実況パワフルプロ野球ポータブル3 反省会場

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1枯れた名無しの水平思考
なんで2より劣化してるん?
2枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 16:01:56 ID:6kKAGFv1O
SEGA社員乙
3枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 16:29:05 ID:Etaja6+k0
くそ劣化したなこれ・・・
2がバランスよかったのに
4枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 16:58:40 ID:k+KXlE/V0
PSPソフトは売れないからって
あからさまな手抜きだよな
5枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 17:31:31 ID:AJ9N9QfIO
買おうか迷ってるんだけど、何が2より悪くなってる?
一応2は持ってます。
6枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 17:35:12 ID:hSdSO0JC0
>>4
売れてるだろ、尼のゲーム部門4位になってたくらいなんだから。
PSPに勢いがあって再販のBEST等の売り上げも比例しすごい事になってる
7枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 17:44:47 ID:OLGCThkoO
サクセスとマイライフに力を入れすぎたせいか
2で改善してほしかった部分がそのまま、でFA?
8枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 18:01:58 ID:DFCiCfCU0
PSPのソフトなんて真面目に開発するわけないもんな…
パワポケと比べたら酷すぎるよ
9枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 18:04:03 ID:qowvm9lv0
処理落ちとかあるのは
PSPの性能が低いからか?
10枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 18:44:02 ID:hTLgW1MXO
伸び具合的に良ゲーだな
11枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 21:19:22 ID:/fFu+pas0
プロスピ仕様になってるね・・・まあいいんだが。
俺最近のはパワプロ11をやったのが最後だったけどそんな
変わってないよね?いい意味でだけど。
パワーない奴でも簡単に飛びすぎる気はしたが。
12枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 21:25:18 ID:qmU4n/UhO
おまえら性能はPSPだぜ?
そこまで期待すんなW
13枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 21:31:22 ID:qmU4n/UhO
サクセスもマイライフも追加されてんのに他の要素を求め過ぎてるよ君たち
糞すれさげ!
14枯れた名無しの水平思考:2008/05/30(金) 23:23:35 ID:OLGCThkoO
いやこれは良スレageだろッ
15枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 00:23:41 ID:5IARAvjT0
くやしいのうww
16枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 00:30:22 ID:SQ/Q4S5R0
ここは隔離スレですね
17枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 00:34:57 ID:dMWiP7qk0
>>12
問題は前作より劣化してる点
18枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 00:37:30 ID:KGdEXMDm0
こんだけ伸びないんなら良ゲーなんだろう
19枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:04:14 ID:olT8mpw6O
ここんとこ妊豚の悪足掻きが露骨過ぎるな
20枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:43:55 ID:obZB8/R+O
>>17
おれはサクセスあるだけで満足よ
21枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:44:26 ID:kEwgpENMO
今の所はロードが長い事以外には悪い部分なんて一つも無い
22枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:47:06 ID:bfpTaoRq0
時折のロード、HR打った時のラグ
以外に今は不満ないな
23枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:52:33 ID:f4JHeAAo0
>>20
パワポケやれば?
24枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:53:44 ID:obZB8/R+O
>>23
おまえさんは何一つ分かっちゃいないな
25枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 01:57:44 ID:f4JHeAAo0
>>24
ああ宗教的にPSしか買えない人なのね
(´・ω・`)カワイソス
26枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 02:01:53 ID:obZB8/R+O
>>25
ミクロもDSも持ってるわぃ
27枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 02:09:55 ID:Ai7zW75a0
発売されたばかりのパワをリアルでやることに意味があるんじゃまいか
28枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 02:18:04 ID:MIxsEi6jO
一部の痛い子は除き、正しい評価がなされる良スレ

3はオモロイよ
29枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 02:20:21 ID:f+myTiTK0
今やってるが面白いよ、だけどやっぱりロードが長すぎる、それ以外はいい
30枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 02:26:33 ID:obZB8/R+O
俺サクセスしかやってないや^O^
31枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 02:42:00 ID:olT8mpw6O
セクロス禁止
32枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 03:15:03 ID:f4JHeAAo0
>>27
データは古いけどなぁ
33枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 03:37:23 ID:gHtqBkU9O
ペナントでチームをアレンジに保存したら強制セーブで強制終了なのが気に食わない!
何でこんな糞仕様にしたんだ!
節目節目でセーブして最後までやるのが楽しいのに・・・
34枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 04:06:59 ID:NvDi2ZfsO
特定選手のポタカでその選手のフォームが取れないのが一番の改悪
35枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 04:42:15 ID:qMEJJ8+v0
ぶっちゃけパワプロで不満一切なしマンセーを求める方がおかしいと思うのだがw
36枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 04:58:29 ID:FhFRIT4E0
これは貧乏人がやるゲームw
37枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 06:59:38 ID:4C6Xo+PH0
いつも成績見て萌えてたのに設定できないのは辛いなあ
38枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 09:09:48 ID:WP3m/ttL0
パワポケとかクソゲー
39枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 11:53:09 ID:XeUnX6iS0
ロード長くなって快適さが落ちたから短気なヤツには辛いかもな
40枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 13:24:52 ID:wxyHd0ju0
ぶっちゃけ2の方がよくね
41枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 13:36:17 ID:Zw0S2d2f0
難易度低い以外は何の不満もないわ 
42枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 13:37:25 ID:bMFwMzR8O
正直、面白いです
43枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 13:48:09 ID:eRTnCxHM0
面白いんだけど、なぁ。
アップデートに期待
44枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 13:54:50 ID:t6p7k1i+0
結局パワプロ厨=サクセス厨なんだからパワポケやってろよ
あっちはみんな絶賛してる奇跡の傑作なんだから

あ、DS持ってないだけかw
大変ですねソニー社員は
45枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 14:55:29 ID:ztltiANyO
なに一人で盛り上がってんのw
落ち着きましょう
46枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 15:01:41 ID:GKJ5ZlYn0
サクセスがしたいならパワポケ

野球がしたいならプロ野球スピリッツ

でFA
47枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 15:06:04 ID:mTF3morB0
パワポケみたいにサクセスにミニゲームがほしかった
48枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 15:46:54 ID:GKJ5ZlYn0
PSPだからって手抜きは良くないよな
49枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 15:48:44 ID:a1bkOukkO
COMの采配が改善されてないのは頂けない
50枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 16:36:17 ID:DZNM20RTO
プロスピ売ってパワポタ買う予定なんだが、この選択は正解?
51枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 16:37:39 ID:CeXxNw3+O
>>50
お前は俺か
52枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 16:50:15 ID:DZNM20RTO
>>51 うんw正解だった?
53枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 16:59:13 ID:/keSKMVZ0
ペナントはどんな感じ?
54枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 17:03:11 ID:yKLEVGFs0
>>33
予めシーズン終了直前のデータをコピーしといて
その後アレンジに登録してバックアップすればいいんじゃね?
55枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 17:39:48 ID:SDAMyxch0
なんでサクセスでセーブしたあとリスクなしで何度もロードできるんだよ…

買ってからまだサクセスしかやってないがここだけが分からん
良選手になるかクソ選手になるかの一か八かがいいのになんでこういう仕様になってんの…
56枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 17:42:00 ID:g4g5ffiP0
>>55
・・・・まじで?

それは論外だろ
57枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 17:45:42 ID:TDP47t7p0
パワポケは野球部分がつまらんから売ったよ。
アナログ以外だとやる気おきん
58枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 17:51:50 ID:FGLypazX0
>>57
10は64並に動くと思うけどな

それはさておき応援歌がダメポと聞いた
曲を作っても反映されないとかプロスピにもそんなバグがあったような気がする
59枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 18:04:02 ID:OBLgeUxyO
>>55
じゃあセーブしないか1回ロードしたら消せよ
60枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 18:04:22 ID:3A7GQI180
JFKの安定率は異常
これは打てまい
61枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 18:17:48 ID:5HkyKTwj0
サクセス、マイライフが導入されたのはイイが両モードにpotacaが絡んでこないのが×
62枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 18:22:04 ID:TDP47t7p0
>>58
まじか
俺がやったのは9だった
63枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 18:52:57 ID:PTMtJx2T0
やっぱりクソゲーだったな
64枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 19:09:01 ID:0yfIEw7nO
マイライフは日程を早送り出来ますか?
(´・ω・`)教えて、優しい人
65枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 19:23:47 ID:5HkyKTwj0
>>64
シーズン中なら
66枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 19:29:53 ID:0yfIEw7nO
>>65
(´・ω・`)そうですか

(´;ω;`)どうもありがとう
67枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 20:06:38 ID:3A7GQI180
3学年6月で抱えていた爆弾が爆発した
ぬおおおおおおおおおおお・・・・
68枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 20:38:13 ID:IOt8OCB5O
とりあえず実況をOFFにするとロードが早くなるよ
69枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 21:02:27 ID:wSWS8Q+80
>>34
同意
カード集めの作業でまだゲーム本編が始められないorz
70枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 21:03:38 ID:5IARAvjT0
( ^??^? )

71枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 21:31:26 ID:U0CfrQlY0
誰か全フォームが入ったセーブデータくれ
72枯れた名無しの水平思考:2008/05/31(土) 23:43:30 ID:N7rvJQCk0
>>55
堪え性がないからそういうほうが良い
73枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 00:03:31 ID:ztltiANyO
もう良ゲーでok のびなさすぎ
74枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 00:43:38 ID:B+7qe+wn0
サクセスでセーブした後何度でもロード出来ると言っても年1回しかセーブするタイミング無いから何度もやるものでもない
75枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 01:35:36 ID:nT2XWMuR0
火消し必死過ぎだろw
76枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 01:41:55 ID:MkaYI61E0
6と比べてCOMの打撃がが強すぎる
ストライクゾーン外にもカーソルいくから球の判定も難しいし
77枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 02:42:45 ID:CD+0zhbc0
良ゲーなのは間違いない
が、サクセスがちょっとボリューム不足な気がしないでもない

個人的にサクセスはPS1の時代のパワプロ以来のだからボリュームが減った気がする
ただそのときはまだなかったマイライフは良いわ
いまはサクセスやめてマイライフにハマってる

78枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 03:42:04 ID:pjUk+WZG0
CMはサクセスを売りにしているのに
初期のサクセスぐらいしかボリュームないよね
昔の64(6大学編)ぐらい欲しいね
79枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 09:20:04 ID:TVRpVZ+50
昔のは知らんが9と11のサクセスは面白かった。
当時小学生で友達と情報交換した日々が懐かしい。
80枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 09:26:39 ID:liUKbssYO
セーブ回数少ないのがなぁ……
内容はコンパクトにまとまってて好きなんだけど、セーブが少ない……テンションがガタ落ちするようなギャンブル性あり過ぎ
81枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 09:46:01 ID:l7xMRnybO
サクセスに関しては個人的な好みは置いといて、11辺りの下位互換って感じだ
試合ばっかやるやつも欲しかった
82枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 10:20:21 ID:WoFByuYo0
具体的に2より劣化した所を詳しく教えてくれ
83枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 11:27:02 ID:WmeCBFTr0
パワポタ3とパワポタ2と野球部分の比較をまとめてみた。

いい点(追加点)
  バントがしやすくなった
  めっちゃつよ追加
  キャッチャーウィンドウに打者と審判が表示されるようになった
  球速設定の4,5が普通の人でも選択できるように遅めに調整されている
  2度押しで球が速くなるエキスパート追加
  スタジアムの陰にボールが隠れないように移動するカメラ追加
  14と同じ、かけ声、投手が左右に動く操作追加

よくない点
  ホームランを打った後1塁上で足ふみをすることがある。
  チェンジの後、打者が出てくるのが遅くなった
  代打のときに読み込みが入って出てくるのが遅くなった
  球速設定の4,5が遅くなったので、前作球速5で遊んでいた人は物足りない

  ※球速以外は、実況を切れば早くなる模様


こんなところ?
他にあったらよろしく。
84枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 11:42:34 ID:KcxPf+PH0
俺的次回作でやってほしいこと

現状の球速1を廃止して(1=2,2=3,3=今作4(基準),4=今作5,5=前作5)にしてほしい
エキスパートで2度押し時にMAXに上乗せでなく、MAXになるようにしてほしい
音楽の途切れやロード、処理落ちの改善
サクセスのセーブを大会前後で年2回に
サクセスのボリュームを上げるか試合数を増やしてほしい
---俺の願望---
ポタカでなんかミニゲーム搭載
85枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 11:47:49 ID:CRcVXCnF0
全体的には前作よりいいじゃん
買おうかな
86枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 12:04:51 ID:WmeCBFTr0
>>84
>処理落ちの改善
COM戦なら処理落ちじゃなくてロード待ちじゃないの?

通信対戦時は、前よりましになった気はするけど相変わらずラグるw
87枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 12:53:02 ID:wcvLlTyw0
プロ野球オールスターのネット投票が始まりました
なんと、今年は2chのスター
北海道日本ハムファイターズのTDN投手(多田野数人)が出場の権利を持っています
・・・が、このままではファン投票、選手間投票、監督推薦いずれでも出場することはできないでしょう
我々ができることはただ一つ
ファン投票でトップにし、オールスターに出そうではありませんか
とりあえずは先発投手での投票をお願いします
それが確実にトップになれそうならば、中継ぎ部門、抑え部門の3冠をめざしましょう

TDN投手をオールスターに出すには2ch全体の力が必要です
このコピペをあなたの好きなスレに貼り付けてください
お願いします、清き一票を

また、ファミスタオンラインでもオールスターファン投票が行われています
ハンゲアカウントをお持ちのかた、ハンゲアカウントをとってもいいというかたは
ぜひぜひTDN投手に清き一票を(現在6位、5位との差は約5票)
ttp://festa.hangame.co.jp/200805/fmst/index.nhn

http://ex25.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1212271588/
投票の詳細はこのスレから
88枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 13:39:42 ID:LkQll6jT0
>>85
買ったら分かるが
処理落ちとか試合部分は完全に劣化
89枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 15:59:32 ID:TOqxW/Xw0
パワプロほとんどやらないからよくわかんないんだけど、
マイライフってロード時間あんなに長いもんなの?
90枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 16:22:09 ID:SBm88QWL0
>>88
そうか??全く処理落ちしないわけだがどこで処理落ちすんの?
91枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 16:28:33 ID:aRKPBC1x0
処理落ちとロード待ちを混同してるヤツがいるな
92枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 17:27:24 ID:j0ZUSj2H0
1,2の処理落ちは酷かったが3は全くないぞ
93枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 18:35:45 ID:BnFDBaKC0
マイライフもサクセスも期待したほどよくなかった。
次回があれば期待
94枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 21:17:02 ID:mr5exsic0
通信のラグとかソフト作る側でなんとかなるもんなの?
95枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 22:03:40 ID:+UcWxe8EO
COMの采配が相変わらずと聞いたんだが本当?
96枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 22:05:12 ID:qRuevYXc0
アドホックとかシェアリングってタイムラグあるの?
97枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 22:06:07 ID:OAc8R0oj0
しょぼすぎ
98枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 22:09:40 ID:PujrtXzB0
なぁマイライフで
西武、オリックス、、、たまに広島からしかドラフトで入れないんだけど.....orz
99枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 23:20:58 ID:XhV5Mzmn0
やはり前作、前前作に作った応援歌が引き継げるようになってほしかったな
100枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 23:32:13 ID:PujrtXzB0
え?引き継がれないの?

パスワードでも無理?

選手はだめだったが
101枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 23:46:27 ID:xvBqvHXmO
応援曲はOENファイルでいけるでしょ
102枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 00:22:19 ID:J4gTvpOz0
いつものこととは言え、劣化を止めることはできなかったか
103枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 03:00:48 ID:2foFVwD10
サクセスでキャプテンになると自分が操作する頃には、猪狩やらヅラビトンやらのエースが
降板してて冷める
エースと勝負したいのに
104枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 04:59:28 ID:vY5kR5XIO
必死に否定したい奴が沸いてて吹いたw
何処から来た工作員だ?
怒らないから言ってみ。
105枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 05:13:21 ID:x8Nu+mmH0
これは普通に良ゲーだろ
ただ操作しにくいってのがあれだが
106枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 07:41:45 ID:PrytZoY10
サクセスのイベントショートカットがまともに機能してないのが不満だ
「でかける」の矢部とかもっと簡潔にできるはず
107枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 08:00:29 ID:XYbHtl7WO
上にもあったが
コンピュータの打撃レベルがぬるすぎ
パワフルでも適当にストライク入れとけば凡退する 前作はギリギリにきめないと捉えられたのに
108枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 09:26:30 ID://1bndNKO
昨今の本家の道をポタも歩いているような気がしてならない
まあ次回作次第だな…
109枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 09:38:44 ID:u+mfXlZ/O
サクセスで試合がメインのシナリオがあればだいぶ違ったんだけどな
実在選手作り直すのに一人あたり一時間とか馬鹿げてる
110枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 10:02:10 ID:/lJsfifLO
毎回思うんだけど自分が先発して勝手にKOとか納得出来ん。
111枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 10:07:50 ID:EfhWyGCeO
>>106
確かに…あれとばせたら結構時間短縮になるよね
112枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 10:46:45 ID:rH8YyyYH0
サクセスの短縮は主に決まった時期に起こる
定期イベントがその対象になっている。
(絶対誰でも見なければならない為)

それ以外のコマンド系やランダム系は
基本的に短縮は行われない。
113枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 11:00:49 ID:XYbHtl7WO
適当に投げても完封できるパワフル相手にしてもつまんね

あとコントロールミスでなんで外にしかずれないんだ?
内にずれれば甘いコース入って打たれるのに
114枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 11:14:08 ID:rH8YyyYH0
104 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/02(月) 08:35:13 ID:XYbHtl7WO
コンピュータの打撃パワフルがつよいになってるバグが致命的だな
これぐらい致命的なバグなんだから修正なりしろや

113 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/02(月) 10:05:21 ID:XYbHtl7WO
>>111
確認済み
パワフルなのにどうみてもつよいの打撃
さっさと修正配布しろやコンマイ

122 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/06/02(月) 10:58:13 ID:XYbHtl7WO
なんだこんなヌルイパワフルに誰も文句言わないのか
下手な奴等ばかりだな
115枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 11:29:27 ID:7pYL2Lnk0
>>106
知っていたらスマソが
Lと×の同時押しで高速で文章を遅れるからあまり気にならないけど
116枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 12:15:01 ID:XYbHtl7WO
事実だろ
2はギリギリに決めないと捉えられた、緊張感がある 気を抜いて適当に投げたら打たれるのに
3は甘いコースでも簡単に打ち損じる
ピンチでも緊張感がない
むしろピンチすら来ない場合がほとんど
117枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 12:20:09 ID:bm3pZ2HCO
>>116
すごいすごい
お前天才だよ
118枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 12:31:38 ID:XYbHtl7WO
俺は妊娠でもないし
3の出来がいいのはわかってる
だからこそコンピュータの打撃レベルが糞なのが残念なんだよ
これさえ良ければ神だった
119枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 12:51:42 ID:Wf7n8+ex0
3年目夏でフリーズ
なんかもうね・・
120枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 13:34:24 ID:XYbHtl7WO
フリーズの件もあるし
コンマイは一度回収すべき
121枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 15:23:50 ID:yVnOIUz+0
マイライフをプレイしていたら、なんか日程がどうのこうのってあったけど、
フリーの日付調整とかができるん?

やり方がわからん・・・
122枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 19:03:24 ID:vDSPrRhH0
お前らパワフル適当に投げても抑えられるって凄いな・・・・
俺が下手なだけですか、そうですか。
123枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 20:09:07 ID:yVnOIUz+0
ああ
124枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 20:13:33 ID:3si3RVqg0
確かに今回のパワフル(打撃)はぬるすぎてつまらんな
これのせいでポタ3はペナント専用
試合はデータ今年のに書き換えて2でやってる
125枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 20:23:18 ID:/KysdsrB0
そうですか^^
126枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 20:24:14 ID:3si3RVqg0
フリーズも多いし
回収して修正版だすべきだろコンマイは
あの打撃の弱さはバグともいえる
前作のふつうぐらいの強さだしなぁ
127枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 20:25:35 ID:/KysdsrB0
そうですね^^
128枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 21:16:51 ID:56US/1jsO
>>124>>126
ネチネチうるせえよ
129枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 21:24:36 ID:3si3RVqg0
なんだ、結局下手な奴ばかりしか居ないのか
あの打撃レベルで異常を感じない奴は下手としか言いようがない
130枯れた名無しの水平思考:2008/06/02(月) 21:25:04 ID:/KysdsrB0
そうですな^^
13123:2008/06/02(月) 21:37:04 ID:4iHTZD8X0
   ______       スンスンスーン♪ 
      |  |.| ∧_∧
   ======( ・∀・)○=
     |  |..(    ノ
       ̄  人  Y
        (__)_)


    _____________
  ./
  |  最近、KAPUKONN に腹が立つよね〜
  |  ギコもここまで手が回らない見たいだな・・・ 
   \   ___________  
    `V´    
    ∧_∧∧_∧ ___
   ∩・∀・ ≡ ・∀・) |.|
    `ゝ    ノ====
      |  |  | . .|.  |.|
     (___)__)    ̄


      _________
     / 
    | と言うことで僕が代わりに・・
     \   _______   
      `V´ 
      ∧_∧      ___   ドスッ!
     (    )┌─┴┴─┐
     (    つ 糸冬 了 .|
     /  /) )└─┬┬─┘
      (_)(_)   ||  -3
            `"´゛""`
132枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 00:52:52 ID:w7aH7ec80
>>129
ストライクゾーンの真ん中より上使わずに投げろ
今回のコンピュータは以上に高目に弱いから、低めに投げてたらたぶん3点ぐらいは取られる
縛りプレイもいいぞ?
スローボール使ったらもっと楽に抑えられるけどあえて封印する、こういう事と似ている
133枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 01:55:03 ID:BiAtc+SE0
投打共にCPUがうんこなのは全シリーズ共通だがな

パワプロは自作チーム揃えてオートペナント観戦が一番楽しい
134枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 09:56:45 ID:ZzYQY3fuO
とりあえず勝手に3失点して『逆転して下さいね^^』とかやめろよ。
アンドロメダ辺りになると打てねんだよ
135枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 12:40:09 ID:tZop2RyvO
あ〜やっぱり打撃パワフルはバグだったのか。なんかめちゃつよの方が強いと思ってたんだよなぁ。
でもこれって2のほうが敵強くね?打球速度5にしなければいい話なんだが、それだと爽快感ないし…
投球パワフルにしてもどこがパワフルかが分からん。確かにキャッチャーミットは動かなくなるが、真ん中付近に投げすぎのような気がする。打球速度を4→5に変更すればいい話なんだけど、俺の腕(十字キー派)だとストレートについていけないからなぁ
136枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 16:41:48 ID:EZOUQRXU0
阪神の能力強すぎね?
あと杉内のカーブまがらな過ぎだろ
137枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 16:41:51 ID:fYM6qOROO
確かにパワフルは少し楽になったから、前作をやりこんだ強者に物足りないだろうな。
ところで僕はあまりうまく無いのに前作パワフルでギタギタにされたものです。まぁ今回は新規層が多いからいいんじゃないですか?
138枯れた名無しの水平思考:2008/06/03(火) 17:40:29 ID:miRT8HwL0
>>115
Lと○で送ってた…たまに選択肢押しちゃうときとかあって
ありがとう
139枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 21:09:29 ID:XaKpto6KO
>>33
最初から→つづきから
140枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 22:28:04 ID:YCw4eOKIO
PSPだから手抜きだのなんだの言ってる奴らは妊豚か?
141枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 22:33:20 ID:fVwYEm6NO
プリケツ
142枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 23:33:05 ID:0By3dYImO
ISO起動にしたらロードなんか皆無でサクサクだぜ?
143枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 23:41:39 ID:dUNpnK3x0
つぎいってみよー
144枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 23:43:49 ID:GhbrYh4n0
シレンスレ荒らすの手伝ってくれ
【Wii】不思議のダンジョン 風来のシレン3 29F
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1212557086/

アンチ活動してる豚どもに痛い目みせてやろうぜ
145枯れた名無しの水平思考:2008/06/05(木) 00:11:49 ID:ISF2q/PR0
今時ISO起動できないって猿以下だろ
146枯れた名無しの水平思考:2008/06/05(木) 00:51:03 ID:ZC176ia60
猿はお前だ カス
14723:2008/06/05(木) 15:40:23 ID:JqLBTNOS0
   ______       スンスンスーン♪ 
      |  |.| ∧_∧
   ======( ・∀・)○=
     |  |..(    ノ
       ̄  人  Y
        (__)_)


    _____________
  ./
  |  最近、糞スレがよく立つよね〜
  |  ギコもここまで手が回らない見たいだな・・・ 
   \   ___________  
    `V´    
    ∧_∧∧_∧ ___
   ∩・∀・ ≡ ・∀・) |.|
    `ゝ    ノ====
      |  |  | . .|.  |.|
     (___)__)    ̄


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    | と言うことで僕が代わりに・・
     \   _______   
      `V´ 
      ∧_∧      ___   ドスッ!
     (    )┌─┴┴─┐
     (    つ 糸冬 了 .|
     /  /) )└─┬┬─┘
      (_)(_)   ||  -3
            `"´゛""`

まあここにいる奴皆カスだけどね(笑)
148枯れた名無しの水平思考:2008/06/05(木) 23:01:16 ID:CeNt4F8AO
COMの無能采配晒しage
149枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 00:17:55 ID:5Ex4cA4I0
オンライン対戦できないの糞すぎ
150枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 03:30:30 ID:W6HwvH+9O
ルーキーのお守りって守備も勝手にコンピュータが操作するの?
ってかコンピュータの守備ひど過ぎる
151枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 04:16:19 ID:d9FMrLuhO
サクセスやマイライフを猿のようにやり続けて相当の時間を使ってしまった

反省してます
152枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 08:55:06 ID:M7HmUx7PO
>>144
スレ違いだ、ハード厨ゲー速帰れ
153枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 14:45:23 ID:EvNUxoAH0
>>149
Kaiでやれば?
設定とかめんどいけど一応出来たぞ
プレイに支障があるほどのラグはないし
154枯れた名無しの水平思考:2008/06/07(土) 21:17:44 ID:NZffocko0
>>149
ファーム3.95でやってるか?
155枯れた名無しの水平思考:2008/06/08(日) 22:33:38 ID:UOLvbGrI0
セーブデータ消えたwwwww俺涙目wwwwwwww
サクセス選手もPoTaCaも応援歌も全部死亡wwwwwwwwwww
156枯れた名無しの水平思考:2008/06/09(月) 14:18:20 ID:Zx9QsB1MO
>>155
プロアクションリプレイを予約する作業に移るんだ!
157枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 14:42:44 ID:xaHBm5uaO
kaiでアレンジチーム同士でペナント観戦とか出来ますか?普通に試合するより、自作チーム同士での戦いをしたいんだが…。
158枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 15:33:00 ID:7HqYzSkgO
だからバックアップしとけとあれほど・・・
159枯れた名無しの水平思考:2008/06/12(木) 00:34:58 ID:wCWAVcjG0
ISO起動なんかするからそうなる。
160枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 06:50:44 ID:ehUVatV00
マイライフ、結婚フラグ立てるための手順が下らない。
なんであんな風にしたのか
161枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 08:15:22 ID:b43ScRwV0
アレンジチームのCOMと対戦
途中3塁手がダイビングキャッチによる怪我で途中退場

何故か怪我していない2塁手と控えを交代→変えた選手と控えを交代→(中略)→
控えがいなくなったところで中堅手(メイン2塁サブ外野)と最後に交代した外野手をポジションチェンジ→
OKにカーソルが合わさる→ブブー→フリーズ

確かに他に3塁手入れてなかったけどさぁ…
162枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 16:58:29 ID:UlzVnYY2O
マイライフでのバグ、フリーズは確認されていますか?
もしそれによってセーブデータが消えたりしたら
きついなぁ
163枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 17:32:11 ID:BadPkxxl0
>>162
まだないね。
ゲーム立ち上げっぱなしは、怖いから
こまめにHOMEキーで抜けているのが
いいのかなぁ
164枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 18:54:10 ID:LBn1vxgT0
サクセスとマイライフ追加したせいかロード長くなったな
次回作はロード短くしてくれよ
165枯れた名無しの水平思考:2008/06/13(金) 23:45:27 ID:M5MGLyF/0
データ詰め込み過ぎてレイヤ切り替えで読み込み長くなったのでは?と思ってみたり
166枯れた名無しの水平思考:2008/06/15(日) 18:47:53 ID:cO/H3aBy0
今作で初めてパワポタシリーズはやるんですが、PSPのアナログスティックでは全然思うように打てないんですけどみなさんは違和感とかないんですか?
PS2のコントローラの時は思ったとおり動かせてて普通に打ててたんですが・・・
167枯れた名無しの水平思考:2008/06/15(日) 21:42:06 ID:dTfegMnP0
違和感あるけど我慢してる
168枯れた名無しの水平思考:2008/06/16(月) 22:32:37 ID:VXaW0NXhO
そんなの慣れれば大丈夫
169枯れた名無しの水平思考:2008/06/20(金) 19:35:58 ID:QKlZ15Av0
PS2でも常にデジタルだった俺には関係ないことだった
170枯れた名無しの水平思考:2008/06/20(金) 22:28:05 ID:1G6CiZm1O
ps2でデジタル打法は尊敬に値するな


てかpspでps2より打てないゲームだすなよ
171枯れた名無しの水平思考:2008/06/21(土) 08:43:58 ID:n3R+qm080
>>170
アナログが醜いのはソニーのせいだろ。
そのため、ロックオン段階やら、球速段階が増えてんジャン。
てゆうか、ロックオン1でもう手過ぎるほうが問題だ。
172枯れた名無しの水平思考:2008/06/22(日) 10:14:50 ID:l6xanEjGO
確かサクセスだとお守り取らない限りロックオンシステム無くなったような…
173枯れた名無しの水平思考:2008/06/22(日) 11:51:23 ID:pSOglCEi0
段位認定とかが基本的にロックオン1
174枯れた名無しの水平思考:2008/06/23(月) 03:48:17 ID:qx8OUosw0
>>171
>アナログがひどい
おまえPS2のアナログスティックの形状とPSPの厚みを考えて書き込めよ
まあ仕様だから許されるという訳でもないが
175枯れた名無しの水平思考:2008/06/24(火) 16:15:36 ID:ciHNgJhO0
結論 デジタルでやれ。アナログが使えないのは2と一緒
もってないが、別売りのパッド買えば操作性上がるかもなー
176枯れた名無しの水平思考:2008/06/24(火) 23:38:45 ID:N+28b4OO0
みんなドクロやってる?
177枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 00:15:38 ID:1U8Zo4sU0
COMレベル低くてもボール球全然振らないから投球の幅が狭すぎる
178枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 08:38:38 ID:pPJxQGHUO
>>177
今回もそうなのか・・・
14だったかも同じ仕様だったし、ある程度はボールになる変化球振って欲しいな
97とかブンブン振ってくれてたのが懐かしいわ
179枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 11:07:05 ID:qhFKVnYmO
ストライク→ボールになるフォークは絶対振らないからな、かなり高めの釣り球は振るくせに
180枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 11:19:28 ID:Aj1rTsa7O
COM相手にまっすぐでグイグイ押す投球がしたいな
藤川でも変化球織り交ぜないと三振はおろか打ち取るのも困難だからな
181枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 23:38:55 ID:eC1afGQw0
そんなあなたに、エキスパート
182枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 23:41:55 ID:hqaB4APL0
>>180
CPUの体感速度5でノビでも付いてればストレートでグイグイいけるよ
183枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 23:54:37 ID:Aj1rTsa7O
>>182
ほう、COMのことだから体感上げても神反応してくるのかと思った
昔のパワプロで180km/hのまっすぐをスタンドに叩き込まれたことあるからな。

てか体感あげたら自分も打てなくなりそうw
184枯れた名無しの水平思考:2008/06/26(木) 01:30:39 ID:/LY1Tv230
本スレでは既出だけど
横浜はサードの控えがいないから村田が怪我すると
COMがおかしくなって一気に控えを全員使い果たす。
その状態でけが人でるとフリーズするらしい
それ以外でも守備固めとかでおかしな点がある
185枯れた名無しの水平思考:2008/06/26(木) 21:59:25 ID:HQfsC5vw0
そういうバグ多いな
186枯れた名無しの水平思考:2008/06/27(金) 00:53:28 ID:NuhpVyF9O
応援歌をアレンジで選手に設定しても試合では曲によっては全く応援しない…。
それって俺だけ??
187枯れた名無しの水平思考:2008/06/27(金) 11:29:47 ID:QIQypQVfO
発売延期しといてまだこんなにバグがあるとか延期前はどんな状態だったんだw
188枯れた名無しの水平思考:2008/06/28(土) 10:54:18 ID:voNktMcp0
>>186
15小節以下じゃないとならない。
189枯れた名無しの水平思考:2008/06/28(土) 10:55:35 ID:voNktMcp0
>>186
15小節以下にしないといけない。

>>185
他にあったけ?
190枯れた名無しの水平思考:2008/07/03(木) 01:43:18 ID:uZQ1MDHq0
オリックスでペナントやってて、とある試合で延長12回の末でホークスに勝利しただけなのに、
マイページにしてもいない「ノーヒットノーラン達成」が記録された。
バグかな?
191枯れた名無しの水平思考:2008/07/03(木) 08:47:49 ID:ALQEHJkW0
>>190
それ、わたしもありました。
192枯れた名無しの水平思考:2008/07/14(月) 22:38:21 ID:vJZRi8cN0
アナログ操作に慣れない・・・
193枯れた名無しの水平思考:2008/08/13(水) 22:36:01 ID:pA1bixE90
甲子園の決勝前にダイジョーブ博士
194枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 17:35:02 ID:n2f+HJd4O
マイライフなんだけどさ。

自分で操作すればかなり活躍できるような能力まで早送り無しで頑張った後、
「そろそろいいだろう」と早送りを使用してみたら、
早送りの間の打席を全てノーヒットで、
今シーズン連続無安打記録を余裕で更新した時はさすがに唖然としますた。

なんだこれ、コンマイめ、20年も全部自分でやれと?\(^o^)/オワタ
195枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:20:13 ID:rudaRqxc0
一部のフォーム(和田とか)だとひっぱれず空振りになる。
リプレイを見ると選手が地面にうまったりする。
UMDだとホームラン打った後とか演出が入る時に選手がとまる。
UMDだと初期設定で選べないフォーム?を持ってる選手が打席に入るor登板すると少しロードが長くなる。
新型PSPと旧型PSPで試合をすると何故かおちる(切断数カウントされず)。

COMのアホな采配
・中日の守備固め
・ロッテの外野
・横浜村田がry
・他多数(ペナントの場合だともっとひどくなる)

ペナント
・ダルビッシュ等が1年に1度は1試合20奪三振オーバー。
・広島横山などが80登板越え頻発。
・特定の方はヒット打ちすぎですよね。
・持続持ち?の選手あまりにも息長すぎ。
・オートでまわしてるとチャンス2がチャンス1、左2が左1のようにマイナス街道まっしぐら

選手査定とか野暮なことは言わない。
マイライフもこんなもんだろう。
COMのアホ采配はアレンジで設定しなおせばどうにかなる。
選手も作り直せばry

色々言ったけど携帯機でこれだけできるなら満足。
ISO起動できるならロード関連はほとんど解消される。
196枯れた名無しの水平思考:2008/09/16(火) 13:15:03 ID:uXRwXuVvO
カーソル移動は方向キーでもできますか?
197枯れた名無しの水平思考:2008/09/29(月) 00:58:52 ID:Hz0TK0JFO
>>196
できますよ
198枯れた名無しの水平思考:2008/09/29(月) 08:55:43 ID:zdpAJv8sO
PSP改造するならここ!
チートも出来るしロードも早いし電池も長持ちするよ!

【全国】PSP DG/CFW導入オフ ver.3【各地】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1212998545/
【関東】PSPのDGorCFW化in首都圏 6人目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1218638646/






PSP改造するならここ!
チートも出来るしロードも早いし電池も長持ちするよ!

【全国】PSP DG/CFW導入オフ ver.3【各地】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1212998545/
【関東】PSPのDGorCFW化in首都圏 6人目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1218638646/
199枯れた名無しの水平思考:2008/10/01(水) 07:55:32 ID:EdmEy19/O
機種以外で15とどう違うんですか?
200枯れた名無しの水平思考:2008/10/05(日) 16:39:57 ID:xZAo0ftQ0
これで難易度低いとか、皆どれほどうまいんだよww
うらやましいわ・・・。
シリーズ初の俺は投手でマイライフを泣きながらプレイしてるぜ・・・
201枯れた名無しの水平思考:2008/10/06(月) 22:03:06 ID:AfucjKw30
初ならそんなもんだろ
昔のシリーズに比べれば結構難易度低いからファイト!!
202枯れた名無しの水平思考:2008/10/07(火) 19:17:55 ID:NmzoIpfs0
ゲームバランス最悪のウンコゲーだろ
203枯れた名無しの水平思考:2008/10/08(水) 08:20:12 ID:Igg+zQ04O
マイライフでマークが最大にキツくなると何やっても打たれるの辞めて欲しい。
マークがキツくなるといいつつなんで昨日覚えたばっかの変化球打てるんだよ。

結局ノビ5ジャイロで内野ゴロに打ち取るしかないんだもの。変化球は全部反応するし。 読み合いをもっと楽しませろ。
204枯れた名無しの水平思考:2008/10/08(水) 19:58:17 ID:iHpMQqaD0
COMつよい程度でもファーストやサードの外国人がダイビングキャッチ連発
投手がHR打ちまくるのと同程度のゲームバランス
205枯れた名無しの水平思考:2008/10/11(土) 23:18:05 ID:tSKM5y7zO
>>203 イライラしてここきたら同じ奴がいて笑った
追い込んで高めのストレートならそこそこ効果あるけど、三振とれなさすぎ。

どんな変化球にも完璧にあわせてくるのがうざすぎる
206枯れた名無しの水平思考:2008/10/12(日) 15:20:33 ID:dnnWVlNaO
>巨人の木村拓選手が登録名を
>木村拓からキムタクに変更しました。

ぇえーw
207枯れた名無しの水平思考:2008/10/13(月) 18:06:15 ID:6orzIvZZO
変化球投げたら、変化終了後の位置で待ち構えてるからな。
208枯れた名無しの水平思考:2008/10/14(火) 01:11:15 ID:C9Nb/NhL0
>>203
打者やれや
209枯れた名無しの水平思考:2008/10/14(火) 11:42:07 ID:hJvKaGuTO
10からずっとやってるのに全然下手な俺はおまいらがうらやましい
210枯れた名無しの水平思考:2008/10/14(火) 13:20:00 ID:XFD8+gWSO
ごちゃごちゃいってるやつただ自分が下手なだけだろw
211枯れた名無しの水平思考:2008/10/14(火) 13:27:42 ID:Zv/tFiH90
ってかサクセスの途中でセーブできないの?
212枯れた名無しの水平思考:2008/10/15(水) 14:03:19 ID:m6FCN4bpO
203だけど打者は5年目でタイトルほぼ総なめにして飽きた。HR250本、打率5割、盗塁王とかやっちゃうと結局自分の記録との戦いになって飽きる。
打者は簡単なんだけどなぁ。
俺パワプロ本格的にやるのこれがはじめてなんだけど、他のシリーズでもこんなもんなの?
なんか三年目位までは家買ったり結婚したりスキル上げたり色々楽しいんだけど、一通りやっちゃうと目標なくなって飽きちゃう。
213枯れた名無しの水平思考:2008/10/15(水) 19:51:40 ID:HMFZdzhz0
>>212
そんなもんだよ。
214枯れた名無しの水平思考:2008/10/16(木) 23:33:07 ID:1s12if080
サクセス、OBが出てこればなあ・・・オリジナルの選手が大活躍しても「へえ」ぐらいにしか思えん。
215枯れた名無しの水平思考:2008/10/31(金) 20:22:28 ID:MrsWbpucO
サクセスの試合後、毎回パワーやらミートがガンガン下がっていく音が嫌
216枯れた名無しの水平思考:2008/11/04(火) 02:36:31 ID:/GtTu1ZBO
ブヒブヒー
217枯れた名無しの水平思考:2008/11/04(火) 22:04:32 ID:PLuWAlp0O
結論・・・守備練習は楽しい
218枯れた名無しの水平思考:2008/11/05(水) 00:18:40 ID:2tp7VfA/0
応援歌を作成して選手にセーブして試合をしたのですが、何回やっても
まったく鳴ってくれません。
鳴る応援歌と鳴らない応援歌があります。
鳴る応援歌は、選手に応援歌を
入れるアレンジの所で応援歌を聞いている時にリピートされるのですが、
鳴らないのはリピートの部分で止まってしまっています。
この改善策は、何かありませんでしょうか?

219枯れた名無しの水平思考:2008/11/07(金) 01:55:03 ID:hfcULTvVQ
野球部分の演出をリアルにしてくれ 
投球練習の後に2塁に投げる 
ピッチャー交代時に投球練習の横に投手コーチがいる 
バッターボックスから出て間合いをとる 
などをやってほしい
220枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 17:18:23 ID:e+wL5Klq0
定期的に
俺超上手いぜ
ってのが出てくるよね
221枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 23:18:52 ID:bnkM6Gsr0
俺超上手いぜ
222枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 23:50:14 ID:+RUdYQlTO
俺も超うまいぜ
223枯れた名無しの水平思考:2008/11/10(月) 21:37:33 ID:UVYXEewzO
>>219
リアルなのがいいならプロスピでもやってろってことだ
224枯れた名無しの水平思考:2008/11/15(土) 00:58:30 ID:6klOjU2U0
久々に段位認定やったけどライナー性のあたりばかり。
星9999でも打線はまれば全然むずかない
225枯れた名無しの水平思考:2008/11/17(月) 21:44:00 ID:V05AwGFWO
>>219
で、そのうち煩わしくなってくる
226枯れた名無しの水平思考:2008/11/24(月) 14:36:35 ID:P2Fo/LvX0
5ヶ月近く経ってもこれだけしか伸びないって事は良ゲーなんだな
227枯れた名無しの水平思考:2008/11/30(日) 02:43:39 ID:CV2Ud3n4O
とりあえず次回作とPS2か3か知らんがパワプロ16に選手移動ができれば3本は買うわw
228枯れた名無しの水平思考:2008/12/04(木) 20:47:52 ID:DPisKEJ60
マイライフ、なんで調子の変動が一定周期なんだよ。ランダムにしろよ。
229枯れた名無しの水平思考:2008/12/04(木) 23:07:49 ID:yEzLl5bY0
調子が最低とどこに投げても打たれるモードのコンボに入ったらお手上げだな
230枯れた名無しの水平思考:2008/12/14(日) 16:53:34 ID:xQEEXYIJ0
CPUがパワーAのピッチャーにパワーGの代打を送ってきやがった
そしてタイムリーを打たれた。
231枯れた名無しの水平思考:2008/12/25(木) 18:24:24 ID:+dAvlnAT0
そこらへんはアホですね
232枯れた名無しの水平思考:2008/12/27(土) 00:42:22 ID:iue+o/X4O
高速試合での打ち込まれ方は異常
233枯れた名無しの水平思考:2008/12/28(日) 19:37:32 ID:s4hF/a7JO
反省ってか、こうして欲しいって点が・・・

1.サクセスでの外国人登録あり・なしの選択できるように

2.パワガチャとポタカのデータ全削除

3.2の容量使って、全選手のフォーム最初から選べるように

4.フォームにパワメジャにある、メジャー選手のフォーム追加
234枯れた名無しの水平思考:2008/12/28(日) 22:50:14 ID:NjYHYfy7O
PSPでパワメジャだせばいいのにな
235枯れた名無しの水平思考:2008/12/29(月) 10:18:29 ID:BV1xKoUU0
アレンジチームでペナントやるとチームのアイコンに数字がつくのが気になる。
そのままのアイコンのがかっこいいのに!!
236枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 09:22:49 ID:dRL7Y9KZO
パワポタシリーズは初めてやったんだけどパワポケと比べるとサクセスの内容薄過ぎじゃないですか?
どの学校でも親、彼女、イベントの9割が同じとか作りがしょぼく感じました。
PS2のもこんな感じですか?
237枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 20:34:48 ID:k6yKsQSP0
>>236
サクセスはおまけ程度に考えとけ
パワポケとは別のゲームだから
238枯れた名無しの水平思考:2009/01/04(日) 20:43:43 ID:kdF1+PqWO
>>236
だって容量が……パワプロ14以外は厚い
239枯れた名無しの水平思考:2009/01/14(水) 00:21:20 ID:e6naFOEQO
なんで165キロのライジングショットが154キロの変化球より遅く見えるの?
240枯れた名無しの水平思考:2009/01/14(水) 14:10:55 ID:IHpecy1SO
>>239ほらアレだよ。速すぎて遅く見えるって言う…













コナミさん作成選手のデータの引き継ぎかパスの相互をお願いします。もちろん3→4
241枯れた名無しの水平思考:2009/01/14(水) 16:43:40 ID:gVJ/CccR0
リアリティを求めるな
242枯れた名無しの水平思考:2009/01/17(土) 18:14:19 ID:PaEtnERf0
このゲームって打者と投手、どっちが有利のゲーム?

まだ165キロでも簡単にバットに当たるゲームですか?
243枯れた名無しの水平思考:2009/01/20(火) 17:30:27 ID:8jQCzN0N0
牽制して刺した人いる?
244枯れた名無しの水平思考:2009/01/28(水) 19:14:14 ID:rnKLesLcO
>>242
体感スピード変えられるよ
245枯れた名無しの水平思考:2009/02/04(水) 01:06:05 ID:opjXFczK0
ペナントなんですが、肩を痛めてパワーのところに×がついた場合は
どうすれば治るんですか?
246枯れた名無しの水平思考:2009/02/05(木) 17:25:06 ID:Jfye7qqe0
>>245二軍に落とす
247枯れた名無しの水平思考:2009/02/13(金) 09:43:35 ID:uMON5lN+O
サクセスは試合が運任せ以外はいい出来だと思うんだが
やっぱり本家やらパワポケ並のボリュームが求められているのかねえ
248枯れた名無しの水平思考:2009/02/13(金) 15:49:47 ID:mJsO7ilQ0
アホ采配とかバグとかまず
249枯れた名無しの水平思考:2009/02/13(金) 17:31:36 ID:VJyQxgCw0
サクセスのシナリオが中途半端だと思う
竹の子の監督のエピソードをもっと詳しくしてほしかった
250枯れた名無しの水平思考:2009/02/16(月) 12:21:44 ID:KUhBOSbM0
このサクセスイベント少なくね?
なんか毎回同じことやってる気がする
251枯れた名無しの水平思考:2009/02/16(月) 17:01:34 ID:WaRdl8QK0
確かにサクセスの内容が薄すぎるよな
次回作ではもっとイベント数やら何やらを増やして欲しい。
252枯れた名無しの水平思考:2009/02/16(月) 17:13:41 ID:EHj0GR8BO
サクセスはナンバリングシリーズの方をポタでやって
ポタみたいなのをPS2でやれば売れると思う。容量も気にしなくていいし
253枯れた名無しの水平思考:2009/03/03(火) 16:02:34 ID:dut9lbDN0
サクセスってそんなに要るか?
254枯れた名無しの水平思考:2009/03/04(水) 00:42:55 ID:xaSrdEA/O
ペナントで3点差勝ち9回2アウトで抑えピッチャー出して
アウト取ったのにセーブがつかないんだけど仕様?
255枯れた名無しの水平思考:2009/03/04(水) 02:10:34 ID:H5bkOM3j0
>>254
ルール汁
256枯れた名無しの水平思考:2009/03/09(月) 22:43:52 ID:lhfUgPXNO
これツーシームとか覚えると普通の真っ直ぐが投げられなくなるのがなぁ
257枯れた名無しの水平思考:2009/04/16(木) 11:57:15 ID:xzJ3b7En0
引き分け再試合で敗北は勘弁してほしい
258枯れた名無しの水平思考:2009/04/18(土) 01:25:37 ID:OzgI6F6I0
>>254
セーブの条件は
1・3点リードのときに出てきて、最低1イニングを投げたとき
2・走者がいない場合は2点差以内のリード、走者が1人のときなら3点差以内、2人なら4点差以内、満塁なら5点差以内のときに出てきて、リードを守りきった場合
3・最低3イニングを投げてリードを守り切った場合
259枯れた名無しの水平思考:2009/04/25(土) 03:50:02 ID:whAjjftR0
打撃のバランスがおおざっぱ
260枯れた名無しの水平思考:2009/05/04(月) 10:53:51 ID:auRXbHZnO
久しぶりにやったんだけどフリーズやべえ
261枯れた名無しの水平思考:2009/05/04(月) 17:39:25 ID:EljvYZR5O
サクセスいらんからデフォルト選手エディットつけろ
262枯れた名無しの水平思考:2009/05/05(火) 06:38:31 ID:rZbsK2of0
投手でもミート開いてあわせていけば普通に安打製造機になれる糞なバランス
ただしライナー性の当たりが多くなるため内野ライナーも連発でランナー飛び出してゲッツーも連発
COMの守備はまるでサーカスかのようにあちこち飛び回りダイビングキャッチを連発
263枯れた名無しの水平思考:2009/05/14(木) 09:11:35 ID:0yQSU31JO
COMの内野守備が酷すぎ。
後ろに動けば取れる打球を、その場で待ってジャンプして上を抜かれる。
そのくせ、ジャンプすれば取れる打球は横に飛ぶ。
速いゴロは、普通に追いついてるのにダイビングして行き過ぎる。
何これ。テストプレイしてんの?

他、高パワーの選手は強芯で何となく芯に当てれば全部HRとか
ミートは6もあれば誰でも安打製造器状態とか
神主打法は引っ張り不能とか意味不明

そしてフリーズして終了
264枯れた名無しの水平思考:2009/05/14(木) 14:42:31 ID:9Y+9p5cU0
いまさらだな
新作でも直ってなかったら笑えるが
265枯れた名無しの水平思考:2009/05/16(土) 01:51:46 ID:+GRviSvUO
・引き分け=負けなのがムカツク
再試合がテンポ悪くするなら50%でこちらの勝ちにしろや。不公平だ

・強豪校やライバルキャラに神だの帝だの安易に厨臭い字を入れんな
子供には敵の強さがイメージし易くて良いのかもしれんが

・眼鏡キャラが毎回無駄に多すぎでウザイ
絵師の趣味なのか?なんか割りたくなってくる

・コントロールの良い投手がもっと報われる仕様にして
ストライクからボールになる球もっと振れや。COM全員選球眼持ちかよ

・COMのミート、守備力無視の打撃や神守備を修正しろ

・オート試合の改善
COMの早打ち→先発投手のやたら少ない球数など、不自然な点は修正しないと

・サクセスのスキップ設定
矢部、友情系イベもサクッと切れ。何の為の設定だよ
・博士もっと仕事しろ

・フリーズバグは勘弁な

・特能イベクリアしても確率で取れなかった時の虚無感は異常
マイナス能力は結構あっさりゲットできるのが腹立つ(猪狩の1打席勝負とか)

・チームメイトも試合内容に応じた成長をしてくれたら楽しいかも
敵チームの雑魚選手があんだけ高い能力ならこっちも対抗して強化させて欲しい
266枯れた名無しの水平思考:2009/05/17(日) 12:17:24 ID:sz/ULGfwO
外野のライナーが多すぎなんだけど
三塁打も出にくいし
267枯れた名無しの水平思考:2009/05/18(月) 18:54:56 ID:oJCXA90E0
いや内野ライナーがですぎ。
ランナーいたら人間の反射神経では戻れない。
COMの神守備もあるし。
しかし野手の正面にいかなければ投手でもバンバン安打打てる
268枯れた名無しの水平思考:2009/06/21(日) 00:06:18 ID:p8c002hlO
ペナントで相手の盗塁刺したのに成功したことになってるんだけど
269枯れた名無しの水平思考:2009/06/21(日) 08:56:06 ID:2Jg1HPpHO
松坂のフォームのゆっくりと早いの切り替わりがいらん。全部ゆっくりでいい
オリジナル選手で松坂フォームで5回まで投げて、全部早いやつとか意味がわからん


あと盗塁出てるから書くけど、投球を外したら楽々アウト。外さなかったら楽々セーフ。これ直して欲しい。
270枯れた名無しの水平思考:2009/07/04(土) 22:09:06 ID:h5wsyojz0
松坂のはどうでもいいけど、盗塁の方は確かにそうだな
271枯れた名無しの水平思考:2009/07/06(月) 00:57:10 ID:6VN4MEtcO
守備だけはちゃんとしてほしいマイライフ困ります
272枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 14:52:59 ID:OYomCyn90
Potacaとか要らないからペナントにお金を入れてほしい
273枯れた名無しの水平思考:2009/07/18(土) 15:47:25 ID:v08HEZDXO
完封直前で代える
バカ監督なんとかしろよ
274枯れた名無しの水平思考:2009/07/24(金) 17:07:49 ID:aoInLSWD0
サクセスで、自分以外の選手の打率とかもちゃんと残して欲しい。


あと、矢部とかはちゃんと試合中も眼鏡かけてるようにして欲しい。
275枯れた名無しの水平思考:2009/07/24(金) 18:29:12 ID:yym22qn/O
>>272
ペナント金入ったな
276枯れた名無しの水平思考:2009/07/25(土) 17:33:30 ID:7sSo0EyPO
もうすぐ4でるけど3買ってくるかな
高校野球のほうが好きだからな
277枯れた名無しの水平思考:2009/07/30(木) 22:01:12 ID:hCBuXQoz0
マイライフで自分にマークきつくなったからってなんで味方守備が糞になってんだよ
それでもプロかアホ
278枯れた名無しの水平思考:2009/07/31(金) 09:39:00 ID:VR1XPLNR0
あの通信対戦のラグはユーザーなめてるの?
バランスクソ、サクセスクソ、ペナントクソ、対戦クソで
いいとこが少しもない。
279枯れた名無しの水平思考:2009/07/31(金) 10:18:27 ID:ixech1f3O
矢部がうざすぎ
280枯れた名無しの水平思考:2009/09/20(日) 21:59:02 ID:DVII4TWiO
今作はどう?
281枯れた名無しの水平思考:2009/09/20(日) 22:01:53 ID:DVII4TWiO


282枯れた名無しの水平思考:2009/09/21(月) 00:19:54 ID:K7wvpVrjO
威圧感
283枯れた名無しの水平思考:2009/09/21(月) 15:35:42 ID:K7wvpVrjO
4
284枯れた名無しの水平思考:2009/09/22(火) 11:47:39 ID:XAyQT8hiO
rire
285枯れた名無しの水平思考:2009/09/22(火) 21:05:38 ID:CBxA1gcO0
4もバグあったりして糞らしいね。
買わないでよかった。
286枯れた名無しの水平思考:2009/09/23(水) 00:18:43 ID:bSqoIH6bO
COM巨人でボテボテゴロでキャッチャー前でバウンドして切れたのに即行フェアとか言われたんだけどジャンパイアシステムとかいらんから
287枯れた名無しの水平思考:2009/09/26(土) 21:43:58 ID:SGoGmGObO
タマキたんと付き合えないとかあり得んわ…
288枯れた名無しの水平思考:2009/09/27(日) 00:30:49 ID:peT+uFqR0
タマキン
289枯れた名無しの水平思考:2009/09/27(日) 13:21:43 ID:r/cJ0Jmh0
4は良ゲー
野球部分が99みたいな全盛期に近くなってる
引き継ぎバグは3持ってないからシラネ
290枯れた名無しの水平思考:2009/09/27(日) 16:25:08 ID:5N+y/wiMO
投手でも安打製造機になれるバランス治ってんの?
COMの糞采配とか異様に早い野手のパワーの衰えとか
291枯れた名無しの水平思考:2009/09/27(日) 17:42:27 ID:SS99Gemx0
>>290
投高打低気味だね
フォアボールが出るようになったし早打ちしないから球数がリアル
30球完封とかアホみたいなことにはならなくなった
292枯れた名無しの水平思考:2009/09/28(月) 05:43:55 ID:lTXhhNeWO
しかし相変わらず数年たったらスライダーカーブフォーク持ちのスタミナ馬鹿ばかり
293枯れた名無しの水平思考:2009/09/28(月) 09:23:55 ID:LE76aBY30
パワポタ3でマイライフ打者簡単過ぎとか言ってる奴は体感速度5でも余裕なの?
294枯れた名無しの水平思考:2009/09/28(月) 10:48:44 ID:HtdFuZeaO
>>293
余裕

ポタ3は投げれば抑えて、打てば簡単だった

今はポタ4に移行したけど打てんw
295枯れた名無しの水平思考:2009/09/28(月) 11:07:34 ID:eG9piRbk0
体感速度が大分上がってるな
296枯れた名無しの水平思考:2009/10/04(日) 19:39:44 ID:0DLvFjTT0
場違いですが Xlink で 動作確認をしたいので誰か協力してくれませんか?
297枯れた名無しの水平思考:2009/10/06(火) 16:29:14 ID:5/Lw/PiA0
んで4になって通信対戦はどうなったの?
もちろんましになってるよな?
298枯れた名無しの水平思考
んーん