WiFiに、タウン・支店別に
その日の日付によってしか買ったり売ったりできない制限があったら
面白かったと思う。
日によって売り上げが爆発的に増えるとかw
>>931 本名を入れたらオーナーを同じ名前だったんで、ちょっとげんなり
せめてオーナーが女の子だったらまだ救われたのに
でも、ここで本名から変えるとなんか負けた気がするのでそのまま
ソラさんにヘアメイクをお願いしたら、展示会のJack-tarの
お姉さんとお揃いの髪型に。まぁパンクメインの店だし、それに
前髪のピンクのメッシュがかわいいからいいか、と思って店に
戻ったら「その髪型ステキです」と初見のお客さんが。
こんな出会いもあるんですねぇ…
P.33
>プロフィールの名前とお店の名前は、みんな
>に伝わるから、本当の名前やほかの人がイ
>ヤな気持ちになるような名前は絶対ダメ!
Σ(; ゚Д゚) エッ! ソウナノ!?
本名から頭2文字とってカタカナにしたら、昨日全く同じ名前の客がきたw
名前は何となく考えて気に入ったのにしてる
音声出るわけじゃないから、響きよりも文字の見た目で考えてるよ
寝る前にちょこっとだけやるつもりが今までやってしまった
何やってんだろ…
961 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 07:18:28 ID:Lg7bOz3WO
950ルールあるならテンプレに入れないとだめっしょ
スマンあげてしまた
27 :名無しさん必死だな :2008/11/08(土) 04:17:25 ID:CmM+wDlg0
わがままファッションって、ラブベリのヒット見てたらどこかが思いつくわな
任天堂は他所のアイディアをパクってバランス良く消化するのは
飛びぬけて上手いけど
よく知らないのに書き込んでるのバレバレ、
評判のいい任天堂の新規のソフト悪態ついてる。
そもそもラブベリはセガが自分から捨てちゃったようなもんじゃないか
せっかくの国内ミリオンクラスのソフトなんだから、もっと育てていきゃよかったのに
ポケモンの虫取り、怪獣あそびにしろ
これのお店屋さんごっこ+着せ替え遊びにしろ
子供の頃の「あそび」の本質を見失わずに
ゲームとして昇華させれば面白いのは当たり前なんだわ・・・
木曜に買ってちょこちょこやり始めた
面白いっていうかすっごい真剣になってる
電車の通勤時間が短く感じられるようになったよ
他のゲームじゃ着せ替えはおまけ程度だったり、アイテム数が少なくて不満だったり
ダサかったり子供向けデザインだったり、痒いところに手の行き届かない惜しい物ばかりだった
それだけゲームで楽しい本格着せ替えごっこを作るのは難しいんだろう
でも着せ替えで惜しいと感じるってそれだけでもう致命的になっちゃうんだよな
"着せ替えを楽しむ"為に "様々なジャンルの服"を しこしこ"1万点"作って調整し、他にも楽しめるイベントを考え
細部まで行き届いた作りを感じさせるのは凄いなぁよくやってくれたなぁと感謝したい
亀だが
>>883 すばせかナカーマ
自分もそう思ってるw
皆は店のBGMと内装、何番にしてる?自分は両方とも9番
買える服の種類もそうだけど、あの色合いが自分好み
支店宣伝したおかげで売り上げが出ました、大感謝!
でも、どれが売れたのかさっぱりわからねぇ (´Д⊂)ナンド デンタク タタイテモ ケイサン アワナイヨ
各店長が接客もそうだけど、どのマネキンがいくつ売れたかがわかるとお客の傾向とか、
マネキンのダメさ加減もわかって良かったような気がする
>>960,964
乙です
>>970 変に客層を絞らなくて、とにかく服を中心にしたことが大きかったのかなぁ
あまりゲームっぽくなくて、のんびりとやれるところも取っつき安いと思うし
>>966 あそこまで見事にポイ捨てされると
カードゲームユーザーは哀れだね。
DS版以降のカードは、今やただの紙なんだぜ?
ここのスレ男しかいなさそうだな
今からやってみるけど、適当にギャルゲキャラの名前で始めてみるわ
>>970 1万点のアイテムのバランス調整やデバッグなんて普通の会社は出来ないからなあ
考える人は沢山いるんだろうが実行してしかも作業にならずゲームとして面白いということがすごい
あと妙に子供向きデザインの画面でなくシンプルだということも、心理的抵抗をなくすためにはよかったと思う
当初のようにピンク系だったらここまで評価されてないような
>954
オープニング画面に出てくる女の子がかわいくて、真似して
カプセルドロップのオレンジ色のレトロワンピにしましまタイツ&マッシュルームカットで
お店に行ったら、お客に「髪型お揃いですね」って言われてびっくりしたことあった
細かい演出が憎いわー
>>977 海賊風の内装にしてたら、「わっ!お金がいっぱい!」とか驚いてる
お客がいたよ。細かいねー。
反応がいろいろあるから、あまり作業感が出ないね
きっと、今日やたらお礼だけ言いに来る客が多いのもきっと作業感回避のためなんだ、キットソウダ ('A`)
在庫処理にchとplain clothで適当にコーデしといたマネキンが売れた
他にもこりゃ売れねーだろ!と思うとんでもコーデが結構売れるw
喜んで買っていく客を見るとちょっと罪悪感が…
>>977 マッシュルームカット可愛いよね。自分もあれが1番気にいってる
リアルであれやったら、多分あんま可愛いくないと思うけどw
>>980 久々にLovitsが展示会に出てたから目が痛いのばかり選んで、ブロックノイズのような
コーデで全身固めたのが、速攻でお買い上げされて吹いた。「貴方、本当にそれで街中を
歩くおつもり?」とこっちが心配になるけど、買うって言うんなら売らん理由はないね。
しかし、あれで店の近くを歩いて欲しくはないなあw
ここ数日店長の金がカンストしてる
wifi環境があれば、みんなの支店見に行くのにorz
仕事が忙しくて、トイザらスにも、スレの流れについても行けないw
984 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 13:29:48 ID:ald9mqoEO
ガラスの靴はどーしたら手に入りますか?
Wi-Fiでショップ見てたらあって。
誕生日を待て
986 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 13:37:45 ID:ald9mqoEO
ありがとうございます。
来月まで待たなきゃ。
内装によって展示会に出るアイテムの色が変わる気がするんだけど、気のせい?
誕生日が7月にあるから待ち遠しいです…(´・ω・`)
『見てもらう』『着てもらっちゃう!』の違いが良く分からない。
『見てもらう』は最高3回まで、その後は、必ず『着てもらっちゃう!』となるのは分かるんだけど、
一発で『着てもらっちゃう!』で成功したほうが、
『見てもらう』で着てもらうよりも、お店の評価(?)が上がりやすいのかな?
もしそうなら、『着てもらっちゃう!』は少しギャンブル的な要素と考えていいのかな。
自信のあるときに、一発で『着てもらっちゃう!』で成功したときは確かに気持ち良いのだけれど。
でも、『着てもらっちゃう!』で失敗したときは、評価が下がったりするのかしら?
今日支店オープンさせてみた。
早速売れて嬉しい!ご祝儀ありがとう!
在庫を圧迫せずにコレクションできるからいいね。
今日は一日中買い物します(・∀・)ノシ
>>989 店自体の評価は変わらないように思う。星減らないから。
ただ、そのキャラの出現率には影響するかも知れないね。
バラ舞ったときは「来週もまた来ます」なんてセリフ出るから。
検証したわけじゃないけど、この細かい設定をやってるゲームだから、
ちゃんと次週出現するんじゃないかと思う。
>>989 着てもらっちゃうで成功すると
追加でいろいろ買ってくれたりするんじゃない?
>>989 詳しくはわからないけど着てもらっちゃうは追加で買ってもらえる可能性が高いんじゃないか?
評価の方はそれ自体が全然厳しくないから気にしなくていいと思う
具体的にどのくらい数字が動いているかはわからないし
これ買いたいんだけど近所のDS売っているところ
軒並み売り切れなんだよねぇ・・。
3回見せてダメだったら、お断りしているうち
あまり追加購入してもらわなくても問題ないし
「この店は私のセレクトショップなんだから私のセンスを受け入れなさい!」
って感じで着てもらっちゃうしか選択したことがない。
No.7の曲が好みだわサントラ欲しい
998 :
989:2008/11/08(土) 14:45:36 ID:uKNaZp1Q0
早速の回答ありがとうございます。
なるほど、確かに追加注文はされやすいですね。
バシッと一回で『着てもらっちゃう!』が決まるとうれしいです。
3回『見てもらう』の後で『着てもらっちゃう』のときに、
無理やり(笑)オススメして買ってもらったりすると、
こちらに自信がないといきは、申し訳ないなぁ・・・って思っちゃったりしますw
あぁ、でも楽しい。このゲーム。
季節ごとに仕入れる服も変わるのでしょうから、
のんびりと長く楽しめそう。
>>982 んむ・・・w
そのうち、この店の近所の人たちが鬼ダサい格好で街を徘徊するようになるんじゃないかと心配・・・w
|´π`) たまねぎ
1001 :
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