>>951 どもでした
1枚しかブックにいれれないってことか・・・orz
>>947 Eカード… ざわっ…。 ざわっ…。
エクストラなw
強いけどコストも高い。
対戦で使ってもいいけど、
そんなのに頼るのかよと甘く見られもする諸刃の剣w
初心者にしかおすすめできない。
>>950 スレたてよろー。テンプレもよろー。
今度こそ俺は寝るw
955 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/18(土) 21:43:34 ID:MFCRnX6T0
NSREの順?>レア度
>>950 クリーチャーを土地から移動させるカードを使って元に戻せばよくね?
>>955 それでおk
だがE以外はタダの飾りですよ
レア度はウェイストで影響が。
…今回あるよね?
残念ながらレア度関係なく2倍です
wifiデビュー戦は苦い思い出になりますた(´;ω;`)ブワッ
セカンドorサーガのカードじゃん・・・
流れ早すぎだろ一日何スレ使うつもりだw
いんや、ウェイストはSSからあるよん。
昔みたいな単純2倍になったのか。
レア度ますます意味ねーなーw
>>912 制限時間内なら例え残り1秒まで使おうが問題はない
そうじゃないなら予め部屋主が短く設定すればいいんだしね
制限時間をギリギリまで使う事にすらイライラする人はこういうゲーム向いてないと思うし…
気にする必要はないからじっくり悩むとよろしいかと
>>939 デュラハンいらなくね?
風クリ少ないから召喚条件満たすのも大変だし、召喚してもたいしたSTにはならんだろ
それならナイトとか、あるいは無属性の高ST、あるいは即死クリの方がいいんじゃね?
>>919 後はスピアとかレザーアーマーは半端すぎるから抜いてok
サレットとかハンドカフス、あるいはスリングやブーメランあるなら変わりに入れてみるといいよ
デュラハンに限らず、風は全部抜いてもいいかもね。
無属性の方が安く上がる。
ウルフとかホブゴブリンは意外と優秀だよ
全行動で制限時間いっぱい使ったり
チャットうちまくって音を鳴らしまくったり
負けそうになったら切断する厨プレイヤーが出ませんように
買うかどうか迷ってるんだけど、カード集めって作業になる?多少の作業ならいいけど
遊戯王DSだと必要なカード手に入れるのが相当作業プレイだったけどそういうのなら遠慮したい
リストコンプにだいたい120戦くらいしたかな、全カード詰め放題にするにはまだ倍くらいかかりそう
それを作業と思うかどうかはあなた次第、揃ってない状態の対戦も十分楽しいですよ
今作から始めたけど、デッキ診断とかはここで聞いてもいいんです?
いいけど次スレを待った方がいいと思う
>>971 わかりました
もしかして970踏んだ俺が建てるべき?
>>968 カードコンプは問題なさげ
フルコンプ(全種4枚)は廃らないとだめかも
というかカルドセプトってのは
勝つには○○のカードが必須とか、そうゆうのじゃないんだよ
今手元にあるカードでコンセプトを構築し、いかに実行するかが面白いんだ
それで勝てば自分の理論を証明した事になる、その爽快感といったらプライスレス
カードコンプ?何それおいしいの?
・・・ごめん熱くなりすぎた
どーぞどーぞ。
とは言っても、中々現段階でDS版やりこんでる人いないだろうから
今までの作品と比べての診断になるだろうけど。
>>966 挙げてもらったカード全然無いや・・・
ストーリーゴザから進めるしかないか
>944
武器は間合いとれるものがHP+
槍はHP+10、飛び道具はHP+10〜30
あとは先制とれるアイテムも覚えれば武器はOKと思う
>>973 それはわかるが、例えばカード揃えきった状態で作る理想のデッキとまともにやりあうには自分にもそれなりにカード必要でしょ?
互いに理想のデッキで戦える方が楽しいと思うし
まあフルコンプはともかくそこそこの収集が苦にならないなら買ってくるかな
サル退治は、先制持ちのカードで固めておけば簡単に勝てるな。
勝てば12枚もらえるし、時間も短く済むし、序盤のカード集めはここがいいかも。
やべ、今日ー日中遊んでたww
理想はね・・・その通りだね
カードが少ない時にはそれはそれで楽しめるのもカルドセプト
未コンプ時「グレアムもガセアムも0で対人戦に勝ったよ」→「うおー!すげー!」
コンプ時「グレアムもガセアムも0で対人戦に勝ったよ」→「は?ハンディつけてやったぜって言いたいの?うっぜぇwww」
>>977 全国大会出てる人でもカード足りてなかったぜ。
ガセアスが・・・今日はROMる orz
ガルドは今回初めてでわからないことが多いですが
以前のPS版とは、どの辺りが変わってるんですか?
カードの種類とか増えてるんですか?
>984
乙乙
ちょろっと改変したけど間に合わなかったw
折角だから貼るw
まず守備から。
手当たり次第におきまくるのはまずいが、置き控えたのはもっとまずい。
例えばキミのブックが火(赤色)+地(緑色)属性なら
赤い土地には強い火属性のクリーチャーを
緑の土地には強い地属性のクリーチャーを置くようにして
それ以外のところは(クリーチャーカードが不足していなければ)弱い奴を置く。
そのうち、どちらかの属性がたくさん取れると思う。
たくさん取れてるほうをキミの拠点とする。
んでもって、その拠点の中で、一番HPがでかいやつのレベルを上げる。
上げすぎると魔力が足りなくなって困るから、せめて100Gくらいは手元に残るように上げる。
そして敵が攻めてきたときは、君にとって「大切な」土地、つまりこの拠点だけを守って
どうでもいいところはアイテムを温存して見放す。
攻めはこれの逆
どうでもいい土地を無意味に攻めていてはいけない。
敵の上で言うところの拠点になりそうなところをアイテム使って攻める。
つまり属性があってて、連鎖(同じ属性の土地を2つ以上持ってること)してて
いかにも敵がレベル上げてきそうなところな。
最後に、敵の手札を確認してアイテムの有無をチェックしておけば
戦う前に勝てるか勝てないかがわかる
これで無駄な戦闘を減らして魔力とカードの無駄遣いを防げる。
・・・んだがこれは初心者には難しいので、余裕が出てきたらチャレンジしてみてくれ
敵のクリーチャーの能力はじっくり見れるから、
「もし敵がアイテムもってて、HP30くらい増やして来たら倒せるかな?」とか
「もし敵がアイテムもってて、ST30くらい増やして来たら殺されるかな?」くらいは考えてみてもいいかも
とにかく慣れるしかない、やればやるほどうまくなるからがんばれ
>>984 トンクス!
お礼にいくらでもブックみるぜ、つってもたいした実力じゃないけどw
>>985 乙w
自分で書いといてなんだが、ちょっと長くて分かりにくいんだよな
もっとうまく説明できる奴がいたら改良して欲しい、恥ずかしいわw
>986
長い分、わかりやすいと思うよ
メリハリも効いてて要点がわかりやすいし
ただ長文みた瞬間に拒絶反応起こす奴もいてるからなぁ
3レスぐらいに分けて貼った方がいいのかな?
>>986 自分のレスがテンプレに乗るのって嬉しいよな
>>988 好きなゲームのスレだし、嬉しいのは嬉しいんだが複雑だw
>>977 カルドはカードへの依存度より、まずプレイングが問われるゲームだよ
ありもののカードでも巧者がデッキ作って戦えば、コンプ組とだってまともに戦える
カード資産がなくても代替手段が豊富だから、安くて使えるデッキが作れる
好きなようにプレイしろよ
埋める
DSで今日かってきて、初めてカルセプやったんだけど、
これサイコロって完全ランダムなのかな??
なんか、1位は悪い出目でて通行料とられたりするイメージあるんだけど。
うーん
やっとこさ低コストクリーチャーの魅力が分かってきた。ような気がする。
ある程度のばら撒きって必要なんですね。
ダイス目操作して誰が得するんだよ
CPUなんて慣れれば初期ブックでもそうそう負けんよ
>>993 自分に不利な事象ほど印象に残る。そんなもんだ。
いやランダムならいいんだけどね。
たまたまかーサンクス。
でもこれおもしろい、ぶつもりまで遊ぶぜ。
1000なら就職する
1000ならゴリガンとイチャイチャ
目標達成
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。