統計について詳しいなら
現状のCPUは厨パーツを効果的に使うことができないから
CPU戦での勝率では意味が無いデータしか取れないのわかるよね
それと対戦ゲームなんだから各行動を効果的に使えないと意味がないってこともわかるよね
>>952 じゃ、人間でやってみれば?
データ採取に気の遠くなるような時間がかかる上に、人間同士の実力差をどう扱うか、という不毛な課題が残るが(w
厨パーツを効果的に使うことができないとは? 具体的な説明を。
>>948 じゃあ大学かなんかでちょっと統計かじった素人の戯言だと思って暖かい目で見守ってよ
職業でデータ取ってる人にはとっては粗が多すぎだからさw
検証するなら検証結果の根拠も示してあげないといけなくなるぞ
何時間も検証動画撮り続けてここにアップしないといけないことになる
こいつはそういう奴だから以降スルーで
>>949 え?
>>931とかから対立意見を持ってはいない←根拠?
というか証明は対立当事者に一定の共通認識が無いと無理だから、
全ての認識に対して根拠求めるのは無理があるかと
>>955 一番いいのは、CPU同士で対戦させることだよ。
ウエイト全部抜いて、ランダムシードばらつかせて一定回ずつ。
>>952が(具体的な例も示さず)言っているAIの不備も直した上で。
寝ているうちにデータが取れる。
え? 雑音にしかできんだろそんなこと?
ま、そだね。
スレの空気は読まず、最後ワインダー同士だった人乙!
フューチャーの時まさかSBで逆転されるとは思わなかった
381コンボクリア…
下手糞な俺にはきつかった・・・
>>958 乙でした!フューコロはハッキリ言って選択ミスだ!スマン!
ポップンで車止めみたいなオブジェにダイレクト撃って自滅してたあなたに、悪いけど爆笑したw
あの馬鹿CPUに対戦させてパーツの強弱が計れると思えるのか・・・
>>957は本当に
>>957の言う方法の結果で
プレイヤーの多数が納得すると本気で思ってるの?
具体的とか定量数的データとは言うが、
それらが実感されないものじゃ説得力にならんでしょ。
人の納得を得る事が大前提だってこと分かって無くないか。
>>961 文章を全部読んで、わからない言葉があったら質問しなさい。
>>959おめでとう!
ちなみに言うと、
ベイエリアの左上にいるやつにエンジェルリングガン撃ちまくったら、
リング→マグマ→リング→マグマで楽に460越えたぞ!
いやしかし、統計の講義とった(8割寝てた)俺でも官能とか知らないもんなあw
いつもいる小中学生ってこういうレス見てんのかなあ??
>>961 もうスルーしとこう
何を持って「一番いい」のかも不明だし
こりゃ主観の塊だよ
>>964 官能評価は統計とは別だよ。
「こういう観点で見ると、これは良く感じる or 悪く感じる」
という評価。
評価項目をちゃんと吟味することが肝要。
カスタムロボで言うと… どうなるんだろうね?
>>964 あとね、大学の一般教養程度の統計学なんてのは基本のキなので、それで統計知った気にならないように。
ちなみに実験計画法って講義で習った?
知識を振りまきたいだけなんでしょう
根拠出せ出せデータ出せ出せ
結局言いたいことは不毛で何の解決にもならない
荒らしと変わんないようだしスルーで構わないでしょう
どうでもいいしスレ違いだわ
そもそもID:pu5cho2+0はこのゲームやったことないだろwww
と思えるくらいに笑える。
>>967 いやスマンw俺の習ったのは建築の推計ってやつでお話しになるような代物ではなかったorz
ちょwww実名が同じ名前の奴と当たってしかも機体がレイ2とレイ2ダークとかwww
レイ01をありがとう俺のリアルドッペル
話逸らされ過ぎw
主観とかどうでも良いから
結局何だっけ?
アクロ傘・リトル・獣使いの上級者の対処法をみんなでデータ持ち寄って考えよう。だっけ?
これだけ判りやすい自演だとむしろ微笑ましいな
多段、リトル、獣に×のカスタマイズが出てきた瞬間に切断でいいよ
厨カスと戦うのが嫌ならやらなきゃいい
スレ立て
>>970だったのか。
立ててくるけどテンプレとか現状維持でおk?
>>913 >>917 ライジング好きなんだが
ライジング使いがマグナム叩いて「ライジング使いの難癖うぜー」ってレスがあったんだよ
2chも同様に一部サイトとかで叩かれてるし
好きで自粛してるのにまとめて難癖付けてるように言われるのが気に入らない
>>925 同意、同様に規制無しを執拗に叩くのは良くないよな
規制有りも無しもバランス取らないといけないよな
よくわからん文章だが、まともなライジング使いはマグナム叩く必要性ないぞ
マグナムやショットに対して有利なガンだし
まさしく難癖つけてるって感じか
という埋め
さて空気読まずに恒例のカス晒し埋め行きますかね
クリムト
イーグル
ウェーブ
ヒヨコ
グランダー
基本的には逃げてちまちまと
埒が開かない時は近付いてヒヨコを撒く
>>985 マグナムに難癖付けてるライジング使いがいて
ライジング使い全体が叩かれてた時期があったから叩きが嫌いなんだよ
カーライル
ドラゴンガン
スタンダードボムS
シーカーポッドG
ハイジャンプレッグ
カーライル
ライジング
ストレートG
リアシュートT
フェザー
ピピット
ライジング
ストレートT
に感銘を受けて組んでみたカスタマイズなんだがなかなか楽しいです
マンティスヘッド
ブレード
ストレートT
リアシュートT
ブースター
何かとストレートTは好きだわ。
じゃあ俺もストTカス
髭若丸
メガバースト
ストレートT
リアシュートX
ブースター
シャキーンを当てたくてね
いつも思うんだがこんなカスの奴等見たことねーw
ミストラル
ナックル
スタンダードS
サイドウェイG
ブースター
勝負ができるのはスパイクやマルチアークなど
さほど無理なのがバブルやスターダスト
ほとんどが苦手でも、最後まで逆転する可能性があるから好きなんだ。
>>993 アークのときこのカスにやられたのを記憶している
昔作ったカス
バネッサ
スプラ
トマG
ウォール
グランダ
使い勝手の悪いバネッサのアタックを2回当てることを目標に組んだ
実戦で一度も成功しなかったから捨てた
ピピット
バーティカル
スタンダードF
ジャンピングG
スタビライザー
どんな相手が来てもそれなりに戦えるカスだと個人的には思ってるが
バランス重視な分毎試合が接戦にw
ヒヨコ
メガバースト
クレセントP
トリプルポッドH
ハイジャンプ
癖があるのが難点。
一応、本気なのですよ…。
しかし....。
Xレイ
スタンガン
スマッシュ
ウォール
グランダー
コンボ決まれば強い
>>998 スプラッシュの方が良いぞ
ボムも考える余地有り
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。