【DS】モンスターファームDS総合19年目【MF】

このエントリーをはてなブックマークに追加
487枯れた名無しの水平思考:2009/05/25(月) 21:41:28 ID:qHZxWAkXO
火山で橋を作るのって何のパラメーターがどれだけ必要なんですか?
488枯れた名無しの水平思考:2009/06/02(火) 20:27:14 ID:GMI0Fxnj0
>>486
どのモンスターでも可

基本的な育成方法は>>1のWikiの右側メニューの
「簡易攻略」を参照してくれ
おおまかだけど進め方が書いてある

まぁ最初は高ランクをいきなり目指すんじゃなく、
ブルジョワ育成ができるような潤沢な資金を
冒険で集めるためにモンスターを育てるんだ

金がたまったらあとは休養ぬきで
ミツダケやオニクニオレで毎週トレーニング漬けすればいい
489枯れた名無しの水平思考:2009/06/02(火) 21:37:46 ID:r8nkQ4elO
2とアドバンス2で熱狂的にはまり4で萎えたんですが 
DS2はどんな感じですか?
490枯れた名無しの水平思考:2009/06/11(木) 19:06:21 ID:hHoByqzwO
それなりに面白いよ

今試しにwifi繋いでみたが誰もいない…だと…
予想はしてたけどさ…
491枯れた名無しの水平思考:2009/06/14(日) 20:23:00 ID:DWgbaUit0
この失敗でMFを見限らないで欲しいなあ、テクモには
改善して続編期待
492枯れた名無しの水平思考:2009/06/15(月) 20:31:57 ID:mGUOGxzo0
まぁ見限られてるのはテクモの方何ですけどね
493枯れた名無しの水平思考:2009/07/02(木) 14:36:30 ID:Vej1NCgMO
今更買ったけどバトルが致命的だな
494枯れた名無しの水平思考:2009/07/02(木) 21:15:35 ID:y4IdpUVq0
個人的には相手の攻撃中のガッツ回復があればギリ許容範囲だったな
この仕様じゃゼノンの性能が変態すぎる
495枯れた名無しの水平思考:2009/07/06(月) 22:50:53 ID:rzxVysu80
つい一昨日ワゴンで安かったからMFDSかってみたけどwikiないのだろうか?
探しても見つからないんだよねー、というかだいぶ過疎っている感じ?
496枯れた名無しの水平思考:2009/07/07(火) 00:10:39 ID:qzKXeU7VO
497枯れた名無しの水平思考:2009/07/07(火) 01:52:02 ID:w4Mb0b9G0
>>496
おぉこれは良さそうなところ。感謝します
さてPSの頃以来だな…
498枯れた名無しの水平思考:2009/07/08(水) 07:02:16 ID:+VxPGrF30
SSランク以上の敵には限界突破は必要かな?
回避と賢さ意外999にしたゴーレムじゃはがたたねぇ
499枯れた名無しの水平思考:2009/07/08(水) 16:36:46 ID:6lbDDDiZ0
>>498
ステほぼ一緒のバクー種で余裕だったけど
500枯れた名無しの水平思考:2009/07/09(木) 16:18:30 ID:26EmLiX50
>>499
mjd?
なんでだ?
でこぴんだからか?
501枯れた名無しの水平思考:2009/07/10(金) 00:21:15 ID:qgVYGBUe0
>>500
知らんけど
ガッツが溜まるまで防御パネルでしのいで吸い込み連打したらなんか勝った
502枯れた名無しの水平思考:2009/07/12(日) 15:02:26 ID:u7PSPZDUO
すみません、質問です。
黄金もも用にビッグバンアタックキャラを作っている、という書き込みを以前みた気がするのですが。
ビッグバンでももは何回も取れるのでしょうか?
また、他にももを集める良い方法はありますか?
503枯れた名無しの水平思考:2009/07/13(月) 11:00:54 ID:baMMuEN+O
ビッグバンアタックキャラてベジータかよ
504枯れた名無しの水平思考:2009/07/19(日) 11:44:59 ID:v6fD9Es60
修行と探検で合計2回フリーズしてるんだけど
これで電源消しても合成ナントカ値減ってるん?
だとしたら辛いわ
505枯れた名無しの水平思考:2009/07/26(日) 19:46:24 ID:bl2auyAa0
減っていないはず。
506枯れた名無しの水平思考:2009/07/29(水) 08:23:59 ID:z8W8pZBn0
おおよかった
ありがとう
507505:2009/07/30(木) 19:42:35 ID:JApGpg4y0
ごめん間違えた。リセットでは減る。ガッツリ減る。
ただ合成ナントカ値が減るのは、リセットして再開時に連れているモンスターなんだわ。
よって冬眠してセーブ→再開後冬眠から復活させてから修行やら探検やらを実行なら減らない。
508枯れた名無しの水平思考:2009/07/30(木) 21:13:33 ID:8IThg3wo0
火山逝ったら必ずフリーズする
アイテム減らしても全く効果が無い 積んだわこれ
509枯れた名無しの水平思考:2009/08/07(金) 23:09:01 ID:uHMkS6hoO
もしかして探検のために賢さを上げる必要はないのか?
510枯れた名無しの水平思考:2009/08/08(土) 10:18:47 ID:GcMZU6MZ0
>>509
DS2では黄金モモ以外関係ないな
信頼で拾うアイテムの価値が上がる・
ライフで歩き回れる時間が長くなる
511枯れた名無しの水平思考:2009/08/08(土) 11:39:20 ID://seMJt4O
>>510
アイテムは信頼度か。サンクス
512枯れた名無しの水平思考:2009/08/16(日) 01:13:38 ID:aGQZalZSO
買って2日目で2章エンドまで行ったからあとノラモンとホリィの大会しかやる事無くなったんだぜ(´・ω・`)
白銀モモの入手率もっとシビアにしても良かったんじゃないか
歴代MFに比べてステMAXになんの早すぎるw
しかしワームとディノがいないとはどういう事だ
せめてロードランナーでも良いから出して欲しかった…
513枯れた名無しの水平思考:2009/08/20(木) 01:28:19 ID:5FmnipM/0
公式サイトが凄い事に 本当にシリーズ死んだんだな・・・
514枯れた名無しの水平思考:2009/08/21(金) 02:57:56 ID:aUTyjwBp0
>>513
なんだこれ…
てかDS1の公式なんてNotFoundじゃねーか
515枯れた名無しの水平思考:2009/09/09(水) 06:48:58 ID:/rPaV4rw0
>>513
またまた御冗談を。と、思ったらマジだったぜ・・・

何なのコレ?
DS1は無かったことになってるし。
516枯れた名無しの水平思考:2009/09/09(水) 10:19:31 ID:KvkQRz970
まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。
僕達二人はかならず幸せになります。
テクモさん、本当にありがとうございました。
517枯れた名無しの水平思考:2009/09/14(月) 19:51:22 ID:RQCW6pP+0
http://news.livedoor.com/article/detail/4346651/

もう止めて!TECMOのHPはとっくに(ry
518枯れた名無しの水平思考:2009/09/17(木) 12:05:49 ID:qDg6loOM0
公式ページが元に戻る気配がない
なんなんだテクモw
519枯れた名無しの水平思考:2009/09/18(金) 11:14:50 ID:I5d1z1v00
最初に育てるモンスターはなにが良いのかな?
520枯れた名無しの水平思考:2009/09/18(金) 22:14:22 ID:kpMeYQtc0
最初に再生した奴
521枯れた名無しの水平思考:2009/10/18(日) 23:15:39 ID:LlFJFOq60
結局、アルテミス像や双子の水差しとかって重複してるのかね?
wikiも?のままだし・・・
ちょっとでもミスるとストレスがマッハだから体感的には重複してないような気がするんだが
522枯れた名無しの水平思考:2009/10/21(水) 17:17:03 ID:WsyrFL2a0
いつのまにか公式サイトが元に戻ってるな…いつから直ってたんだろう
523枯れた名無しの水平思考:2009/10/22(木) 20:04:24 ID:YeG3K2qL0
>522
Forbidden
524枯れた名無しの水平思考:2009/10/25(日) 03:23:45 ID:4qn9WAokO
PS版のやつをPSPでアレンジして出してほしい。
もちろんキャラデザは当時ので
追加モンスターはレントラー、ガルゥ、ライデン、ザン、アビス、サザエさんのOP、サイローラー、ラッパー、スズリン、タコピ、レシオネなど
テクモの本気を見せてくれ
525枯れた名無しの水平思考:2009/11/24(火) 12:33:04 ID:Q4uE5zds0
潜在能力についてがまだ謎だわ
合体予測では潜在能力↑になってても合体前の二体と同じマークだったり。
銀河レベルの潜在能力なんてどうやって作るんだ?
526枯れた名無しの水平思考:2009/11/26(木) 21:36:31 ID:mpRrLluK0
買おうかなと思ってるんだけど、難易度とか育成システムとかどうなんだ?
MF2にはめちゃくちゃはまったんだが、そこから変わってるの?
527枯れた名無しの水平思考:2009/11/27(金) 16:13:46 ID:5/gmMiMY0
>>526
wiki見れ 「仕様」のページに望む情報は大概書いてあるよ
ttp://mfds2.wiki.fc2.com/

ついでに>>525の後日談だけど
潜在能力最大のモンスター作れたよ
作れたけどやっぱり法則が全然意味解らん
作用してるのは行動ポイントだけじゃない気がする
528枯れた名無しの水平思考:2009/11/29(日) 23:38:50 ID:A1oVtiMm0
純正のヘンガーでssの種族別大会(ヘンガー)に優勝したらフリーズする
このバグって対策ないのかな
529枯れた名無しの水平思考:2009/12/20(日) 00:14:07 ID:uer1MOOCO
保守っとく
530枯れた名無しの水平思考:2009/12/20(日) 21:17:41 ID:qNOJkJ0h0
リセットペナルティ知らずにリセしまくりだったんだけど、
潜在能力によって能力の伸びってどの程度違う物なの?
531枯れた名無しの水平思考:2010/01/15(金) 21:04:41 ID:llTXIxCl0
特徴の「逆上」ってさ、ガッツが少なくなると発動することがあるって書いてあるから
技使いまくって常にガッツ一桁て戦ってるのに300試合以上やって一度も発動しないんだけど
バグ…?
532枯れた名無しの水平思考:2010/01/15(金) 21:07:49 ID:KvSBVzLxP
相手の技でガッツダウンしたときに発動するんじゃ?
533枯れた名無しの水平思考:2010/01/15(金) 21:48:23 ID:llTXIxCl0
>>532
即レスありがd、試してみた
ガッツダウンで二桁以上減らされるとなるみたいね…はずそうこれ
534枯れた名無しの水平思考:2010/01/22(金) 13:33:36 ID:3Zo79MER0
限界突破でライフ犠牲に丈夫を伸ばすのと
両方バランス良く伸ばすのってどっちのがダメージ押さえられるのだろうか
535枯れた名無しの水平思考:2010/01/22(金) 17:21:26 ID:ptkVVRXS0
誰か
対戦しませんか?
536枯れた名無しの水平思考
公式サイトが見れないぞ