【自慢】カルドセプトDS ブック晒しスレ 2【相談】
>1枚で問題ない
これはライフジェムについてね、撒きも兼ねてるアンシーンは既に2枚入ってるから。
>>862 上の人達とは180度異なるが、そのブックのアイテムはそれでいいんじゃないかと思う。
(上の人達を否定してるわけではない、あくまで俺個人としての意見な)
俺もかなり似たようなブック使ってるが、どうせレベルアップ→近いうちにラントラするわけだし
ウッドフォークやドリアード、ガーゴイルはアイテムなしでもそんなすぐ落ちたりしないしね。
ただまあ、カウンターアムルかホーリーグレイルを1枚くらい増やすと安定するかも。
あと、そのブックでエンジェルケープは微妙だと思う。
一番怖い、カリブディス&グレムリンアムルに対応できるのはかなり魅力だが、
それよりジオファーグあたりの即死に対応できるカウンターアムルをおすすめしたいな。
カリブディスは見たら諦めるしかなくなるがw
一応、ウーズを少量入れておいて拠点選択肢を増やせばカリブディスに若干ながら耐性は出来る。
むしろ一番気になるのは通常の侵略力のショボさ。
ゴールドグースと相性よくて選びたくなるのは分かるが、ST40と50の差はものすごく大きいよ。
ウッドフォークの餌をメインに考えるならサイクロプス、そうでないならスチームギアを推したい。
グースのほうはマミーがいるわけだしね。
フライも気になる。こいつはダイス最大値が9以上でないとホーリーワードX以下しか歩けないし、なにより不確実。
侵略して土地を落とすのが絶望的なこのブックなら、ホーリーワードXや(やや不確定だが)ヘイストなどで
地属性の土地を取れるときは確実に押さえたいな。
ミューテーションはイビルブラスト対策かな。
これは今度俺も真似させてもらう。試したことがないからどの程度有効なのか分からない。
フュージョンを1枚さしてるが、まさかこれで高額領地を落とせるとは本気で思ってはないだろう。
俺なら侵略はすっぱり捨てて足スペル増やして回避できることを祈る。
もしくは侵略狙ってグレムリンアムルと即死クリーチャー、つまりクレリックとバジリスクを少しだけ入れる。
グレムリンアムルはガーゴイルやウーズの防御に役立つし、
クレリックはそのへんのしょうもない領地を攻め落とすのに使える上、援護で微妙にそこを守れるからどちらも腐らん。
あと、見た感じかなりクリーチャーぼろぼろ死んで、ゴールドグースで美味しそうだけど、
そういう狙いならクリーチャーとドローの数が少々心細い気がしなくもない。
>グースのほうはマミーがいるわけだしね。
アルマジロの間違いだ、スマン。
まあマミーも相性いいけどさw
【無クリ・7枚】
ヘッジホッグ2 デコイ1 アンシーン1 スチームギア2 ニンジャ1
【火クリ・12】
ウィルオウィスプ1 ガスクラウド*2 ケットシー*3 ゴーレム*3 パイロマンサー*2
ファイアードレイク1
【森クリ・6枚】
グリーンモールド2 マミー2 ワーボア*1 バジリスク*1
【アイテム・8枚】
カウンターアムル1 ガゼアスフォーム1 クレイモア2 グレムリンアムル1 ブーメラン1
ヘルブレイズ1 エンジェルケープ1
【スペル・枚】
アップヒーバル2 シャッター2 チャリティ2 ドレインマジック2 ヘイスト3 ホープ1
シャッター2 マナ2 テレキネシス1 ランドトランス1
ストーリーを回しつつ、手に入れたカードで初めて組んでみた。
周回を重ねつつ、安くて比較的戦闘に強いヘッジホッグ、ガスクラウド、アンシーンや
倒されてもお得なマミーで火の領土を抑えてからケットシーやウィルオウィスプで
拠点を作るって感じで戦えたら良いなと思うんだけど、いつも立ち上がりが遅くて負けるorz
厄介な敵や拠点はニンジャ+へルブレイズ、負けても土地レベルの落せるバジリスクを
向わせるって方法をとるつもりなんだけど、もっと高額領地対策をするべきかな?
マイコロンで増殖してラントラ
【無クリ】 2枚
アンシーン
【水クリ】 18枚
マイコロン:4
アンダイン:4
ネッシー:4
キングトータス:4
ダゴン:2
【アイテム】 3枚
アーメット;3
【スペル】 27枚
HWX;4
フライ:4
ヘイスト:4
リコール::4
ランドトランス:3
シンク:3
スワップスペル:2
ホープ:4
【相談】
ランク戦 ゴザ用
マイコロンで連鎖増やして
3週目くらいからラントラ開始
2連鎖ならレベル4で転がし、3連鎖ならレベル3での転がしを目標。
3人戦の勝率はかなりいですが、4人戦がやはりきついです。
もっと尖がらせるにはどうすればよいでしょうか?
変更したいと思うカード候補は
キングトータス
スワップスペル
アーメット
アンシーン
ソンギョウシャブック組んでみたけど難しいな
ランキング4人戦で3位と1位で凄く運の要素が大きかった
【無クリ】8枚
アンシーン1 クレリック1 サイクロプス1 サムライ1 デコイ2 ヘッジホッグ1 ミゴール1
【火クリ】11枚
アケローン1 アシュラ1 ウィルオウィスプ1 ソンギョウシャ4 ヴァルキリー2 パイロマンサー1 ラドーン1
【水クリ】5枚
カリブディス1 ジオファーグ1 ディープスポーン1 ライオンメイン2
【風クリ】3枚
イグニズファツィ1 ギルドラプター1 サンダービーク1
【スペル】23枚
グロースボディ2 スワップ2 ターンオーバー1 チャリティ2 ドレインマジック1 ヘイスト2 マナ4 ミューテーション1 ランプロ1
リコール4 リフォーム2 リバイバル1
色々試したかったとはいえ書き起こすとまとまりがなくてかなりひどいね
基本HP増加させたソンギョウシャヴァルキリー拠点
ターンオーバーでライオンメイン侵略を描いてたんだけど当然のようにうまくはいかない
1枚じゃさすがに厳しい
即死メインだから無効化アイテムもたれてたら攻めようがない
グレムリンに無残にやられる
配置コストがかかるクリや重いの入れすぎてあまりばら撒けもしない
ソンを序盤に引けないと悲惨
イビブラ怖い
正直スワップが生命線だった
シャッターやリフォームの危機にさらされずにトリッキーに戦えるのと
グレムリン以外は落とされる感じがしないところにちょっと光を見た
あとイグニズ+ソンは結構良い感じでした
改善点や問題点だらけですが実用的なアドバイスや面白いアイディアがあったらお願いします
872 :
809:2008/11/05(水) 00:19:02 ID:Ll3ppXKa0
>>829 亀レスだけど、
ドロースペルに対する考え方は人それぞれなので、何枚が妥当かは不明。
ただ手札は数多く潤沢に抱えていれば良いのではなくて、
局面が目まぐるしく変化する中、その場面場面で何を持っているかが大事だと思うから、
ドロースペルは局面を打開したり変えたりする事の出来る非常に強力な物だと思ってる。
クリーチャー事故を防ぐ為だけだったら、ドローソースはそもそも要らないかな。
その枚数分クリーチャー入れとけば良いだけだから。
ドローソースに一番期待しているのは、ブック圧縮することによる選択肢の増加。
経験上ランキングでの火単は序盤出遅れる傾向にあるから、4人戦ならチャリティがかなり相性良い。
ただディスカードの取り捨て選択をミスると厳しい戦いになるでの、腕の見せ所でもある。
>>869 2色で火拠点じゃバジ出そうとしても!で涙目にならない?
874 :
855:2008/11/05(水) 00:25:26 ID:Y+x8jTKI0
>>867 カリブディスはミューテのおかげで案外耐えられるので、
即死に対応できるカードをばらけて入れてみます。
ウッド+サイクロプスでST80は序盤なら十分ですね。
バーサーカーとサイクロプス他あたりの枚数調整してみます。
ヘイスト&フライを考えての枚数でしたがHWXのがよさげなのでしょうか、試してみます。
ミューテは基本ドリアードばらまいてミューテかけて森に移動でHP50の援護で拠点安泰が目的です。
援護クリはイビルに弱いんで・・・
あとスペルブック対策でもあるっす、一発食らったあと拠点にかければ、もう二発耐えられる計算なので。
クレリックやバジはスペース圧迫しなくていいですね。
グレアムガセアスアムル1-1-1でバジ1、みたいな感じでちょっとやってみます。
丁寧なアドバイスありがとうでした^^
>>874 なるほど・・・ミューテはイビルだけでなくカリブディス対策にもなるな
こちらこそ刺激になった、感謝
>>874 蛇足にも程があるが・・・
スチームギアやサイクロプス、ティラノサウルスの魅力は素で召喚してもそこそこ強いところ。
ウッドフォークの餌限定ならバーサーカーでも十分だが、素で50ダメージってのが美味しいんだよな。
まあこのブックは手札の消費激しいだろうから、ティラノは微妙だが。
HP+50でも結構守れるし、アルマジロ1くらい削ってサイクロプス・スチームギア増やすと微妙に侵略力上がるぜ。
・・・と思ったがせっかくのグース4枚を生かしたいし難しいなw
このあたりの微妙な調整はやっぱ本人が弄るべきだな、スマンw
バーサーカーはバーサーカーで、このあたりのシリーズで一番グースと相性いいから難しいんだよなあ。
ヘイスト&フライは強力だが、ラントラ・グース・ガセアスあたりを持ち歩くときに
フライまでキープするのが邪魔になってきたので俺は諦めたw
やるならヘイスト4のフライ1〜2の方がいいんじゃないか?
しかし考えれば考えるほどミューテーションが良さそうに思えてきた・・・
Lv5ガーゴイルがカリブディスに攻められてもHP20残って、そっから毒ダメージ21で・・・
・・・。
し、しかしまあ、かなり汎用性があるスペルなのは間違いなかろう、テンペやカタスト耐性は魅力的過ぎる。
そもそもそのブックならグレアムさえシャッターで割ればカリブディスは全然怖くないしなw
>>855 @高額対策をどうするか。
1.踏まなきゃいいじゃん
HWX、ヘイスト(9〜11先は確実に避けれる)を増やしてフライを外す。
HWXとヘイストは数が読めるので領地確保にも役立つ。
2.バーサーカーの代わりに即死持ちのサムライ、クレリック、バジリスク辺りを
入れる。+グレアムならなお良い。もしくは博打用にグレイかレイスを入れておく。
A個人的に思うところ
・援護ブックはスワップスペル入れておくと役に立つことが結構ある。
・グレアム入れないならリフォーム入れてグレアム潰すと援護取られないので安心。
そのブックならドレマジ消すのも良さそう。
・ガセアスよりやっぱりカウンターアムルの方が何かと安心。
・コカトリスで将来やばそうなクリを早めに殴ると安心。
・そのブックならフュージョンは要らないんじゃないかな。
・金策は十分な感じなのでマナとグースは1枚づつくらい削ってもよいのでは?
基本的には結構しっかり組まれてるのでいろいろ微調整すると良さそう。
しまった、ヘイストは「1〜5と9〜11は確実に避けれる」だ。
HWXが好まれるけどオレはヘイストのが好き。
>>871 ターンオーバーでライオンメイン侵略
ここがよく判らない
>>876 連鎖組んでれば相打ちなら隣のクリで即確保とか
ドリアード飛ばして確保とかで良いじゃん。
そこまでカリブに怯えなくても。
むしろ、風単のデュラハンのがやばい。
ゴザあたりでウェザリング3積みくらいしてれば終盤で
普通にST120くらいでるからグレアム使えばほとんど何でも
落とせるよ。
もともとST40以上のやつは普通にソン+ライオンメインで即死、
ST30以下のやつはターンオーバーで40以上になるまで育てて即死 ってことじゃないの
>>871 何というかまず【安定感なさそう】という印象
無火+他1属性の方が回るし、いざというときも対応できる
ST50orHP50 のクリを基本にもっとまとめた方が良いと思う
ソンが出ない時のことも考えてゴーレムかヘルハウンド、ばら撒き&援護に使える
アケローン、ミゴール、ウィスプ、ディープスポーン、ギルラプ
この辺りはコンセプト的に必要ない部類
抜いて汎用性高いアンシーン、ヘッジホッグを増やした方が良い(ばら撒けるし)
ターンオーバー+ライオンメイン、イグニスは面白い
1枚ずつくらい増やせば活躍できる…かも
あといくらソンメインでも援護クリーチャー3種でアイテム無しはきつい
もっと援護使えるクリを入れるか防具、グレアムぐらいは入れといても損はないかと
どうしてもソンを引きたいのならリンカネx2で大分事故率下がる
おまけでチャリオット、テレキネシスを侵略のお供に
>>881 なるほど、その発想は無かった。
なんて言うかロマンコンボだなぁ。
小物に使うには大袈裟すぎるし、大物狙うには条件揃えるのがキツそう。
ターンオーバー使ってまで狙うようなもんじゃない気がしないでもない。
今ランク戦3人でやってた人ごめんなさい・・・
リコール壊されたタイミングで落ちた・・・
今日は2回連続で落とされたからもう寝るぜ・・・
っとスレ間違えた。すまぬ
>>881 説明ありがとうございます。その通りです
>>882 ソンとの組み合わせの性能試験も兼ねたんですけどちょっとやりすぎですね^^;
いやー、本当にその通りでばら撒き、エサに使えるサイクロプスあたりが一番安定感がありました
その点を考えると単体でも使えるゴーレム、ヘルハウンドは入れた方がよさそうですね
ドローも弱いのでソン+で使うクリーチャーは絞ってもっとドローを増やしてみます
配置した援護クリ以外のクリは守る術がないのでアイテムも検討します
>>883 ジーニーに為す術無し、防ぐ手段多し、使う魔力も結果ニンジャフュージョンとさほど変わらないと
今のところ趣味ブックの域を出てませんね
現在ゴザでシャッターがショップに売ってるのでアイテム、スペルが割られやすいのでそこに強みは感じてるんですが
いじっていくと普通の火単に落ち着く気がする(´・ω・`)
ソンが抜ければソンスペシャルの完成だな
ゴザ用ってわけでもないんですけどランキング2回目の1位を取れたライフォブックを晒してみる
【無クリ】6枚
アンシーン*2 デコイ*2 ニンジャ*2
【水クリ】18枚
G・イール*2 アイスウォール*2 ケルピー*2 ジオファーグ*2 ダゴン*2 ブラッドプリン*2 マッドクラウン*2 リバイアサン*2 レモラ*2
【風クリ】2枚
ウイルス*2
【アイテム】18枚
ウォーターシールド*2 エンジェルケープ*2 オーディンランス*2 カウンターアムル*2 ガセアスフォーム*2 グレムリンアムル*2 ソウルブラスト*2 フュージョン*2 ライフジェム*2
【スペル】6枚
ライフフォース*3 リンカーネーション*3
3人戦で相手に焼きがなかったのとウイルスとマッドクラウンの存在をたまに忘れてくれるとか運要素が目立ちました。
拠点を落とし落とされで最後の1ラウンドまで気が抜けなかった。
>>886 >ジーニーに為す術無し
ホイホイ置ける物でもないし、枚数も入ってないだろうし、鎧にでも加工してやれ。
>>888 こうして見るとライフォブックって(こんなこと言っちゃ悪いが)すごく弱そうだなw
一枚ブック作ってみました。
誰でも対戦で三位一回、四位一回。
■無クリ 22枚
G・クローラー1 アームドギア1 アンシーン1 クレリック1
サイクロプス1 サムライ1 シェイド1 スチームギア1
デコイ1 ニンジャ1 バーサーカー1 バトルギアα1
バトルギアβ1 バルダンダース1 バンディット1 フードラム1
ホーンカメレオン1 ホブゴブリン1 ボージェス1 ミゴール1
ルナティックヘア1
■アイテム 12枚
エンジェルケープ1 カウンターアムル1 カタパルト1
グレムリンアムル1 サキュバスリング1 スリープ1
ソウルポット1 フュージョン1 プレートメイル1
ペトリフストーン1 マサムネ1 ハンドカフス1
■スペル 16枚
イビルブラスト1 シャッター1 アシッドレイン1
ターンオーバー1 テレキネシス1 ディスコード1
ドレインマジック1 フライ1 ヘイスト1
ホープ1 ホーリーワード61 ホーリーワードX1
マナ1 ミューテーション1 ラントラ1 ランプロ1
リフォーム1
■コンセプト
せっかくなので無単にしてみた。マップを問わず戦えるってのが強み。
侵略はニンジャ、バーサーカー、スチームギア、各種即死クリ、
拠点はデコイ、アンシーン、バルダンダース、シェイド、
の中から引けた奴。
相手のクリ構成によってどっちもいけるミゴールはできる子。
バトルギアα、β、ウサギは浪漫。
序盤からとにかくクリをばら撒き、叩ける敵領地はガンガン叩く。
■相談
とにかく引きたいときに引けない。コンセプト上仕方ないっちゃそうなんだけど。
ネタブックだけど出来れば勝ちにいきたいです。
何か改善点あればお願いします
チャリティ・リバイバル・リンカーネーションを入れれば少しはマシにならないか?
アイテムが多くて事故が怖い。
>>870 メタ的にランキングならG・イールをオススメします。
風地形に置いとけば地味な嫌がらせになりますよ。
テレポートも領地コマンドが使いやすくなるのでオススメ。
アイテム少ないですけどこれでマイコロンは生き残れるんでしょうか?
自分は防具満載のマイコロンブック使ってるので、動かし方を聞きたいです。
>>889 ライフォじゃなく構成がちょっとあれなんだと思います
ライフォブックだとドラゴンデッキぐらいの素のスペックが高すぎるクリでもない限り怖くないなぁ
周回能力や高額領地を避けることを犠牲にできるぐらいのクリの強さがないとやってらんないよ
ライフォを剥がすために相手にヘイスト打つのすごく嫌!
だからとぼけて第三者に任せるぜ!
A:誰か剥がすだろ
B:誰か剥がすだろ
C:誰か剥がすだろ
D:あ、あれ…?何でみんなスルーしてくれるの…?
あるある
HW0とか1とかバックワードとか積んでる奴と当たった時もライフォ最後まで持つとかあったぜ
898 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/05(水) 12:55:04 ID:cjzSl4pk0
『変身変心』本です
【無属性クリーチャー】 10枚
2 アンバーモス
2 ドッペルゲンガー
4 バルダンダース
2 ホーンカメレオン
【風属性クリーチャー】 6枚
4 スペクター
2 ミルメコレオ
【アイテム】 10枚
2 ガセアスフォーム
2 チャーム
2 トライバルメイル
2 ネクロスカラベ
2 プロテウスリング
【スペル】 24枚
1 アースシェイカー
2 ウエポンスミス
2 カモフラージュ
1 チャリオット
3 チャリティ
3 ホーリーワードX
2 マナ
2 ランドトランス
2 リバイバル
3 リンカネーション
3 レイズデッド
浪漫の塊です。ゴザとかで野良に使用。
基本はばら撒き、チャーム・レイズで拾っての再配置も。
たいてい順位低めなのでチャリティで結構回ります。
ラントラは守れない場所の換金に。
スミスは自己の武器作成がメイン。もちろん敵にも使用。
アーシェはレベル上げ抑制のための見せカード(地形効果高いと落とせないため)
自分はアンバーモス以外は非対応のため打つこともあり。
弱点としては現金輸送しがち、拠点MAP上のMHP低い。
こんな感じなんですが直すとしたらどんなところでしょうか…?
できればコンセプト守ったまま勝率を上げて行きたいところです。
むりぽ
900 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/05(水) 13:49:59 ID:q+iVCkb90
エレメンタルラスが鬼門ぽいですね。
自土地にも投資考えないときついのかもしれません
ミルメコあたり守るスペルいれてはいかがか
ランキングで使用中のブックです。
誰もメインに据えないであろうスペル「バランス」を中心に組みました。
【無クリ】 2枚
ホーンカメレオン2
【地クリ】 19枚
オルメクヘッド2、サンドマン2、ドリアード4、バジリスク2、
バロン2、マミー2、ワーボア3
【アイテム】 7枚
ガゼアスフォーム3、グレムリンアムル2、フュージョン2
【スペル】 22枚
ドレインマジック2、バランス4、ホープ3、HWX3、メテオ1、
ランドトランス2、リコール4、リバイバル2、リフォーム1
【相談】
周回数を重ねて、順位が低い時にバランスで魔力を稼ぎます。
他のセプターに入った魔力をドレインマジックで奪います。
終盤までは目立たないように運用してます。
バランス以外で増減した方が良い部分をご指導下さい。
メテオよりアースシェイカーの方が良いかもしれません。
>>898 『変身』といっているのになぜ【ミスティエッグ】がいない…
マサムネ+ミスティエッグを試すべし、確かすげー強力な攻撃ができる
自分じゃ試して無いけどねw
何気にミスティエッグは獣のくせに巻物使えたりする
アイテム減らして、生物増やして、
バリアー張って、ひたすらばらまいて、
領地ボーナス期待の現金輸送とか…?
ソンブック晒されてるから、俺のソンブックも晒してみる。
ランキング用。勝率3割くらい。どべにはほとんどならない。
■無
Gクローラー アンシーン クレリック サムライ
ヘッジホッグ カメレオン グレイ
■火
ソン×2 ケットシー アケローン ラドーン
■水
Gアメーバ Gイール シーモンク ジオファーグ
ディープスッポン
■風
イグニス サーベル スプライト スペクター モスマン
■アイテム
アーメット スカラベ マジック盾
マサムネ ファルコン剣 フュージョン
■スペル
アースシェイカー スワップスペル チャリオット
テレキネ テンペスト ディスコード ディスペル
ドレマジ バランス ヘイスト×2
ホープ×4 マナ×2 ラントラ リコール×2 リバイバル
リムーブカース1
アースシェイカーは切り札
テンペスト、ディスコードはウィビル対策
無効化アイテムはスワップでつぶしてるが、リフォーム
と差し替えようか考え中。
>>901 リバイバル2枚入れるよりチャリティ入れて廻した方がいいのでは?
>>890 2枚ブックに変更する。
といっては元も子もないかアイテムへらしてスペル増やした方が良いよ。
ぶっちゃけコンセプトの組み合わせが悪すぎ。
>>898 アイテム2枚へらしクリを2枚増やす。
正直プロテウスいらんでしょ全部変身するんだから、代わり候補はカメレオン。
スペルもリバイバルリンカネは不要、入れても各1枚まで。
残りはミューテーション、ランプロとかえる、こちらはできれば各2枚。
これでカメレオンにミューテー→カモフラORラントラで拠点にすれば問題点が緩和される筈。
908 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/05(水) 14:25:58 ID:q+iVCkb90
ミスティエッグて使ったアイテムは発動しなくね?
909 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/05(水) 14:30:46 ID:q+iVCkb90
バルダンとドッペルのプロテウス二段変身で新クリゲットがロマンなんだろう
ん?二段変身だと戦闘終了時、一段階目の変身カードに代わるのか?
それは知らなかったわ。
バルダン+プロメテウスやって見たわ。
バルダン→ナイト→ダゴンでリザードマンを撃破、-100G喰らってナイトが残った。
一段目、二段目が逆ならばと思うとロマン広がりんぐ。
>>898 ソン入れて変身クリ背負うのどうよ、楽しいぜ
>>524です。
いろいろ試行錯誤してブックを作りなおしてみましたー。みなさんの意見を参考にしつつ…。
【クリーチャー17枚】
レイス 2
アルマジロ 3
ガーゴイル 2
ドリアード 2
バジリスク 2
マミー 3
ギルドラプター 3
【アイテム7枚】
アースシールド 2
ぐれムリンアムル 2
ゴールドグース 3
【スペル24枚】
シャッター 3
スワップスペル 1
チャリティ 2
ドレインマジック 2
ヘイスト 3
ホープ 2
ホーリーワードX 3
マナ 3
ランドトランス 2
ランドプロテクト 1
リコール 1
ワイルドグロース 3
ラプターやグースで補助しつつ、地で連鎖作ってラントラ逃げ切りが理想なのですが、
序盤〜中盤にうまく連鎖作れるとふるぼっこ 序盤回らないと逃げ切りが難しいって感じでなかなかラントラを使う場面が作れないのが悩みの一つです…。
ラントラ抜いて、逃げ切りを考えないのもありかなーなんて思ったりしてます。
バジリスクとレイスは高額領地orラスト数Rでのあがき用です。バジリスクはMHPもそこそこあるので、地領地においてもそこそこ活用できるのと(領地レベルは下がりますが…)、
レイスがグースと相性がよさそうなので両方とも採用してみました。
感想としては、524と比べると明らかに安定したア試合運びができるようになりました。
だいたい1〜2位で落ち着いてます。ただ2位が多いので、もう少し練って1位率を増やせればいいなあと…。
アドバイスよろしくお願いします。