モンスターハンターポータブル2G反省会【MHP2G】 4
隙が少なくて早くてもいいんだよ、ちゃんと罠が有効なアルゴリズムさえ組まれていれば。
ドス以降の、モンスに対してこちらの立場を有利に出来るはずのアイテムが糞の役にもたたない現状をなんとかしくされ、って言ってるんだ。
tnk龍なんて狩りじゃねーよ、閃光玉が有効だから容認されてるだけのただの3D格ゲー。
953 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 09:33:31 ID:UTwAxktq0
クソゲーに成り下がった2ndGを買ってしまったことに反省しろよカスども
954 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 09:39:42 ID:MvhLeHFm0
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
>>954 おま…自分の家族親友人親戚消してどうするんだよ…
>>942 少数意見は封殺しろ、ってことですね、わかります。
>>951 おまえ新しいスタイルが生まれているとかほざいてた本人だろw
モンス側の当たり判定の糞さはいい加減に本腰入れて調整してほしいわ
こんなとんでも判定を見てみぬふりして販売するなら、攻撃力大幅に削れよ
調整する気ないならプレイヤー側の当たり判定もアバウトにしやがれ
何でプレイヤー側だけ何でもかんでもシビアなんだよゲームとして全然楽しさを見いだせねーんだよ、糞カプコン
なんでG級モンスター用の爆弾ねーんだよ
960 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 11:20:57 ID:XW245b2u0
大樽爆弾2NDとか2NDGとかですね
分かります
dos、F、2GやるやつはドMだけ
大タルG現地調合で十分強い
なお、同社は今回の記録達成に関して以下のようにコメントしている。
本作『モンスターハンターポータブル 2nd G』は、前作の内容に加えて数々の魅力的な追加要素を
盛り込み、さらに前作のデータを引き継ぐ機能を付加したことで、従来のユーザーに加え新たな顧客も
獲得し、社会現象とも言うべきブームを巻き起こしております。
今後も高度な開発力と基礎研究の成果を発揮し、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに
向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります。
何冗談を言ってんだこの手抜き能無し達はw
沼地のハメつぶしとか酷すぎる
洞窟内のツタ登ったら即エリチェンになるとか
外の高台もエリチェンになる境界を前にずらしただけだし
凄まじい違和感ww
ここでの言い合いって、経験者が自分のプレスキを鼻にかけて批判を全てつっぱねてるように感じる。
誰だって過去作品のクックやレウスでヒイヒイ言ってた時代があるんだから、
無拍子やキャンセルまでやらかす昨今の状態でヒイヒイ言う奴をヌルゲーマー扱いしちゃいかんよ。
P2をヌルゲだという奴もいるけど、敵を倒しやすい=HPが低いってだけで、
基本的に要求されるプレスキに違いは無い=別にヌルゲではない。
俺はむしろヌルくなったというより億劫なのが快適になったように感じたね。
易しいと優しいを勘違いしてはいけない。
ストUで昇龍拳出すのに苦労したのも忘れて、昇龍拳コマンドが小技扱いな昨今で
それを嘆いてる新規達にゆとり扱いする重度の格闘ゲーマー。
同じ。全く同じ。衰退の一途を辿る事請け合いだな。というか既に辿ってる。
>>966 2Gは高台から攻撃するとモンスが飛び乗ってくるとちょっと期待してたが
まさかエリチェンで対処するとはな…思いっきり手抜きじゃん
>>967 ヒイヒイ言うだけなら別にどうでも良いんだろうけど
自分の腕のなさを認めたくないのか、ゲームそのものの批判をしてるのが多いのがちょっとねー
衰退の一途を巡ってる・同じとか言ってるけど、スレの伸びがこれだけ遅い場所で展開されてるだけだし
さすがに説得力の欠片もないわw
取り合えず、「俺はソロ専」を主張する奴は友達作ってから意見したほうがいいと思うんだが。
仮にもこのゲームは多人数参加のゲームで、ソロ専用には作られてないし。
いい加減スキルで改善されない、理不尽さは排除してくれ。
見た目と違う当たり判定なら、モデルをちょこっといじればいいし、カメラは金の力で何とかなるはずだろ。>>カプコン
>>970 こいつはリア充の意見なのでみなさん無視してください
PTプレイが飛躍的に楽になるのは怯み値がソロと同じなので怯みまくるのと、狙われるのが1/4になって死ににくくなったこと
現に、怯みにくくて攻撃範囲の広いラージャンなんかは、ソロのほうが全然楽だし
というわけで、PTの人数に応じた全体防御の変化を導入して欲しいわ
あと、爆弾は固定ダメージじゃなくて、最低ダメージか残HPの割合ダメージにしてほしかった
こうすれば、ザコにも効くし、硬いボスでも序盤なら結構削ってくれる
973 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 12:32:23 ID:XW245b2u0
>>972 ハイガノボマーがやりにくくなるから却下
まあ俺の一番の不満はモノブロスとかイャンガルルガが群れて出てくることだな
あいつらは孤高のモンスターなはずだろ?
なんで2頭クエとか大連続狩猟に出すんだよ
>>974 大連続に関しては、別に群れているわけじゃないぞ
ムービーみたいに争いながら出てきてほしいわ、3匹まとめて相手してやるよ
2頭クエも別に群れてるわけでないしな
いやクエ自体は面白いんだがモノブロスのイメージが…
俺は速くて、体力の多い、単体黒ディアに並ぶような強さをもつ白いモノブロスと一対一で戦いたかったんだ
なんで原種しか単体クエがないんだよ
俺の大好きなモノブロス亜種はどこに行っちゃったんだよ
シランガナ
G級雑魚もランゴさんのチクチクも気にならなくなった。
だが、おくりゅー3種の体力設定した奴は正座しろ
体力は全モンス再調整しなきゃダメだろ
防御力・肉質あげといて更に体力まで上げる意味がわからん
バカプコンのスタッフはバランスという言葉を知らないのか?
てかこのゲーム、ちゃんとテストプレイもしないで発売してるとしか思えないくらいひどい箇所が目立つな
おくりゅーはイベクエで体力低いやつがいずれ配信されると思うよ
984 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/16(水) 13:46:14 ID:XW245b2u0
生おくりゅーは、翼膜を装飾品につかうから、体力多すぎはきつい・・・
体力下げろって人は具体的に何分ぐらいで終わって欲しいんだろ
猿、蟹なんかは15分前後、大型は25分前後だしソロでもそこそこバランスいいじゃん
まあ防御率上げたせいかヒットストップあんまかからんのは気持ちよくないけど
一回25分前後、ロード時間準備含めて30分
入手確率10%未満のアイテムを各部位一個づつ、合計5個必要な場合
単純計算で50匹、25時間… とか計算してしまうからなw
>>986 そういう計算を常にしてしまうなら、正直MHから離れた方が良いかもしれん
>>971 ちょw
集会所クエストは多人数でプレイすることを前提に作られているんだから、多人数でプレイした上でないと評価しようがないはずだろ。
>>988 G級はソロだと普通にダルい、集団だとカスすぎてつまらないっていう
この悪い意味で絶妙なバランスがなんとも言えないぜ
>>988 オンラインモードとオフラインモードで敵のステータスが異なるのだから
多人数とソロ両方に対応していることが前提だろう
>>989 >今後も高度な開発力と基礎研究の成果を発揮し、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります
>>990 実際はソロがマゾ過ぎる仕様になっているのだから、敵のステータスが異なろうが多人数がメインのゲームになるんだろ。
今作のモアイ追加に関しても、「これを追加しておけばソロ専の奴も納得いくだろ。」って感じの開発のソロ軽視の表れ。
開発にとって、
・ソロはどうでもいい
・G級は多人数専用
・それでもやりたきゃ勝手にやれ。文句言うな。
開発が"ソロ専用"に作ったのは、村のみ。
多人数でプレイしてもバランス微妙だけど。
いっそのことG級はソロクリア不可能くらいのバランスなら
逆に批判もなかったかもな
ごばった次スレ立ててくる
>>995 そっちの方が批判が多いと思われ
このスレが未だに4の終わり位までしか延びていないのが批判の少ない証拠だろうよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。