【MHP2G】開発はこのスレを見て反省しろ part24

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772枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:18:23 ID:xtWHJrUv0
ディアと戦うとき異常にガレオスが飛んでくるのは俺だけかな
あれ結構酷いと思うんだけどなぁ
773枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:21:39 ID:dFdD/v7F0
>>772
ボスが同エリアにいるときの雑魚が好戦的になるのは事実。よく地上に出てくるし。
まあ、先に片付けて討伐数を増やしてやれってことだろ。
774枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:27:32 ID:xtWHJrUv0
>>773
奴等は無限沸きじゃなかったのかorz
775枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:34:36 ID:9AqekUos0
あいつら体力ありすぎだろ…
新しい上位クエスト消化してる時あまりにも腹が立ったからボマー大タルGで抹殺しようと思ったら
食らってもピンピンしててワロタ
776枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:35:46 ID:dFdD/v7F0
>>774
一部のランゴ以外はある程度倒すと沸かなくなるね。
その一部の無限ランゴのいるエリアがだいたいトトス生息区域だったりするのが厄介なんだけどな……
777枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:45:12 ID:Tlar41ZC0
>772
ガレオスは普段から飛び出し安くなったな。
滑空攻撃の後すぐ飛び出してブレスなんかもよく見る。

>774
無限じゃないけどボス避ける合間に殺して殺し切れる数じゃないな。
ガレオス自体全くゲームに必要無いけど、再出現設定した奴は
本当にバランス調整能力ないアホだとしか言いようが無い。
778766:2008/10/10(金) 00:47:52 ID:tMcste7E0
>>768
俺は>>764とは別人なんだが…
それはともかく突き上げ後って片手双剣以外は後ろから尻尾裏狙わない?
潜り際に攻撃なんてハンマーでもそんなリスキーなことしないよ

一回目の長距離突進って当然だけど離れた位置からされるわけじゃないだろ?
そんなのは普通に避けて武器をしまえる
この時点では距離離れてるからもう一度長距離突進
これは斜めにハリウッドダイブなり何なりでディアの近くに行く
ここで尻尾振り振りしてくれれば儲け物
しなくても次の遠距離突進はハリウッドダイブせずに避けれるから普通に走って追いつく
結果最大3回しか遠距離突進はない
この程度思いつかなくて15分針とか考えられないんだが…
779枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 01:08:06 ID:Tlar41ZC0
>一回目の長距離突進って当然だけど離れた位置からされるわけじゃないだろ?
だから何で最初から自分の都合良い状況に持っていこうとするんだよw
開幕発見された直後は?被弾した後は?
お前はソロだとホーミング距離になる遠距離突進は絶対させないんだな?
ああ、ノーダメージデフォの方ですか?そいつあスゲーや!

てか、非ホーミング距離でダイブしなくても済む長距離突進の後に、
なんでダイブする必要が出てくるんだよw
逆にそんなモン斜めにダイブなんて考えなくても
普通に納刀ダッシュで接近間に合うだろw斜めにダイブ????
ダイブの起きあがりモーション中にどれだけ移動出来ると思ってんだ。

つーかハンマーでファランクス15分針なんて運が良ければ余裕だぞ。
1匹10分弱で殺すだけだしな。潜行突き上げの飛び出しモーション中も溜め2で尻尾先端殴れるし、
潜り際も尻尾殴れるし、後は足に溜め2繰り返してるだけだ。何が考えられないだよw

ていうかいつまで粘着する気だよ。
俺が下手糞でディアブロスwは良モンスターって俺が認めるまで?あり得ませんからw
お前はスレ住民全員にテオやラージャンが良モンスターって思わせる事が出来るのか?出来ないだろ。
ナルガが嫌いな奴も居ればレックスが許せない奴も居るし、レウスは名前も聞きたく無いって奴も居る。
それが倒せる倒せないなら兎も角、倒せる上でやってて面白い面白く無いだったら、
もう人様がああだこうだ口出しする事じゃ無いんだよ。
それを下手糞認定でねじ曲げようって考えがそもそも間違ってるって気付よ。
780枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 01:23:40 ID:tMcste7E0
>>779
わざわざ言う必要あるのか…一回目が距離離れてたら
それは>>778で言う2回目の遠距離突進と同じ状況なんだから
そのまま2回目の遠距離突進と同様にハリウッドダイブで対処すればいい

んで話をリセットして
一回目の遠距離突進を避けた後ランスやヘビィの場合は接近が追いつかないことが充分ある
勿論追いつければこの時点で遠距離突進はなくなる
ただし無理には近づかない。ここで無理すると延々遠距離突進を繰り返される
この時点でそこそこの距離とってるから遠距離突進はホーミング
2回目の遠距離突進が来たら手前側に逃げつつ
ずさーのタイミング辺りで斜めにハリウッドダイブ

別に安定して遠距離突進1、2回に制御できるならこんなことしなくてもいいよ
そこは当然臨機応変にいけばいいよ
遠距離突進されたらそれを制御することが出来ないっていうから
最大でも3回で済む方法を提示しただけ
781枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 01:39:35 ID:Tlar41ZC0
>>780
>一回目の遠距離突進を避けた後ランスやヘビィの場合
ヘビィで本気でGディア相手にするなら、
遠距離突進になる距離になった時点で納銃しなければガード必須だ。脳内乙。

>ずさーのタイミング辺りで斜めにハリウッドダイブ
ずざーが始まるのはハンターの位置に頭部が達してから。
このタイミングまで待てるならダイブする必要が無い。
R一瞬離して前転して即追いついた方が速い。

>遠距離突進されたらそれを制御することが出来ないっていうから
まだ無理矢理「出来ない」と歪曲し続けるかwいい加減しつこいよ。
まぁお前の脳内で勝手に下手糞認定しとけばいいんじゃね?
782枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 01:59:27 ID:tMcste7E0
>>781
だから
遠距離にいるときに遠距離突進されたら納銃なのは当然だ
1回目はハリウッドダイブだろうが軸ずらしだろうが避けられればいいんだよ
そして2回目はホーミングかかった突進でも何でもいいんだよ
とにかく3回目も含めた突進までに納刀状態で軸ずらしだけで回避できれば
走って追いつけるだろ?追いつければ遠距離突進は高確率で阻止できるだろ?
目的は遠距離突進されても最大でも3回で済ませることな

ちなみに2回目ハリウッドダイブするのはホーミングの場合を想定してるんだから
回避で避けられるならこの時点で追いつけるからな
ホーミングだったらどうするんだよって意見が来ると思って保険かけすぎたようだな

あと遠距離突進制御できないってのは
>一度長距突進になったら突進繰り返す間ずっと長距離だろ
ってのからなんだが勘違いなのか?まあいいや
783枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 02:12:25 ID:To/s/zUf0
俺そこまでディアに詳しい訳じゃないから完全素人の意見で悪いんだけど、
>>781の書き込みは何か荒らしみたい。下手糞認定ってそんなにしてなくない?
対応出来ないって書き込んでるから、こういう対策あるよ〜。って書きこんでるだけじゃん。
ディアは理不尽なところが多いって書き込みたかったんだろうけど。
784枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 02:29:45 ID:giMg3Asa0
この流れ・・・すべてスルーしたッ!
俺には産業異常読む能力ねぇッ!
785枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 03:24:39 ID:KBY2sClwO
まさか産業以上読めないくらい天然な>>784が勝ち組だなんてっ!!!
悔しいから三行以上書いてやる。
糞蟹は削除しろ
糞蟹は削除しろ
786枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 03:31:41 ID:niHF4QxeO
糞鎌蟹消しましょう
糞古龍消しましょう
村自慰出しましょう
787枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 03:47:32 ID:Tlar41ZC0
>>782
ま〜〜だ言ってんのか。ホントしつこいなw

てか、お前ひょっとして突進の遠距離短距離がハンターとの距離だけで決まると思ってんの?
ディアの短距離突進ってのは、ハンターが居た位置までディアが進んだ時、
ハンターがまだディアの前側に居た時に突き上げに派生するだけなんだが?
ラージャンがケルビステップからバックステップに派生するのと変わらない。
あれもラージャンから見て僅かでもハンターが背面側に居る時だけ派生する。
ソロだと完全にバックステップを誘えるのに、PTだとバックステップしない事があるのもそのため。

従ってホーミングしない突進は軸をズラしつつハンターから見て手前に引く様に
避ける事で大半の突進は突き上げ=短距離に派生出来る。
なんでその貴重なチャンスをダイブで潰してんだよw
ていうか、これ知らずにただまとわり付いてるだけじゃ
ディアの討伐時間短縮なんて出来るはず無いんだが。

そして突進が突き上げに派生せず滑った場合、滑った距離が丁度突進がホーミングに変化する距離。
ホーミング突進をダイブで避けた時点で次の突進はまずホーミングになる。
少なくとも怒り中は、壁等に向かわせて滑る距離を調整しない限り、
ホーミングしない距離まで詰めるのは難しい。
ダイブの起きあがりモーションとディアが向き直る時間がほぼ同じだからな。

まぁ、お前さんはスーパープレイで即座にそこから密着出来る様だがw
つーか、突進3回は充分ずっと俺のターン!だと思うんだが?w
レウスなんて確実に最大攻撃で着地取れる飛行攻撃だけでもボロクソ言われてんのに、
走り回って時間食わされても良モンスなんスねw

>>783
俺の趣旨は>>770だよ。
俺の前にディアの不満をぶちまけた奴を適当な理由付けて数人で下手糞認定してたのが我慢ならなかった。
788枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 05:01:31 ID:uV0C4q1s0
村G希望とか楽してG素材とりたいだけじゃん。
集会所簡単をまずなくすべき。すっとばしていきなり星3からできる存在とかもう無駄だろ
789枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 08:53:02 ID:58Gw07us0
はっきりいうと100%短距離突進は誘発できる
ガ性つけたランスガンスか回避ランスで張り付いてみ、ダメ喰って距離はなれない限り長距離突進されたことない
790枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 08:56:08 ID:58Gw07us0
もちろん潜られたときは別だけどな、突進のときに短距離突進は100%かそれに近い数字で誘発できる
これは間違いない
791枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 09:52:47 ID:Tlar41ZC0
朝になってもまだ言ってんのか…俺が屈服しないなら1000まで続けそうだなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4026228
有名な神動画だが
5:55「18:常に近くにいれば遠くまで突進される事は少ない」
こういう動画ですら100%とは断言してないのにまだ言うか。

つーかガ性or回避ランスでって、一番貼り付ける武器じゃねーかw

そもそも俺が反論してんのは>>746〜の流れ見てイラついたからだけど、俺に必死に張り付いてる奴はその辺解ってんの?
なんで古龍批判はスルーでディア批判だけこうも噛みつくんだよwディアのゴミに比べればここで批判されがちな
テオラーのが遙かに良モンスだよw
お前等がいくら必死にでぃあぶろす(笑)擁護しようが関係無い。何故なら俺自身、安定して殺せる上で批判してるんだから。解る?

あの怒ればいいみたいなゴミの面見てるだけで虫唾が走るんだよ。
グラビですらが咆吼を回避性能で避けられる様になって硬直も短くなったのに、
あのアホは相変わらずダイブでも避けられない長時間超長距離大咆吼に、突進潜り繰り返し始めたらずっと俺のターン!
閃光は当たり辛くなるわ肉質は相変わらず堅いわ即怒りからの捕獲は潰されるわ、どんだけたさいきょうのもんすたーwなんだよ。
アイツ咆吼中に背後に閃光投げると当たるんだぜ?どんな視線判定だよwww
アイツに比べたら改悪されたレックスの方がまだかわいいよ。バイト食らったら起き攻め即死コース?シラネ。
ディアだってガード不可武器抜刀状態で被弾しても突進重ねられたら即死コースだよ。
頭も殴らせてくれるし斜め前でも閃光当たるし咆吼は長くなったがまだ回避性能付ければ避けられるし
研ぎも飯もさせてくれるし、何より 潜 ら な い しなw

的確な攻略法があって討伐時間短縮出来るモンスターは批判しちゃだめ!ならラオミラ以外批判できねーんじゃないの?
ウゼーとかムカつくとかここが不愉快ってのは言っちゃだめな訳だ?何その俺ルール。
792枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 10:03:31 ID:tMcste7E0
>>791
よく分からないんだが結局お前は突進制御できるのかできないのかどっちなんだ?
>>765
>一度長距突進になったら突進繰り返す間ずっと長距離だろ
で出来ないと思ったんだが>>787では>>782みたいにしなくても制御できるといってるように見える
それなのに今度は>>791でディア突進はずっと俺のターン!
ディアが嫌いだから対処できるのに糞行動扱いしてるのか?
793枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 10:13:35 ID:11sPRue80
単に「近くにいる」程度ならそりゃ遠距離もたまにあるだろうが
「張り付く」という表現ができるほどの至近距離なら近距離は確定と言ってもいい
別にガード性能や回避なんかなくてもランスガンスなら問題なく張り付ける
咆哮や起きハメが酷いのは同意だけど、
後ろから閃光投げて効くのを叩くとかもう揚げ足取りにしか見えんし
(前からだと効かず後ろからじゃないと効かないってんなら批判するのもわかるが)
ディアも遅い飛び出しの時は二段突き上げがないんだから研ぎも飯もできるだろ
潜りにしても単なる無敵モードと違い翼・尻尾を垂れ下げてるから攻撃チャンスになりうるわな

つーかさ、いい加減擁護してるんじゃなくてお前の発言がおかしいから指摘されてるってことに気づけよ
794枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 10:14:53 ID:wIIB6DwWO
どちらも>>1を読んでこようね
795枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 10:55:30 ID:sg0NVumq0
ガード無し武器だとダイブ前提のホーミング攻撃してくる時点で糞

>>791
グラの咆哮判定は元々一瞬じゃね?

>>793
>(前からだと効かず後ろからじゃないと効かないってんなら批判するのもわかるが)
残念だがそうw
咆哮中、閃光が後方判定@の時は前方は効かない
叫ぶときの頭振りモーションの視線は後ろにいってるらしいw


2Gのディアはつまらなくなったよ
遊びの幅狭めた改悪
MHGorPのディアが一番優秀
796枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 11:23:21 ID:To/s/zUf0
関係ないけど片手剣強化してくれ
797枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 11:27:16 ID:S/A7X/m20
Tlar41ZC0まだ見てる〜?
乗り遅れたなー
あんたの意見面白いわ。俺もディア大嫌いだし、溜飲下がった
でさ、ラーはけっこう好きって意見見るけど、テオ好きって意見は
初めて見た
今回テオはどう変わり、結果好きになったのか、あんたの視点から
あんたのテオ愛を存分に聞きたいんだけど、ダメかなー?
ダメ元で待ってる
798枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 12:20:28 ID:Jl7cD0CS0
結局自分の意見に賛同してくれる人間を探してるだけか。

古龍めんどいって言ってる人は武器の相性が悪いんだろう。
俺は双剣やってるけど、ナズチは右後脚転倒ハメができるし
テオ・ナナ・クシャルは頭の怯み発生で炎風消えるし
消えたら股間に潜って乱舞すれば安全だし
やり方次第では楽しいものになるもんだよ。

何が言いたいかっていうと、俺は古龍が好き。
799枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 12:26:01 ID:U7xyAlv+0
古龍との戦闘は全体的に作業すぎるんだよ
唯一まともな戦闘っぽいものができるのがテオナナくらいしかいない
800枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 13:28:41 ID:pUyqH9oOO
つーか、大宝玉の要求数があれだけ多いのになんで入手が三馬鹿からのみなんだよ
そもそもこんな共通アイテムがあること自体不自然だが、
どうせやるならキリンやらミラやらにも設定しとけっての
色んなクエこなしてると自然と溜まっていく大竜玉見ると余計そう思うわ
801枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 13:44:21 ID:dyf0KSDlO
基本しぶとくて作業になりがちな奴は嫌い、ラオとか
古龍ではナナが好きかな、モーションも判断出来るし何か可愛いし
802枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 14:11:39 ID:YLB16VyV0
今回の開発はモンハンのアクションを理解してなかったようだ。

アクションゲームにおけるランダム性は、
プレイヤーキャラが緩慢でない場合のみ許されるのであって、
モンハンのように自キャラの動きを敢えて制限しているのなら、
予備動作や振り向きの速度などで相手の次の行動が読めなければならない。

ここにランダム性が入ってくるとプレイヤーの取るべき行動には、
被弾覚悟で攻撃するか、時間を掛けて慎重に見送るか、この二つしかない。
二発貰えば死んでしまう敵の攻撃力や、50分という時間制限が存在しているのに、
こんな方法で難易度を上げていれば文句や愚痴が出るに決まっている。
803枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 14:30:38 ID:/b47sFei0
>>746-797
こんな珍獣共が日本にいるなんて信じられんな
804枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 17:26:40 ID:To/s/zUf0
まさにモンスターだなw
805枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 18:15:24 ID:sg0NVumq0
>>803-804
千差万別
人それぞれ違う意見あるだろうし、意見ぶつけ合ってもいい
お前らみたいに自分の意見もなく、ただひやかしてるだけの奴のがよっぽどカス
806枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 18:33:38 ID:vf2BLj8L0
さわるな
807枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 18:45:24 ID:neeYTVDb0
>>802
いやプレイヤーが緩慢かどうかじゃなくて、リカバーが効くかどうかだろう。
ダメージ量とかその後の追撃とか。
モンハンはダメージ量もハンパ無いし、場合によってはその後の追撃まで確定。
最終的に敵の攻撃のほとんどを捌かなきゃいけないんだよな。
いわゆる「遊び」の部分が少なすぎる。

で、そこまでシビアなわりにそのシビアな理由がプライヤーキャラのふざけたモーションってのがもうね。
FPSで見えてないスないパーに殺されるよりもはるかにムカつく。
808枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 19:19:43 ID:Tlar41ZC0
まだ言ってる奴が居るのか。
俺自身も言った事(突き上げ後に攻撃のチャンスがある等)を、何故か俺が知らないかの様に指摘するなよ。
>>791の最後の2行を声に出して読んで欲しいわ。
お前等にかかれば、ちょくちょく見かける「レウスが飛びまくりでムカつく」って発言も
「着地を最大攻撃で取れるチャンスなのに何が不満なの?」だろ?

>>797
俺は元々P2からそこまでテオは嫌いじゃなかったからなぁ。曲がる突進は慣れると避けるのが面白いしな。
勿論、慣れるまではPSPをブン投げたくなる程嫌いだったがw

Gになって大きな変化は、まず当たり前だが粉塵の見分けが付く様になった事。
攻撃のチャンスが大幅に増えたし、事前に粉塵のパターンが解る分、それに対応したより大きな攻撃を狙える。
側面に張り付く場合も、粉塵で追い払われる事が無くなった。
理屈の上では、P2でも中距離と遠距離粉塵の間とかに入る事で同じ事が出来たが、
サイズ酔いで距離感ズレて被弾する事があったから、リスクが高過ぎた。
俺は確実に解る遠距離爆発の隙間で待つくらいしか出来なかったな。

攻撃のチャンスが増えた事に加えて、頭のひるみが発生しやすくなったため、炎鎧も狙ってすぐ消せる様になった。
ピンポイント爆発はたまに批判されてるけど、来るかどうか事前に解るし着弾点も自分で誘導出来るから、
驚異だとは思わないな。たまにうっかり余計な事して食らう事があるが。

後は怒りに咆吼が付いた事。P2では怒り移行で硬直をスーパーキャンセルして突進とかしょっちゅうあったからな。
あれで突進起き攻め即死ってパターンだけは許せなかった。

P2Gテオも、猫パンチ→長距離ブレスでほぼ完全なハメとか、咆吼→龍風圧→突進のコンボとか、
トコトコ歩きまくってずっと俺のターンってのはあるけど、露骨なチャンスも多いし、攻撃が上手く行った時は
一気にかなりのダメージを与えられるから、まぁ許せる。
勿論「テオ相手にイラっとする事なんて全く無い」なんて事は無いがね。
809枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 19:58:21 ID:8tFrKV7vO
2匹クエはティガの異常震域だけで十分だよ。
あのクエみた時の衝撃、クリアした時の感動は忘れられない。

あとの2匹クエはただただ糞ダルい…

もう連続狩猟に至っては手抜きの極みで糞以下です。
連続はレア素材が出やすい?体力が低い?だから何?
なんでもかんでもごちゃ混ぜすんな!萎えるし、ため息しかでんわ!
810枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 20:25:48 ID:cPe/4+CV0
俺は異常震域の時点でもうダルかったけどな……。
無印からP2Gで再起組だもんで、クエとしての新鮮さはあった。
でも1回目からティガが夫婦のように寄り添って移動し始めたときにはうんざりした。

2匹クエはもう少し合流のタイミングを稀にしないと単にエリアに入らずに何もしない時間が増えるだけ。
異常震域はその最たる物の一つだと思う。

戦ってる最中にもう一匹キター!てのが面白いんであって、
自マキで同じエリアをぐるぐるしてるのを見るのはぜんぜん面白くないわクソ開発めw
811枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 21:25:25 ID:tLVUz0vbO
ディアを無印かG仕様に戻してくんねーかなー
移動大杉でやっててダルい
潜り込み風圧突き上げコンボあったほうが絶対良かったよ
812枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 21:55:44 ID:ArlGg2Ca0
ゲーム作りに慣れてる人を開発に入れたほうがいいよ
苦痛に感じる部分が多い
813枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 22:04:08 ID:S/A7X/m20
>>808

丁寧に答えてくれてありがとー
自分はP2飛ばしてドスから来たんで粉塵ガードできなくなってるのが
イライラしっ放しだったんだが、もう一度P2Gテオを愛でられるかどうか
頑張ってみるよw

まあ、どの粉塵距離でもガードできるドスより、距離を判断して
戦う方が(この点に関しては)ゲーム性上がってるわな。
814枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 22:18:48 ID:xtWHJrUv0
ナルガみたいにやたらダイナミックに攻撃してくるけど判定狭くて意外に避けれるモーションとか増えて欲しいな
プレイヤーを冷っとさせるだけみたいな奴
815枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 22:49:34 ID:KBY2sClwO
敵の体力を底上げしてでももっとごり押しできた方が楽しいと思う。
地下潜りや天井張り付きみたいな一方的な相手の攻撃はあってもいいけど、あの頻度は無いわ。
アクションゲームに限らないと思うけどプレイヤーが黙って見ることしか出来ない時間というのは短いに越したことはない。

あとG級はもっとソロプレイの時のことも考えないとね。明らかに二人プレイくらいを基準にパラメータ振ってるから。
パーティープレイは推奨するものであり強要するものじゃないと思うんだ。
816枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 22:49:58 ID:RzoWhGy00
というか攻撃後に大剣や双剣とかの必殺攻撃を叩き込めるくらいのスキが
あるモンスターは比較的好感度が高い
あと攻撃前にはタメとかあるとさらによい

ナルガとかは最高レベルだな
817枯れた名無しの水平思考:2008/10/11(土) 01:05:42 ID:m/ykjkqi0
アクションゲーとして優れたモンスターほど
慣れてしまうと攻撃を喰らわなくなり簡単に倒せてしまう

でもさ、それって理不尽な連中が強いのではないように
「弱い」わけじゃないよな

ナルガはモンハンの基本の回避法が通用しないが
アクションゲーとしては神だよアイツ
次点でドド亜種だな 糞バクステが無ければもっといいんだが
818枯れた名無しの水平思考:2008/10/11(土) 01:47:57 ID:4jK+RLzO0
流川みたいに後ろに目でもついてんのかはやめてくれ
819枯れた名無しの水平思考:2008/10/11(土) 02:53:16 ID:UC3P46r90
パーティプレイ前提の二頭クエキークエにしてんじゃねーよ、さっきから合流しっぱなしだよ
ぜひご家族友人とご一緒にってか?
820枯れた名無しの水平思考:2008/10/11(土) 03:43:42 ID:3Dr/2g1DO
ナルガは判定薄いだけで判定そのものは相当拾いだろ
821枯れた名無しの水平思考
判定がクソとか理不尽攻撃やめれとかは目をつむる
俺が言いたいのはただ一つ

装備品のボックスを今の倍、いや3倍にしてくれ・・・
モンハンって装備集めゲーだろ
モンス討伐ゲーって言う人もいるかもしれんが俺は集めるのが好きなんだ
最終系武器コンプも終盤まで差し迫ったんだがボックスがパンパン・・・
世話になった下位防具を売るのはとても辛いですorz

それとマイセットは100くらいにしてくれ