モンスターハンターポータブル2G反省会【MHP2G】 5
952 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 00:04:55 ID:W6btRg4l0
閃光と罠さえあれば銀は、超弱いでしょ!?
飛んだら、自分のほうにブレスふかせて閃光なげて腹下で攻撃するだけでいいし
ナルガはクソすぎて吹いたwww
このスレあるし本スレ要らないんじゃね?
厨房と廃人なんて邪魔なだけだし
銀レウスと蒼レウス調整不足だろ
滑空で距離とって超ホーミング突進キャンセルが絶対回避できなくなってる
ふう、やっとウカムまで来たわ。
しかし、何すか?マップ中央の裂け目。
装備グラもダサいみたいだしハメ情報が完成するまで放置でいいや。
オトモがついてるだけでもタゲ分散して楽なんだけど
他ゲーで言う僚機の援護・攻撃・回避とか見たいに随時変更できないのね
長く遊ばせるって意味でもオトモの武器防具を素材から作らせても良かったかも
オトモはなぁ
正直まったく連れて行っていない・・・
だって溶岩のなかやらエリチェンの中で延々戦いやがるし
笛かなんかでこっちに呼び戻せるとか考えなかったのか?バカプコン
溶岩の中で戦うのにはワロタ
せめて、
・近くに来い
・遠くで戦え
・近くで戦え
・自由に戦え
・戦うな
ぐらいは指示したかったぜ
せっかくジェスチャーあるんだから、それで意思疎通とかしても面白かったかもだな
んで、アフォなオトモは「??」でて逆のことするとかw
こっちはノーダメのガードしてんのに
なんで敵だけ弾かれモーションにならないんすかw
抜刀スキルは軽く調整不足感が
>>956-960とか見てて
オトモに、簡単ながら指示が出せる、MHP2G+とか出たら
どうせ買っちゃいそうな自分が嫌だ
>>961 あんなけデカイやつには質量的に勝てないと思うが
せいぜい普通だったらこっちがどっかとんでいくぐらいじゃね?
ほんとtnk糞古龍は戦っててつまらんよな
クシャルとか切りに行きゃ尻餅つくし すぐに飛ぶし
黒龍とか動き遅いのに無駄に多いダメージだし
もうウカム倒したら売るわ
ミラつまんねえええええ
ああでも顔面に通常弾撃ってるとちょっとだけ楽しい
>>965 お前が下手なだけじゃん
古龍に文句垂れるならウカムなんて無理だから
さっさと売ってこい
でたー
tnk古龍もハンマーだとそこそこ楽しいんだ
振り向きスタンプとかちょっとした隙に溜2とかの基本的な戦い方でいけるからね
キャンセル突進は糞だけどあるのわかってりゃ軸ズラしつつやったり回避性能でなんとかなる
だがナズチてめーはダメだ
本当ダオラとナズチの肉質は逆でもいいと思うぜ
鋼龍だから堅いのはまあ納得できるし頭突き出してるからどの武器でもそこを上手く突けるようになればいいわけだし
古龍は面倒だから超絶で行ってるけど、
今作のナヅチは後ろ足ダウンが長くなったからウザさ軽減したと思うけどなぁ
ダウン確認後鬼人化しても乱舞2セット頭に当てられるから血がドバドバ出てストレス解消になる
普段はずっと右後ろ足に粘着してれば毒霧以外喰らう事無いし
972 :
949:2008/04/21(月) 05:11:18 ID:2h/eiRtP0
どうでも良いことかも知れないが、□押しただけで角笛吹く前にモンスターが反応するのはどうかと思うんだ
そこ信者だらけじゃん
975 :
949:2008/04/21(月) 06:02:26 ID:2h/eiRtP0
ここも信者だらけだしかわんないよ
一般人だったらG級まで進まないし
Gまでいく前提を売りにしなかったら評価も変わってたのかなあ
P2のときは結構ニューゲームで入る人も多かっただろうし
気持ちの新鮮さもあってか、下位が一番楽しかった気がする
ソロでG級なんてめんどくさいからG級武器かついて下位モンスと戯れるのたのしーよ!
ドスの頃から思ってたがナズチって
外敵から身を守るためにステルス搭載してるはずなのに
糞硬い肉質おかしくね?ステルスイラネwwwだろ
あんだけベロ速かったら捕食にも困らんだろうし
まさに
tnk「ぼくのかんがえたさいきょうもんすたーたおせる?」感がいやすぎる
お前らが田中いじめるからクビにされたんだぞ
>>979 あの動きの遅さを補うためにステルスという能力を得たのだとは思うが……
一瞬で5m上空に舞い上がったり飛竜並の速度で突進してくる怪物のどこが鈍重なのやら
984 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 13:27:43 ID:I9/1d72w0
ティガレックス→飛行が苦手とか言うが普通に飛ぶし、むしろ着地が早くて設定意味無し
テオナナ→多彩なタックルを使いこなす(笑)二つ名の由来の炎攻撃はただの隙にしかならないという醜態
ここら辺の糞さは何も改善されてないのね。そして新作では、
ヒュプノック→クックの一部の攻撃の動作をタックルにして、鳥も糞も無いただのタックルモンスターに
ていうか、そもそもタックルなんてしねえよ。何で敵に背中見せるくらい元気に走るんだよ。
思考ルーチン的に猪以外をモチーフにした生物は出てこないのかこの作品には。
話題のレイア火吹きキャンセルも見たよ。生物らしさがどんどん消えていくね。
良い所、というか開発が予想してないような遊び方は消してストレス要素は増やしていく。
一応オトモとかコマンドレスポンスは改善されてるが、ゲームシステム面においては
古参の意表をつく事だけを念頭において作られたような意図をひしひしと感じる。
>>984 ティガは着地って言うよりも「落ちる」だろw
だからあんなけ足がぶっといんじゃないのか?
レウスみたいにワールドツアーしないから飛ぶの苦手ってことかも
ほかは、まあ、そうだわなw
ドス以降のモンスターって垂直に超ジャンプしてそのまま飛び去るモンスターばかりだよな
「飛竜」のリオレウスですら大きく羽ばたいてゆっくり上昇してから飛行するのに、
なんでただの猿や、翼が発達していないティガレックスがピョーンとジャンプするだけでひとっとびなんだよ
どうせ移動しようとするところを攻撃されないためなんだろうが、
こういうゲーム的な挙動を優先して生物とは思えない機械的な動きをするモンスターは萎える
P2Gの新規モーションもほとんどがこの手のものだし
突進のモーション作りながらニヤニヤしてる社員の姿が目に浮かぶぜ
ナルガクルガ以外の手抜きが酷すぎる
ドド亜種はブランゴの亜種は作ってないし…
なんかプレイしてても変化に乏しい気がする
アクションゲームなのにアクションがこのレベルじゃちょっと、って感じ
しかもモンスターも数種類のモーションしか持ってないってのもな
このゲームはアクションに価値を見出そうと思ったら続かんな
手ごろでガッチリ楽しめるパーティゲーだと思うんだ
一般人はパーティーゲーとして楽しんでるだろうな
マゾいとか難しいなんて意見はナンセンス
一人プレイしかできないマニアはこれくらいの調整のほうがいいだろうしな
だいたいストレスが溜まるからこそ倒したときに爽快になる
ゆとりには我慢が足りない
埋めるんなら戯言言わずにさっさと埋めろ
突進!突進!また突進!!
997 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 15:11:15 ID:AHD4qSiaO
モンスフィールド流用でもいい
スタッフを総浚い入れ替えれ
カプコンの3Dアクションの敵は出来が悪いな
DMC1とか鬼武者のはそれほど酷くなかったんだが
1000だったらモンハン2Gにて終了
1000ならP2Gはやや糞ゲーでFA
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。