ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 47
米から露に亡命したビリー
え、黒って「実在しないSF風」じゃなかったのか?
「ユニットデザインは、赤青緑黄の四軍とは対照的に、SF的なデザインにしました。」平田氏談
ソースは昔のドリマガ
>>947 シープレーン燃料すくないから敵の島に空母を肉迫させないといまいち爆撃しきれない感じがいいよな
シープレーンは
一度出したらもう戻ってこないものだと思っている
DSでだだっ広いマップ作りてえなあ
なんでマップサイズ変更できねんだ
>>958 DS2なら5×5〜30×30まで変えれる
5×5…
やっぱムリだわ。GBW3のビギナー2面。
■1ターン目
バギーで輸送トラック攻撃→結果、赤7・白4。
弱ったトラックを1マス開けて配置させた
戦闘車両で攻撃→輸送トラック撃破。
戦闘車両は10で損害なし。
白・装甲輸送車こちらへ接近しターン終了。
■2ターン目
白・装甲輸送車を損害なしの戦闘車両で攻撃。
(下にはバギー)赤5・白3
白・装甲輸送車もバギー7で攻撃。
白・装甲輸送車を撃破できず1あまり。バギーは6。
2日でクリアなんてできるの?
もうムリだ・・・・た、す、け、て・・・・
一応、戦闘前にスタートボタンで戦闘予測の確認はしているんですが。。。。
なんか相手を挟むと強くなるとかなかったっけ?
3の包囲効果はなかなか面白いシステムだったな
DS2を60時間程やりこんでみたが
ユニット/ショーグン併せてかなり良好なバランスだな
空母とシープレーン運用が楽しすぎる
気になるのは補給車が鬼過ぎるくらいか
ゴスロリが強いのはお馬鹿なCOM相手の場合であって
対戦だとそうでもないという所感
DS2だとマップで強さが変わる感じがあんましないのな
そこが残念
最強は綾並み霊か?
トライアル始めたがビリー相手がこんなに大変だとは…
主力艦隊が対岸から狙撃されるなんて想像もしてなかった
DS2はユーモアのあるキャラが少なくて困る。
キャラゲーじゃないのは重々承知してるが
ムカつくキャラでプレイするよりは楽しくプレイしたいしな。
>>965 それって
このマップはこのショーグンが有利とかの
概念が薄いってこと?
それなら寧ろ自由度が上がっていいような
だまれ尾崎信者。
>>968 突き詰めれば最適解ってのはあるんだろうけど
常時射程+みたいなチートレベルの性能はないので
自分の趣味や戦法で選んでも問題ない程度
ただ、ヤな感じの悪役さんが二人いて、能力的には優れた方なんだが
中々選ぼうって気になり辛いんだよな。ここらへん勿体無い
代替キャラ用意した方が良かったんじゃないかと。
真面目な娘がいる、みたいな設定を話に組み込んでおいてさ
>>968 だがストーリーとトライアルは全マップCO固定だったりする。
今日、友達とDSの1を対戦してたんだが
タッグブレイク時のレイチェルのボムが凶悪すぎる
俺のグレートタンク爆撃機戦闘機に三発おとすなぁごらぁー!
ぺた胸でも爆発させとけ!
俺のレイチェルは必ず歩兵にミサイル打ち込む。
975 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/28(日) 00:16:34 ID:M2wkMI7PO
昨日買ったけど新型戦車が懐かしのタチコマに見える
という書き込みがないのに驚いた
あー、ケツにランドセル背負えば、まぁ、それっぽくはあるかな。
何それと思って検索してみた
なんというか、俺の大好きな新型戦車をアニオタに汚された気がした
978 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/28(日) 20:55:03 ID:ETGX9DGW0
おい クソ任天堂
もう2008年終わりだぞ
DS2はどうした
いいかげんにしろよクソ企業
アニオタって恥知らずな奴ばっかだなあ
来年にはでるよ!
きっとでるよ!
多分でるよ!
ひょっとするとでるかもよ!
ってか、タチコマというよりはフチコマや多足戦車の方のような気も。
必死にならなくてもいいよ
田宮模型あたりがああいう多足歩行ロボットのキットを
出してそうな気がする
イワンの包茎ちんぽをむきむきしたい
残念、毎日サーシャがやってる。
イワンはブルームーンみんなのオモチャさ…
DSノーマルキャンペーンの、雪中の追跡者が、
どうにもパーフェクト出せない。
地図確保すべくパイプランナーを駆除しているうちに、スピードが1日2日足りなくなる。
軽戦車と、ヘリ駆除し終わった対空を突っ込ませりゃいい事はわかるんだが、いまいちタイミングが。
ドミノの両手の爪はいでやりたい
イーグルとリョウのペアおすすめ。
イーグルメインにフォースは
イーグル フィールドフリー ラッキー ☆ 直接+8%
リョウ サポート3種 ☆
左の敵の重戦車などは壁を開けてこないのでそこに間接を向ける必要はない。
対空戦車と歩兵、ヘリを左側のミサイル基地に向かわせ、
ロケット砲と自走砲は右側に持っていき、歩兵せん滅を優先及び
パイプ、ロケット砲などを足止め。
自分の戦艦などはブレイクがたまったときに敵の護衛艦、潜水艦をせん滅、
敵戦艦はヘリでせん滅。
ホークが大ブレイク使ったらリョウで回復。
パイプランナーは放っておけば輸送船をスルーして
こっちの本隊の方へ走っていくぞ。
無理に倒そうとしない方がいい。というか、俺は倒したこと無い。
あけましておめでとう
自走砲を2台とも右下に向かわせるのが意外とお勧め。
右の工場占領を邪魔できるし。
パイプランナー近づいてきたら射程範囲外に逃げながら
こっちの射程でパイプを広くカバーするようにすれば
パイプランナーの進軍が遅くなるから
その間に地上部隊をロケ砲や左から回りこんできた重戦車で倒し、
残りの部隊でキャノン破壊
地図確保はパイプランナー上に行った後で充分間に合う。
あ、あけおめっす。
ドミノは死ね
あけおめ
今年こそサーシャ様の脇をぺろぺろする
キャットと遊びたいです。
ドミノの顔面焼いてやりたい
ドミノの両手両足の指全部ゆっくり少しずつ切断してやりたい
このスレの人は屈折した性癖をお持ちの方がおおい事ですね。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。