1 :
枯れた名無しの水平思考:
面白そうだけど原作コミックがあんまり好きじゃないから悩むな
5 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/24(火) 20:57:47 ID:ucJijyMRO
あんたのタマシイ頂くよっ!
あの棒読みのやつですか?
そう。棒読みがクセになるという話題のやつです。
アニメ版はわりといい
魂の波長を合わせるんだ
9 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/29(日) 13:15:19 ID:U4gq+X1XO
アニメ版の内容はティーン向けだけど
映像レベルはなかなかだよね
11 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/29(日) 14:08:27 ID:F0Lza35I0
男の浮気に理屈があるのか!(棒)
980で見付けたら買ってもいいかな(棒)
アニメのはなぜあんなに棒読みなのだ
あれか、ぐるみんか
14 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/03(木) 14:01:27 ID:K1qu9gQuO
あの棒がなければ
こんなに虜にはならなかったですぅ〜> <
こういう棒読みアニメってたまにあるよなWWW
16 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/06(日) 00:05:34 ID:zo4qDZZ8O
17 :
ブラック☆スターのメッセージ:2008/07/07(月) 18:38:51 ID:YMFsGc6W0
今日は魂の共鳴はやんなかった・・・
18 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/08(火) 17:22:51 ID:nWm8pDIIO
>>17 さすがに今回は、やるかやらないかぐらいタイトル見ればわかるだろ…?
これも汚いポリゴンか。DSならドットで綺麗に作ってほしい。せっかくアニメはクオリティ高いんだから、ゲームも雰囲気崩さないで綺麗な絵にしてほしいな。
ガンガンでゲーム画面見たけど可愛らしい感じでなんかよかった
デフォマカかわいいです
23 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/12(土) 19:12:39 ID:Gl1pzDb8O
これドラゴンボールDSと同じエンジンだよな
26 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/19(土) 14:44:24 ID:vn9QVPl7O
27 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/22(火) 21:11:46 ID:cBo8IORpO
原作ぜんぜん知らんけど、こういうキャラ物こそPSP向きだよな。
ま、どうせアニオタは口だけ出して、ゲームは買いやがらねえから
何で出そうが爆死決定だがな。
版権物の99%はゲーム業界の癌。8bit時代からクソゲばっかりなんだから
いい加減ゲーム市場に色目使うのやめろ。
29 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/23(水) 09:04:46 ID:KHsc/JYi0
昔はともかく、最近は割りと面白いのが増えてきてるぞ
PS2とWiiで出てるドラゴンボールスパーキングとかWiiのワンピとか
まぁ、ソウルイーターはクソゲーだろうが。。。
まあこういう左利きに対するイジメはやめて欲しいというのが本望。
好きなアニメのキャラゲがこんなだと余計萎える。
左右入れ替え可能かどうかはまだわからなくね?
どきどき魔女裁判!
>>30 社会は右利き向けに出来ている。職種によっては右に矯正しないと苦労する。
34 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/30(水) 08:53:26 ID:hg/ZluABO
36 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/04(月) 18:22:36 ID:5slhjkiaO
保守しとこ
こういうのは興味ある人はアニメのスレや漫画のスレの方に居るから
このスレ不要かもしれんね
38 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/12(火) 19:01:03 ID:O+oZW5BvO
ゲームの話をアニメのスレでやれっていうのか
まぁ発売してからだよね
41 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/17(日) 13:02:31 ID:gPBzpvzDO
魂の波長を合わせてからだよね
おまえのタマシイ頂くよ!
43 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/20(水) 15:07:18 ID:Zu7rnFF50
これは全力で保守
Wiiのは買うの決めてるけどコレはどうしようか・・・
アニメの24話までの内容ってあったな
前回が20話だったからあと4話なら
鬼神復活してメデューサが一応倒されるあたりか
46 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/22(金) 22:41:37 ID:w6MxdNHYO
おじちゃんの魂、いたらくよ!
おじいちゃん!!
Wiiで出るほうのスレはないのか?
50 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/25(月) 22:58:19 ID:+4A734P2O
幼女マカかわいいよ、幼女マカ
52 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 23:45:22 ID:+EVEVJC8O
319:風の谷の名無しさん@実況は実況板でsage2008/09/01(月) 21:45:57 ID:VMZS6hF3
総理イーター
334:風の谷の名無しさん@実況は実況板でsage2008/09/01(月) 22:34:59 ID:+7H0vhVX
>>319 福田「あんたの消費税いただくよ」
337:風の谷の名無しさん@実況は実況板でsage2008/09/01(月) 22:37:35 ID:+7H0vhVX
おじゃまします
338:風の谷の名無しさん@実況は実況板でsage2008/09/01(月) 22:51:14 ID:OykkvzUB
お帰り下さいませ
>>337様
55 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:42:05 ID:A+D+7g7MO
アニメ版はかなり面白いぜ!
57 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/14(日) 02:37:33 ID:LkFKhp4VO
オレもアニメで知ったんだが、原作はつまらんの?
アニメの滑らかな動きや声、作画が綺麗だから面白いのかなぁ。とりあえずDVDは揃えてくけど。
>>58 >>56が「アニメ版」って言ってるのは、
これ(ゲーム版)に対してアニメ版って言ってるだけだろ。
それはそれとして置いといて、
おれ個人的には、
原作マンガは、以前に読んでみてあまり好きじゃないと思ったが、
アニメ版についてはけっこう好き。
あぁ、なるほどそういう意味だったのね。ごめんち
アニメは面白いね、ホント。原作は巻数ありすぎて買えないし、一回も読んだことない。気が向いたらマン喫で読んで見ようかな。
アニメの雰囲気が再現されてるなら、これ(ゲーム)買いたいほど、アニメ版が好きだ。
61 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 18:10:59 ID:53e4coH6O
62 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/22(月) 21:15:50 ID:jD0zfk2aO
CM見たけど意外と面白そうじゃん!
ねっ、ソウル
63 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/26(金) 12:14:00 ID:7kinTtVQO
>>62 たまにしか見てないのに字見てあの声が浮かんで来る
65 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/29(月) 17:50:55 ID:kPOU6pjyO
>>64 さては、棒にハマったか?
マカかわいいよマカ
66 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/05(日) 14:17:40 ID:RLytCYrEO
たまに書き込みがあったと思えば
バカがアニメ版のスレ貼ってるだけか
同じヤツだと思うが何のつもりなんだ?
次スレ立つたびに貼ってるな
親切に貼ってあげてるつもりなのかもしれんが
アニメスレ見てるのがほぼ前提のこの過疎スレで
いちいち次スレを貼る意味はないぞ
俺アニメの板見てないから、便利w
アニメの板を見ないのは、用がないからじゃないのか
71 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/07(火) 15:16:05 ID:B4gp4HiA0
Wiiの方にいなかったクロナがいるのが嬉しかったんで予約した。
アニメ24話くらいまで+ifストーリーって部分が気になる。
Wii版は確かに出来が良さそう
オリジナルアニメやTMRの新しい曲が使われているみたいだし‥
DS版はどうだろうね
ho
75 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/17(金) 08:47:40 ID:2zK/laOtO
syu
メイトの方特典終わっててこの間予約したのに付いてくるか不安になってきた
78 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/20(月) 07:35:51 ID:NLi4MohdO
特典て確かキーホルダーだったか?
せっかくなら、主要職人は全種ぐらい欲しいよな
そろそろフラゲする奴が出て来るか。
てか、こんなゲームフラゲする奴いんのか?w
そこそこ期待してたんだが、ファミ通レビューでは
得点もコメント内容もよくないねえ。
・(バストアップ絵の?)表情が出るのが遅く、会話シーンのテンポが悪い
・リトライ時にイベントがスキップ出来ない
・操作キャラの切り替えがちょっと遅い。そのためボス戦で活用しにくい
・キャラ交代用のアイコンが邪魔(誤ってタッチしてしまう)
・ボス戦の攻略が地道な感じで、爽快感がない
・タッチの認識が悪い気がする。技が思い通りに出てくれない事があり、すっきりしない
こんな感じ。ほめてある言葉がほとんど無い。
ストーリーに関してはアニメの序盤のダイジェストみたいな感じだけど、悪く無い編集らしい。
モノプリと似たような欠点だなw
やっぱり技術的に差が出る3Dアクション選んだのが間違いか・・・
それでも買ってしまうけど
とりあえずフラゲしたので気づいた事書いてみる。
セーブ数3つ
ワイヤレス通信で2人プレイ可能(40階までのダンジョンに二人で潜る)
ボタン操作が不可なのでタッチペン必須
オプションではメッセージ速度と右利き左利きを設定可能
ストーリーはアニメの1,2,3話が終ったらマカ、黒星、左右対称が合流してシドとフランケンを倒しに逝く
キャラゲーの癖に異常にムズイ←これは俺が下手なだけかも
タッチペン操作
画面を上にスライド
画面を下にスライド
画面を横にスライド
画面を十字に切る
画面で円を描く
画面をタッチする
この操作で全部別々の攻撃方法ができる
ゲージを貯めると共鳴任意発動→攻撃、防御うp(ゲージがなくなるまで)又は秘技1回撃って解除
コンボ数は最高6コンボ(説明書通りならば)
キャラ変えコンボ可能(黒星の鎖で動きを封じてシンメトリーで銃連射、3連打魂の共鳴技等)
やりこみ要素
イベントで貰えるカードを集める(要するにCG)
先生達の特別授業を受けて、貯めたテストの点を利用してキャラ毎のレベル上げ(最大Lvがいくつかは不明、説明書見る限り100か?)
こんな感じかな、操作性は人によると思う。
俺はちょっとやり難いけど、マカ可愛いので愛でカバーする
それと戦闘中の動きはDSにしては良く出来てる
出来の良いキャラゲーだね、すぐ終りそうだからやり込み好きな人にはオススメできないかも
マカは俺の嫁
モノプリって何だろうと思ったら、Wiiで出たやつか。
あれはスクエニから出てるんだよな?
そう言えばマンガの掲載されてる雑誌はスクエニ系だっけ。
こっちはバンナムだよな。開発がどこがやってんのかなー。
やっぱキャラゲーって、こういうものなのかねえ・・。
ゲーム向きの素材だと思うんだけどねー。
同日発売のブリーチのゲームは、すげえ高評価だけどなw
>>82 > オプションではメッセージ速度と右利き左利きを設定可能
こういう所に気を使ってあるのはいいね。
> ムズイ
ファミ通のレビューでも、そんな雰囲気だな
> マカ
いつもの棒は聞けるかい?
DSだからあまりヴォイス数は無いと思うけど
「お前の魂…いただくよ!」「いくよ、ソウル!」
はステージが始まる前に聞けるかな
あとは殴ってるときにふんっはっやーとか言ってくれる
ごく稀にシナリオ読んでる時も突然喋り初めてビビル
マップ歩けるようになってからちょっと楽しくなってきたw
「ねっ、ソウル」は無かったか。惜しい。
敵と遭遇した時とか殴ってる時とか、武器と何パターンか会話するのもあるっぽいなぁ
トンプソン妹とかずっと笑ってやがるw
ねっソウルもどこかで聞いた気がするなぁ
ただ戦闘集中しなきゃいけないから聞いてる暇ねぇw
マカ:「だからさ。友達になって下さい。お願いします。」
クロナ:「そんな……どう接したらいいかわかんないよ……。」
握手を交わす二人。
以下、ゲームオリジナルのifストーリー
シュタイン:「あの子をどうするつもりだ!!」
メデューサ:「棄てるわよ。当たり前じゃない。でもまだよ。」
メデューサ:「魔剣ラグナロクがあるから♪」
メデューサ:「ネークスネークコブラコブブラ」
クロナ:「やだ!!やだぁ!!やだ!!」
効果音「まぁあああああぁぁぁ」、「ぴぎィええいやぁあああああ」
ラグナロク:「クロナは意識を失くした!!」
ラグナロク:「今からこの体は俺のもんだぜ!!」
ラグナロク:「ギャーアハッハッハッ」
ラグナロク:「力がみなぎるぜ〜!!!」
何か吹いた
>何か吹いた
・・・うん、すごくわかりやすい状況説明で親切ねラグナロク・・・
ラグナログ、いい子だな
今買ってきたけどマジムズイわこのゲームw
操作教えるチュートリアル的シナリオの2面で8回コンテニューとかどんだけだよww
なるほど。
ただのキャラゲーでは終わらない、しっかり遊べるゲームにするぞ、
というスタッフの情熱が、難しくするという方向に向いたのか。
攻略法分れば簡単なんだけどなー
ガードの崩し方試行錯誤してる間に殺されるw
個人的にはモノプリよりDSのが面白いな
95 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/22(水) 14:01:35 ID:oSYKbSmEO
ハミ痛点数は少し低かったから
心配したが、意外と面白そうじゃん
ソウルファンなら買っとけって辺りか
元々クソゲー覚悟した上での購入だったからな
意外と遊べる感じに出来てて良かったわ、まぁ会話のテンポの悪さはお察しだけど
スケボーキーホルダーも貰えるし、ファンなら損した感じはしないと思う
ミッションは復習できるみたいだけど
ボスキャラとも自由対戦できたらなぁ
ていうかソウルキャラで2D格ゲーやりたい
クロナ倒せないオワタ(ノД`)
ファラオで詰まったオワタ
ファラオはターゲットロックして銃連打
そうするとゲージ溜まるからデスキャノンでHP1つづつ減らせるぜ
後は避けるのに専念するだけ
倒せたありがとう結婚してくれ
ミフネに2回も殺された
発売日だというのに過疎ってるなw
シュタインにダメージが与えられないんですg
最初の椅子に乗っている時は★の鎖鎌を使って動きを止める
その次の魂威撃ってくる時は頑張って避けつつ当てる
やっと倒せたw
鎖鎌当てずらすぎ&ひかれたら上から2度ひかれたり魂威入るまでもうね(
スイッチめんどくさすぎだろw
気づくまで30分かかった
スクエニのプレゼントは外れたかなー?
ま、100人じゃあたるものもあたらんか
こっちは戦闘中心で会話などはないの?
wiiの方はバトルが単調と聞いていたから保留してたけど、
公式見たら力の入れ具合が全然違うじゃん。予約してCD貰えばよかったかも。
両方やった人に質問。単純にどっちが面白い?
アドベンチャーパートでカード集めのミニ会話イベがちょこっとある
“ソウルのキャラゲー”としてなら
アニメとフルボイスのサブイベが50もあるwii版の方が楽しめるかな
けどバトルが単調なので
あっちのスレではアクションパートはミニゲームと言われているw
クロナつえー
ミイラに6回挑戦してしんだ
もうやだー
ファラオの第二形態だったら
距離とると包帯伸ばしてくるから近づいて
敵の左腕よりちょい後ろを位置取って反時計回りに回って
攻撃が空振りした隙に十字スライドの一斉射撃で倒せる
フリーが倒せねえ…
こいつ攻撃受けつけなさすぎだ
うっひょおおおお!!1
ありがとん!
>>113!!
自分でも似たようなこと思いついたけど決め手に欠けてたんだよね
つーかリトライ毎の会話が・・・省略したい
つかキャラゲーなのに、どうしてこんな四苦八苦しなきゃ進めないんだw
>>115 > リトライ毎の会話が・・・省略したい
ファミ通レビューでも指摘されてたポイントだな。
リトライ時のスキップって、当たり前だと思うんだけど、
どうして搭載してないゲームが多いんだろう。
プログラム的に、それほど難しい事ではない気がするんだけど、実は大変なのかなあ。
ていうかステップがもう少し簡単ならだいぶ楽なのに
不発率が半端ないw
ちょっと残念な所多いけど、磨けばもっと良い物作れそうだな
まあ、そう言い出したら、そういう言葉で済んじゃうゲームって多いからな。
そこが出来るかどうかが分かれ目なんじゃないの?
予算、期間、人数、技術、モチベーション、それぞれのゲームで何が欠けていたのかは違うだろうけど。
スクエニ版だけど鋼のゲームではユーザーからの要望・改善を
続編を作る際にそれなりに取り入れていた
今公式サイトでアンケート実施してるみたいだし
試しに要望・改善とか出してみるといいかもね
まあ売上的に続編が出るかは微妙だがw
122 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/24(金) 19:12:11 ID:nf/3llgs0
ちょっと待てば安く買えそうだから
もうちょい待とうかな
ミフネとアンジェラのかくれんぼ・・・これだけで買ってよかったっておも(
とりあえず格ゲーにしとけばつまらなくはないと思うのになぁ。
125 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/25(土) 01:43:15 ID:mGweiMi0O
クロナつよすぎ
全然倒れないし
最初のクロナは結構らくだよね?
キッドのはじめの敵にずっと勝てないんだが・・・
片手でDS本体持ってるの疲れるしもうだめぽ
とおもったら結構みんな苦戦してんのか
レス参考にして再チャレンジしてみるわ
ファラオは打ち続ける(攻撃の暇を与えない)→ですキャノンの繰り返しで地味だけど確実に倒せるよね
シュタイン戦、移動直後を狙って鎖鎌→攻撃まではできた。
魂威してくる時の攻撃タイミングがわからん…
>>130 魂威後にたまに「アレ?」っていいながら頭のネジ回すからその時叩け
あれ殆ど攻撃無効で終わるからいつヒットするのか不安になるよねw
個人的には突っ込んできたあとすぐ後ろに回ってキッドで撃つのが安全でよかった
ボス戦は逃げ回ってボスの攻撃避けてその隙に一発攻撃当ててまた逃げ回る
ってやってるけどボスにコンボとか決められないの?
2,3発攻撃しても全部カンカンってガードされて余裕で反撃される・・・
無理っぽいから一撃ずつ削って行くしかない
マカの叩きつけ攻撃力高くて隙少ないからオススメ
メデューサ倒した…
これで一応シナリオ的にはクリアでいいのかな?
キッドにお世話になりまくった
CMで流れるBGMからX68k臭が漂うんだが、そこんとこどうなん?
空中飛んでる敵に攻撃が当たらないいぃぃぃーーー
鎖鎌引っ掛けて落とせ
139 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 20:55:37 ID:QEyClkDj0
十字にタッチする技、反応悪くて下技になってしまうことがしばしば
空中の敵はキッドのロックオンで落としてるなァ
マカが真顔で「ヘッヘッヘッヘッ」とか笑うので怖いです・・・
143 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 22:41:30 ID:QEyClkDj0
なんかステージごとに10回以上コンティニーするのがデフォになってる・・・
シュタイン相手に20回コンティニューした俺が通りますよ
難しすぎだろこのゲーム…
今はクロナの黒血にチマチマ削られて死ぬので
あきらめてレベルアップに励む事にした
145 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/26(日) 23:55:09 ID:+KHYzmJ3O
フリー最後が全然倒せない
一撃も当たらないとか泣くわww
空中の敵はマカの↑コマンド(斬り上げる動作の)でしか
倒せないと思ってたけど、キッドでもいけるのか
シュタイン以外のボスは大抵キッド打ちまくって相手固めて溜まったらデスキャノンで
時間かかるけど確実に倒せるよね他にちゃんとした攻略法あるんだろうけどw
ブラックスターの戦闘が好きなんだけどなあ
あの攻撃の快感がやめられん
ほんとはフルボッコしてみたいんだが
ボスはガードばっかだしな
みんなレベルアップって何を優先してる?
俺はHPと攻撃力を上げて力押しプレイしてるけど他に上げた方が良いのってあるかな。
70コンボとかの課題があるの知ってから防御面だけあげてるなぁ
ミズネ可愛すぎだろw主に声が
もしかしてこのゲーム面白いのか?原作大好きな俺は買い?
俺も気になってた。
レス見る限りゲームとしても面白そうみたいだよなw
ボスにたどり着くまで長くそしてボスはほとんど初見殺しの鬼畜ガード
ファンなら買ってもいいと思うけど生半可な気持ちで手を出すと(ry
アクションゲームの爽快感ってのは乏しいわ
ボス戦ではコンボ的な物とか爽快な技は使えず
避けながらちまちま通常攻撃で削るしか無い?
えっ(・ω・;)
つまり雑魚戦でもコンボやゲージ技は使いにくいって事?
2週目だとマカの後ろをブレアがちょこちょこ付いてくるけど何か意味あるの?
ゲージ技は場を一掃したりボスに確定ダメージ与えたり結構使える
コンボはキッドで安全に潰しに行く人は殆ど使わないかもw
>>160 モノプリみたいに遠距離攻撃してくるのかと思ったけど何もしないよねw
>>161 敵が出たらドロンって消えて逃げるしな、でも必死に付いてくるのが可愛いから許すw
リトライしてもリトライしてもファラオに勝てなかったが
さっきやったらノーリトライノーダメージノー魂の共鳴で勝てた
距離取らないほうが楽みたいね
ゲーム出してくれるのは嬉しいが、売れてないのに出しすぎだろ
339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 15:53:26 ID:aVgw8YbYP
あとソウルイーターの格闘ゲームが載ってる
PS2とPSPで同時発売
見た目はしょぼい
シュタイン戦の100点の出し方教えて
コンボ最後まで出せるようになったのはいいけどペン捌きが悪いせいかぜんぜん成功しないw
167 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/31(金) 00:09:00 ID:LY3tiC6JO
ラグナロク倒せないんだけど
ブラッディーニードルをある程度避けるけど殆ど無視でいったなー
殴られなければ何とかいけると思う耐久にポイント振ってたからかもだけど
169 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/31(金) 00:32:59 ID:LY3tiC6JO
あと一歩のとこでやられちゃうんだよね〜
★じゃダメなのかな?
第一形態は遠距離からキッドで撃つ
第二形態は距離取るとニードルがハンパ無いので近づいてマカの叩きつけ
第三形態は横か背後をとって
スクリーチα後にマカの叩きつけか黒星ビックウェーブ
第二形態が一番やっかいなんで
三組共鳴ゲージMAXの状態で挑んで一気に片付ければ楽
俺も全く同じ倒し方だった
ちなみに横か後ろに回り込まないと当たらない
全てのボスに言えることだと思うが
やっぱニードル避けられないよな。
俺もHP上げてたからニードル喰らうの無視してマカの叩きつけ連発してた。
173 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/31(金) 14:17:23 ID:LY3tiC6JO
何とか倒せた!
ありがとう!!
今メデューサ倒したけど弱かったw
攻撃力上げすぎてHit数稼げないオワタ
それに気づいてからなるべく攻撃以外に振るようにしたよw
2話までやってみたんだが、このゲームの製作者、
「悪人の魂99個と魔女の魂1個」を
「鬼神の卵の魂99個と魔女の魂1個」と勘違いしてないか・・・?
鬼神の卵が当たり前のように出て来るんだが・・・
アニメだとそうだけど
>>177-178 おお、アニメだと設定違うのか。
録画しっぱなしで放置してたから気付かなかった・・・。
180 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/02(日) 18:43:24 ID:qga3Xd0K0
何度やってもミフネに勝てない。ミフネに勝つ方法はないですか?
1・3回連続突進後の隙を攻撃
2・刀が落ちるとき止まって落ちたら間を縫って抜けたあとミフネの攻撃かわして攻撃
3・とにかくかわして攻撃
これ防御全振りがいいのかな?
被ダメージ多いと点数減るし…。
183 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/03(月) 01:10:28 ID:86W88D8sO
ミフネの3パターン目のソニックブームを、マカの一文字コマンドで打ち返した香具師いる?
何回やっても出来ないのは、下手なのか不可能なのか…
ALL100点を狙ってみたいがマゾ過ぎるな
スレのびねぇ。
んー、ゲームとして普通だしな。
良くも悪くもストーリーをなぞるキャラゲーって感じ。
>>164 リボーンなんて2年で14本も出してるぜ
もっとオリジナル展開入れても良かったかもねミフネとアンジェラのかくれんぼをもっと広げたり
忍者の女の子かわいいな
今2周目プレイ中
微妙にボイスが増えてる気がするのは気のせいか
ところで皆はカード何枚くらい集まった?
カードってやっぱ何週かしないとコンプできないのかな
とりあえず攻略本出るまで2週目の途中で止めてるけど
>>191 今2週目の6章入ったとこだけど
ブレイズレア(2/4)
A01,B01
レア(9/26)
03G〜07G,09G,10G,12G,15G
ノーマル(30/45)
18,21〜23,26,27,29,31〜38,40,42〜44,46〜49,52〜57,59
レアが全然集まんね
2週目の第1章で、ブレイズレアとレアは193と同じ。
ノーマルが17〜59(16.19.39.41.48.52.60のみ無い)
ノーマルはマカノートの復習で集められるけど
レアはどうやったらでてくるかよくわからない
課題で100点とったらもらえるわけでも無さそう…?
レベルアップどころか、シュタインの所に行くまでに死んでしまう自分が憎い。
キャラゲーってこんなに堅いっけ?
これ販売がバンナム?
開発はどこ?
アクション苦手な俺はガチで泣きそう
アクション苦手なら必要なところ以外はキッドが楽だと思う
ラグナロク倒せない
ニードル形態から全く当たらないんだ
防御にふりすぎたかな(10まで振った)
こいつがラスボス?
202 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/14(金) 17:49:31 ID:j1Wu5wfW0
レベルアップは、ですサイズの最初の授業(コンボ40?のやつ)やれば1分くらいで100点とれるから
序盤で全レベルマックスができてしまう。
>>200 濫発くせーな
1作1作をちゃんと作ってくれよ
出来が良ければ買いそうだけど
十字キーとタッチペンってのが気になってちょっと欲しいんだが
ゲーム自体の出来ってどうなのかな、ゲームとしてちゃんと成立してる?
とりあえず、まだ大した書き込みの数でも無いし、
スレを上から読んで行った方がイメージ掴めるのでは。
とりあえず全部読んでみた、次回作に期待だ
207 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/17(月) 16:08:28 ID:Vpk2aRj6O
208 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/22(土) 12:19:44 ID:Kf1pXuVUO
マカかわいいよマカ
209 :
麻魅:2008/11/24(月) 17:22:22 ID:dD4RMF1M0
こんにちは
ソウルイーターDSの第6章のボス(?)の倒し方教えてください
210 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/24(月) 18:04:06 ID:s8XhKEOFO
ちまちまアニメスレ貼ってるやつなんなの・・?別にいいけど
このゲーム、操作がやりづらすぎて、最初のミフネで詰まった
左利きなんだが、意外と細かい操作が必要だし、ABXYで移動は無理がある
これはタッチストラップ推奨か
攻略本でるの?
出ないの
まじで?
出るならもう出てるだろ
216 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/30(日) 01:10:24 ID:+DtFzFzaO
ぼくのクロナタソ
難易度高いゲーム、操作性悪い、
って言われてるけど、理不尽?
218 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/01(月) 18:00:23 ID:od1+4173O
よっし、原作・アニメ、共に好きだし買ってみよう。
と思って店に行ったがなかった。。。
店にないと無性〜っに欲しくなるのはナゼかしら。。。
また明日、違う店に探しに行く。
買えないと欲しくなるのは、まあ、何となくわかるが・・
>219
近所の店も新品売り切れだった
いつになっても中古が入ってこないから、人気があるのではと誤解してしまう
難易度高い、難しい!って聞くが、
魂斗羅DSやメタスラ7はクリア出来るけど、
カドゥケウスみたいなタッチペン使用の難しさ(ノーマル)はクリア出来ないんだが、
これクリア出来ずに積むかな?
ちなみにゼルダやメトロイドはクリアしました!
タッチペン共鳴アクション……わからん
224 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/06(土) 21:56:11 ID:RzoiJ0Rc0
ところでガンガンの抽選で当たった奴いる?
mixi覗いてたら当たったって奴いたなぁ
ソウル好きだけど送る系のものは何故か手を出さない
なぁなぁ、もう誰も遊んでないの?
そんなにつまらんのか?
ソウルイーター好きでもツライ出来なんか?
PSPやPS2の新作は演出が良さげだよね、
…スレ違いだけど
DSでも新作でないかなぁ
>>226 > 新作でないかなぁ
これはやる気ないの確定かw
でも新作は欲しいのかw
買う気はあるのよ、一応。
今日か明日、時間ができたらまた探しに行く。
ただアマゾンより安い中古で買いたい。
アドベンチャーやロープレで新作でないかなぁ。
ナルトRPGみたいな感じが合いそう。
予想してたよりは面白い。
よく動くし、まぁまぁ技も出せるようになるし。
ただ会話はテンポ悪いね、スピード“はやい”にしてみるかな。
まだマカの練習ステージクリアしたばかりだから、
これからも不満出るかも。
俺も思ってたよりは面白くて満足してる。
不満点はボス戦が倒し方決まってるので作業みたいになるのと、
リトライしたら会話をスキップ出来ないのでひたすらタッチ連打しないといけない事かな。
でもボスの所まで行く道中はマカでカマ振り回して雑魚を狩っていくのが楽しい。
お、好印象ナカーマ発見!
買ったばかりのせいか面白くてたまらん。
ボスは間違いなくリトライ必須なのに、
スキップがないのはたしかに痛いね!連打連打…
いまは練習st終わって、
ハンコ集めの授業の真っ最中。
二個でいいみたいだけど、
受けれるのは全部受けようと思う。
コマンドリストが埋まらないと、説明書に載ってる派生技も出ないのかな?
説明書の派生技をやってみても、出てるのかいまいち判断つかない…
結局タッチタッチタッチ…で力押しっす
リトライ必須のゲームでイベントスキップ無いのは本当に酷いよな
ASHの時も思ったけど、何で誰も気付かないのか
俺もイベントがスキップ出来なくてイヤになって
放置してそれっきりになってるわ
そのあたりちょっと考えてくれるだけで結構違うんだけどね
何の目的で今時こんな仕様にしたんだか
スキップ機能も欲しいけど、
いまはクロナに教会で遭遇してバトルして、
その後メデューサに逃げられたとこ。
LvUpがてら課外授業うけまくってるけど、
スイッチ切り替えステージで、えらい迷うから
マップ機能も欲しかったなー。
PSP・PS2版の新作は、
魔人斬りや影星あたり収録されてんのかね?
格闘ACTだから期待しちゃうわ
>>234 ガンガンにキャラの超必が載ってたけどマカが魔女狩り、★が影星だった
登場キャラが前夜祭編前のみだからしょうがないと思ったが
ミフネの超必が乗法二十四本でやんの
>>235そうなんだ、情報ありがとう
ミフネの超必かっくいいな
★も影星かー良いねー、
この二人は13巻からの技でOK?
て事はKIDは14巻での新技あたりからセレクトかな?
…でもマカは魔女狩りだしワカランなぁ。
PSP・PS2版、どっち買おうかな…
DS版も7章まで来たからあと少し頑張ろう
う〜飽きたぁ
最初は不慣れな操作で難しかったけど、
慣れてしまえばリトライすらしないでクリアできる。
スキップいらずだが、三周もする気おきないよぅ
2800買取りのうちに売ってくるぜ!
でPSP版待ちする
まあそれだけやり込んで貰えばソフトも満足だろう
240 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/19(金) 10:58:33 ID:+bjQPpPlO
安くなったら買うよ
241 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/28(日) 23:26:40 ID:IPemEjzhO
保守
242 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 21:16:18 ID:rM4WbCm5O
左利きでもイケる?
245 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/15(木) 14:08:37 ID:1S15XdWuO
246 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/19(月) 17:54:50 ID:MyYiDRnP0
魔眼の男の倒し方教えてください
不死だから☆
保守
わざわざ保守しなくても
アニメスレ新しいの立つ度にいちいち貼りに来るのがいるから
PSP版のスレが無いな・・・明日発売なのに
253 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/03(火) 06:50:30 ID:Yv33kT+7O
RPGばっかりやってると、こういったガチなアクションゲーは鬼門です。
チュートリアルの次のステージすらクリアできなくって積みゲー崩しに入ったよ。
TAOが地味にたのしー
255 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/19(木) 23:25:24 ID:ivdwcMwNO
ゲームの中ですら方向音痴な自分が憎い
さて、地図書き出すか
257 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/02(月) 18:01:53 ID:Od+MA/kZO
258 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/18(水) 11:15:09 ID:TJQtIIUyO
259 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/31(火) 21:17:06 ID:595af2qv0
保守
保守不要ですよ
261 :
枯れた名無しの水平思考:2009/04/16(木) 02:04:13 ID:pVNuA1lnO
ソウルイーターのアニメが
終わってしまったようなので
―――終了とします―――
ありがとうございました。
え?そうなの
このスレは既に終わってたから別に良いけど
と見せかけて保守
264 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/06(水) 15:11:25 ID:tB1tnolw0
保守
自分の下手さ加減に絶望中…
博士の処に辿り着く前に投げたよ畜生
なにか攻略WIKIによくある小ネタとか無いですかね?
266 :
枯れた名無しの水平思考:2009/06/08(月) 21:57:21 ID:7FhpKEHv0
267 :
枯れた名無しの水平思考:2009/07/11(土) 10:57:51 ID:h7Ro5U2Y0
268 :
枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 21:42:34 ID:oH4oo1Oo0
PSP版も買ったけど中途半端だなぁ
絶対に続編なんか発売しないから無理だけど、
キャラ増やして必殺技も最新にして、
もう少し通常技の意味をつけてほしい(スト2みたいに上中下とか)
ま、絶対に出ないけど。残念。
どっかにスレ無いの?ここで書くなよ
>>269 キャラゲーとしては十分頑張ってる方だと思うけど
272 :
枯れた名無しの水平思考:2009/09/17(木) 22:14:19 ID:4nyBoYPW0
273 :
枯れた名無しの水平思考: