのソース残量が0になって、
ステージ開始時のボーナス5000だけになった。
(これまでは40000以上あった)
再現するかどうかはわからんが、同じ苦しみを味わう必要はないから注意しとく
自分はここでリタイアします
こっちは85、86日目に処理落ちが出たな
戦闘中にいきなり止まって、数秒に1フレーム進むような現象になった
1,2分その状態で待ってたら二回ともなおって続きプレイできたけど、
他のMAP比べて特別処理量増えたように思えなかっただけに、微妙な感じだった
ひとことで言うと惜しい。
着眼点はいいのだけれどちょっと練りこみ不足。
ひたすら同じ作業ではやっぱり飽きてしまう。
もう少しメリハリを付ければ良ゲーになれたと思えるだけに惜しい。
3桁とは振るわなかったなぁ
そう遠くないうちに秋葉祖父のワゴン980円コースか
ワゴンに乗るほど流通しているのだろうか
>>202 アホみたいに仕入れてるか
どっかで買い叩いてワゴン並べてんのか
Amazonの割引率が下がってるな
普通に今店頭にならんでるしな。
3月頭の予約やらDQやらでかなりかすんだ新作になってたが。
海外版面白かったけど二度やる気はないから買ってないや
英語力不足で若干シナリオわかんないとこあったんだけど最後の墓って誰の?
エミとの再会直後の戦闘が勝てる気しません。
(シェルロック岬 61日目)
クリアした人はどうやってここ乗り越えたんでしょう?
要塞なしでエミを3分守る。
しかしのこり1分くらいで大量に押し寄せる敵になすすべない。
どーやんの。
ネタバレになるけど
主人公の体
魂がない未完成品の妹に魂をあげたんだ
210 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/05(木) 00:39:02 ID:LgrmJxsK0
何つーか、受け取り手側としては、海外の評価も高いゲームだし、
ローカライズ作業がちゃんとしてあるか以外には不安も無くて、
すごく楽しみなんだが、
販売する側の事を考えると、このままじゃ売れないよなと心配になるw
何人の書き込みコピペしてんだ
気持ち悪い
>>207 俺もちょっと手間取った
HP吸収攻撃を一発あてる→離れすぎないようにして他のターゲットへ
→ゲージ貯まったらギガデイン
これでクリアでくた
213 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/05(木) 21:15:51 ID:zAW6yYTXO
さるさると迷って今日こっち買った俺は色々と異端ですか?
要塞建設の時は真上からの図にして欲しかったね
カメラ回転も出来ず、砲台の影になってる罠を動かそうとすると一苦労だ
>>213 あっちもイマイチスレが伸びてないよなw
制限時間きっついなぁ
いとも簡単に壊されていく砦
主人公でひきつけないと守りきれない砦
これは求めてたモノとかなり違うな
217 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/08(日) 22:33:49 ID:vHAXN5orO
今100日クリア!
ラスボス弱えぇw最強砲台群並べたらイチコロ
建築中が面白いなあ。制限時間ギリギリまであーだこーだ考えるのが。
で、死んでからもう一度さっきの配置に工夫してっていう。
>>219 それの体験版をやったけど面白かった
価格も安いし、気軽にできるシミュは大好きだ
これはRTSとかの流れも入ってるんだろうけど
風雲はタワーディフェンスそのまんまだな
これとの大きな違いは、ビジュアルの雰囲気がいいw
>>219 まんま防衛ゲームだな、貴重だから買うけど
223 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/18(水) 21:38:16 ID:QXLtX+NF0
>>219 スクエニのクリスタルディフェンダー図にしか見えん・・・
ロックスの海外版持ってる俺さんがとおりまーうw
日本版の2ヶ月ぐらい前に買ったはずが、未だ11日目から抜け出せず・・・
100日のうちの11日目って奥さん、10分の1ですよwww
攻略本でないかなぁと密かに期待する毎日。
つか、どこかに攻略情報載ってる雑誌ないかな?
DS系の雑誌って少女漫画雑誌張りの分厚い付録つけてて紐で縛ってあるか
最悪雑誌自体「袋とじ」状態で・・・。近所の本屋なんか、まんまビニ本だよwww
立ち読みどころか目次すら確認できない・・・。
11日目から抜け出せないとか、もうちょい頑張ろうぜ。
設定「難しい」でクリアできたし。
家の修理でレバー動かすときが
レンチを動かしてるみたいで良かった。
ああ、対人戦やってみたいなあ。誰かやってみた人いない?
どんなシステムで戦闘されるのかがすごく気になる。
>>224 励ましありがとう。うん、俺・・・もうちょうい頑張ってみるよ。
対戦はやりたいね。
うちの弟が俺がプレイしてるのみてて、日本語版出たら買いたいっていってたけど
結局買わんかったんだ。
兄さん寂しいよ・・・。
226 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/23(月) 14:42:20 ID:dPBwAWgr0
age
うーん、ファイアーエムブレム+要塞建設をイメージしてたのだが
これはどっちかっていうとポピュラスとかシムシティとか寄りなのね。
リアルタイムに攻めてきてもいいけどせめて建設は時間制限無しモードも欲しかった。
面白いは面白いんだがやっぱりターン制の方が性に合ってるかも。残念・・・orz
本日クリア、おもしろかったけどなあ(キャラは微妙だが)。
@要塞建築に時間制限がある(3分とか)A要塞建築の予算が決まっているのB戦闘に時間制限があるのがミソ
さっさと構築しないとタイムアウトで戦闘開始、何度かやられて地形とか進軍方向を確認してなんとか配置。
2〜5日を1ステージとして開始時にお金を支給されステージ内は倒した敵から入るお金と合算してやりくり修理・再配置して次の戦いへ、ポイントは次のステージに残金繰越は無いので経験値を地道に貯めるがごとくのクリアってのは不可能。
確かに61日目は苦労したよ>207
走って走ってなるべく遠くで闘って敵が妹の所まで行き着かないようにして3分しのいだ。
パラメーターの割り振りとかないしおおよそ1回3分ぐらいの戦闘なので移動中とか連続して長時間ゲーム出来ない人には良いかと(でもタッチペン操作だよ)。
マップ回転の機能があれば良かったのに・・・。あと2周目って特にないのね。
いつかやってみたいな
230 :
枯れた名無しの水平思考:2009/04/17(金) 22:09:08 ID:jjcNa8jo0
231 :
枯れた名無しの水平思考:2009/04/25(土) 09:34:45 ID:i2i9FO5T0
面白そうなので買った
最近のDSソフトでは一番はまったわ
連休用にダン←ダムかこれで悩んでる。
>>232 ココで聞いたら、ダン→ダムよりこっち買えって言うだろ。
このゲーム、攻守のバランスがとても良く出来てるね。
しかも敵を沢山倒しても、勢いが全く衰えないのがいい。
戦闘の勝敗がタイムアップ制というのは、最後まで緊張感があっていいね。
建設が時間制なのは、容量の関係だろうね。
時間無制限だと、砲台の手伝でバイトしソース貯めまくる→建設しまくりは、DSだと無理かもね。
でも建設時間制は頭をフル回転させるから楽しい。
勝手に解説。
この手の元祖はPC用のRTS、Starcraft(1998年)にあったカスタムマップのTower Defense。
その後、同じ会社のRTS、Warcraft3(2002年)でこのカスタムマップが流行って、
ユーザーが作った様々なTower Defenseが登場した(何百種類もあった)。
そこから単体で遊べるFlash版が出るようになり、
最近になって家庭用ゲーム機でもちらほら出てきたというところ。
このゲームはけっこう良くできてると思うけど、
キャラの絵がこれだと、まず流行らないよね……。
236 :
枯れた名無しの水平思考:2009/06/10(水) 12:05:54 ID:3o9UQV9oO
良ゲーage
>>235 特にエミのフィールド上での幼女扱いは明らかにミスだよなぁ。
パワパフに慣れた俺には可愛く見えるのだが、妹。
外人さんが日本のセンスを真似したつもりですべってるってあたりがな
グラフィックがロック
なかなかおもしろいとは思うけれど
あいにくミーハーなジャップの目にはとまりそうにないな