■FAQ(新作の天用)
Q.これってACのどのverがベースなわけ?
A.ver3.02をベースにしたDSオリジナル調整です
Q.袁とか他とか涼は使えますか?
A.無理です。一部のカード敵としてでます。
Q.じゃあ2のカードは?
A.諦めてください。
Q.途中で君主名は変えれますか
A.変更可能
Q.左ききなんだけど操作方法変えれないの?
A.できません。今作はリンク設定のみ?
Q.軍師が育たねーよ!
A.鍛練の章でしか育ちません
Q.前作のCPUはアホな子だったよね?
A.CPUは前作のより賢くなっている。攻城も阻止にくるしマウントもしてくる。もちろん前作のような動かないままとかは無い。 ただ計略は無駄に使う。今作も少し残念な子。
Q.EXカードは出ないの?
A.出ます。時々混じって入ってます。
Q.前作みたいな槍ゲーだろ?
A.修正済み。
Q.一騎打ちはタッチペンだけ?
A.タッチペンでもボタンでもいけます。
Q.RやSRがでねーよ!
A.wifi対戦や戦略の章をクリアすると出る確率が高いです。
Q.アーケード版では3品以上からの砂漠や川は使えるの?
A.ワイヤレス対戦は最初から使えます。
Q.戦略の章の商人ってどの金額がいいの?
A.商人の500だと1コス〜1.5コス。1000だと1.5コス〜2コス。2000だと2コス以上が出やすい。あくまで目安。500で2.5コスが出る時もある
Q.戦略の章クリアするとなんかあるの?
A.戦略の章のクリア特典は兵糧(成績に応じて)+カードが数枚(成績に応じて)+DSオリジナルカード1枚 。クリア時の所有金額+消費ターン数+αでスコアが決まる。カード貰える数は最低でも3枚、最高10枚 。
Q.DSオリジナルカードの詳細を
A.wiki参照
Q.10/10の関羽がいるって聞いたんだけど・・・
A.います。
>>1にある天のwiki参照
Q.wifi対戦全然繋がらないんだけど・・・
A.火曜16時〜20時はwifiメンテナンス中。それ以外はシラネ
よく使われる用語
脳筋:脳みそまで筋肉でできているの略。知力3以下で武力高めの武将を指す
(Rホウ徳、UC張飛、C張梁など)
ゴリ:C張梁のこと。チョウリョウと書くと魏に居る武将と間違えやすいのでこう呼ばれることが多い
大将軍:UC張勲のこと。台詞にやたらと「大将軍」を強調しているから
アゴ:UC魯粛のこと。イラストがすごいアゴだから
子守り:SR趙雲のこと。カードイラストに子供(阿斗)をつれていることから
山頂布陣:馬謖のこと。三国志の歴史で山頂に布陣して敗北したことから
KGP:関銀屏のこと。ローマ字表記のK an G in P eiから
生姜:R姜維のこと。姜維の変換がめんどくさいことから
ハゲ:UC徐晃のこと。ハゲだから
矢印ハゲ:C朱桓のこと。ハゲなだけじゃなく頭に矢印があることから
牛:C牛金のこと。見た目や台詞から
凡将:C廖化のこと。いろいろ平凡なことから
お米:C張魯のこと。史実で米を民から巻き上げる宗教をしていたから
パパ:SR孫堅のこと。「ソンケン」だと息子と混同してしまうから
KJA:R高順のこと。計略名「陥陣営」のローマ字表記より
36式開幕乙:UC張飛、UC甘寧、Rホウ徳、C張梁、C雷薄(またはUC周倉)の総武力36の開幕乙デッキ
弱点の伏兵はGSR周ユの極滅業炎で曝く
業務用:SR関羽 R張飛 SR諸葛亮 C廖化の4枚デッキ
>>1乙
前スレで程普の可能性に触れたものだが
誰か某鬼将軍が考えた程普デッキを知っている者はいないか!!
たしかどこかで見た気がするんだけど思い出せないorz
程普はDS版での環境の変化のあおりを大きく喰らったキャラだからな・・・。
ACならともかくDSでわざわざ入れる必要性を感じず、さりとてネタにもならず・・・。
実に不遇だ。
10 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/08(水) 20:29:05 ID:5TtmHkgN0
追加カードと旧カード使えるようになんないかな
アドバンスのスロットに拡張ソフト差し込めば拡張できるとか・・・無理か
カードがダウンロードできるとよかった
>>9 DSの環境変化で使われなくなったというのは初耳だな
程普が使われないのは3で孫権が柵持ってきたからだと思っていたんだが。
ACで程普見るか?
3.0で手腕に柵ついて1.5柵弓の居場所取られて
3.1で5/5柵で槍兵召還出てきてさらに涙目な程普です
DSだとりっくんがいるしな
手腕 魯粛orりっくん 再建爺がデッキに同時に入って、なおかつ1.5に柵弓が欲しい時
軍師バレを防ぐぐらいかなぁ、再起無し確定するだけでうれしい気もする
>>13 AC3.0でも確かに孫権と魯粛に1.5弓兵としては大きく水をあけられていたが、
地味に使っている人がいた(知り合いにも1人いた)
DSでは、遠弓陣の使用率UPとDS陸遜の登場で使われなさに追い討ちをかけられた感がする。
>>16 元々使われなかったのが全然使われなくなったというのににあおりを大きく受けたって言うのは変だろ
ACでも程普は公式ランキングでも全く載らない使用率なわけだし
それに3で程普使ってた人は天でも程普使うと思うよ
もう程普に残された道は、孫堅四天王デッキか
遠弓×遠弓陣でどこまで遠くに矢を飛ばせるかな競争しか無いんですねわかります><
>>17 あおりを喰らう、というのは、ある出来事の影響を受けると言う意味だからな。
AC→DCの環境変化を大きく受けた、結果、元々低い使用率がさらに低下したという事だから、
日本語的に間違ってはおらんのだが。
遠弓戦法も陣略に喰われてるからな・・・
ACでは100人中2人が程普を使用、DSでは1人りっくんに乗り換えて100人中一人が程普を使用
大差ないと思うか半減は大きいと思うかは人それぞれでいいんでない?
>>19 ID見てたらお団子食べたくなってきたお(・ω・)
>>18 thx
そういや、このネタデッキ無印より強くなってた
早速突撃します
24 :
6:2008/10/08(水) 23:41:24 ID:DEmetsT00
色々と程普は悲惨だよな・・・
ちょっくらデッキ考えて全国に突撃してくるわ
>>周倉か銀子の人
とくにコンセプトあるわけじゃないなら周倉でいいんじゃないかな
魅力詰め込んで開幕からみたいな考えあるなら銀塀
前スレで周倉かKGPで悩んでた人、
武力が欲しいなら周倉で魅力が欲しいならKGPでいいと思うよ
前スレ
>>995>>999、
>>24 レスありがとう。
今までACの使用率にに釣られて結局ギンペー入れていたけど周倉1択っぽいね
周倉いれてWifi突貫してきます。
×
>>24 ○
>>25、26
魅力よりも目覚めが捨てがたいと言う気持ちがあったんだ、
実際は全然使ってないんだけど。
DS生姜入り蜀単からDSりっくん入り呉単のひとへ
バッテリー切れました。すいません
王平、程普、曹彰(刹那怪力)、紀霊、淳于ケイ、軍司馬謖
まあお前らなら当然これでwifi5連勝くらいできるよな?
ちなみに俺は5戦0勝5敗で折れた
求心増えすぎw
でもメタがまわってていい感じってことなんかな
求心は求心でも乱れ入りでございます
玄妙反計使ってたんだが、二試合中ほぼ全く反計出来なかった……。しかも唯一反計した計略が雲散一回のみとか士気損もいいとこだしorz
やっぱコイツ扱い難しいなぁ。
タゲを見続ける技量と瞬間的にタゲを合わせる技量が絶望的に足らねぇよ……。(´・ω・`)
一般的な名字の人、付き合ってくれてありがとう。
玄妙反計は弓連環とか、他の自部隊をある程度放置できるデッキじゃないとキツいかもね。
馬が入ってたら走らせ続けなきゃならないから咄嗟の操作は出来ないしから、
弓マウントとって砂煙をガン見させるしか・・・
ちなみに呂布ワラや張角ワラが相手ならW教祖に熱い視線を送るだけで封殺できるんだけどな。
張角封殺は言うほど楽じゃないような・・・
>>27,28
それだけ魅力は重要ってことだよ
目覚めは精兵か唯我独尊がないと回れないね
それらを使って回らせるんだけど
別に回さなくても強いけどな目覚め。
あまりに多い遠弓・淵・連環爺を出来る限り駆逐する為に当分魏しか使わない事にした
3で一番のA級戦犯は忠義関羽より待ちゲーを推進させた陣略を考えた奴だな
兵法だったら待ちゲーはもっと減っただろうに・・・
神速の大攻勢くらいは残って欲しかったな
神速闘陣とかな
SSQだから範囲狭そうだがw
陣略じゃなくていいから速度上昇系奥義は欲しかったなぁ。連環陣はあるわけだし
だから神速の奥義は陣略しかありえんだろ
今、神速楽進入り忠義乱れ打ちに当たって勝ったけど、
マッチした瞬間に吹いたw
それは吹くw是非当たってみたいwww
遠弓や淵連環使ってる奴は無印で槍重厨だった奴っぽいな
使用計略や戦略がワンパターンだしカードスキルが無い(スキルがいらないデッキを好む)
正直ワラ以外は赤壁でどうにもなるな
迷ったら焼けばいいしね
ゴウ@録画って奴と2連戦してかなり暑かった
復活デッキたのしい
テリーマンって奴と当たった乱れうち流星デッキで暑い戦いありがとう
49 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/09(木) 19:26:47 ID:ymB+Xwcr0
追加カードさえあれば
>>45 ドドンパッチとかシューティングゲーム楽しいよね
>>50 あれはドドンパチって読むんじゃないのか
まぁ範囲気にせず計略打つだけよりは楽しいよな
赤壁は求心がきついな、高知力でかためられると
焼いたところで増援だし……こっちはすぐ号令にいけないのが
これだから落雷は強い
埼玉のゼロの使い魔って奴空打ちすんなボケ
長野とか言う名前で士気チートしてた人、毒の弱さを体験できて良かったです
毒は本当に弱いな……舞姫を潰せればまだ良かったものを、2度掛けしても落ちないもんなぁ
ごめんゼロの放火魔だった
うわぁDS貂蝉入りの方、すみません。自城一騎打ちの後に切れてしまいました・・・。
よければまたいつか対戦お願いします。
遂に念願のSR楽進を手にいれたぞー!
「そう、関係ないね」
「頼む、譲ってくれ」
[>「殺してでも奪い取る」
ふと思ったんだが、向き変えだけで弓タゲ変えれないのと、走射がし辛いのってどっちも仕様なんじゃね?
そうするメリットは思いつかんが、どっちも仕様だと考えればなんとなく納得できる気もする。
弓を一旦止めないとタゲ変えられない→ちょっと動かす→走射しちゃう→めんどくさい
変えられない→ちょっと動かす→走射しない→楽
>>54 前作基準に考えるとそれは弱いぞw
守りに使えばまだまだいけるレベル
>>58 仕様って言葉の意味わかってる?
今現在そうなってるってことはそれが仕様なんだよ
SEGAは色んなゲームでそれは仕様ですって言って来てるし
ところでお前ら遠弓とか乱れ打ちとか突撃兵の切断はしはじめたのか?
俺も切断し始めたからみんなも切断して根絶しようぜ
同じ福岡の方4連戦ありがとー、楽しかったです
落雷2連は予定通りではあったけど、あんな神落ちするとは…
DS独自の仕様ともいえなくないわな
ACと違えばバグともいえるが結局個人の感覚だろうし
>>60 それはセガの言いわけ……
まぁ明らかに仕様じゃない仕様もあるし、こっちからじゃわからんからなぁ
絶対走射成功すると思ったタイミングでもたまにミスるのは
何か他に、ACには無い走射の条件があるのかも・・・・ってのは考えすぎか
>>61 遠弓とか乱れとか突撃兵とか減ったら困るだろ
俺程度でも勝てる数少ない相手なのに
>66
>67
>68
お前ら遠弓乱れ打ち使いかww
それでしか勝てないなんてつまらんな
周泰VS姜維の一騎打ちで理論値だして△×××△で負けたけど
こりゃなんじゃらほい
>69
遠弓も乱れも突撃兵も、小覇王の餌です
しかし、無印の頃より低年齢化が酷くないか?
小学生かその程度の知能レベルとしか思えない発言が多すぎる。
>>30 さすがに今日は無理だが、明日の夜にでも試してみよう。
今頃思い出した、無税効果中だったな
忠義関羽に献策してギンペー回したら面白そうと8戦ほどやってみたんだが
雲散、ダメ計、左慈、連環のどれかしらが入ってるとダメなのね、なんて見事な生兵法・・・orz
凱○さんラグラグ過ぎて勝負するきにならんわ
白鳳さんラグ酷過ぎる
Annちゃん勝率いじってるのかしらん
>>72 大して変わらない
むしろ糞コテの空気読めない長文が乱舞してスレが荒れないないだけ今の方が遥かにマシ
もう仕様って言葉を見るのはウンザリだ
乱れでも大喝でも不良品でもメーカーが仕様って言えば仕様になるんだから俺等が何言っても意味が無い
初代PSPを思い出す
おいおい、wikiのサンプルデッキ項目消した馬鹿誰だよ。
参考にしようと思って見たら、影も形もないじゃまいか。
保存しときゃよかった。
ちゃんと戻しておけよカス。
ACwikiのデッキ集の方が遥かに量も質も高いからそっち見るよろし
無印DSを推奨するのってどうかと思ってたが、ふと屍とか使いたくなった時に人がいるのはちょっとうれしいな
今やるとあんなの良く本気でやったなぁって出来なのがなぁ
天に3コス周瑜、穆皇后ぐらいは残してほしかったぜ、完全に俺の趣味だが
俺も3コス周瑜使いたくて無印やったら楽しかったわ
そして切断された
猛烈に西方封印入り人馬号令が使いたくなる時はある
だが槍撃切断天国の無印でやりたいとは思えない
全突は復活したのに何故人馬は復活しないんだ・・・まあDSで出来ないなら別に良いけど
SEGAは早く三国志大戦・地を出してくれ、今度こそ神調整+バグ無しで
流石にWi-Fiに人もいないので俺のチラ裏軍師ランキング
とかやろうかと思ったがやめた。
鉄鎖は全然見ないね、強いとは思うんだが弓に弱いからか
>>85 弓が多いのと範囲が狭いからしっかり入れないと抜けられるからな
後相手に神速以上の速度上昇計略が居なければ普通の陣略連環の方が便利だしな
真ん中か両端に森や荒地がある地形で移動が制限される地形なら使う場面あるんだが
結局遠弓淵に当たると意味無いんだよね、まぁそん時は増援選べばいいんだけど
無印で久々にバショクロケットで遊びたいな
あれ今の天で出来たら陣略絡みで強そうだw
忠義・人馬・大喝の蜀ケニアは結構ガチだなぁ
これで大喝バグと乱戦迎撃が無ければもっと楽しいんだが
ちなみに大喝って相手の城ゲージは止まらないんだな
大喝かかってるのに城門殴られてビックリした
張飛は大渇の範囲バグが無いのが嬉しいね。
蜀ケニアは人馬か大喝を桃園にしてもけっこう戦える。
張飛の方は範囲バグがないぶん
敵槍が向きを変えれるバグは、敵弓が弓を撃てなくなるバグで十分相殺されてる気がする
検証人氏によると隻眼将大喝よりも長坂橋大喝の方が相手を止める時間が長いらしいし
忠義入ってる時点でガチだろ。
大喝は槍固定できないけど、弓撃たせない点考えるとトントン。
張飛のスペックもDS太史慈が涙目になる程優秀。
地味にトン大喝より停止時間長いし、ACにいたら余裕でランキング入りしそうな位ガチガチ。
て事で、神関羽、大喝、八卦、凡将の擬似業務用オススメ
SR甲虫が使いたっかったなぁ。
予言者とダムたまには違うデッキ使えよ
お前らと戦うの疲れた
最近マッチしてないからデッキ変えてたらゴメンね
大量生産デッキの方と当たったがぼこぼこにされたorz
もうワラワラ嫌いだー。・゚・(ノД`)・゚・。
いま敗戦数3万超えてる人とあたって放置プレイ中
あの頃の山頂布陣のスペック・・・誰が考えたんだろう。
EXカードでもなくRでアレってさぁ。
>>95 そいや0勝0敗の覇王に当たったことあるな。
あと170勝170敗勝率49.7%という謎の勝率にも当たった
>>74 その論法でいくと相手に玄妙反計いたら
計略使えなくなっちゃうのねってことになるぞ
雲散は確かにきついけど忠義があるからそこは問題ないし
ダメ計やら左慈やら連環やらが対処不可とは思えん
ってかむしろダメ計連環に強いような気がするんだが生兵法だろうか
>>97 ヒント:引き分け
0勝の覇王は明らかに升だな
>>97 引き分けも総試合数に含まれて、勝ち数/総試合数=勝率なのです
>>92 ゴメン
俺このデッキ以外だと初心者並にヘタクソなんだ
でも最近は他のデッキにも手を出してるんだぜ!
>>97 170勝170敗2引き分けならその勝率になる
引き分け数は表示されないからなぁ
玄妙反計強すぎワロタ
計略自体は微妙だが、存在感がやばいな……
>>103 普通の弓連環だよ
UC甘寧 R太史慈 UC黄忠 Rホウ統 UC張コウ で軍師魯粛
これに慣れちゃって、このデッキ以外ロクに使えない体になってしまった
>>89>>90 神速連突したい時にどっちが厄介かを考えれば槍方向と弓撃てないのがトントンは無い
停止時間が長くても武力や速度上昇はアホみたいに短いし
大喝はおろか白銀や人馬すら入ってないのにランキング入りするわけが無い
>>106 今WiFiでは乱れやら遠弓やらの弓が流行っていてね
大喝にとって連突すれば即倒せる乱れや遠弓より
それを援護する方向変更可槍の方が厄介なのは分かるよな?
大渇が届く状況で弓が止まるメリットより
無敵槍が動くデメリットの方がでかいんじゃ
>>108 こちら大喝1人 相手遠弓陣上の夏侯淵ほか多数の弓+護衛の槍
ってんなら確かに意味はないかもしれないけど、実際はこちら側も張飛以外に仲間がいるでしょ
張飛の大喝だと知力3を3.3カウント程止めることが出来る
遠弓陣上に夏侯淵が陣取っていて攻めあがれない時でも
相手の乱れに合わせて同士気の張飛で大喝すれば3C間夏侯淵は弓を撃てない
遠弓陣なんてせいぜい射程1.5倍程度なんだから、3Cもあれば全軍乱戦位置まで行けるよ
武力の上がった張飛はその間夏侯淵か護衛の槍あたりと乱戦してればいいさ
てか、大喝マジで強いよ?
>>104 玄妙強いよな
許チョWイクがガチすぐる
>>99-101 一回も引き分けになったことなかったので忘れてますた(´∀`;)
>>110 そもそもバグ無しで3.3カウントあれば弓2体や槍+淵の2体、頑張れば3体を連突で倒せる
3.3カウント止めるより2体倒した方が有利な事くらいは分かると思う
それが方向変更可槍のせいで「乱戦してればいいさ」となってしまうわけだ
君自身が槍方向と弓撃てない、どっちが有利かを逆に証明しているんだよ
大喝は強いと思うよ、忠義や無双や白銀やシユウがもっと強いだけで
もう指揮官で初心者狩りするわ
遠弓やら乱れ淵やら引きこもりばっかでもうね
ステップアップにもかかれてるけど大喝は強いけど
3コスの計略にしてはまだものたりんってのが評価
>>110 大喝は、弓停止バグのお陰で
今まで相性最悪だった麻痺矢も逆にカモにできるんだよな
個人的に大喝張飛は雲散シバイと並んでDS新規カードの中で一番ガチだ。
ただ、張飛と比べるとdが不憫でならない。
0.5コスト重いのに、募兵がある分張飛の方が使いやすいと感じる時すらあるよ。
この武力インフレの時代で活1個だけでコスト比低武力は割に合わんのよ
>>113 3倍速の呂布ですら3.5カウントの間に6回の突撃が限界なのに
3倍速じゃないし武28にもならない張飛が3.3カウントの間に槍+淵の2体、頑張れば3体を連突で?
槍が動くことがいかに致命的かを述べようとしてるんだろうけど、いくらなんでも大げさに言い過ぎだよね
蜀単の槍多め(といっても3枚くらいね)のデッキが
遠弓乱れと互角に戦えるのは、大喝の弓停止効果のおかげなんだけどなぁ
これってすごく重大なことだと思うんだ
>>114 弱い奴は指揮官にいてください。
他はともかく、少なくとも遠弓がなんとかできないというのはヘタレすぎる。
>>113 君の評価に全国の白銀使いが泣いた・・・
俺は、ACでも人馬白銀より大喝張飛の方が使えると思うがなぁ。
局地戦大好き国家に大喝は相性いいと思うし
単純にスペックだけでも使われそう。
てか、今はver3.1だから人馬白銀ランク入って無いけど
ver3.0では両方入って無かったっけ?記憶があやふやだが
遠弓がなんとかできないなんて言ってないでしょ
将軍より上だと似たようなデッキばっかだからってつまらないって言ってるの
自称上手い人
>>121 落ち着け。相手が下手すぎはもっとつまらないぜ?
>>118 3倍速で6回なら2倍速で4回突撃できるし範囲に3体入れれば武力+6で15になる
武力15の神速騎馬が4回連突すれば2体は落ちる
4〜5体入れれば武力17〜19なので低武力や相手の兵力によって3体は落とせる
全くおおげさでも何でもない、君が大喝をあまり使ってないか連突が苦手なのは良く分かった
大喝の特性上有利なのは槍方向変更不可>>>弓不可なのは誰でもわかると思ったんだがなぁ
槍方向変更不可=弓不可とはよほど弓が苦手なのか
シユウって何倍?神速でケツ掘られてアッー!ってなった
>>121 初心者狩りのほうが楽しいなんていうから、てっきり勝てないのかと。
そんなに性格が歪んでる人だとは思わなかったので。ごめんね。
>>123 武力15の神速騎馬が2回の突撃で武力12の夏侯淵を落とせるはずがないし
>低武力や相手の兵力によって3体は落とせる
こんな条件をつけたら3体どころか4体だって落とせるでしょ
君はまさか
「大喝は一人で無双できるようになる計略のはず!でもバグのせいでそれができない!
張飛一人で無双することができないなら他に出来ることが増えても大した価値はない!」
とでも言うつもりなの?
槍3馬2の大徳デッキが遠弓乱れデッキに勝てるのは大した事だよ
>>126 俺は槍+淵と言ったが乱れ中の夏侯淵とは言って無い
そもそも大喝が近くにいて乱れする馬鹿はいないだろう
俺は槍方向変更不可>>>弓不可だと思うが君は槍方向変更不可=弓不可と思ってる
でいいじゃないか、不毛すぎるからもういい加減止めよう
毎回同じ奴、しかも戦い方がクソつまんねぇ奴としか当たらんw
お前らは色んな相手と当たってる?勝率とかそういう問題じゃなくて心折れる…
乱れと呂布しか当たらない右将軍
おかげで最近負け知らずw
計略が強化戦法の張飛は強いと言われるのに
計略にバグがあるというだけで批判されるDS張飛カワイソス
というかdは騎馬と組む場合が多いから槍の向き変えられるのは致命的になるけど、
DS張飛はそもそも騎馬中心デッキに入れる場合が少ないから、槍の向きの影響を受ける味方が少ない
だから相手に槍多いなら張飛は乱戦させといて他ので槍撃当てまくればいい
むしろ弓止めで槍のライン上げたりできるし五分五分〜微有利レベルだった求心に有利付けれるしでいいことのほうが多いぞ
>>128 弓+αが5割 呂布3割 騎馬単1割 他1割ってところかな
弓連環、遠弓、変な乱れあたりが多い
遠弓に完全に詰んでるはずの麻痺矢も最近たまに見かける
麻痺矢は詳しくないんだが、騎馬単に強いの? 騎馬単にも遠弓にも弱いんじゃぁ……
最近呂布ワラばっかつかっててだんだんあきてきたんだけど、
誰かこのデッキはやってておもしろいって言うデッキあったら教えてくれ。
トウガイわら
ソモ ぶんきっき トウガイさん 周瑜 于禁 Gりっくん
>>131 麋夫人と組んでガン守りしてる場合はそれなりに強い。
遠弓、乱れ、ダメ計には滅法弱い。奥義連環系なら騎馬単にも互角程度。
>>131 赤壁入り麻痺矢だが、奥義連環がはまるか赤壁で美味しく焼ければなんとかって感じかな
赤壁警戒しすぎて攻めきれず馬壁一発カウンターで弓一発入って勝ちのパターンも少ないがある。対テンプレ求心4:6で不利と見た
遠弓は呉単でない限り麻痺矢打てる士気があれば攻城取られない。こっちには赤壁でワンチャンスあるからミスった方が負けるか引き分けで5:5
>>131 基本的に麻痺矢は騎馬単に強いよ
4枚相手なら確実に有利だし、5枚相手でも五分五分、いや微有利いけるかも?
でも天だと弓タゲ変更しにくいから騎馬単相手はかなりしんどい
弓タゲが大事な麻痺矢は天向きじゃないよなぁ…乱れバグきついし
男は黙って車輪号令
ってことで車輪デッキで全国いくわ、亀付きの人あたったらお手柔らかに
俺も車輪デッキ組んでみたぜ!
法正、DS周倉、Rホウ統、Rシジー、UC甘寧
どうみてもただの弓連環です本当に(ry
淵に限らず、とりあえずシジーor甘寧入れとけみたいなデッキ多いよなw
で、蜀と組む時は確実にホウトウ入りで弓連環
逆にUC張飛全然見ないぞ
呉が絡んでとりあえずシジーinは仕方ないと思うぞ。
だよなあ。ACでも太史慈の使用率総合2位だろ
開幕乙に使われ手腕や孫武に弓連環にも・・・
引っ張りだこ
野球もう見るのやめよう……
八百屋・・・じゃなくて八百長ご苦労様でした^^
更にシジーは飛天、機略、苦楽
甘寧は人属性で呉群精兵とかか
思うに、蜀単が少ないのって弓が多いって環境以上に
蜀に高武力弓が全然いなくて
操作の難しい馬槍編成にならざるを得ないってのが大きいんだろうな
>>146 八百長についてkwsk
4位 R孫権 10位 SR曹操 11位 SR皇甫嵩 16位 SR諸葛亮
42位 SR劉備 100位 R劉備
・・・劉備カワイソス・・・
車輪号令はやっぱきつい…
弓ゲーの今、勝てる気がしなうぃ
>>149 武力知力10の彼が居ればなんとか・・・なr
呂姫もトウガイも司馬懿も出ない今。
なんか面白いデッキ無いかねぇ
正直、車輪が2個も3個もあった処で「だから何?」って気がしないでもないんだよなぁ。
>>136 もう遅い?
微妙なカード集めて曹彰、マンチョ、カイエツ、陳武、テイフ、牛金
というデッキ作って遊んでるが中々楽しいぞ。
弓主体のデッキ以外は何とかなるのだ!
>>150 前の大戦で引いたカードを必ず次の大戦で使う縛りオススメ
難点は連戦できない事ぐらい
贅沢は言わないが、出城>計略>一騎打ち
って感じになるように一騎打ちの発生タイミングをマイルドにして欲しい
>>150 神いてもなあ…あんま強くない
おすすめのデッキは偽装馬鹿と八枚八卦だな
指揮官クラスでミツヨシデッキ使ってたら勝てまくって上手くなったと勘違いしそうだ
なんか俺が負けてたのに0Cで雲散空うちしたら相手から回線切ってくれてワロタ
おいすぃ
無勢強いな・・・
>>159 サジが入ってるとえらいことにされるのが辛いけどな。
求心使ってたら
両端悪地形(岩地・沼)+高武力弓2枚+端柵2枚+ホウトウ+流星+敵城真ん中業炎に当たって詰んだ
無印のWifiで、たった今騎馬単デッキに2回くらい当たったけど、
どっちも西涼馬超の全軍突撃デッキだった。
でも1回目のオレは、槍テイイク&攻城兵チョウコウ入りで、
おまけにヘタクソ・・・対戦相手に申し訳ないと思ってしまった・・・。orz
でも騎馬単はやっぱりアツいね。 無印もまだまだ捨てたものじゃない。
しばらく騎馬単でWifiやろうかな?
最近勝ちそうになると切断ばっかりでやる気失せて来た。
マナーレベルあってもだめなやつはだめなのな
誰か蜀単大徳or八卦で勝ててる人はおらんか〜
弓多め(+騎馬単)に慣れてしまって馬槍オンリーが凄く難しい・・・
誰か何なりとアドバイスをば
挑発チョウセン4枚魏でちょっと対戦いってみたいけど
勝てて、挑発が活躍できるカード・・・なにがあるかな?
>>164 唯我独尊・一騎当千・落雷・連環・八卦これで勝つる!
>>165 突撃闘陣敷いているところへ引っ張って、残りのメンバーで突撃。
・・・は、バカすぎるかな?w
>>164 R張飛、R馬超、八卦、凡将、月姫、G馬謖
UC張飛、R馬超、八卦、徐庶、チョロ、Gホウ統
八卦なら上の二つがいい感じ
まぁテンプレだと思うけどやっぱり使いやすいよ
>>166 thx
やっぱり今は八卦>大徳みたいだね。
それに定番の落雷連環と2コス馬は必須か・・・ってこの時点で大体デッキ決まっちゃうw
>>168 ありがとう。
それをベースに、しばらく色んな形の八卦試してみるよ
今5連戦くらいした人つきあってくれてありがとうです。
カンジンエイは効きました。・゚・(ノД`)・゚・。
てか大量生産始めて使ったけどあれって前だしゲーみたいな感じでしたね(;´Д`)
相手にするとやだろうなぁ・・・
しかし、マナーレベルって意味あんのかね?
>>164 槍魏延・大徳・馬超・月姫・凡将 軍師長槍
無理矢理開幕一発とって長槍大徳一騎楽しいです。UC張飛でも可。
呉軍サジワラやってたら、乱れ遠弓相手には開幕で乙れないと勝てないと気付いたが、シュウユを入れてみたら武力が落ちるというジレンマ
大徳と八卦なら落雷大徳と菊型or青井型八卦とかあるじゃん
>>174 火計で対策するんだったら朱桓のほうがいいぞ
ただ兵力maxだと落ちない可能性もあるという・・・
さっき全国中に遠弓陣内の王異、乱れ撃ち中の淵、丁奉がいて
一部隊だけこっちが馬を出城させた瞬間に大打撃とか出て吹いたw
ワロタ 八卦話題出たら遭遇率やばい
再戦で接続切れるのは故意云々抜きにして切ないなぁ
また会ったらよろしく同県の呉単の人よ
カードコンプって1回引いたことあるけど
トレードに出したカードの扱いはどうなるの?
上画面では残り1枚なんだけど所有0枚があるとダメなのかな
呉単ってどんなデッキだった??
DSの操作性だと八卦のような効果変動型が使いづらいのは俺だけ?
>>179 2戦ともアゴ入り手腕、馬なし。特殊位はお米大好き。
こっちは1戦目は手腕天啓で2戦目は大徳。特殊位は英傑。
>>177 八卦は元々それなりにいたよ。
あとここ最近は大徳も落雷、連環入りでよく当たってた。
意識してそのデッキを見てるだけじゃない?
人違いかスマン 自分も呉馬単使ってもので
>>180 逆に考えるんだ
○人掛けしか使わない、と
DSなら1人or4人だろうね
業務用とかなら主に1人で蜀群精兵八卦とかだと4人だし