1 :
枯れた名無しの水平思考:
■手軽で本格的な野球がバンバン楽しめる!
『パワプロ』で培った本格野球エンジンを搭載し、2008年開幕予想データ、ユニフォーム、イベントに対応。
多様化したユーザーニーズに応えて、ユーザー設定の細分化や操作性を向上。本格的な野球ゲームをPSP(R)でバンバン楽しもう!
■ファン待望の「サクセス」モード、「マイライフ」モード初搭載!各種モードも一層充実!
・「サクセス」モード
ストーリーに沿ってオリジナルの選手を育成する「サクセス」モードを初搭載!
ストーリーは完全新作!新たなパワプロ高校を舞台に、『パワプロ』でおなじみの人気キャラクターや
今作のオリジナルキャラクターが多数登場!
この新しい「サクセス」ストーリーを、PSP(R)でドンドン選手を育成しよう!
・「マイライフ」モード
「マイライフ」モードも今作初搭載!
一人のプロ野球選手となり、入団・年俸査定・結婚などのイベントをこなし、野球人生を満喫しよう!
・「ペナント」モード
チームの登録選手の数が50人に増加!チームプレイで最大20年を戦い抜け!
・「対戦」モード
COM対戦のみならず、アドホックモードに対応。さらにシェアリング機能に対応し、1本のソフトがあれば、友達同士でいつでもどこでもつなげて対戦が可能。
PSPならではの手軽で熱い通信対戦を体感しよう!
■パワポタオリジナルのモードも充実!
・PoTaCa
対戦や通信を通じて集めることができるデジタルトレーディングカード。
今作ではデザインを一新!さらにPoTaCa発見器”つなゲッター”を使うことでPoTaCaがゲットできる!
・段位認定
出題されるシナリオをクリアすることでパワプロの実力が認められるノンストップシリーズのほか、
集めた”PoTaCa”を使って、より高い段位に挑戦できるサバイバルシリーズが初登場!
・オンライン配信
PSPのインフラストラクチャー機能を使って、無料のPSP専用公式サイトにアクセスすることで、
プロ野球選手データ、PoTaCa、毎日更新される実際のプロ野球の情報や段位検定問題などのダウンロードコンテンツを配信。
■FAQ
Q:13パスワード入力に失敗します。回避方法を教えてください。
A:13の「データあれこれ」の「選手移動」を使って同じメモリーカードに失敗する選手をコピー。
Q:ペナントの選手名鑑でSTOPします。バグですか?
A:改造選手の場合そうなる。登録設定で背番号変更しる。
Q:パスワードの簡単な入力方法を教えてください。
A:このツールを使えばいいじゃない。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/129249.zip pass: pawapota3
Q:パスワードが入りません
A:
1.単なるパスワードの打ち間違い。誤入力に注意。
2.13開幕版で作られた選手のパスワードが認識されないバグあり。
回避方法は上記記述参照
3.メモ帳のファイル名が長い(半角英語ではない)
ファイル名は半角英語で8文字以内推奨
4.メモ帳の拡張子が.SEN or .OEN になっていない
選手パスワードor応援歌パスワードをメモ帳経由で入力する場合は
入力したメモ帳の拡張子を.txtからそれぞれ .SEN or .OENに変更する必要がある。
例)○○.SEN(.txt)
(.txt)の部分はパソコンの設定によっては表示されていない場合があるのでパソコンの設定を変更しる。
スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ、詳細設定→
「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外して適用
Q:ガチャでサブポジ、第二球種、オリ変を持った選手を作れますか?
A:できません。
Q:マイライフでタイトル獲っただけでアナウンサーが恋人になってしまう
A:恋人は何人いても無問題です。無視が一番。
Q:フォーム集めるにはどうするの?
A:PoTaKaを集めれば集まります。PoTaKaの集める方法は
1つなゲッターで集める
2試合に勝つ(CPUの強さにより負けても入手可能、さらに試合が1回だけでも入手可能)
3ホームラン競争
4段位認定
です。
Q:フリーズした
A:どうやら正規品を買っていて改造などをしていない場合でも起こるようです。セーブはこまめに。
Q:サクセスで自由にセーブが出来ないってほんと?
A:本当です。毎年7月に始まるの大会後にセーブ出来ます。そこ以外では出来ません。ちなみにいくら消しても何も起こりません
■追加FAQ
Q:神主打法、一本足打法等、いくらPOTACA集めても出ないフォームがあるんだけど?
A:電気屋等の店頭配信型のつなゲッターのみです。
Q:オーバースロー59が出ない!!
A:仕様です。苦情はコナミへ。
Q:パワプロ15と互換性ありますか?
A:どうやら無いようです。
Q:打撃時に一部の選手のフォームだと引っ張れません。空振りします。
A:中日・和田とかでなる模様ですね。他にもあるようですがバグです。
Q:被安打・失点しているのにノーヒットノーラン、完全試合になりました。
A:ごく稀にあるようです。
Q:試合経過を見ると1イニングが3アウトで終わっていないんだけど。
A:高速試合にすると時々不可解な現象が起こります。
Q:「〜教えて」
A:過去レス読むなり、ネットで検索するなり、wikiはご覧になられましたでしょうか?
997 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 22:30:47 ID:3TKxG9+90
スレも最後なんで宣伝
パスワードを色々掲載しています
ttp://ameblo.jp/potapass/ こういうのは選手が入ってるセーブデータをうpして意味がある
快進撃(最下位→2位とゲーム差1)を続けているオリックス2008ver作りたいと思うので査定をお願いしたいと思うのですが…
ダムですか?
渇水中です
P-194とP-195ゲットした人いる?
>>8 ローズミートg、パワーg
カブレラ怪我しにくさ1
加藤球速110km
清原ミートg、パワーg
13 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 20:36:23 ID:NLoCxw7n0
9/3水曜日
カブレラ
ミートC11
パワーA155
PH
三振
威圧感
ローズ
パワーA160
PH
三振
LH
ヘッドスライディング
威圧感
ペナントのCOMの頭もうちっとよくなんないかなー
シーズンほとんどスタメン、ローテ固定だし……
成績悪い奴スタメン外したり二軍にさげたりしないし
逆に調子いい若手を試しで使うとかさせらんないのかなー
望みすぎなのかね
若手主体とか勝利至上主義とか?
あったら面白いけど本家にすら無いからなぁ
涼子 安倍なつみ
ありす 小倉優子
綾子 上戸彩
春奈 綾瀬はるか
早矢 新垣結衣
ちひろ 長澤まさみ
郁美 安倍麻美
18 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 09:46:59 ID:fq0FCWeMO
誰か165キロでノビ5、ジャイロのキャラパス持ってない?
持ってる
21 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 10:44:24 ID:fq0FCWeMO
らぜそ ぶびぶ へにぢ がゆす びはぞ るぢみ
らぐさ きぞど ぢがち りぬぼ ろから めそぐ
ぬきぞ にくが ゆりみ むびく ぢみち おさん
たかぢ ぎゆね さざろ ごゆな ゆぐず んろに
つなは ね
>>23 サンクス 惚れ直したよwwwwwwwwwww
最後の一人限定な?w
26 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:15:58 ID:Qt+Iqz+/0
パワポタ3の魅力をおしえてくれ、3年ぶりにパワプロやりたくなってきた
>>26 猪狩世代
サクセスにあまり変なキャラデザ&キャラがいない
>>26 なんとなく原点回帰なふいんき(なぜかry
据え置きでプロスピ、携帯機でパワプロ。
住み分け時代の到来。
30 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 13:54:49 ID:Qt+Iqz+/0
>>27-28 サクセスの内容は楽しめそうだね、グラフィックというか画面映りはどう?携帯ゲームだから違和感ありそう
だがキャッチャーミット動かさんと引っ張って打ちにくい。
まぁ物理的に引っ張れない打者もいるけどね。
>>31 前スレ最後に修正版のほうで直ってるか質問されてたけど答えマダー
33 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 16:08:09 ID:HqP3z82bO
買おうか悩む、貧乏だからなぁ
悩むくらいなら買わないほうがいいレベルだと思う
>>30 慣れれば問題ないが、若干ピリピリしてる。
ちなみにサクセスで「ラメーン」とか矢部のお姉さんの名前とか懐かしい要素も出てくるぞ
36 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 20:00:15 ID:HqP3z82bO
>>35 矢部のお姉さんとか知らないな〜
ちなみにパワポタ3ってキャッチャーミット動かないんだよね?
変化球表示逆は慣れれば問題なさそうだけど、キャッチャーミットはきついな
>>36 >ちなみにパワポタ3ってキャッチャーミット動かないんだよね?
どこでそれ聞いたの?妄想?
38 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:42:46 ID:HqP3z82bO
>>36 訂正→キャッチャーミットの移動が表示されない
39 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:15:52 ID:RTgQOAQu0
てかなんで設定の変更したんだろうね、昔からのユーザーはかなり戸惑ったろうに
パワプロ8以来やったけど、打ち辛さよりも投げ辛い・・・
パワプロは初代からやってるけどオススメだよ
一緒にやってる友達がいるとハマる
野球部分も据え置き型の糞仕様な改悪されてないから楽しい
43 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 12:20:45 ID:sQmAHLZwO
>>40 左右逆なんだよね
>>41 サクセスだよ?ミット移動表示されないんじゃ?
テレビの真ん中上のへんに
>>42 やってみる価値ありか
投げるときは変化球の方向に矢印出てるから投げづらいと感じたことはないなぁ
サクセスなんてど真ん中に変化球投げるだけだし
>>43 しつこい奴だな。
ミットは動く。
動かなきゃロックオン1ですらオレは打てない。(体感球速3以上では。)
テレビ?
>>45 いや、ミットは動かないだろ(ボール投げた後は動くが)。
ミットに被さった黄色いカーソルが動くだけで。
そういうことじゃね?
昔はキャッチャーウィンドウ(?)には黄色いカーソルが無くて、
その分ミットを動かすことが出来たが。
あー、そういうことか。
でも
>>43が言ってるのはそういうことじゃないべ?
投球までに投球カーソルの移動が見えればいいはず。
>>48 >投球までに投球カーソルの移動が見えればいいはず。
全くもってその通りだけどねw
打つ方としては。
ただ、
「だめだぁやっぱミットが動いてくんないとしっくり来んわい」
みたいな。
そういう宮大工的な気持ちもわからんでもない。
選手ダウンロードのオリジナルってなんだろ?
猪狩守とか配信されるのか?ポタ1みたいに
あとポタカも
51 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 16:18:10 ID:sQmAHLZwO
ついに買ってきた
すまん説明不足で、俺が言ってたのは打撃時に、画面上の真ん中のところに、相手チームのキャッチャーミットが表示されてて
そのミット移動に合わせて、自分のミートカーソルを動かすっての
表示されてないと、パワフルに感じる
あとサクセスについて質問
初期設定が低かったり、事故って頭にきてセーブせずに切った場合、あとあとそいつが継承キャラみたいな感じで登場しちゃうことってある?
今日中古で買ってきた。
選手追加してペナントを始めようとwikiを開いたら・・・
何コレ?セリーグだけ何で5球団なんだよ・・・orz
パスに関しちゃあ今回まともにwikiが機能してないのよ
>>7にいっぱいある
56 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 19:14:48 ID:02gMI106O
ポタカSがつなげったーやってるのに一枚も手に入らないのはなぜ?フォーム集まらん
職場でやったらボカチカが出た
なんかクスって来た
初心者ですみません<(_ _)>
ポタカを集めてゲット出来る
フォームって何ですか?
59 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:28:30 ID:sQmAHLZwO
>>53 ありがとう、なら途中でさよならできるわ
一人作ってみたけど、なんかイベントが少ない感じがした、淡々と練習して試合してって感じ
>>54 5球団というか、いつも巨人を削除する人がいるねぇ・・・
気づいたら戻したりしてるんだが・・・
61 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 21:33:59 ID:sQmAHLZwO
>>53 継承キャラは一応いるんだね、ちゃんと最後まで作ってドラフトに選ばれたから出てくるのかな?
野球の細かいルールはあまり知らないのだが このゲーム気になってる
学校でソフトボールやってるから基本のルールは分かる テレビで野球の試合もよくみるし
ゲーム内にも野球の細かいルール説明などある?
>>62 点多く取った方が勝ちってわかるならできると思う
>>62 野球をよく知らないでパワプロをやった時、一番困るのがインフィールドフライ
俺ソース
あるあるw
10年前の俺もそうだった・・・
野球教室ってなかったっけ
野球教室が一瞬漂流教室に見えたんだぜ
今日買って野手作ってるんだけど二人連続足爆弾で死んだ(´・ω・`)
ミートカーソルはロックオン1がデフォだけど、これだと打ちまくってしまうな
15のほうがペナント充実してるけど球速がなあ。観戦は球速5じゃないと迫力がない。打つのはきついがw
ペナント何年かやってたら巨人の坂本が年間30本塁打打てるまでに成長してた
現実でもこれぐらい育つかな?
72 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 10:23:25 ID:xZ3DHXItO
久しぶりにパワプロやったけど、球速とかわかんね
今このゲームとパワプロ99をしてるんだが
ポタの後に99すると猪狩が打てんw
ミット移動なしとか無理だw
俺も99年のダイエー再現したくて、さっきまで99データ書き写してたw
久々にサクセスもやってみるかな
99とかの時代は140km/hでもやけに速かったしミット移動すらなかったからなぁ
いろいろ意見はあるだろうが軟化傾向にある今の作品のほうが俺は好きだな
すっかり話から消えたけどポタ4では2並の体感球速5を希望
エキスパートってパームとかでも早くなるんだな。
SFFやH系だったらストレートの基本最高時速までいけそう。
N64の6でミット移動ありならいくらでも打てたけど、
ポタ3の体感球速3だとミット移動ありでも変化球がまともに打てない。
(打てないことはないけど、感覚が合わなくてなんとかバットに当ててる感じ。)
変化球のスピード速くね?
それは確かにいやだなw
ジャイロとかと組み合わせられると手をつけられないきが…
ジャイロの150と、ノビ4の150の体感速度を比べた場合、
ジャイロの方が早いのかな?
以前にガチャで作って打撃練習した結果
ジャイロ≧ノビ5>ノビ4の順に振り遅れたのでこの順じゃないかな
>>82 おお、さんくす
でもまあノビ4でもかなり体感速度変わるよな
140でも十分早く感じる
藤川のノビ5はいまいちよくわからん
85 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 00:28:19 ID:wYKxmckc0
昨日買ったけどさっき良い選手できた^^
流れぶった切るけど、
フォローにしたらかなりおもしろくなる
二塁走者、走塁4持ちで、中堅前安打打たせて、バックホームしたらかなりリアルw(肩15レーザービーム守備職人持ちの中堅で)
悪いことは言わないからやってみw
87 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 12:30:48 ID:K5CG8aH80
変化球の友情タッグ練習ができる継承選手を出現させるにはどんな選手育てらいい?
カレンのヤツ・・・。負け運を消す方法って無いんですか?
どこかでシュート回転とMFBが両立するとあったけど
ライジング以外でシュート回転上書きできるのかな?
>>88 勝ち運で上書き
>>90 ジャイロ+シュート回転とノビ5+シュート回転の重複は確認済み
>>91 ノビ5でシュート回転ってある意味凄い才能だよなw
リアルだとシュート回転をなくせば大成するのにって言われるんだろうなw
シュート回転って何がいけないんだ?
>>93 現実の話なら、ストレートは縦回転で重力に負けずにホップするような球が良くて、
シュート回転ではそのノビも無く、コースも甘くなる。
藤川のストレートの回転数より山本昌のストレートの回転数のが多いらしいぞ
よって昌はノビ6だな
>>93 ストレートを投げようとして球がシュート回転するってことはボールに上手く力が伝えられていないらしい
かといってシュート変化もほとんどしないから結果棒球になる
ゲーム内の話なら球が軽くなるんだっけ?
>>95 実際問題それほどノビないだろ
パワプロの中ではシュート回転は良いってこと?
ジャイロ+シュート回転やってみようかなぁ
シュート回転と重い球ってつけれるの?
できたらかなりよくね?
シュート回転は軽い球と同様の効果だと思うけど良くわからんよね
シュート方向に曲がるとか無いみたいだし軽い球+α辺りかな?
>>91 やはりライジング以外で消せないのかな、しかしライジングも微妙か…
>>93 ストレートを投げようとした場合に意図的でなくシュート回転すると球速・狙いが
劣化するのがマイナスでフォームが安定しないとなり易い
意図して投げれば立派な変化球の一種でカッターやMFBと同じ使い勝手になる
極端な話ストレートのつもりで投げたらカーブして困る、と言う話
>>100 たまに全く気にならない程度にシュート方向に変化するぞ
じゃ、気付かなかっただけかな?
後で検証してみるぜ
ゲームでもリアルでも、シュート回転してたら直球狙われて………
マイライフスレ無くなった?
春キャンプのときに、ノムさんに
練習見てやるから来シーズン俺のところに来いって言われた
…が、相談と引退しかないorz
何このイベント?
あれか、ストレートがときどきシュート方向に曲がるからマイナス能力のはずなのにお得だとか思って
選手に本屋とかで付けたオレはアホだったってことか?
現実だったらシュート回転は致命的だけどな
現実でシュート回転は投球コースにも影響する。
右投手が右側のコースギリギリのストライクを狙う場合、
・普通にギリギリを狙って投げるとシュート回転してボールになる。
(バッターは厳しいところなので見逃すとボールで助かる)
・少し甘いところからシュート回転してコースギリギリに入るように投げると・・・。
(↑バッターは投げた瞬間からストライクと認識するため、
厳しくても反応されて打たれる(ストレートのノビもシュートのキレもない球))
右投手が左側のコースギリギリのストライクを狙う場合、
・普通にギリギリを狙って投げるとシュート回転して甘いところへ。
(↓より↑のリスクが常に大きい。)
・ゾーン外からシュート回転してコースギリギリに入るように・・・投げられるといいね。
上記+ストレートのノビもシュートのキレも無いので打たれます。
自在に操って武器にできる投手ならいいけどね。
ジャイロ+シュート回転って対人だと嫌らしいな
まぁ、あれだ
リアルで
直球がシュート回転してて、監督にお前はシュート回転してるから投手は無理だって言われるほど致命的だorz
あ、野手でもシュート回転して送球2って感じになる人もいるけど
送球だけだったらシュート回転しない人のが多いと思うw
CPU戦なら、リアルに近づけて楽しいかもなぁ
俺も作ってみようかな
人間の構造的に意識して投げないとシュート回転して当たり前らしいからな
ジャイロ+シュート回転でちょっとだけ投げてみたが
体感速度変わらずに2方向に変化するから対人戦だと厄介かもしれん
ノビ5の方はジャイロで上書きしたやつだから試す事さえできん
マイライフ楽しいな。
ハルク 159FE カット3 SFF2 チェンジアップ1 Hシュート2
このサクセス選手で、ごくらく COM打撃めちゃつよでやってるがなかなか現実的な成績になってるよ。
1年目8月20時点で 2.57 2勝1敗 20セーブ
登録名に「はるく」があって吹いたw
>>114 ジャイロは落ちずにずれるから有効かもしれんがノビ5だと単に横にずれるだけで微妙
と言うか横方向は変化と言うよりズレ程度だからミートFの強振レベルじゃないと気にもならん
横ズレ以外の効果次第だけど軽い球と同レベルならデメリットのが大きいんじゃないか
ペナントスレ落ちた?
サーバー移転
強い先発投手をジャイアンツにあげて戦力増強してあげたら
2年目にその投手を抑えとして使い出しやがった
クルーン哀れ
球場に行ってまでパワプロするって虚しすぎだろwww
PSP版のウイイレのキャッチコピーはスタジアムでもウイイレ!
みたいな感じじゃなかったっけ?
それにしてもwikiの一部が荒らされてるな。
>>7のサイトはチームによって能力差が激しすぎるし・・・。
>>122 確かに…
荒らし行為に対して規制とか出来たらいいんだけどなぁー
何回元に戻したことか・・・
wikiとかむしろ初カキコミすらさせてもらえないんだが
管理人がちゃんと動いてさえくれれば・・・
126 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:40:50 ID:wVo8XScLO
久しぶりにパワプロやりたくてこの間買ったんだけど
サクセス中にセーブできるじゃん?そこで一旦セーブして続けて、途中で諦めても、またセーブしたとこからできるの?
今までにこんな設定なかったよね
>>126 >諦めても
の部分が気になるが、
夏にセーブ→ブチキレ→電源オフ→オン→サクセス→つづきから
は可能。
「途中でセーブできない」というのもありえないし、
ロード後のリセットでペナルティーありにしても、
ロードする前にセーブデータをメモステからPCにバックアップしておけば
回避されちゃうし、無駄なことはやめたんでしょ。
改造でエディットもされてるような状況で、正当なユーザーばかりに
ストレス与えてても意味もないし。
129 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:06:18 ID:Q1K7UMkvO
風来のシレン型じゃなくなってたのか
岩隈 18勝3敗
楽天 52勝62敗
漫画の主人公になれそうだな
再覚醒してくれるのは嬉しいな
年々パワプロで能力が落ちていく様を見るのは嫌だし
>>133 ここ数年の岩隈は成績悪かったし、
年々調子落としてゲーム内でのデフォ能力下がったら悲しいじゃん?
ここまで復活すれば、次作での能力UPにも期待が出来る
しかし凄いな
あれ、今NPBの公式見たら、楽天の成績月曜の時点で51勝66敗だな
てことは
>>131はゲーム内での成績なの?
現実で岩隈は、昨日勝って18勝3敗だから、現実のこと言ってると思ってた・・・
シンクロし過ぎだろw
ペナントで全チームの采配をマニュアルにすれば、設定した通りのオーダーと起用になるんだな。
本当はCOM自身で個性のある監督としてちゃんとした采配をしてほしいけど。
有能なオリジナル選手入れても数年間はベンチや2軍ってのはいい加減やめてほしい。
ひとつ気になったんだが、なんでポタ3のwikiのMLBだけ「作ってください」有りなの?
>>126 制作者曰く
「PSPにはスリープモードがあるから、中断するなら
その機能で事足りる」とのこと
パワプロみたいな途中セーブ機能があったら、
PCにセーブデータ移して、失敗したらそのセーブデータを呼び出す事で
ペナルティ無しに何度でもやり直しが出来てしまうからな・・・。
まあ仕方がないだろ。
でも正直そこまでやるか?
面倒だろw
巨人のせいでwikiが荒れている・・・
巨人の項目だけなくせよ セは5球団でいいじゃないか
ヨコハメのレアポタカわらたw
146 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:27:09 ID:+qsLt3910
Wiki閉鎖してるよ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また任天堂信者が荒らしたのか。
巨ヲタが勝手に閉鎖したって書いただけじゃね?
少し前見たら「ほいさ」って書いてあったぜ
バックアップもほぼ消えてるけど復旧できるの?
トップも凍結してあるし
閉鎖しました
↓
良い機会なので閉鎖します
確実に荒らしだなぁー
マイライフの投手やってるんですけど、球種読まれて打たれまくります。
どうしたらうちとれるでしょうか?
自分はこうしているなどの情報を教えて下さい。
光らせる
>>151 ボール球混ぜればいけるはず。
後はエキスパートで。
>>146 wiki閉鎖って、困るなぁ。巨人だけ消せよ。
ありがとうございました!
155 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 23:07:46 ID:Q1K7UMkvO
ポタカってなんですか?
バグ改善版が出回ってるようだけど、全交換が無理なら
ネットで改善版ソフトを配信しちゃえばいいのにな。
パワポタ3のUMDが入ってるPSPだけで起動するように作れないのかね。
さっきからのスレの流れを見ると巨人を陥れるアンチ巨人の仕業にしか見えないのだが…
俺は分からないが誰かが新しく作るかまた復旧させるかしかないんじゃない?
なんでわざわざこんな、いちゲームのスレの中だけで
回りくどい方法で巨人ファンの評価をおとしめる必要があるんだよ
妄想も大概にしろ
あと「わからないけど」「じゃない?」
とかむかつく言い回しだな
復旧も新しいの作るのもどれだけ面倒くさい事しなきゃいけないと思ってんだ
てか管理人が爆発したなら復旧できねぇし
管理人以外の奴がやったならなんでメニュー削除だれでもできるようにしてんだよ、と
公式でDL出来る選手で被ってる(例えば唐川とか)は新しくパラを変えたってことで良いの?
WIKIにあったアレンジの96年のBWの平井と中嶋は
音声を中日の平井と日ハムの中嶋に変更したほうがいいね
Googleキャッシュに残ってるな。
ポータブル3 Wiki よくある質問
ポータブル3 Wiki 基礎知識
とか項目ごとにググると。
パワプロは11以来なんですけど
マイライフで活躍するとやっぱりマークがきつくなって難易度が上がるんですかね?
11の投手でどこ投げても打たれた記憶があるんで・・・
球速159kmのクレメンスと、リベラののパスワードがwikiにあったのですが
wikiが消えてしまったので見ることができません><
パスワード入力された方がいましたら教えてください。お願いします。
169 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 11:53:20 ID:VY2ChbrxO
>>161 ………閉鎖されてからは
>>158書き込む時に初めて本スレに来たんですが?
俺しかいないって、俺一言も巨人だけ消せなんて言ってないし
俺が言ってんのはこんな
>>158のとおり
「こんな小さい規模でこんなめんどくさい工作する馬鹿なんかいないから被害妄想も大概にしろ」と
これが阪神でも中日でもどこの球団でも同じこと言うわ
ペナント1リーグ12球団でやってるけど、色んなチームと対戦できる分面白いな。
本当の野球好きにはけむたがられるかもしれないけど。
>>171 俺も1リーグデータと2リーグデータの両方やってる。
サッカー好きだから同じディビジョンに2リーグあるのがよくわからん。
まぁサッカーならシーズン後半にもなってくると中位のチームは消化試合ムードだし、
野球は入れ替え戦も無いから下位のチームも消化試合になるんだろうけど、
それでもファンとしては色んなチームと対戦してるのを見るのは楽しいわ。
さっきアレンジあげたものだがパス設定してたの忘れてたorz
一応パスはpota3なw
多分、書いてなくても気づいた人多いと思うがw
エキスパートの投げるタイミングが分からねぇー。
みんなはどうやってる?
俺はてきとーにやってるんだけど。
175 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 16:10:47 ID:s/XGfystO
一回の練習で得られる経験点のポイントの上限って99?
Wikiを一個ずつ戻してて思う…
ここまで量が増えると元に戻すの相当大変だなw
>>176乙
ゆっくり移行や
旧wikiに新wikiへのリンク作れないかな
それともやめといた方がいいかね
近所のGE○と電気屋の棚からポタ3が消えた…
回収でもしたのか
>>177 MenuBarを弄れば可能だけど、どうしよう・・・
旧wikiのアレンジチームを使っている人で、
そのままバックアップをあげれる人はいるかな?
(選手・応援歌なども)
サクセス選手はペナントだと新人王取れないの?
182 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:56:16 ID:s/XGfystO
対戦モードとかペナントで打撃時の相手のキャッチャーミット移動を表示させることってできますか?
オプション探しても見つからない
マイライフで現実的な成績を残してると、『銭闘』体制に入る
プロ野球選手の気持ちがわかるから困る。まぁ、彼らは現実の問題
だからもっと必死だろうけど
184 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 22:21:57 ID:/l0t/1nwO
ウィキ消したカス死ねや
WIKIなくなっとるww
ペナントの契約更新をするたびに思うんだが
FAして海外で腕を試そうとしてる人間をコーチにするために強制的に引退させられるって凄いシステムだよな
wiki消えたのかw
ちょうど昨日攻略本買ったとこだった
買って良かったw
わからないことあったら何でもオレが教えてやんよ
>>187 とりあえず、ペナントで出てくるドラフト新人選手の能力を
wikiに挙げてくれ!
189 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 03:59:12 ID:c3HUsL/H0
巨ヲタっていじめられっ子が多いよな
>>188 載ってねえw
てかこの攻略本半分近くがポタカの写真で埋め尽くされてるんだが
詐欺にも程があるだろ・・・こんなのいらんがな
もっと育成理論とかそういうの載せやがれ
>>190 マイライフのコーチの名前と練習内容なんて載って…ないよね?
昔のパワプロ攻略本も90%は選手データだけだったな・・・。
>>190 コナミ公式ならペナントの項の最後の方に載ってるぞ
>>190 それは残念だわ。
下柳とか、先発初回にストレートがMAXより3キロ落ちる選手って何が働いてるの?
年齢?
スロースターターじゃないの?
>>195 >>196 スロースターターはマイナス4キロって書いてあるんだよね。
特殊能力ってたいがい偶数キロの変化だし、奇数の変化って何かなと思って。
マイナス3キロってのは連打してのその日のMAXです。
普通に調子のせいだと思うのは気のせいですよね……そうだよね?
いぶし銀ってなんですか?
なるほど!サンクス!
wiki荒らし対策の為に巨人の項目だけ消そうと思ったら消せない・・・
何故ロックするんだ・・・
>>202 そういうことができないようにするためだよ
>>203 俺中3だけどやっぱ思うのは夜はクオリティ低くね?
なんかすぐ興奮する奴とか ニコニコ命野郎とかwwww 俺と同年代なんだろうけど恥だな、ありゃ
まあ2チャン見てるよ、ってクラスの女子に言ったら(自慢じゃねえよ)
「えー、あそこ怖い世界でしょ・・・?すごーい」とか言われたし
まあ危険な世界っつー事も把握してるんでこれからも俺らで力合わせて
クオリティ上げていくぜっ!!!ばんごーう!!!!!!!!!!
1!
>>202 流石に粘着しすぎ
管理人がしっかりしているからいいじゃねえか
公式サイトに阪神の太陽と中日の川井が配信された話題はないのかw
太陽ってまだ現役だったのか
wiki閉鎖されとるやないか!
な、なんでや?
ログ嫁
>>209 ああすまんw
見たら荒らしか
こればっかりは防ぐの難しいしなあ
ってか腹立つわw
>>180 今日電気屋に行ったら置いてあった
修正版かどうか分からないけど買っちまったぜ
ゲオで3500円で売って修正版買うかな。
パワガチャのカプセルのレベル3ってどうやったら出る?
何修正版って
そんなの出すなら今までの購入者は無償交換できるようするべきだろ
見損なったコナミ
交換してくれるよ
ログ嫁
217 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/14(日) 08:11:53 ID:VoutCa6XO
浜スタでPoTaCaもらった人たちに質問。
中身何でした?
218 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/14(日) 09:42:45 ID:VoutCa6XO
スマン。公式で自己解決した。
巨人の矢野の応援歌だけ設定しても試合で流れないんだけど、どんな理由があると思う?
ハマスタはベイスターズのレアAカード22枚だったよ
Diff Analyzerは切ろうぜ
感じ悪い
>>219 16分音符いっぱいにメロディー入れてると繰り返しが行われないので、
メロディー削って14分めぐらいまで音符削らないといけません・・。
>>222 他の曲入れたほうがマシなくらい微妙になったけど、一応試合で流れるようになりました
しかし嫌な仕様だなぁ
wikiをよく修正していたから、オリジナルアレンジチーム以外ならバックアップとってあるけど編集できない・・・
だれか、閉鎖されたwikiアレンジチーム持っていたらアップしてください・・・・・
アレンジチーム
読売ジャイアンツ
中日ドラゴンズ
阪神タイガース
横浜ベイスターズ
広島東洋カープ
東京ヤクルトスワローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
福岡ソフトバンクホークス
ダイエー+ソフトバンク
東北楽天ゴールデンイーグルス
埼玉西武ライオンズ
ライオンズ
オリックス・バファローズ
オールパシフィック
オールセントラル
オリジナルアレンジ
MAJOR(漫画)チーム
東方(上海アリス幻樂団)
WBCチーム
ヒーローズ
パワプロ歴代キャラクターチーム
パワポタ3チーム
ROOKIES
星野JAPAN
西浦高校(おお振り)
旧wikiが404になったから臨時は外していいんでない
227 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 07:21:14 ID:f4xmjadGO
>>220 報告ありがとう!
中に入らなくても貰える?
228 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 08:17:26 ID:WE5VwMAqO
パワポタ3なんですけど、13とか14決のパスワードって入りますか?
230 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 09:00:20 ID:WE5VwMAqO
231 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 14:02:14 ID:VWOEeQ4P0
SINJOのいるパワポタ1を買おうと思っているのですが、パワポタ3と比べて
違いとかはありますか?
>>231 サクセスがないマイライフがないポタカがない
233 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 14:20:29 ID:VWOEeQ4P0
ペナントモード、画面、実況等は変わりありませんか?
アクセス規制の巻き添えに・・・
>>221 ページを削除したりする人がいるから設置したんですけど
やっぱりですかー・・・
>>224 メニューバーの規制を一時的に外した
+
以前のメニューをほぼつけて置きましたー
これで自由に投稿できるはずです;
>>226 変更の申請出しましたー
>>233 ペナントは、12ベース。ポタ3は、14ベース。
それ以外だと、試合中に処理落ちするね。1は。
236 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 18:01:09 ID:VWOEeQ4P0
ありがとうございます。日本ハムファンですが、パワポタ3には「北の国から」や
「わっしょい」の応援曲が入ってますが、パワポタ1、2には収録されていますか?
237 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 18:36:44 ID:5gJw+J0lO
坪井↓
デフォルトチームやアレンジチームではなんで1軍枠から数人減らしてるんだろ。
各チームにオリキャラ補強してペナント始めて、
1リーグでやり直そうと思ってもう一度同じ作業しないといけないのを思い出して愕然とした・・・
240 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/15(月) 23:30:20 ID:VWOEeQ4P0
パワポタ3はパワポタ1、2に比べて実況、選手の動きなど、改善されて
いるのですか?
質問ばかりだなお前
242 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/16(火) 00:33:10 ID:93neENiZ0
文句書かずに教えてくれ
実況は大差なし。動きは多少増えたがバッチリアクションという改悪アリ
もう二度と質問するなよ
246 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/16(火) 01:35:34 ID:93neENiZ0
パワポタ三日前に俺も買った
みんな相手チームの投球カーソル表示させてる?
ペナントのデフォの設定が無しだから、表示させてるとなんか悲しい気分になる。
155キロの球なんて点見てから打てねえよw
>>247 なれればそれなりに打てるぞ
打撃時球速を4から5にしたら打撃パワフルがただのザコになるんだな
140km/hしかない投手でも三振ばかりになるよ
これってどうにかならないのか?
>>248 それはポタ2からだよな。
5に設定したら毎試合ストレートだけで被安打2完封ぐらいになる。
でも4のままだとものすごい打撃戦になる
普通に20安打くらいされてしまうよorz
打撃パワフルは八百長だと思って俺は使わないな。
俺の場合打撃めちゃつよ、走塁めちゃつよ、守備ふつう、投球パワフル、
ミートカーソルふつう、球種・ストライクゾーン非表示がリアルっぽくなるかな。
守備パワフルだとファインプレーが出まくるな
守備と走塁はパワフルだと、体感的に無茶が多い
暴走気味に3塁行ってアウトになったり、打球に突っ込んで行き過ぎて後ろに逸らしたり
守備パワフルだとゴロのヒットはまず出ないし、
ライナー、フライはごく一部の限られたゾーンに飛ばない限りヒットにならない。
めちゃつよでもそういう傾向があるからふつうにしてる。
走塁パワフルだと能力値以上のスピードが出てる気がしてこれもめちゃつよ。
>>248 慣れれば打てるモノなのかw
ペナント一周終わったら頑張ってみる
守備パワフルだと(ryとかいう次元じゃないからな
打撃 つよい
投球 つよい
走塁 めちゃつよ
守備 めちゃつよ
打撃投球はこれ以上だと
ボール球振りゃしねぇし投げやしねぇ
守備はつよいでも
外野から来た中継を受け取り、間に合いそうなのに投げずに
ランナーがホームインするのガン見してるとか意味不あるから
めちゃつよ
走塁はなんとなく
>>251 リアルでもなんでもねぇよwww
投球パワフルで観戦したら9回投げてストライク53球ボール4球ってなんじゃこりゃwww
すいません、ガチャのことでちょっと質問したいのですが、
最初からいる選手の能力が気に入らない、低いなどと思ったとき
だいたい自分で思う能力に作り直せるぐらいの使い勝手はありますか?
ガチャはランダムだから自分の思い通りの選手をつくることはほぼ無理だよ
成績が確定したらデータを駆使した客観的な査定で巨人を作りたいんだけど
もう巨人のアレンジ上がってる
パワガチャの解放手段の一つ
初勝利(9イニング)の意味がいまひとつ不明
COM対戦で9イニング勝利したけど出なかった。後攻だったのがわるかったのかなぁ
>>260 わかりました、ありがとうございます。
選手エディットが出来るものが出るまで購入を見送ろうと思います
郁美とはどうやったら彼女&結婚できますか?
>>263 サクセスやればいいんじゃね?
サクセスなら大体は自分の思ったとおりの選手が作れるぞ
>>265 昔はそれでやってたんですが・・・
ペナントだけやりたいんでぶっちゃけ何人も選手作るのめんど(ry
ついでにといってはなんですが、選手データってどこかに載ってますか?
検索しても見つかりませんでした
267 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/16(火) 21:27:00 ID:zTDQ8U2T0
バックアップしていので、
オリジナルアレンジ
MAJOR(漫画)チーム
東方(上海アリス幻樂団)
WBCチーム
ヒーローズ
パワプロ歴代キャラクターチーム
パワポタ3チーム
ROOKIES
星野JAPAN
西浦高校(おお振り)
あるかた御協力御願いします。
>>266 選手データはパワプロ14決定版とほぼ一緒
>>268 そうなんですか、わかりました!ありがとうございます。
270 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 03:39:32 ID:OL0VMQuKO
wikiの復元はもはや無理かもな。
全く進まないし、手元にデータが無いから手伝えない・・・
271 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 04:13:34 ID:p0nmopzEO
サクセスは、外国人選手としては作れないのでしょうか?
デフォルトみたいに、外国人はアンダーバーの引いてあるようにしたいのですが、どうしたらいいんですか?
>>270 嘘か真か
>>224みたいな人もいるんだけどな
もう復元ってよりは新しく書いてった方がいいよ
マイライフで
サクセス選手じゃないmfb、シュート回転持ちの選手が三年くらいたったら球界を代表する投手になるのは俺だけ?
パワポタ3のサクセスの甲子園戦中に流れている応援曲のパスワードってどこかにないでしょうか?
276 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 18:01:32 ID:p0nmopzEO
G.G.佐藤とかMICHAELとか特殊の名前はどーやったら付けられるんですか?
名前入れるときには
かな
カナ
英数
漢字
消去
OK
しかないんですが
確かマイライフの登録名変更で見た気が
ペナントでもできるかもしれん
278 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 19:54:43 ID:vrxbrmnV0
ペナントモードでプレイしていますが、試合前のピッチャー選択画面で
名前の左横に数字が表示されている選手がいますが、これは一体何を表してるの?
280 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 20:09:44 ID:vrxbrmnV0
>>278 じゃあ数字の順番通りに使えばいいんだ。俺はまた、投げてから中何日経ったかを
表しているのかと思ったよ。
282 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 20:22:52 ID:vrxbrmnV0
>>273 >224だけど、 とりあえずヤクルトとドカベン追加しといたよ
284 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 23:13:17 ID:p0nmopzEO
>>277 サクセスじゃ無理ですか?
おれもどっかで見たんだよね…
G.G.にMICHAELにTSUYOSHIに、まだまだ結構いた気がするんだけど
過去ログ漁ってきたんですが
ペナントを高速試合で観戦していると打高投低
スキップや早送りだと投高打低になるらしいです
あとパワポタ2のレスでしたが、
盗塁指示はほぼアウトになってしまうようです
ペナントの新人データ無い?
攻略本にある
買ってきたが 一部のスター選手ぐらいしかわからんから困る
どなたか、wikiのMLBにあった、福 留(2006年(WBC)時)
のSENファイル残ってないでしょうか?
293 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/19(金) 00:05:43 ID:so7NUO2C0
パワポタ1、2にも試合のハイライト、ヒーローインタビューあるの?
パワポタ3関連掲示板が見つからなくなったんですが(マイライフやペナント)…
誰かwikiのデータが入ったセーブデータをアップしていただけませんか?
ドクロうまくいってポタカ選択画面に入ろうとしたらフリーズしやがった
すげームカつく
298 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/19(金) 06:26:37 ID:W9CyMMEeO
次回作は2軍の登録人数をもっと増やしてほしいな。
能力が低い若手のピッチャーを敗戦処理から育てていくことが楽しくなってきた。
敗戦処理はそういうときに使えるんだな
ペナントで試合に出すと能力育ちやすくなるの?
マイライフやってみたが、すぐに一軍で主力として戦いたかったからふつうでミート1にしたら
2年目くらいで3冠で強くなりすぎて逆につまらなくなってしまった・・・orz
みんなはマイライフどんな設定でやってる?
東京ドーム、やたらホームラン出やすくない?
そんなとこまで再現してるの?
斎藤隆のフォームの番号教えてください。
お願いします!
307 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/20(土) 09:24:37 ID:7fYOhRbQ0
>>304 どん底からの這い上がりが一番楽しいから、
高卒、ドラフト6位
wiki作り直すのはいいが、フォームとか他のwikiから転載すんのは良くないだろ
旧wikiの管理人、移せるデータや使えるデータは保存してくれたらよかったのに。
311 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/20(土) 17:23:12 ID:D/rsYqbwO
旧ウィキの管理人は報告入れても荒らしを放置してたりと働かなかったからな。
挙げ句の果てにサイト丸々消されたし。
やる気のある奴が管理人をやるべき。
>>311 自分じゃ何もやらないくせいに大口叩くなカス
サイト消さなくても放置で良かったのにね
管理人が煽りに来たか
プロスピが年2回発売になったのか。
パワポタ・パワプロ・パワメジャ・プロスピ全部買う猛者もおるんかな?
それプラス、パワポケも買ってます
そんなに買ってもやりきる前に次になりそうだな
だれかwikiの選手を保存したセーブデータください
プロスピ決定版は買う気しないな
追加FAQの一部の選手が引っ張らず空振りってバグはコナミに連絡すれば修正版とかもらえるんですか?
エディットできたらプロスピほしいが
データ配信された衣川の能力誰か教えてくれ・・・
自力ペナントの2年目が終わったが成績ひでえ
68勝71敗4分で6位(12チーム中、前年は89勝54敗で1位)
チーム打率.350 防御率4.90
主力選手の成績
ダルビッシュ 4.04 182回と1/3 14勝(最多勝)7敗
木下 4.89 149回 5勝14敗(リーグワースト)
MICHEAL 3.88 46回と1/3 7勝(チーム2位)3敗 28S(セーブ王の岩瀬は48) 10HP
武田久 3.88 43回と2/3 3勝3敗 15HP
森本 .456(首位打者) 1本 43打点
工藤 .396 2本 55打点
飯山 .370 0本 28打点
稲葉 .359 40本 137打点
賢介 .344 8本 68打点
小谷野 .344 16本 68打点
かつての近鉄をも超える打高投低だな
>>323 俺も投手陣は大抵3.50ぐらいだわ
パワプロだとこんなもんかーと割り切ってはいるものの・・・
打者、投手フォームは全部メモってあるけど?
たまに防御率2.0くらいでシーズン終える選手居るけどな
しかもなぜこいつがって思うくらい微妙な選手
あるある
こいつ典型的な確変だなってのあるある
ていうかビハインドでも〜にして中継ぎ4人以上設定してるのに
1人だけ90試合登板とかやめてやってください
ただのイジメです
@オーペナ
328 :
sage:2008/09/21(日) 11:18:23 ID:tuOWkC4t0
流れぶった切って悪いけど
・ストレートで投げると、どの投手でもほぼ確実に打たれるのは仕様?
・オプションで「打撃時球速1」「ミートカーソルロックオン5」にすると
毎回100点くらい取れるんだけど、みんなはオプションはどんな設定にしてる?
・試合中の観客席の応援で「ファールファール」って聞こえるんだけど、本当はなんて言ってる?
>>328 配球悪いんじゃね?
基本的なのは変化球のあと速球とか内角外角を繰り返すとか
>>328 ・COM打撃はめちゃつよあたりが無難。パワフルは異常
・その設定だから。俺は打撃時球速3or4、ミートカーソルふつう、COM投球パワフルがちょうどいいぐらい。
・試合中は曲流れててよくわからんが、投手交代時の投球練習時は色々聞こえる
>・オプションで「打撃時球速1」「ミートカーソルロックオン5」にすると
> 毎回100点くらい取れるんだけど、みんなはオプションはどんな設定にしてる?
そんな設定なら99点取れて当然だろ
332 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/21(日) 17:41:41 ID:jKv9WlSuO
4450で買って三日でつまんないから山田に3000で売った。
333 :
332:2008/09/21(日) 18:13:36 ID:099YmKtD0
誤爆しました
来年はパワポタ4でるかな?
査定が気になる
7人けがとかありえねーよ・・・・
重い球ってどんな球種でも効果があるの?
さっきポタ2で初めて走本を記録した
CPUがレフト側のファールゾーンにボール投げ入れてくれたおかげだけどw
どなたか12球団のアレンジチームをうpして頂けないでしょうか・・・
>>338 2008年バージョン上げている者だが阪神は制作中で巨人と中日しかない
何を求めているかが分からん
340 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/22(月) 11:29:38 ID:+JoGVBY7O
港北ニュータウンのジョーシンで
スタンダード53のPoTaCaがダウンロードできたんですが、
これは誰のフォームなのか教えて下さい。
ちなみに近隣にお住まいの方、ゲットするなら今月28日までに。
その日が閉店日です。
悲しいお知らせだなw
今まで気付かなかったんだけど
神主打法って当たらなくね?
344 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/22(月) 18:29:38 ID:+JoGVBY7O
神主打法はないッスよ。
代表格の江藤や清原のフォームが
スタンダードに含まれるゲームですから…。
今の世代は落合を知らないとな・・・
346 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/22(月) 20:12:57 ID:+JoGVBY7O
>>325 忘れてました!
長嶋巨人末期に中学生だったもので…。
スマソ。
347 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/22(月) 20:14:03 ID:+JoGVBY7O
長嶋巨人末期って何十年前だよと思ったら監督時代ですよねすいません
というかsageろと言いたい。
神主打法といえば北野のスキのないかまえ
>>345 知っていても 福祉の方だろjk
www
グーに行ってさ いかちい野郎が
丸くなってちっちゃい子と混ざって
ポタカゲットに行ったてのに オープン52ってのは
広角打法じゃないのかよ・・・ orz
ノビ5を取ったんだがなんか球が遅くなってコントロールが悪くなってるんだ。
俺だけ?
ライジングショットならそのとおり
体感速度は下がって球は上にいく
>>354 なるほど。じゃあライジングいらないなぁ
けどノビ5継承してもらう分には便利
本屋で粘るよりかは格段に楽だから
359 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/24(水) 05:47:50 ID:Ei6/vJb10
椎葉って早熟なのか・・・
マイライフの移動時のファン責め考えた奴馬鹿だろ。
なんで体力が半分も削られないと行けないんだよ?ほんと殺意を感じるわ。
ロートルだと回復遅いのに、どうすりゃいいんだよ・・
馬鹿には見えんサングラス
今更だけどポタカのSランクて電気店に行って、普通につなゲッターするだけでいいんだよね?ポタカ集めないでずっとやってたけど、フォームとか欲しくてやり出すから誰か教えて下さい。
ペナントでノビ5+ジャイロ作ったんだが体感速度落ちてて意味がねえ
ノビ5の元がライジングだからかのう
364 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/24(水) 16:44:47 ID:3g0SBbLkO
>>362 そうそう。
ただ、公式設置店舗でも『PoTaCaなんて知らぬ存ぜぬ』な
店もあるので注意されよ。
おぬし、どこにお住まい?
東京・神奈川なら確実に取れる店教えるぞよ。
ポタカコンプデータ使えばおk
>>364 東京まで電車で10分程の千葉住みです。ぜひ東京教えていただきたいです。
>>365 それも考えましたがコツコツ自分でやりたいと思いまして・・・・
君ならどれが好きー?
A ほむら
B 早矢 ありす
C 命 郁美
D 春奈 涼子
E 京子 ちひろ 綾子
F 輝 理香 朱美
G 丸林
H カレン
368 :
367:2008/09/24(水) 23:52:51 ID:QUM07jIs0
すいません誤爆しました
369 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/25(木) 01:05:15 ID:e7NNDA2nO
>>366 受信可
TVパニック蒲田
(フォーム:ホームランくん)
ヨドバシ秋葉原
(清原)
ヨドバシ横浜
(クロマティ)
ビック横浜
ソフマップ横浜
さくらや川崎
ジョーシン港北
受信不可
ヨドバシ上野
ビック有楽町本店
ヨドバシ川崎
ビック川崎
ヨドバシ上大岡
ビック新横浜
受信できないことをコナミに1か月半前に言ったが、
改善なし。今後の対応もないものと思われる。
これ以外の店舗行って取れたら情報求む。私も歩き回ってるので。
あぁ、松井やミスター、王さんのフォームが欲しい…。
ソフマップ秋葉原
ソフマップ大宮
さくらや大宮
の3店舗で平野、磯部、岩村を手に入れた。
どれがどれかは覚えてない・・・
ヨドバシ宇都宮
ヨドバシ郡山
はバースだった
ビック新宿東口店(B1のゲーム売り場付近のスポット)でP-160とP-174をゲットした。
wikiが携帯から見れなくなってるんだが…移転でもしたのか?誰か詳細頼む
ぐっすり眠れただけで恋の病が治る主人公はすごいと思う
ポタカコンプのデータからポタカのデータだけをコピーすることは出来ますか?
誰か野茂投手のフォームゲットできるポタカの配信場所しりませんか?千葉・東京あたりで
知りません
最近買ったんだけど、投手のマイライフ難しくない?
COMが「めちゃつよ」までは防御率1点前後でいけるんだが、
二年目以降は大体4点くらいになる。
あとCOM打線はパワフルなのに、自チーム打線はめちゃつよってのもなんか腹たつ
みんな同じような感じなのかな。
>>377 ごくらくで自分で相手チームの強さをちょうどいいぐらいに設定するのがいいですよ
あと相手チームの体感速度5にして、フラッシュ焚くだけでだいぶ違うと思います
こんだけポタか種類あるくせに「パワー−1」とかはないのか?
ミート+2とパワー−1がセットのならあったが
攻略本には選手の能力に多少不満があるでしょうから調整の意味でポタカによる能力修正を可能にしてる的なこと書いてますが、
基本的に+能力ばかりで−能力ないですよね。
コナミの人は、ユーザーが最強厨ばかりだと思ってるんじゃないでしょうかね
381 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/26(金) 02:28:15 ID:nXmG6nWwO
パワポタの、ペナントのオープン戦って活躍するとなんか意味あるの?
あるよ
383 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/26(金) 18:51:55 ID:nXmG6nWwO
普通の試合より経験値が多い
>>380 やっぱり野手能力を下げるカードはないのか…
ライジングショットってなんで体感速度遅くなるの?
変化球扱いでノビ5が影響しないからのはず
ど真ん中に投げたら8割方打ち取れるのに、コーナーに投げたら高確率で芯でとらえられる
ジャイロやツーシーム・・・打撃パワフルだからか?
>>386 165kmのライジングショットよりも150kmの失投の方が
体感速度速かったときは笑った
>>388 真ん中に投げるとCPUレベル関係無く通常のストレートとして処理されてるバグ?
なので変化する系統はゴロしか打たれなくなると言う訳
因みにライジングはストレートではないのでしっかり反応する
他投げたときの反応がパワフル本来のものです
んでパワフルほど外野の隙間に落とそうとする
それがゴロになると内野の守備位置にちょうど転がる
強打者の場合はセンター返しでもホームランになるのでセンター前ヒットが多くなる
誰かポタカのコンプデータをくれないか?
393 :
392:2008/09/27(土) 23:34:05 ID:XtttywIz0
さっさとコンプデータよこせよ
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
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パワフルメジャーリーグポータブル発売求む
>>378 すまん、フラッシュ炊くってなに?カメラ必須?
この時期に出す越智に敗戦処理はないだろ
バント×とかスロースターターもっと多くのヤツにつけてもいいと思うけどな
>>398 説明不足で申し訳ない・・。
エキスパート投球でボールリリース時にタイミングよくXで球速が+10kぐらいになるんで、
連打では無理だと思います。投手視線で投球したらやりやすいので、CPU打者だと本来の球速でスイングしてるっぽいのでほぼ空ぶってくれます
>>398 エキスパートでボールリリース時にタイミングよくXで球速+10キロなるんでそれです。
投手視線のほうがやりやすいと思われ、打者は本来の球速で振ってくれるのでほぼ空ぶりになります。
ちなみに、X連打では光らないと思います。
あと、X連打で球速UPってエキスパートではUPしてないような・・。
2度書き込んだのになぜか書き込まれてない・・。
>>398 エキスパート投球でボールリリースタイミングよくXで球速+10キロなります。
打者視線より投手視線のほうがやりやすいと思います。あと、連打だとできない気がします。
たぶん、CPU打者は本来の球速でスイングしてるんで空ぶりばっか・・。
>>400 先発投手の寸前Xってなくないですか?5回と9回に能力下がるはずなのに・・。
>>401-403 すんごく痛いので、今のペナント終わるまで黙ってます・・。
あと、12試合だけなんですがね、荒らしてしまって申し訳ない。
405 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/28(日) 18:30:10 ID:LHfx0gdq0
WIKI見れんぞ
今3580円で売ってたけどこれは買い?
パワポタ好きなら買っとけ
2よりは格段に遊びが増えてる
>>406 俺、未来人だけど実況パワフルメジャーリーグポータブル出るから買わなくていいよ。
パワガチャの第4弾ってどうやってだすんですか?
アナログパッドの感度が悪いからやってて楽しくない。
数ミリ移動させようとしても動かないし、動いたと思ったら移動幅がでかくなるし・・・・
かとおもうと真横にスライドさせたつもりが、ちょっとした力のいれ具合で斜めに入るし。
大ざっぱなのか、敏感なのかハッキリしろ!
十字キーでやってた時代を思い出せ
コントローラーを買い換えるってことが出来ない携帯機では打撃をやりたくなくて
サクセス以外ではずっと投手しか操作してないのは俺だけかな?
ところがドッコイ、十字キーも斜め入力がしにくいクソという・・・。
スーファミの頃もこんなもんじゃなかったっけ?
パッドに付ける商品買ったら?ある程度は良くなる。
スーファミって全体的に遅かったきがする。
スーファミん時より手がでかくなったんじゃない?
SFCの頃は皆ビール腹だったな
阪神のアレンジチーム期待しています。
できれば、ヤクルトと西武もお願いします。
419 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/29(月) 12:50:58 ID:glXx3nYQO
段位認定の時の右上に出る数字って何?
>>416 そうかもしれないw
チェンジアップがスローボールだった時が懐かしい…(初期)
投球カーソル消すと速い球が一番打ちづらくなるな
これでもう少し真っ直ぐで押してきてくれるといいんだが…
個人的には変化球主体のな投手で4割くらいは真っ直ぐ放って欲しい
速球主体なら半分くらいは
>>421 投手のCPUレベルを普通にすればいいんじゃね?
423 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/30(火) 01:01:21 ID:dU0q5km9O
ペナントでFA選手獲得してフルシーズン一軍条件の選手がケガしたんだが二軍に落とせない場合、ケガしたら二度と治らない訳?
なんか治す方法ないかな?
簡単にケガしすぎだし…
>>423 治りが遅いだけで治る
怪我2が付いてるなら自主トレの温泉で消すよろし
今電源付けてやろうと思ったらメモリーカードが差さっていませんって出て読み取れなくなった
他のゲームはちゃんとできるのにこれだけはできない
もう全部データも消えたし、セーブもできないしもうやる気失せてしまった\(^o^)/
426 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/30(火) 17:59:12 ID:dU0q5km9O
バックアップとってないのか?
いままでペナントは日程早送り派だったけど手動結構面白い。
おれはずっと手動派だが、投球だけをCOMに任せると適度に失点していい感じ
エキスパート投球むずかしいなぁ…
タイミングのコツとか教えてくれないか?
マイライフの難易度を「ごくふつう」にしてやってるんだが、投げる球すべて読まれてヒットアンドホームラン…。
これでごくふつうなのか…。
ごくらくでやり直すべきかな…
>>430 プロスピと違って、手からボールを離す瞬間じゃなくて、
その手前の腕を前に押し出す瞬間って感じ。
432 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/01(水) 01:06:32 ID:FMuoHzNBO
落合のフォームって
引っ張れないんだな
433 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/01(水) 01:28:09 ID:8E02Yfk8O
和田現象ってことじゃね
>>431 あ、なるほど。
勝手に前者だと思いこんでた。
助言さんきゅ。
投げ込んでくる。
パワポタ2のパスって通りますか?
持ってないので教えてください
↑
パワポタ3にパワポタ2のパスって意味です
<<437
無理です(泣)
今日大量に選手解雇されたようだけど
アレンジチームに解雇された選手を残しておくか迷うなあ
球持ちって威圧感みたいに先発オンリーとかじゃないよね?
威圧感みたいに○○オンリーって条件が付いてるわけじゃないんだよねって言いたいんだろ
そもそも球持ちの効果が全くわからないのって俺だけ?
球持ちはリリースポイントが打者に近く 打者からすると球種とコースの見極めが遅れる
ノビと違って全球種が速く見える
リリース○はリリース時に直球と変化球の区別がつきづらくなる
その区別がつきづらくが昔からよーわからん…
COM相手に効果のある能力?それともオレの球種見極がヘボなだけでプレイヤーにも効果のあるのか?
それはそうと、来年こそメジャポタをorz
球持ち→着弾点表示が遅い
リリース→ボール投げる時の動作がみんなスムーズ
私も意味分かんなかったです!、たしかに投手視線で投球したとき変化球だとモーションすこし遅くなりますね〜|
バッティングやるとき投手の動き見る余裕がなくて変化球かストレートかギリギリで見てるからいつも流し打ち・・。
おかげでマイライフとかで流し打ちと広角打法がすぐ付くという特技が(ry
165kのジャイロ持ちペナントで他のチームに入れててほぼ打てないんだけど球持ちつけたらさらにカオスなるんですかね〜
投げるまで投手を見ていなくても、投手の動きからタイミングをとる人なら分かる。
リリース○はナックルボーラーには準必須じゃね?
ナックルはどちらかというと分かってても打てない球
オレはスライダーが待ってても打てない!
中途半端な高さならヒットになることはあるが、低めか高めにきっちりきたらorz
454 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/02(木) 18:34:06 ID:OLhyRrsPO
楽天のセギノール追加まだかよ〜
シンカー、シュートは変化量が少ないから打ちやすい
自分は特にいやな球種はあんまりないけど投球フォームで打てない投手とかいませんか?
私は渡辺俊介と成瀬がモーションで毎回やられます、8回までねばって最後クローザーキリングですね。
逆に藤川はミートが大きくても単打はでることあるけどつながらないから阪神戦9回で諦めます
セギノールはともかく清原で成績が乗らないのがなけるんですが・・。
もし2軍登録でもしてていてくれてたら仮想でも通算516号が!
>>451 ミスター野茂
QMAスレから出張乙です
上下左右は打ちやすいけど、斜めはかなり苦手だな
スローカーブでもなかなか当てられない
スローカーブはむずいよ
ストレート系以外の変化球意識してても待ちきれない…
まぁ、オレは当てるのはなんとかなるけど
中途半端な高さのカーブは大好物w
(というより他に打てる球はなんだろう…)
自分のオリジナルチームをうpできる人いないかな
何が目的か全部書け
CPU打ちすぎだろ
4月で25本65打点って・・・
投手戦を楽しみたいのに全然楽しめねぇじゃねぇか
アレンジチームのバックアップファイル消せないの?
どなたか、応援曲でロックマンの曲を作って下さった方いらっしゃいますか?
なぁ。中日の和田って、他選手と比べて強振が空振りやすくないか?
「よっしゃ!ミートとタイミングばっちし!!」と思ってフルスイングすると
空振るんだが…。
ウッズとノリは普通にホームラン量産できるのに…
仕様だろ
>>460 アイマスと 何故かぶらばんを作ってしまった
えっと、公式みて追加選手日ハム「ダース・ローマシュ匡選手」
って初めて知らなすぎて誰やねん!って突っ込みそうになったわ、他にもっと優先すべき選手がいるんじゃないのかい
>>462 どういう設定ですか?w
今期の出場試合数で考えれば小山あたりが適格かとも思ったが先日自由契約になったしな
自力ペナントをハムでやってる身としてダースの配信はありがたい
早速ヤス首にしてダース登録しますた
>>469 投球パワフル、他めちゃつよ
基本CPUまかせでたまに自分でやってたら5月初めで30本超えたww
敵も自チームも打ちまくるから大味な試合ばっかになってつまらなくなる
かといってレベル下げたらヌルくなりすぎるし、全パワフルにすると自分でやった時死ねるからなぁ・・・
おいWikiの管理人、このスレ見てるなら早くWiki復活させやがれ!
wikiは荒らすアホがいるしな
管理人じゃないけど、
ちょっくら、MLBとOB復活させてくる
ウィキどうなったw
wikiまたやられたな
厳粛な対応を管理人に求む
Wikiだけならまだしもパワポタ3公式も落ちてないかw?
同時多発テロかw?
>>469 知らないの?
ハンカチ世代で甲子園でて結構注目されてたダースだよ
ダースの高校時代は能力に確実に寸前×がついていたな
>>460 プリキュアチーム作ったけど、
自己満足のオナニーを公表する気はしないなぁ
そういえばあの大会のベスト16左腕でドラ1指名された選手がこの前戦力外通告受けたな・・・
お前一番落ち着けww>実況
誤爆
スマソ
誰か法的処置を
2ch関連スレだけでも復旧手伝いしましたw
wikiの、バックアップがあった、
トップの基礎知識・掲示板・よくある質問・裏技&小ネタ及びサクセス欄を復旧させました。
wikiwikiって特定のIPはじいたりはできないんだっけ?
復旧してくれた人サンクス!
とりあえず、荒らし2名の規制をかけました。
一応、IPなどは全部控えてますー。
>>489のwiki管理人ですが追記・・・
wikiwiki公式より、荒らしの通報を行いました。
恐らくそちらでも何らかの対応をしてくれるかと思います。
乙です
wiki荒らすとか意味が分からない
この程度の荒らしなら単に面白がってるだけだろ
ところでCPUがセカンドゴロの時に時々ファーストがセカンドに投げ返してるけど、あれどうやんの?
中継はRだっけ、それでできる
サクセスで田中賢介のフォームが選べないよね
495 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/05(日) 16:25:19 ID:xZAo0ftQ0
パワポタ3って他のパワプロシリーズにサクセスで作った選手をパスワードで入力して使えるの?
パワプロシリーズ初めてなんだけど、おもしろいな。コレ。
sage忘れた・・・。スマン
>>489 OBとMLB復元したものなんだけど、書き込み規制されていました。
ガーン。漫画キャラ復元しようとしようとしたんですけど・・・・・・
>>489 過去にもアレンジチームや架空選手、復元したんですけど・・・
>>489 昨日TOPページ荒らされていたから、復元しただけなんですよ・・・・・荒らしてませんよ
荒らしじゃないんです〜(泣き)
連投までしてウザイけど必死でかわいそうだから、規制解除してやったら?
復元と消した奴の区別くらいつくでしょ
うざいから規制したままでいいんじゃないのw
連投スマン
でも確認してくださいね
COM巨人の上原
146km コンA189 スタB140 スライダー2 カット1 フォーク4
ノビ4 軽い球
これで6.20、5勝10敗なんだが・・・
リアルっちゃあリアルだが・・・
>>503 隠しパラとかあんのかね。
COMのチームとか、ミートBとかCで特にマイナス要素ないのに、打率散々な選手とかいるし
オーペナで10年ぐらいやってて藤川がずっとオールスター投票一位なのも
何かあるに違いない
選手個々にファン人数設定がある
最近オーペナで本塁打王取れる選手目指して作ってるんだけど難しいね
ミートが高いと神の手補正でか40本も打てない
オーペナの楽しいところってなによ
チーム編成とか
選手の成績を見てニヤニヤする
オールスターの顔ぶれ見てニヤニヤする
オールスターは昔から阪神選手多めになりやすい気がする
ところでお勧めの攻略本ない?
阪神はファンが多いからじゃないのか?
わからんが
PSPのアナログで変化球強振打ちしようと思ったら、曲がり終わりで待って打つしかないな
藤川さっさとFAしろやよ
いつまで防御率0点台出してんだよ
攻略本って1種類しかないんじゃね?
阪神ビイキは今に始まったことじゃないじゃないですか。ステータスみても
ミートでかいと強振してもでかいから待ちきらなくてもいけるねw
それにしても、三塁ヒットがムリすぎるw守備がスライディングキャッチ失敗かフェンス激突した時ぐらいしかできんわw
ちなみに守備つよいです
516 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/07(火) 07:23:23 ID:yAmXJC2v0
パワガチャのドクロでまともに選手作れた事が無いorz
何かコツとか無いのかね?
>>515 三塁打のことか?
右中間二塁打で返球が中継だったら、強引に三塁狙ってみ。
足遅い選手は無理だが。
518 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/07(火) 08:51:11 ID:f4cj6WcsO
パワポタ3って相手が四球出してくれますか?
まぁ余計な進塁を許さないためにライトが強肩なのは基本だしな
三塁打が難しいのは当然っちゃ当然
なぜかゲームだと弱肩査定の吉村とか現実通り肩のそう強くないビョンとか
この辺が狙い目だと思う
>>497 IPのコピペミスだ・・
すまん、今解除した。
細かいことだが凡打した時もちゃんと一塁ベース踏んでほしいな。
さっさとコースアウトしてベンチに帰るのは怠慢プレーだろ
wikiのフォーム丸パクリはよくない
PAWAwikiにリンク張ればそれですむ
オリックスのパスも、まだ公式で配布してる物だからUPはよくないと思う
今回のペナントって、サクセスで作った選手がドラフトで出てくる?
流れを読まずに2008年版うpします。
ttp://tnpt.net/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=24107 パスはpota3
前回からの変更点
巨人、中日のデータ更新&スタメンを最新のものに変更
阪神、西武追加
阪神については成績は昨年のままですが西武は今年の成績に変えてます
すみませんが誰かwikiに追加お願いします
とりあえず、パリーグのレギュラーシーズンが終わったのでしばらくパリーグを作ります
今はオリックスを作っていますが正直投手陣強すぎるwww
4本柱+岸田に怪我で棒にふった平野でかなり強くなるw
>>524 出てこない
というかそれは6年ぐらい前の話じゃないかw?
>>525 ありがとう、最後にやったのが9なんだ。
>>526 一応オリジナル選手追加ってコマンドがあるから任意にチームに追加は出来るよ
>>527 なるほど、ありがとう
しかしドラフトで出てこなくなったのかー。怪物選手作っておいてランダムニ他球団に入るのを見てニヤニヤするのが
好きな俺としてはつらいな
単発質問で申し訳ないですが
ホームラン君のフォームっていくつもしくはPOTACA番号いくつなのか
どなたか教えてもらえませんか?(´・ω・`)
531 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/09(木) 08:19:39 ID:Ob1mgwcNO
外人取ってきても環境に馴染めずすぐに能力落ちるんだが、どうしたらいいんだ?
いい成績残してもすぐにダメになる
532 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/09(木) 16:34:56 ID:pICAS3lMO
>>530 スタンダード66
パワプロ3D(B8)
探してるん?
CPUはストライクからボールになる球を全く振らないのだが、どういうことだ?
それパワプロの常識。
阿部の得意リード、高めの釣り球が三振サクサクです。
ぜひ、ミート低いお方にやってあげてください
4はアレンジチームのユニフォームを設定できるようにしてほしいわ
ポータロー・・・
538 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 01:14:23 ID:WDzZ3Pn3O
俺はディスク2枚組にしても良いから
サクセスにも力を入れて欲しい
64の5ぶりに買ってきたんだが選手の能力が大分辛口評価になってるのな。
昔はA持ちが沢山いたのにパワー以外殆どいねえww
つか新要素の継承選手とか得意練習とかいろいろ増えててわけわからん。タイムスリップしてきた感を少し味わえた気がする……
上手い育て方が解らないお。ついでに対戦でキャッチャーミット見えなくなったのね。打てん。
基本がロックオン1だったり、投球速度3になってるけれど皆はそれでやってるのか?
CPUふつう、ミートふつう、落下地点表示あり、投球速度1でやって2−4で負けた。
この2点もたまたま甘く入った球をツーランにしただけだし。
カウント、打者すべて関係なしに強振一筋だったけどノーマルも使わないと駄目かね。
5とか懐かしいな
石井琢朗の能力がBCAAAとかだった気が
脱税選手がいないやつか。
広島の打者が強かった頃だな
デフォと軽い球を消した上原で、ペナントを5回やった平均
消去 デフォルト
防御率 3.33 4.03
投球回 174.7 168.2
勝 数 12.8 11.2
負 数 6.60 7.80
四死球 43.4 39.2
被本塁 17.0 22.0
失 点 71.0 83.4
自責点 62.4 75.8
防御率、被本塁、失点、自責点あたりに差がでた
重い球とかでもやってみる予定
一瞬で一年間のペナント成績が生成できる機能が欲しい
>>545 乙 おもろい考察だ
応援してるからがんばって
すいません、質問なんですが
ペナントで他球団を戦力外になった選手の獲得はできますか?
>>548 シーズン終了後に自由契約選手を獲得することは出来る。
外人枠の選手は無理。
>>549 そうなんですか、わかりました
素早いご回答ありがとうございます
ペナント観戦厨なんだけど愚痴を少々
通常試合、球速はいずれも4
・守備パワフル、投球強い、打撃強い
得点は殆んどHRによるもの。HR出すぎ。ゲッツー多すぎ。
・守備めちゃ強、投球パワフル、打撃強い
今度はヒットが出過ぎ。毎試合両チーム二桁安打。相変わらずHRが出すぎ。
全体的に強振で捉えた時の打球が飛びすぎ。あり得ない。今の70%くらいでいい。
打撃はめちゃ強、パワフルにすると初球打ちの荒らし。
COMが四球出さなすぎ。ほぼ打率=出塁率になる。
それは発売直後もその後もそして今もなお
俺を含む観戦厨たちが必死に改善を試みようと試したことだが
その後彼らの成果を知るものはいないのだ
つまり4に期待というか まぁ多分3じゃ無理
パワーA、ミートGでも打ちまくるのもお約束
強振にすればミートなんて関係ないんです
ミートAの強振のでかさは異常
昔は関係なかったね ミートGパワーAの強振多用ばっか作ってた
あかつきの入れ替え試験でパワーヒッターやら広角打法やら取れてえらい楽だったなぁ
能力Gがなかったような気がしてきた 最低でFだったか
>>555 え? 影響するようになったのか?
知らないことが多すぎるorz
>>541-543 そそ。説明書に乗ってた打点王の小久保がゲームにいなくて当時は本当に不思議だった。
で、皆は対戦時に球速やらミートはどれでやってるんだ?
デフォ?
ミートAの強振はGの2倍位あるきがする
>>558 俺は球速5のロックオン1でやってる